ゲーム紹介
全てのスライムを見つけだして退治せよ!
※ロードにめちゃくちゃ時間がかかるので止まってもしばらく待ってみてください.
※キーボードで操作してください!動きがおかしかったりしたら,tabロックやカメラ固定をしていないか確認してください.
---------------操作説明
P:ポーズ(セーブポイントでセーブ,ステージ移動)
矢印:移動
A:攻撃
Z,X:キック
(右足):攻撃力4
(左足):攻撃力4
C:盾装備:装備時,受けるダメージ-1するが,魔法が使えなくなる.
V:片手装備切り替え
(装備なし):攻撃力3,隕石招来,地魔法
(剣):攻撃力17,火竜招来
(杖):攻撃力7,黒煙弾
(短剣):攻撃力12,氷結魔法
(ナイフ):攻撃力10,雷魔法
(銃):未実装,光魔法
B:両手装備切り替え
(両手剣):攻撃力30
(両手槍):攻撃力28,水中で勝手に装備する
(両手斧):攻撃力35,Stage3にある桃色の大きな山を破壊できる
(弓):未実装
(ボウガン):未実装
(棒):攻撃力26
L:全ての装備を外す
tab:向き固定
左shift:ターゲティング
左shift長押し:ターゲット追従,忍び足
左shift長押し+S:ターゲット切り替え(近くに敵が多い時に)
左shift+Z,左shift+X:魔法の詠唱開始
space:ジャンプ
(水中)左shift+space:潜る
F:カメラ固定
Q,W:カメラ回転
ゲーム説明------------
スライムは各ステージに100体います.全3ステージ,スライムを300体倒したらゲームクリアです.頑張って探しだしてください.
※セーブポイントはゲームスタート時にユニティちゃんがいた洞窟のようなものです.各ステージに全部で4箇所あり,他のシーンのセーブポイントと繋がっています.セーブポイントに入ると,ポーズ画面にシーン切り替えのメニューが追加されます.シーン切り替えの際に自動的にセーブされます.
※ゲームを初めからにすると,前回のデータは削除されてしまうので注意してください.
左下のHPが0になったらゲームオーバーとなります.
落ちている食べ物を取ると回復します.
フルーツ:5回復
ケーキ:10回復
ハンバーガー:15回復
ハム:30回復
ブラウザはGoogle Chromeで動作確認しております.
※ロードにめちゃくちゃ時間がかかるので止まってもしばらく待ってみてください.
※キーボードで操作してください!動きがおかしかったりしたら,tabロックやカメラ固定をしていないか確認してください.
---------------操作説明
P:ポーズ(セーブポイントでセーブ,ステージ移動)
矢印:移動
A:攻撃
Z,X:キック
(右足):攻撃力4
(左足):攻撃力4
C:盾装備:装備時,受けるダメージ-1するが,魔法が使えなくなる.
V:片手装備切り替え
(装備なし):攻撃力3,隕石招来,地魔法
(剣):攻撃力17,火竜招来
(杖):攻撃力7,黒煙弾
(短剣):攻撃力12,氷結魔法
(ナイフ):攻撃力10,雷魔法
(銃):未実装,光魔法
B:両手装備切り替え
(両手剣):攻撃力30
(両手槍):攻撃力28,水中で勝手に装備する
(両手斧):攻撃力35,Stage3にある桃色の大きな山を破壊できる
(弓):未実装
(ボウガン):未実装
(棒):攻撃力26
L:全ての装備を外す
tab:向き固定
左shift:ターゲティング
左shift長押し:ターゲット追従,忍び足
左shift長押し+S:ターゲット切り替え(近くに敵が多い時に)
左shift+Z,左shift+X:魔法の詠唱開始
space:ジャンプ
(水中)左shift+space:潜る
F:カメラ固定
Q,W:カメラ回転
ゲーム説明------------
スライムは各ステージに100体います.全3ステージ,スライムを300体倒したらゲームクリアです.頑張って探しだしてください.
※セーブポイントはゲームスタート時にユニティちゃんがいた洞窟のようなものです.各ステージに全部で4箇所あり,他のシーンのセーブポイントと繋がっています.セーブポイントに入ると,ポーズ画面にシーン切り替えのメニューが追加されます.シーン切り替えの際に自動的にセーブされます.
※ゲームを初めからにすると,前回のデータは削除されてしまうので注意してください.
左下のHPが0になったらゲームオーバーとなります.
落ちている食べ物を取ると回復します.
フルーツ:5回復
ケーキ:10回復
ハンバーガー:15回復
ハム:30回復
ブラウザはGoogle Chromeで動作確認しております.
RPGアニメーションの詰め合わせ.Unityちゃんを動かすのに使用しました.カメラもこちらのものを改造して使用しています.
魔法のエフェクト.モバイル版の軽量バージョンを使用.しかしGLだと出現時にかくつく.
破壊できるオブジェクトを簡単に生成できる便利ツールを使用.
今回の敵キャラ!全て駆逐せよ!
たくさん配置しても重くならない!便利!
とてもリアルな海面のアセット.AQUOS
Phoneに対応しているから軽いのかと思って購入したがよく見たら全く関係なかった!AQUASだった!
ステージ2のスカイボックス
ステージ3のスカイボックス
とても便利なデータ保存補助アセット
タイトル画面が簡単に作成できる便利アセット.音量調整機能も付いているのでオススメです!
動きをつけるアセット.タイトル画面にのみ使用していますが,簡単な動きを手早く作成できます.
ジャンプのSEなどに使用.
過去に開いたシーンをすぐに開くことができるようになるエディタ拡張.沢山のシーンを利用するときや,プロジェクトにアセットが大量にある場合はとても便利.
Scene画面で付箋をつけることができるようになるアセット
お気に入り登録ができるようになるアセット.重要なオブジェクトなどが格段に発見しやすくなります.
オブジェクトにアタッチしたコンポーネントの順番を簡単に入れ替え可能となるエディタ拡張
配列の並べ替えが可能になるアセット.持っていると困っているときに役に立つ.
アセットの中身をカット&ペーストで移動できるようになる.
タイトル画面のスカイボックス.カメラを2つ使用して,アセットに入っていた適当な画像と組み合わせている.
HPの表示に使用.今回,MPは使用しないのでそれっぽい見た目になるような画像に変更しています.
タイトル画面のボタンのアイコン
剣等武器の効果音
レアキャラのドラゴンとして各シーンに1体ずつ配置しています.しかし敵ではないので攻撃してこないし攻撃も受け付けない.
レアキャラとして各シーンに1体ずつ配置しています.しかし敵ではないので攻撃してこないし攻撃も受け付けない.
ファンタジー系の家の内装を作るためのモデルが詰まったアセット.剣類の武器が10種類以上入っている.ポリゴン数はそこそこあるため,今回は内装のモデルは一切使わずに,大剣のモデルのみを使用.そのため,大剣だけかっこよくなった.
回復用アイテムのフルーツや食べ物
ゲームオーバー,ゲームクリア時の効果音
みんな大好きUnityちゃん.今回もSDユニティちゃんを使用させていただきました.
同じサイトからUnityちゃんのモデルデータの中に入っているボイスも一部使用しております.
© UTJ/UCL
ハートのアイコン.左下に表示されているハートのマークです.他にも可愛い系のアイコンがそこそこ入っていました.
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