将棋ライク 〜将棋✖️ローグライク〜

将棋ライク 〜将棋✖️ローグライク〜

投稿日時
2024/03/17 17:28
更新日時
2024/10/13 23:33
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
751,868
評価数
363
コメント数
1,342
開く
別タブでゲームを開きます。遊べない場合はパソコンからお試しください。
スポンサーリンク

参加イベント

この作品はUnity1週間ゲームジャム お題「かわる」の投稿作品です。

実況ポリシー

このゲームは実況OKです。詳しくは「unityroom実況ポリシー」をご確認ください。

コピー用テキスト(タイトル、投稿者名、URL)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
吉野裕麒
は..ハードモードをクリアしてしまった...
2024/12/11 20:34:01
山口彰斗
おめです
2024/12/11 22:21:57
ぐみたん#ボカロ好き
セーブ機能を追加してほしい。(間違えてタスク消したりして起動しなおすと最初からになる)
2024/12/08 19:10:24
つくばこういち
ロードしたらクリア扱いにならなくて良いのでセーブは欲しいなあ。ハード終末を完全運じゃなくて、こうやったら可能性上がるぐらいは知りたい。
2024/12/11 15:23:43
バル
久々にやったノーマル裏ボス戦、耐えきったのに味方の貴腐が相手陣1,2段目を埋め尽くしたことで相手1段目の邪神を絶対に倒せなくなり無念の投了
2024/12/06 00:09:46
Cielo
あえて神獣を野放しで掃除するのを待つしか
2024/12/06 12:18:41
バル
そうすべきでしたね、、(うっかり先にその辺を全部掃除してしまった)
2024/12/06 22:03:01
Cielo
まあ半自動駒なので詰む時は詰みますけどね、、 この辺はなんとかしてほしいところ
2024/12/09 12:15:05
山口彰斗
耐え切ったら希望以外全破壊してから虹駒召喚でもいい気はしますけどねえ
2024/12/09 15:42:52
吉野裕麒
たった今分かった。金船、不沈はゴールドシップか。
2024/12/07 11:34:55
ナトリウム
ヒュドラのステージどうやってクリアするんですか?
2024/12/03 22:58:43
つくばこういち
張飛や重騎なんかの防御持ちがいれば攻撃は出来ます。敵が賢く伸びてきたら寄生すれば防げます。3回しか王城なぐらせられないのでハードよりノーマルのが難しい?
2024/12/04 17:41:38
pr ks
主盾いれば成り込ませるだけで勝ち確定です。他には魔女で紅豚作って突っ込んだり、重騎で毒龍を誘導して防御持ちで叩いたり、星鞠を端で作ったりと色々攻略法があります。
2024/12/04 06:13:32
つくばこういち
ローグライクなので引きが弱いなら撤退するのが吉?張飛やら出てくる面はだいたい長期戦なのでその前のゾンビクリアで見極めてる
2024/12/01 17:21:32
吉野裕麒
本将棋禁止縛りなるものを考案(無理ゲー)
2024/12/01 16:12:16
吉野裕麒
馬屋、砲台で出来る桂馬と香車はok
2024/12/01 16:17:23
吉野裕麒
藤井は禁止
2024/12/01 16:17:44
吉野裕麒
歩兵はok
2024/12/01 16:19:01
yamato t
lv5までハード全部鉄コマだったwまあ負けたけど。
2024/11/30 07:21:50
Cielo
数百はやった感想 ・最終面はほぼ運 ・ヒュドラステは持ち物検査・CPU長考でクソオブクソ ・師匠でシャキンシャキン言ってる時が一番キマる ・聖獣と神獣が無敵駒飛び越えて王城殴るのにキレ散らかしてたけど、 そもそも原作からして桂馬が飛び越えてた
2024/11/29 22:29:36
つくばこういち
ハード終末が運ゲーじゃないて言う人おりゅう?あんま詰めてやってもムダかね?
2024/11/29 16:44:46
山口彰斗
七割運、三割実力ですかね?神獣の誘導や危険な駒を城から遠ざけるのは実力でますし
2024/11/29 18:51:10
pika
できる限り駒取らない、取らせない縛りとかどうですか?(めっちゃむずそう)
2024/11/29 18:20:53
なっちゃんは好きか?
ノーマル11はぬにか十三があればクリアできるとわかっているのに...でてこない
2024/11/25 10:31:56
山口彰斗
初手引きが鞠男なら星鞠になって勝つこともできます
2024/11/29 10:35:23
つくばこういち
騎馬でも場所が良ければ勝てるよ
2024/11/29 10:32:58
つくばこういち
桐生と魔女でもオッペンは潰せる。空蝉を作ってても勝てる
2024/11/29 10:31:59
エンカウントいろいろ
ノーマル6の腐敗が強すぎる…だれかヒント下さい、、、
2024/11/12 22:25:30
山口彰斗
Lv6は腐敗に侵食される前に騎馬や角行ですり抜けて王城を狙うといいかと
2024/11/12 22:37:34
吉野裕麒
十三もしくは魔女&洗脳で対策がいい気がする
2024/11/13 16:20:06
吉野裕麒
もしくは藤井で対策
2024/11/13 16:22:43
山口彰斗
金駒引けなかった場合です
2024/11/13 17:16:13
吉野裕麒
それだったら魔女単体でも
2024/11/14 19:25:41
山口彰斗
それだと一つ止められないんですよねえ
2024/11/14 21:00:59
エンカウントいろいろ
無事に勝てましたですが全能を使ったため14で詰んでしまいました
2024/11/14 21:25:07
山口彰斗
ノーマルなら主盾+師匠でぬに作ればまず勝てます
2024/11/15 16:44:36
エンカウントいろいろ
分かりました頑張ってみます
2024/11/15 21:26:17
エンカウントいろいろ
主盾はでましたが師匠が全然出ません....
2024/11/16 12:55:17
エンカウントいろいろ
ついに勝利しました!アドバイスうださったかたがたありがとうございます
2024/11/16 13:17:52
山口彰斗
おめです
2024/11/16 14:55:10
Satoshi_Nakaoka
やっぱり師匠と主盾のペアは強いと思っていましたがやありそうなんですね。全能を使うと詰んでしまうということは知りませんでした。まだノーマルモードコンプリートのために頑張ってみます。貴重な情報をありがとうございます。
2024/11/18 23:59:02
Satoshi_Nakaoka
なんとかハードモード開放前きました!(まだ弱い)
2024/11/23 15:41:57
Satoshi_Nakaoka
これってハードモードだと出てくる唯一の駒とか増えてますよね?
2024/11/23 15:42:38
NotAPro
右寄りすぎじゃね?
2024/11/24 10:49:31
山口彰斗
な に こ れ
2024/11/24 11:49:50
狼月
...返信しまくるとこうなるのか
2024/11/25 14:43:30
Satoshi_Nakaoka
すみませんっっmなんかみなさん15レベルまでいけてますよね。ワタワ私はなぜか14レベルで止まってしまうのですが、何かミスがあるのか、何かしなければ15番目が出てこないんですかね?やり方をしてっている人がいたらヒントかやり方を教えて頂きたいです。
2024/11/25 23:56:52
はうめあ〜
レベル14をクリア ↓ 再度ゲームをプレイすると「高難易度モードで始めますか?」という選択肢が出現 ↓ 「はい」を選び、高難易度モードでレベル14をクリア ↓ レベル15が出現
2024/11/26 10:59:43
Satoshi_Nakaoka
ありがとうございます!それは知りませんでした!頑張ってクリアしてみようと思います!
2024/11/28 05:05:37
pika
?だいですか引っ越したらコメント一回
2024/11/26 22:47:29
ラーメン味噌太郎
自爆で腐敗倒すか豚兵に変化してみたらいいと思います
2024/11/15 19:51:56
Cielo
騎馬やマリオですり抜ける 兎庭で耐える 審判で無効化 汚忍で2列処理(運ゲー
2024/11/15 12:25:24
つくばこういち
ハード裏ボスはセコム入れると結構耐えるみたいだけど、13面が最初から女帝や逝魔がばんばん突っ込んでくるようになるので運ゲーになってしまう。といってセコム無かったら12面も運ゲーになるのでホンマ頭痛い
2024/11/26 19:49:50
つくばこういち
ハード終末むずいわ。兎庭作って、審判魔女コンボで暴れて、敵の審判が出るターンに魔女を終末の近くに待機させるとかか?
2024/11/23 23:25:39
山口彰斗
そっすね
2024/11/23 17:12:51
山口彰斗
審判や兎庭、桐生とかが増えてます
2024/11/23 17:13:21
ほんこん
裏ハードクリアしたので個人的難易度を 表ノーマル:楽勝 表ハード:まあ簡単 裏ノーマル:まあ楽勝 裏ハード:ムズ過ぎ!
2024/10/25 11:07:16
yamato t
ほんこんさん:表ハード:まあ簡単 おれ:表ハード:できるわけがない
2024/11/03 10:03:12
yamato t
最近の俺:表ハード:たまにかな 裏ノーマル:拍子抜けしたわ(簡単)
2024/11/23 11:08:11
吉野裕麒
aiがグーグルぶっ壊してきた...
2024/11/22 20:26:41
吉野裕麒
(復帰済み)
2024/11/22 20:27:15
吉野裕麒
僕の所のaiがいろいろ不正してくる...(五回行動、桐生自動操作、駒を全て全能...)(最後のは普通に自殺行動)
2024/11/22 20:32:25
吉野裕麒
強歩手動操作、駒がすべて機龍、駒がすべて空蝉、障壁が動く、普通駒が増殖と同じ増え方する...
2024/11/22 20:36:27
吉野裕麒
aiが1分の努力をバグでつぶしてきた...(1ターン目で金コマ)
2024/11/22 20:40:56
吉野裕麒
輪廻って本当にランダム?自分がとったときは自身の王城いるくせに敵がとった時は僕の王城の1マス以内にいるんだけど(試行回数100回)
2024/11/23 11:06:56
山菜
手動操作で敵駒攻撃禁止の他力本願縛り 面白いかは不明
2024/11/22 10:07:00
猫田めう
レベル12の機龍が動いたあとに音もエフェクトもなく消滅したんだが…怖…
2024/11/20 15:52:43
TOIKA
私も似たような状況に遭遇したことがあります。そのような場合他の駒の下に機龍がいます。
2024/11/21 22:30:49
山口彰斗
その時の取った駒と状況を教えてください
2024/11/20 15:54:05
猫田めう
ハードモード。取った駒は覚えていないが遠距離から機龍を破壊し得る駒は取っていない
2024/11/20 15:58:35
山口彰斗
ええ・・・地雷とか取ったなら破壊エフェクト出ますしねえ、人柱や汚忍、瀬込がいないならそもそも破壊出来ないし
2024/11/21 07:28:53
ばなおさく(ばなお)
データが頻繁に消えてしまいます。chrome最新+win11。キャッシュ残す設定になってるんですが、クリアデータが無くなるようです。
2024/11/20 17:28:51
まぐまぐ
最終面で貴腐が盤上を埋め尽くして五条すら敵に近づけねぇ。オワタ
2024/11/16 18:22:30
Cielo
もしくは、耐え切った後に希望が味方の全駒破壊とかすかねえ
2024/11/18 08:42:01
まぐまぐ
五条は一般人巻き込む演出あったからそれいいかも。
2024/11/17 19:49:19
Cielo
葬送と五条は原作知らないけど敵味方問わずぶっ壊す仕様でも良い気がする
2024/11/17 12:08:27
山口彰斗
貴腐、裏ボス相手には強いんですけどたまに詰むのは困りものですねえ
2024/11/16 22:09:30
Cielo
永世竜王、過小評価してたけど腐敗完勝できるし、ラスボスの障壁破壊できるのが強い あとは空蝉とかも破壊できたらなぁ
2024/11/15 18:23:48
山口彰斗
張飛や張角との相性がめっちゃいいっすからねえ、過小評価されてる気はします
2024/11/15 22:17:56
Cielo
師匠と合わせて全然にと金作れるのも偉いですねー 王城そばだとデコイになれるし
2024/11/16 18:12:52
エンカウントいろいろ
なんかたまに強歩から成った金将が二回行動の化け物になるのですが.....これってバグですか?
2024/11/15 21:54:30
山口彰斗
強歩の説明文を読んでみてください
2024/11/16 07:15:32
エンカウントいろいろ
下まで読んでませんでした....ごめんなさい
2024/11/16 12:49:40
益井亮洋
裏ステージで、邪神が生み出す邪徒、聖神が生み出す聖徒に阻まれて無敵駒を倒せる駒が進めず、双方手詰まりに。解消をお願いします。
2024/11/14 21:39:08
たに〜
LV9ってどうしたら勝てますか…?
2024/11/14 15:50:20
山口彰斗
毒龍は主盾とか張飛とかの防御がある駒で速攻がいいかと
2024/11/14 16:35:21
山口彰斗
時間はかかりますが城の周りを駒で埋め尽くして粘るのもありです
2024/11/14 16:36:12
ラミーナ
ハードモードの難易度が上がった気がする・・
2024/11/13 20:49:50
山口彰斗
銀駒が増えて主盾や魔女を引きづらいので相対的に難しくなってますね
2024/11/13 23:23:16
0デ始っte???
洗脳と風神
2024/11/13 20:21:24
米田祐太
ぬに最強説
2024/11/12 12:50:03
吉野裕麒
僕はそう思う
2024/11/10 15:09:21
吉野裕麒
この組み合わせが最強
2024/11/10 15:09:07
吉野裕麒
異論&墨子&師匠&鞠男
2024/11/10 15:08:52
yamato t
ハード15Lvむず。
2024/11/10 10:20:46
Shinya Naga
セーブデータ消えたwwwwwwwwww
2024/11/10 10:11:47
市川聡一
ノーマルクリアしたのになんか再起動したらハードモードできないんですけど...
2024/11/09 18:12:48
ほんこん
縛り案:理論最大王城HP(10+3×15の55)で裏クリア
2024/11/05 14:17:40
NotAPro
理論最大は154。裏の99があるから。
2024/11/08 18:33:33
ほんこん
最初に異論を引く必要のあるとても難しい縛りです()
2024/11/05 14:18:34
山口彰斗
だいぶ前からやってるんですけどマジで異論引けないんですよね・・・100回に一回引けるかどうか
2024/11/05 15:48:37
たに〜
最初のコマ選びで全能引いたら勝ちっすね
2024/11/08 12:30:52
山口彰斗
序盤はそうですけども後半はそうもいかないんですよねえ
2024/11/08 13:13:38
山口彰斗
lv6とかは相性悪いんできついんすよ
2024/11/08 13:14:16
yamato t
ハード14Lvクリアできない。みんなどうやってるんですか…
2024/11/03 09:58:10
かなさん
腐敗と女帝を意識したピックすると大分楽になりますよー
2024/11/03 10:10:38
山口彰斗
後聖獣も警戒しておけばいいですよー
2024/11/03 13:22:14
yamato t
勝ったぞおおお!
2024/11/05 22:13:47
山口彰斗
おめです
2024/11/06 20:14:48
yamato t
ハード15Lvが...(ばたっ)
2024/11/07 22:25:09
キラキラ✨吉影
審判ってなんで毒龍と龍頭対応してないの?
2024/11/06 23:16:10
山口彰斗
前者は効果無効だからで後者はバグるからだと
2024/11/07 07:22:13
山口彰斗
level1で体力1まで削ってもらってからやるオワタ式縛りを考案。意外と面白そう
2024/11/06 22:20:54
かなさん
世界一おもしろいゲームだと思ってる
2024/11/06 07:44:50
山口彰斗
自分も半年前からずっとこれやってますからねえ、やっぱり楽しいっす
2024/11/06 21:58:56
pika
張角、金船、神風が一度に出たら、何をピックしたらいいですか?(自分は金船にしました。)
2024/11/06 21:51:28
いきのよいカエル
特定の空きマスに対して(プレーヤのみ)移動不能になるときがありました。 記憶頼りですが「自軍に【人柱】【瀬込】がいる」ときに「敵の自動移動駒が【人柱】を取ったマス」で起きたと思います。 「敵駒が人柱を撃破」→「瀬込が敵駒を撃破」→「駒がなくなり人柱に変化できず」⇒「人柱のマスに自軍の駒がいる情報だけ残っちゃってる」のかな?
2024/11/06 07:14:11
吉野裕麒
縛り案:1マスずつ移動しないといけない(移動不可もok)
2024/11/05 17:52:48
山口彰斗
自動駒もですか?
2024/11/05 18:03:45
吉野裕麒
正直言って難しいけど
2024/11/05 17:53:17
山口彰斗
意外と主盾使えば行けそう?やってみます
2024/11/05 17:59:41
ほんこん
思ったけど「終戦を強化(持ってる側がきつくなる) 」なんだよな
2024/11/05 13:55:29
ゆっきー
Lv12 瀬込1人で一掃できるの嬉しい
2024/11/04 17:22:53
かなさん
兎庭取るだけで裏ハード本当に安定するよなぁ
2024/11/03 17:02:18
山口彰斗
まじで強いですよね兎庭・・・片側をほぼ一人で抑えきれるし
2024/11/03 19:12:38
かなさん
でも簡単になったのは自分達が成長したからなんじゃないかとも思って嬉しくもあったり
2024/11/03 23:47:46
山口彰斗
だったらいいですけどねえ
2024/11/04 13:00:57
副島修
1ゲームに一回だけでイイからセーブ機能追加してくれー!!心が折れる、
2024/11/03 16:12:57
吉野裕麒
機兵&怨霊でも3ターン目を攻略可能w
2024/11/03 11:47:39
山口彰斗
片方だけでもいけますよ
2024/11/03 13:21:40
吉野裕麒
師匠&魔女も強い
2024/11/03 12:01:28
マグロっておいしいよね
クッキーのデータ消したら将棋ライクのデータも消えたのでやりなおしです
2024/11/03 11:31:02
Lulu
神獣を対策しようと思うより王城のライフ10残してクリアすること考えた方がいい、神獣は主盾で防ぐしかないけど、小鳥と人柱でターン稼ぐ
2024/11/03 02:02:50
Lulu
結構簡単になっちゃたねー
2024/11/03 01:56:01
T.M
裏ハードの神獣をどうやって対策していますか?自分は少なくとも神獣に五回は殺されました。
T.M
2024/11/02 21:29:13
かなさん
一撃でやられてくれる自分の駒を囮にして、希望などの無敵駒にしか攻撃できない位置に移動させます。
2024/11/02 22:46:11
Satoshi_Nakaoka
色々やりこんでノーマルはクリアできました!けどそれよりも鞠男がどんどんパワーアップできるという事実に気づいたことと最初はノーマルだったのにも関わらずだんだんとレアになってゆき最終的にスター状態になれたことがの方が嬉しかった。このゲームのパロディ、それぞれ「なるほどな〜!」ってところをゲームに取り入れてんの本当にすごいと思いました。
2024/11/02 21:55:44
とめさん
終局後、ログを見たいです。なぜ負けたか分からない時があるので
2024/11/02 17:01:12
はうめあ〜
裏ハードの審判がキツく、王城と人柱しか残らないことが多いのですがどう対処したらいいでしょうか?
2024/11/01 23:52:59
山口彰斗
一応3ターン目までに敵陣に魔女とか騎馬とかを置いとけば意外となんとかなったり・・・
2024/11/02 09:21:57
山口彰斗
最悪王城だけになってもなんとかなるようにできればいいっすねえ
2024/11/02 09:22:43
無料駐車場
終末は鞠男を動かしつづけて出来れば星鞠、せめて巨鞠まで育てておくと全滅ケアしやすいかもです。あとは、隅っこのマスに適当な駒を置いておくと意外と取られないこともあります。頑張って
2024/11/02 01:22:59
紺乃瑠璃
ようやく通常モード初クリア!異論墨子師匠メイン盾は流石に無法だった……
2024/10/31 21:25:13
山口彰斗
金駒はイカれた強さの駒多いですからねえ、おめです
2024/10/31 22:24:16
Cielo
黒男、防御1せめてあったらなぁ… 結構評価上がりそう ゾンビ絶対殺すマンとして強かったのに
2024/10/30 21:34:45
山口彰斗
黒男、個人的には気に入った駒なのでそろそろ強化欲しい・・・
2024/10/30 21:54:54
(削除されたコメントです)
かなさん
はい
2024/10/30 15:18:41
yume
裏ハードがクリアできない…。コツとかあるのかな?
2024/10/29 19:46:25
yume
裏ハード初クリア…。半分以上は運ゲーだと思いました。ステージ開始前に駒の配置換えできたら戦略性が上がり、運ゲー要素が減っていいんじゃないかと思いました(汗)
2024/10/30 18:19:08
かなさん
相手の挙動理解大事です
2024/10/29 20:12:30
wankakoa
龍頭撃破時の2体生成に審判の効果が適用されません。毒龍目当てで取得したのに毒沼しか消せなかった
2024/10/29 22:23:52
ほんこん
審判の効果が適用された場合、無限に龍頭が増え続けることになります。
2024/10/30 11:11:19
山口彰斗
審判は龍頭の生成には効果発動しないんで仕様です
2024/10/30 07:30:11
ひょいたろう
久しぶりにやってみたら10までしかクリアできんかった。コマいっぱい増えたけど逆に全然審判当たんなくて以前やってた魔女審判で確殺できなくなちゃった
2024/10/26 23:26:52
猫田めう
審判はハードモード専用駒に移行しました~
2024/10/29 15:57:16
Cielo
裏敵専用選ぶと、希望がラスボスになって20ターン以内に攻略しないと負け濃厚…とかあっても逆に楽しそう(自分が敵側になる)
2024/10/29 12:09:34
NotAPro
裏ハードクリアした人へ、おもろそうな縛り考えた。パス禁止縛り。
2024/10/27 08:27:32
かなさん
乙変と女傑で困りますかね?裏ボスもアプデ前になるって考えると大変かも?他のと組み合わせたら楽しそうですね
2024/10/27 10:37:45
山口彰斗
自分はそもそもほとんどパスしないんで縛りになんないっすね
2024/10/27 12:43:06
NotAPro
まじか
2024/10/28 18:34:06
かなさん
パスするんなら自陣整えたいってのはあります
2024/10/28 21:16:54
山口彰斗
パスって基本3と11で使うくらいですからねえ
2024/10/28 19:32:30
ほんこん
裏ステージ(ノーマル・ハード問わない)をクリアしたらシークレットを出すで希望の追加をして欲しい
2024/10/28 11:26:54
山口彰斗
真ん中絶対採用縛り裏ハードクリア!意外にも騎馬が役立った
2024/10/27 20:29:33
吉野裕麒
ターン3鞠男&来羅で行ける。 自爆なくても余裕。
2024/10/27 11:53:42
山口彰斗
だいぶ運ゲーっすよ?
2024/10/27 12:43:25
かなさん
ライラさんいれば体感9割くらい勝てる気がします
2024/10/27 19:13:18
pika
神風と張角はどっちとればいいですか?
2024/10/27 14:12:45
山口彰斗
表なら出来ればどっちも、どちらかなら自分は神風です
2024/10/27 14:46:04
山口彰斗
真ん中縛り、裏ハードしんどい・・・7以降が鬼門になりがちで体力が・・・
2024/10/27 12:42:30
しゃ生@チラ裏落ちてり
日によってランダムの都合で出る駒違う?
2024/10/27 01:38:05
/P狼&狐・忍び
ようやくハードモード14レベル突破!!、裏ボスずるい、もう少しだったのにー!!
2024/10/27 00:35:51
かなさん
縦移動縛りなる物を考案。一ステージ目で歩が移動できない事に気付き詰む
2024/10/26 21:28:55
山口彰斗
ええ・・・
2024/10/26 21:42:32
山口彰斗
一応寄生ならいけるか?初手で左の歩が成ってから寄生すれば
2024/10/26 21:46:03
かなさん
騎馬がいました
2024/10/26 21:47:57
Cielo
神獣が聖獣に成り代わってる?同 じ位置に存在する?バグが裏ノーマルで発生 自動駒の移動先が被ったとかなのかなー
2024/10/26 20:06:06
かなさん
普段は地味なのに縛りになった瞬間めちゃ頼もしくなる神風さん
2024/10/25 20:23:36
山口彰斗
表だと城ワンパン圏内に出来る神銀駒ですしねえ
2024/10/26 11:31:55
かなさん
裏終戦でも活躍できるんだからやばいっす
2024/10/26 17:54:36
山口彰斗
ハード終戦は主盾で攻めるか張飛で攻めるかのほぼ二択ですからねえ
2024/10/26 18:26:11
山口彰斗
手段が増えるだけでもありがたいっす
2024/10/26 18:26:32
猫田めう
ノーマルでコモンレアをひとつも取らずに最後まで来れた…
2024/10/26 17:48:56
かなさん
良いなあ
2024/10/26 17:53:06
山口彰斗
理論値ですねえ、自分は噛み合いが悪くて裏ノーマルコモンなしで負けましたけど
2024/10/26 18:25:01
Cielo
将棋ライクの実況動画にプロの解説つけて 「先手、9 3 豚成」とかあったら絶対笑うけど 情報多すぎて難しいだろうなぁ
2024/10/26 16:58:39
田所浩二
裏ハード乙変強化しすぎて無理ゲーになってるでしょ、主盾も死ぬようにしたの余計すぎる
2024/10/25 23:16:04
Cielo
張飛で左から乙変を攻める 魔女で乙変を変化させる 桐生で壊す 好きなのどうぞ
2024/10/26 16:54:40
NotAPro
乙変関係ないと思うけど、裏ハードは鬼畜ゲー。あのただでさえむずい奴裏なのに、ゴールドが使えない!?無理やろ。
2024/10/26 13:41:38
かなさん
ぬには死なないです、、、
2024/10/25 23:33:37
山口彰斗
主盾いればほぼ確実にクリアできますけども
2024/10/26 11:30:35
猫田めう
機龍が1回目の行動で人柱を取ると人柱のまま2回目の行動を行うのを確認、なんかシュール…
2024/10/25 16:33:35
山口彰斗
仕様何だけどもシュールっすよね、移動不可なのに動くなや
2024/10/25 17:23:39
IIIwer
やっと裏ハードクリア・・・!
2024/10/21 04:41:47
IIIwer
敵専用駒で裏ボスに行ったが、自分側の聖神と邪神と龍頭のせいで一撃が動けなくて勝負がつかない
2024/10/21 04:59:10
山口彰斗
稀に良くあるやつですね・・・
2024/10/25 13:09:33
猫田めう
矛盾…
2024/10/25 16:20:28
山口彰斗
おめです
2024/10/25 13:10:13
IIIwer
敵専用駒で終戦が出てきたけど使い道ないやろww
2024/10/21 04:42:35
ほんこん
縛りプレイ用ですねw
2024/10/25 11:33:45
山口彰斗
おめです
2024/10/21 07:25:08
ほんこん
終末(Lv3開始前)+聖神+神獣が出てカオス https://ibb.co/HPX5kSs
2024/10/25 11:36:46
ほんこん
微ネタバレ注意
2024/10/25 11:37:11
いか以下いか
シークレットレア開放!!!!!!!!!!!!! ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2024/10/25 09:48:28
ラミーナ
ハードモードがむず過ぎる・・いいモノ引けずに 負ける・・><
2024/10/25 01:15:48
山口彰斗
まあハードモードってそういうもんなんで
2024/10/25 07:57:42
NotAPro
裏ハード最後で審判に兎庭無効化されて負けた。。。。。
2024/10/24 20:37:50
山口彰斗
やっぱ裏ハードは審判ウザいっすねえ、黒兎を止められるし
2024/10/24 22:29:33
ほんこん
裏ハードクリア!(2回ものアップデートを挟んだ...)
2024/10/24 16:38:36
ほんこん
(Turn19) 王城HP2→魔獣で殴られる→「聖徒で殴られて終わる!!!」→殴られない(敵の行動はよく分からなかった)→WIN!
2024/10/24 16:43:37
山口彰斗
聖徒が殴れない方向だったんでしょうねえ
2024/10/24 17:01:31
ほんこん
そういえばそうだった(自分から見て王城の左側に居た)
2024/10/24 17:12:59
ほんこん
14Lv前でぎりぎり兎庭を引けたのが良かった 魔女もうまいこと使えた(魔女の使い方下手くそだから避けてきた)
2024/10/24 16:47:32
ほんこん
星鞠作れたのが大きかった
2024/10/24 16:44:36
ほんこん
2神と2獣(魔と神)がほとんど同じ位置生成でびっくりした
2024/10/24 16:39:51
ほんこん
海豹もだったか...?
2024/10/24 16:40:12
かなさん
面白い縛り教えてください
2024/10/23 17:44:00
山口彰斗
終戦縛りどうです?ターン制限あっていいですよ
2024/10/23 22:05:51
山口彰斗
後裏ハード王城ノーダメ縛りとか
2024/10/23 22:06:30
かなさん
どちらとも終わってしまいまして、、、
2024/10/23 22:23:44
山口彰斗
うーん、真ん中の駒絶対採用縛りとか?
2024/10/24 07:23:51
かなさん
天才!採用!
2024/10/24 12:19:36
サブヨン
海外の友人にもおすすめしたいので、英語対応があると嬉しいです
2024/10/24 10:00:58
nao
ネタバレ注意です https://imgur.com/a/vdeCKC9
nao
2024/10/24 01:14:32
nao
ハードモードレベル15でバグってしまったのかクリア判定になりませんでした…悲しい
nao
2024/10/24 01:13:16
吉野裕麒
桐生と審判がハードモードでしか出ないんですが
2024/10/23 12:35:19
かなさん
初心者さんが自傷で負けないようにじゃないですかね。最初のうちは何で負けたかもわからないことが多いですし
2024/10/23 17:37:32
山口彰斗
一部の銀駒はハードか裏でしか出ません
2024/10/23 16:16:38
ほんこん
裏ハードHP妖怪1足りない敗北... 聖獣がーーーー
2024/10/23 11:13:00
ほんこん
聖神の聖徒(漢字違う?)でポコポコ殴られて、そこに聖獣が割り込んできてHPが1多く削られた
2024/10/23 11:14:09
ほんこん
HP削られたのはLv3no2つ...
2024/10/23 11:17:07
山口彰斗
女傑っすか、どうしても引いた銀駒が良くないとダメージくらいますからねえ、何引きました?
2024/10/23 11:22:39
ほんこん
汚忍です 入れ替わりと地雷の運がなかったです(成らせようとしても地雷と敵駒が邪魔した)
2024/10/23 12:35:17
山口彰斗
汚忍はどうしても安定しないですからねえ
2024/10/23 16:15:59
山口彰斗
3獣はどうしても運ゲーになりがちですからねえ、ドンマイです
2024/10/23 11:16:57
ほんこん
ちなみに海豹は全力になったけど自分で自爆を踏んで死んでったからラッキー
2024/10/23 12:36:25
吉野裕麒
出るようにして
2024/10/23 12:54:45
吉野裕麒
ノーマルで
2024/10/23 12:54:27
吉野裕麒
マジで
2024/10/23 12:54:15
吉野裕麒
後兎庭
2024/10/23 12:44:02
吉野裕麒
後汚忍も
2024/10/23 12:42:54
狼月
セーブデータ消えたー!ハードクリアだるい...
2024/10/04 08:30:57
/P狼&狐・忍び
消えた?お使いのPC又はアプリ、デバイス確認されて見ては?クリアデータはどれを使って接続プレイをしましたか?私も消えたと一瞬思いました。
2024/10/05 00:23:38
狼月
同じデバイス、同じアカウントでやってるはずなんですよね...ランキングも残ってるのにハードモード、裏ができない状態なんです
2024/10/07 15:38:09
/P狼&狐・忍び
アプリは?一個たけ使っている?GoogleとChromeはクリアデータは共有されない
2024/10/07 19:36:45
狼月
同じやつを使ってるはずなんですが...
2024/10/07 20:50:27
おかちゃん
全く同じ状況です…
2024/10/22 11:29:30
山口彰斗
原因は何なんでしょう?シークレットモード使ってないですよね?
2024/10/22 17:28:44
おかちゃん
Safariでシークレットモードでは無いです。今日もまた消えていました。
2024/10/23 11:28:25
/P狼&狐・忍び
後は問い合わせしてみたら?
2024/10/07 19:38:51
狼月
まぁもう一周すればいいので。裏はクリアできてなかったから何とかなると思ってるのでそこまではしなくていいかなと。
2024/10/07 20:52:17
狼月
ハードクリア!実質クリアデータ復旧!
2024/10/19 09:16:28
狼月
あー!また消えたー!
2024/10/21 15:37:53
山口彰斗
!?!?
2024/10/21 18:18:39
山口彰斗
流石におかしくないです?
2024/10/21 18:18:56
山口彰斗
おめです
2024/10/19 15:18:54
狼月
ノーマルクリア
2024/10/08 13:47:07
TOIKA
裏ノーマルクリアー!! 裏ハード...........ゴクリ
2024/10/22 22:31:00
山口彰斗
おめです!裏ハードはしんどいっすよー
2024/10/22 22:45:52
Cielo
https://i.imgur.com/itsiTuS.png 味方駒で詰んで草 クリア済みだからいいけど、初回ならたまったもんじゃないから一撃全マス移動できるようにしてほしいな
2024/10/22 12:35:55
こんにちわ
クリア後コンテンツって五条、サイタマ、変な歌以外に増えたん?
2024/10/22 03:29:07
山口彰斗
色々増えてますよー
2024/10/22 07:29:49
無料駐車場
10月アプデ後 裏ハード 王城ノーダメージ完全制覇できました 面白いゲームをありがとうございます。
2024/10/21 23:25:18
ほんこん
裏ハード(ハード裏) 運良く神獣は後ろに下がりまくって何とかなるが女帝で敗北(18か19ターン)
2024/10/21 21:05:53
ほんこん
下から2段目の兎庭が強い!最初の強歩がやりやすい!
2024/10/21 21:09:45
山口彰斗
兎庭、マジで強くなりましたね・・・最初期ほどじゃないけど
2024/10/21 22:29:14
Filo
裏ハード制覇まで1か月半かかりました。対ありでした。
2024/10/21 02:13:00
山口彰斗
おめです
2024/10/21 07:25:15
Filo
表ハードから1週間しかたってないので表ハードがクリア出来たらあとは陣形の調整と神獣お祈りですね
2024/10/21 02:14:59
吉野裕麒
主盾後ろ1マス動けるようにしてください
2024/10/20 16:46:27
おこげ@さぶ
めっちゃわかります。どうせならぬにも主盾も周り一マスを移動範囲にしてほしい
2024/10/20 23:31:20
山口彰斗
そこまでいくと金駒クラスですねえ
2024/10/21 07:24:54
かなさん
強すぎませんか
2024/10/21 00:03:36
ほんこん
アプデ知る→ページ来る→「ハード裏クリア者多い!」() 瀬込はLv.12ぐらいしか使い道ないような...?
2024/10/20 21:08:52
おこげ@さぶ
週末でも機龍や不沈、海豹を確定で処理してくれるのはありがたいんですが、そこまで瀬込が耐えてくれるかが心配ですね。
2024/10/20 23:29:34
かなさん
審判みたいに途中で消えません?
2024/10/20 23:58:21
おこげ@さぶ
終末の漢字間違えました。weekendになっちゃってるw
2024/10/20 23:30:12
ほんこん
(瀬込について)海豹の仕様変更で一応使えるようにはなっているのか? あとLv.7でも使えますね
2024/10/20 21:10:19
山口彰斗
裏ハード、瀬込はあんまおすすめしないっすねえ、lv12確定クリアは魅力的だけど自動駒使えないと終末しんどいんで
2024/10/20 21:50:25
おこげ@さぶ
裏ハードはぬにと兎庭、星鞠が主戦力になってきますよね。
2024/10/20 23:27:15
TOIKA
Lv.8も使えなくはないですね。自動駒がなくなるので気づいたら突っ込まれることが少ないという点では有用ですが自駒も対称になるのでなんとも...
2024/10/20 21:10:12
かなさん
使徒にやられた⁉︎あいつただの汚忍専用アシスタントじゃなかったのか
2024/10/20 19:27:28
山口彰斗
珍しいっすねえ、まず道塞がれて何も出来ないのに
2024/10/20 21:48:33
Hebe
神獣ガチャに成功したのに全力がワンパンしてきた…
2024/10/20 10:55:57
山口彰斗
負け筋の一つっすねえ、ドンマイっす
2024/10/20 14:36:05
山口彰斗
ほかにも聖獣にやられたり(4敗)、腐敗にやられたり(n敗)します
2024/10/20 14:38:04
山口彰斗
アプデから一週間たったので皆のランク別tier1聞きたい 自分はコモン寄生、シルバー兎庭、ゴールド洗脳
2024/10/19 07:33:45
かなさん
寄生→鞠男で他同じですかねー
2024/10/19 10:17:17
山口彰斗
兎庭めちゃくちゃ強くなりましたよねえ
2024/10/19 11:20:10
かなさん
次回アプデでの調整は確実でしょうねえ
2024/10/19 13:48:58
山口彰斗
そろそろ黒男に強化きてほしいところ・・・
2024/10/19 15:18:37
IIIwer
空蝉が乙変で倒されるようになった・・・?
2024/10/18 17:03:33
山口彰斗
いや、よけられましたね
2024/10/19 07:24:26
ゆん
スマホでやるとき体力の数字が小さくて見えないので数字をもうちょい大きくなると助かりますね
2024/10/19 03:10:40
タックス
藤井まで出てきて草めっちゃ強いし
2024/10/19 01:10:07
狼月
鞠男系列のキャラの移動範囲の図が駒の位置も黄色になってるのはミス...ですかね?
2024/09/27 23:55:18
狼月
いや、たいていの駒がそうなっていますね。一部違う駒があったはずなのでそっちが間違っているのか...?
2024/09/27 23:58:19
狼月
違う...!1ステージ丸々すべての駒の移動範囲に自分の位置が追加されるバグがある...!
2024/10/01 12:16:55
狼月
多分この認識であってるはず...
2024/10/01 17:21:43
狼月
またきた!
2024/10/18 12:49:19
狼月
https://ibb.co/Pm6WvXw https://ibb.co/C9dHFL9 https://ibb.co/z5KCZX ←多分これで見れるはず
2024/10/18 13:42:42
山口彰斗
まじやん・・・しかも自分も起きたし
2024/10/18 19:35:45
山口彰斗
なんじゃそれ!?
2024/10/01 13:19:52
狼月
最近追加された移動不可の駒はそうなってますね
2024/09/28 00:01:39
山口彰斗
移動不可の駒は移動範囲の代わりに攻撃範囲になってますね
2024/09/28 08:51:16
誠
投了ボタン間違えて押したとき用に本当に投了するか確認を入れてほしいです
2024/10/18 13:16:23
ヤマトイ
初めてノーマルモードクリアできました。ゴールドレア無しでクリアできる気がしないです。
2024/10/18 07:20:04
kutajin
自分の駒を選ぶ画面で、選んだ駒がどこに配置されるかを表示してほしいです
2024/10/18 04:53:01
たんきちたんmきち
好きな駒でプレイ出来るチートモード欲しい
2024/10/18 01:54:37
パリーンパリ
藤井は面白いけど金駒としては回答力が足りない、ラスボスやその手前では自陣がギチギチなせいで女帝に間に合わない
2024/10/17 23:58:28
ささ
お願いします、配置を、配置を操作させてください…
2024/10/17 18:12:30
かなさん
レベル3の敵の挙動が元に戻っている?
2024/10/15 22:41:16
山口彰斗
というと?
2024/10/16 14:05:51
かなさん
魔女の時に突く歩が一ピック目に取る駒によって変わるようになりました
2024/10/16 15:53:49
山口彰斗
どんなふうにっすか?
2024/10/16 22:15:59
かなさん
4筋からしか上げてこなかったのが、5筋使ったり王に寄ったりするようになりました
2024/10/17 07:38:25
山口彰斗
だんだんAIも賢くなってきてますねえ
2024/10/17 14:02:43
VR_zakkuri
元からあったぞ
2024/10/17 15:20:29
かなさん
魔女で右側行った場合です
2024/10/17 15:49:07
DNAKIN
やっとハード裏クリア!長かったけど兎庭主盾が居たから楽しかった
2024/10/16 16:24:02
山口彰斗
おめです
2024/10/16 22:16:04
ラミーナ
ハードモードのレベル10にやっと行けたけど 11で撃沈>< ハードモードの14クリアできるの~?
2024/10/16 01:55:51
かなさん
味方が全能と希望と藤井だけの盤面になっても敗北しませんでした。バグでしょうか?
2024/10/15 19:02:33
山口彰斗
希望と王城だけでもなったんで希望の仕様が変わったのかな?
2024/10/15 21:01:49
かなさん
全能にも価値が出来たってことですか
2024/10/15 22:39:30
狼月
竜馬が説明文内だと龍馬になってる...
2024/10/15 16:13:44
山口彰斗
何の変哲もない龍馬じゃ無いんですよね
2024/10/15 16:29:14
山口彰斗
やっぱり終戦のダメージ99ダメージだよな・・・説明文79ダメージだけど説明文が間違ってるのかな?
2024/10/15 07:49:56
Cielo
終戦がHP無限になったけど、桐生とかは肩代わりしてくれないのかーw
2024/10/14 12:44:43
山口彰斗
肩代わり出来ましたよ?
2024/10/14 17:46:06
山口彰斗
しまった、終戦だったか・・・終末だと思ってたわ・・・申し訳ない
2024/10/15 07:27:50
かなさん
試しにセコム君取ってみたらしてくれなかったんで、どうも駒によって違いそう?
2024/10/14 18:46:36
かなさん
終末は審判を肩代わりしました。原因は何だろう
2024/10/14 18:57:15
かなさん
桐生もしてくれた。終末の体力は♾️扱いってこと?
2024/10/14 18:59:06
山口彰斗
終末は∞になりましたね
2024/10/15 07:26:45
Cielo
セコムだったか審判だったか忘れたけどできなかったんですよね・・ 下の方もおっしゃる通りセコム君だけ?
2024/10/14 21:21:07
パリーンパリ
体力肩代わりの基準はステータス欄の数値のようです
2024/10/14 20:57:39
Cielo
でも、終末は∞だけど肩代わりしてくれたんですよねー
2024/10/14 21:18:03
かなさん
ステータス欄に∞って書いてあるので多分体力♾️扱いなんだと思います。小鳥とかは1って書いてある
2024/10/14 21:36:05
Cielo
もしかして、終戦取ったら裏ボス負け確定では・・?
2024/10/14 14:33:56
パリーンパリ
確定ですね、敵の即死攻撃も魔女の変化も効きません
2024/10/14 20:54:24
Cielo
悲しみ・・・
2024/10/14 21:17:27
パリーンパリ
真なる将棋の駒で空蝉を取ろうとしたら回避されました、仕様ですか?
2024/10/14 20:56:33
パリーンパリ
邪徒のHP1残しにも耐えられた……
2024/10/14 21:25:28
山口彰斗
真の将棋の駒は聖剣と同じく攻撃力が高いだけの通常攻撃っぽいんで仕様っすね
2024/10/15 07:24:58
Cielo
https://imgur.com/X63qVOh 兎庭修正されてよかった・・ もう詰み盤面は怒らないんだね
2024/10/14 21:18:48
〆 鯖
ハード裏で終末が審判破壊してきたんだがなんでか分かる人教えてクレメンス・・・
2024/10/14 14:03:35
パリーンパリ
終末の能力やで
2024/10/14 20:57:57
山口彰斗
三ターン目から召喚開始するんで3ターン目だと思うんですけども
2024/10/14 15:12:16
山口彰斗
瀬込も破壊するんで三ターン目に瀬込破壊、4ターン目に審判破壊じゃないですかね?
2024/10/14 15:13:35
かなさん
審判が生き残ってたら強すぎるからだと思います
2024/10/14 14:13:33
〆 鯖
開幕ならご都合展開ってことでまだ納得いくんですけど4ターン目くらいで思い出したかのように破壊してきたんで分からないんですよね・・・
2024/10/14 14:48:55
かなさん
仲間のためにせめて強歩だけでも葬って死のうという審判の漢気です。
2024/10/14 15:03:32
よっちゃんいか
藤井さん王城を普通の王将に変えてたらおもしろそうw
2024/10/14 19:29:07
まぐまぐ
魔獣を金で倒したら魔獣が金に変身した。(藤井がいる状態)
2024/10/14 19:10:18
かなさん
黒男さんはいよいよ泣いて良い
2024/10/14 12:35:37
猫田めう
ノーマルでどうやっても相手駒を移動範囲的に倒せる駒が無くて負けることが多いんですが(レベル3~6くらい)どうすればいいですか?
2024/10/14 10:11:05
かなさん
自動コマの効きは認識されないのを意識して使うと大分違う気がします。誘導するとホイホイ取ってくれる
2024/10/14 11:44:21
かなさん
取られてくれるでした
2024/10/14 12:24:58
まぐまぐ
マリオと鉄華みたいなの取ると真ん中がら空きで終わる。移動方向多いの取っていれば勝手に攻めてきませんか
2024/10/14 11:06:25
山口彰斗
序盤は金とか縦横に動ける駒をとった方がいいかもです、角とか桂馬とかで殴りに来るので
2024/10/14 10:42:55
猫田めう
最終ステージ直前で銀駒しかなくて訳が分からなくなった
2024/10/14 10:51:26
山口彰斗
兎庭めっちゃ強くなっとる・・・普通に金駒クラスだな
2024/10/14 10:43:38
かなさん
来るぞー!
2024/10/13 22:55:49
かなさん
来たぞー!アプデ感謝!終末と終末出来るって事!?
2024/10/13 23:44:38
こめも
もう週明けですね
(投稿者)
2024/10/13 23:51:59
かなさん
そりゃ週末を将棋ライクで溶かすのは至福ですけども、そっち違いますよ!
2024/10/14 09:33:06
かなさん
めちゃくちゃ快適になっとります!楽しい!
2024/10/13 23:58:39
旅人X
敵駒オンでも裏ハード可能になったので終末引くとクリア確定みたいになってしまった
2024/10/14 05:15:46
choku ju
王城の体力が回復する系のシルバーレア駒実装されないかなあ、、味方の駒n体を生贄に捧げるとかで。(体力持ち越しの場合)せっかく審判や瀬込が出ても、鉄華か兎庭が未ピックだとスルーせざるを得ないのがややもどかしい笑。ノーマルモードでいう異論的な立ち位置?
2024/10/14 04:43:50
choku ju
敵専用駒アリのハードモード裏ボスがガチで楽しい!神獣vs神獣とかできる。あと、毒龍使うの気持ち良すぎる
2024/10/14 04:18:55
かなさん
一手目に来て渋々取った馬屋が裏ボスで大活躍した。どんな駒も使い方はあるんだなって思った。
2024/10/12 23:18:56
山口彰斗
防御ある駒って囮に使えるから砲台、馬屋も馬鹿に出来ませんよね
2024/10/13 12:30:28
choku ju
アプデ後初の裏ハードクリア!ぬにも星鞠もいなかったが、捨て駒で神獣のヘイトを逸らし続けてなんとか耐えた(ほぼ運)
2024/10/12 19:26:30
山口彰斗
おめです
2024/10/13 12:29:21
青眼の白玉
ノーマルモードやっとクリアできました。主盾と師匠がつよかった
2024/10/13 00:27:08
山口彰斗
主盾はやっぱ強いっすねえ、師匠と合わせれば1ターンで無敵化するし
2024/10/13 12:29:10
choku ju
個人的にノーマルで一番好きな駒は騎馬。腐敗ステージは、端から2番目で無ければ腐敗を一つ除去しつつ成り込むことができる(角や鞠男よりも攻めが速い)。毒龍ステージは、重騎で毒龍の位置をずらして反対側に回り込めばほぼ単独で勝てる(魔女がいればより確実)。
2024/10/12 19:46:30
Cielo
王城守らないと負け確なのに後続のステージのために削ってくるクソCPUほんま・・
2024/10/12 14:14:46
山口彰斗
守れなくなるとすぐ王城殴ってきますからねえ
2024/10/12 17:28:47
かなさん
めでたい
2024/10/11 20:41:30
山口彰斗
何がです?
2024/10/11 21:25:22
かなさん
50万達成したらしいのです
2024/10/11 21:44:33
山口彰斗
それはめでたいっすね
2024/10/11 22:14:53
pr ks
100回くらい試行錯誤してようやく裏ハードクリア!①駒の配置は把握してピック、②魔女は取るが審判は取らない、③兎庭はマストだけど終盤に取る(黒男はいなくていい)and 魔女・盾と反対に置く、④2回目のピックが悪い時はリセマラ(できるだけ鉄華か人柱) 以上を徹底したら、あとは諦めずにがんばろう!
2024/10/11 22:10:34
Lulu
ノーマル無双するのにどハマり、異論、師匠、墨子、洗脳、星鞠が気持ち良すぎる
2024/10/11 00:49:52
かなさん
兎盾縛りとかしたいのにノーマルやめられない。このゲーム楽しすぎる
2024/09/28 18:20:37
かなさん
出来た!本当に縛るべきは邪神だったかも
2024/10/05 19:00:44
かなさん
鞠男も追加でクリア!神獣にわざと駒を取らせるのとても大事
2024/10/10 08:03:18
山口彰斗
まじすか・・・自分も頑張らないと・・・
2024/10/05 21:37:34
山口彰斗
ハード兎庭、主盾なしは苦行っすねえ
2024/09/29 10:28:59
かなさん
鞠男という解答がいる分かつての盾魔審縛りよりは楽、、、と思いたい
2024/09/29 11:34:52
山口彰斗
まあそっすね
2024/09/29 13:36:44
Lulu
ハードクリアするには黒兎隣接と、逆サイドを罠師、主盾、審判、魔女で固めるのがいいかと
2024/10/09 02:30:59
かなさん
審判使うと最終面の暴馬がキツく無いですか?
2024/10/09 10:39:45
Lulu
黒兎側にいてもいい駒は、来羅と桐生、来羅は小鳥残るし、桐生は初手で逃げれる
2024/10/09 03:04:19
IIIwer
黒男との隣接なしでの兎庭をうまく使う方法ってありますか?いつもすぐ消滅して敗北してます。
2024/09/30 01:08:57
IIIwer
みなさんは黒男が出なかった場合、兎庭使いますか?
2024/10/08 14:30:32
かなさん
ハードなら裏表共にピックすることがあります。特に裏で縛りもしてないなら即取りですね。
2024/10/08 15:39:14
山口彰斗
裏ならほぼ取りますねえ、コイツ1つで左、右、真ん中どれか足止め出来るんで
2024/10/08 18:42:50
IIIwer
兎庭が強いと言ってる方が多いので不思議です。。。、
2024/10/08 14:31:35
かなさん
漁師が出来る前に敵の強駒を露出させておくことでしょうか。漁師が出来た瞬間に主力を叩き潰して、廃人化する前に敵を無力化したいです
2024/09/30 21:19:27
山口彰斗
まあ短期決戦に使わないと後できついですしねえ
2024/09/30 22:01:05
山口彰斗
守りに使って他の駒で王城攻めたり、魔女とかで紳士変化させて延命したりですかねえ
2024/09/30 19:16:48
山口彰斗
他の駒の邪魔になりやすい序盤で取るのはあんまおすすめしないです
2024/09/30 19:17:25
しらす
希望が出た
2024/10/08 12:57:12
かなさん
なんだかんだレベル5が難しい
2024/10/07 07:47:42
かなさん
ほとんど将棋にある駒っていうのが完成度めちゃくちゃ高い
2024/10/08 10:34:35
はうめあ〜
わかる
2024/10/07 22:14:42
山口彰斗
どうしても引きが悪いとしんどいですよねえ
2024/10/08 08:51:39
狼月
魔女師匠もなかなか強いな。
2024/10/07 21:19:52
狼月
敵ゴマが成らないように気を付ける必要があるが無双できる
2024/10/07 21:20:42
山口彰斗
師匠は基本コンボに特化した駒ですからねえ
2024/10/07 22:13:32
/P狼&狐・忍び
今、ようやくハードモードクリアしたぞー!!
2024/10/07 01:25:09
山口彰斗
おめです
2024/10/07 17:33:30
猫田めう
ステージ13で死んだけどハードで10個銀駒取れた…そんなに取れることあるんだ...
2024/10/07 17:28:54
山口彰斗
理論上は全部銀駒もいけるんですよ
2024/10/07 17:33:11
Lulu
星鞠がシークレットよりも輝いてるのがいい、やっぱ星鞠エンド楽しい
2024/10/07 10:45:17
かなさん
いつの間にか将棋練習タグが消えている
2024/10/06 23:17:53
まぐまぐ
カラセミ?のぬにに2ダメージを与えるって効いてなくね?
2024/10/05 04:56:23
猫田めう
おそらくうつせみですね…防御されてしまうので意味のない効果ですね
2024/10/05 08:25:04
NotAPro
ちょっかいをかけるってことじゃない?
2024/10/05 12:22:51
山口彰斗
なんか恨みでもあるんですかねえ
2024/10/05 15:00:11
猫田めう
実は空蝉には主盾だけは躱せないという仕様があるので関係あるかもしれませんね
2024/10/06 07:25:31
IIIwer
2024/10/06 21:48:02
NotAPro
元ネタ一緒だから設定じゃない?
2024/10/06 10:46:12
y t
ハード裏ボスクリア32人しかいない!?
y t
2024/10/05 16:27:46
VR_zakkuri
ん?バグ報告。二回行動する駒が、不自然に二度目の行動をしてます。機竜等が最初に地雷を踏んでも、他の駒が取ってる時がありました。
2024/10/03 11:22:10
山口彰斗
一回目に効果破壊の駒(地雷とか)をとった後に行動するのは仕様らしいっすよ
2024/10/03 16:33:34
VR_zakkuri
ありがとうございます。
2024/10/05 12:40:01
ラミーナ
『やさしい将棋ライク』強く希望します・・いままでのは勝てな過ぎて、心おれかけてます・・
2024/10/04 22:29:37
あはは
レベル15を出すにはどうしたらいいんですか?
2024/10/04 20:32:45
猫田めう
1.クリアする 2.ハードモードをクリアする 3.タイトルにチェックが2つ出てくるので両方ONにして最終ステージをクリアすると…?
2024/10/04 21:25:57
かなさん
そろそろ皆のティア1聞きたい
2024/10/04 15:17:11
かなさん
私は表ノーマル 洗脳 裏ノーマル異論 表ハード 汚忍 裏ハード 鞠男
2024/10/04 15:18:46
山口彰斗
表ノーマル 十三 裏ノーマル異論 表ハード 魔女 裏ハード 兎庭ですね
2024/10/04 17:39:43
太陽ゆうけん
ハードモードどころか最初のモードすら勝てん......なんだよこの神ゲー......時間が持ってかれる......
2024/10/03 17:29:16
ほんこん
兎庭なし(引けなかった)でハード裏(HP10で到達)18ターン目で負け(鞠男が星まで行って無双するも神獣運ゲーで敗北)
2024/10/03 15:49:17
山口彰斗
神獣は希望を囮に出来ないとめっちゃきついっすからねえ
2024/10/03 16:35:04
VR_zakkuri
ハズレ駒多すぎて辛い。砲台や将棋駒要らないやろ…w
2024/09/25 13:47:56
かなさん
砲台そんな弱いですかね?
2024/09/25 15:18:29
山口彰斗
場所によりますかね
2024/09/25 17:01:28
かなさん
確かに外れにも全然なれますね
2024/09/25 22:01:59
VR_zakkuri
すみません。ただ、ちょっと「ユーザーに不利なアップデートからアッパーが欲しい」という意図でした。
2024/10/03 11:23:44
VR_zakkuri
ゾンビステージがステージ7になった弊害で被ダメが増えて凄く痛い。どうにかならんのか
2024/09/25 13:52:05
VR_zakkuri
https://ibb.co/KWBNSnQ
2024/09/25 18:50:20
VR_zakkuri
海のせいで500ターンの地獄を見ました。直して……(urlは証拠写真
2024/09/25 18:54:17
山口彰斗
これはひどい
2024/09/26 11:07:05
紺乃瑠璃
メイン盾がガチで強くて爆笑してます。説明文読んでから「ん……?いや〇〇じゃねーか!?」ってなっててめっちゃ楽しい
2024/10/02 18:10:57
Cielo
ほんと海邪魔すぎ 乗り越えられるようにしてほしいhttps://i.imgur.com/0V2bXNn.png
2024/10/01 23:44:47
VR_zakkuri
優先的に攻撃する駒に認定しないと、ゲームが回らない気がするのは気のせい?>>海
2024/10/02 11:18:24
かなさん
それはそれで裏ハードの難易度がとんでもねぇことになっちまいます
2024/10/02 15:18:39
VR_zakkuri
兎庭、桐生並みの速度で盤面から消えるから上手く使えないんだよな。訳が分からない。
2024/10/02 15:43:55
狼月
乙変ステージで呪怨を移動したら移動後と移動前のどっちも消えた...
2024/10/01 17:21:09
狼月
呪怨の移動前個体が審判効果で破壊されて呪怨効果(一個破壊されたら他個体は自壊する)で移動後が死んだのかな?
2024/10/01 20:31:44
山口彰斗
そうですね、なんで呪怨と審判の相性は最悪です
2024/10/01 22:18:57
森アルバート
昨日ノーマルとハード両方クリアしたのになんか消えてる...泣
2024/10/01 16:13:04
豆大福
異論と、女王や機龍などの広範囲に動ける駒の相性がいい
2024/09/30 22:44:28
poshirona
バグ報告です。Lv15にて毒龍が王城へ攻撃した際、「毒龍が往生に1ダメージを与えた」「毒龍が王城を撃破した」の2つのログが流れました。しかし王城は生きていますし、ほかの駒の能力を受けないはずです。ログのミスだと思われます。
2024/09/28 23:08:24
poshirona
よく見たら毒沼もぬにを撃破したことにしてますね
2024/09/29 06:32:44
山口彰斗
なんか毒龍関係動きが怪しいですねえ
2024/09/29 14:11:44
山口彰斗
ちょっと検証したところ効果無効駒に破壊効果が発動するとログがおかしくなるっぽいですね
2024/09/29 21:30:39
山口彰斗
紅豚で地雷取ってもなりましたので
2024/09/29 21:31:19
kaito
PSが消滅してるから勝てない。。。誰か序盤の進め方教えてくれぬか 追記:作者さんへ難しいと思いますがサンドボックスもといステージ、駒エディット機能など作るモードを作ってほしいです。まあ不可能レベルでむずいししんどいので無理にやらなくていいです
2024/09/23 15:00:48
kaito
ノーマルクリアしました!
2024/09/29 17:52:21
山口彰斗
おめでとうございます!
2024/09/29 19:53:02
kaito
9月27日、乙変で詰まりました
2024/09/27 20:47:06
山口彰斗
主盾で攻め込めば行けると思います
2024/09/27 20:51:15
山口彰斗
ノーマルなら十三もいいですね
2024/09/27 20:52:02
山口彰斗
増殖、乙変の順でやればまず負けませんし
2024/09/27 20:52:36
かなさん
序盤ってゆうとどの辺りですかい?
2024/09/23 18:05:25
かなさん
女傑ですかい?それとも腐敗ですかい?
2024/09/24 17:00:37
kaito
腐敗がきついですね
2024/09/25 19:26:01
かなさん
防御のある駒で頭を押さえてそのまま腐敗破壊しつつ王に突撃したり、歩を取らせて飛車系のコマで突撃したり、ノーマルならゴルゴ系はもちろん、機竜や墨子なんかも有効ですね。ただ1番安定するのは他の方が言ってらっしゃる騎馬とか角です
2024/09/25 21:54:44
山口彰斗
ハードなら審判、汚忍もいいですね
2024/09/26 11:08:18
かなさん
兎ちゃんも
2024/09/26 15:33:30
IIIwer
自分は腐敗は騎馬or張角or角で倒してます。
2024/09/25 19:51:07
kaito
今更鞠男が星男になることに気づいた()
2024/09/25 19:27:36
山口彰斗
もしかしたら角2つのとこか将棋みたいなとこですか?
2024/09/24 17:53:17
IIIwer
人柱はレベル15でも余裕で生き残っててゴールド並みな気がする
2024/09/29 04:08:11
山口彰斗
効果無効駒には効かないけどそれ以外なら強いですねえ
2024/09/29 10:29:42
すわぁすやあん
女傑がつええ
2024/09/19 20:14:04
山口彰斗
lv3の女傑は慣れればそこまで強くないですよ
2024/09/19 21:50:41
すわぁすやあん
まじ?今まで自爆特攻でやってたから教えてくれてありがとう
2024/09/28 14:40:14
山口彰斗
主盾、機兵がおすすめですね、絶対勝てるんで
2024/09/29 10:27:51
まぐまぐ
コマによっては三面積んでる気がする
2024/09/22 19:45:48
山口彰斗
審判、邪剣聖剣はほぼ無理ですねえ
2024/09/23 11:12:07
かなさん
まぁ縛りでもなければ序盤銀駒3択でそいつら取りませんし
2024/09/23 13:26:59
IIIwer
女帝か魔獣に寄生するの気持ち良すぎ。
2024/09/29 04:06:55
しゃ生@チラ裏落ちてり
もうハード諦めてノーマルに帰ったら初手洗脳引いて死ぬほど笑った
2024/09/28 17:55:40
すらいむ
セーブなくなってる~~!!
2024/09/28 16:16:57
ラミーナ
ノーマルモードだけでもいいので、駒選ぶ時にセーブが欲しいです・・・ 最初からだとキツイ><
2024/09/28 12:13:38
haskey1236
厩屋でlv9攻略するの時間めちゃめちゃかかって、何回チャレンジすることになるか不明の裏ハードで採用しづらいっす。10turnパスボタン欲しい
2024/09/28 09:50:12
VR_zakkuri
あれ?桐生バグってますね。「桐生」が自分の最大体力が高い駒の時に、他の駒にダメージを与える。
2024/09/26 08:15:21
山口彰斗
流石に自分の体力は使わないんじゃないですか?
2024/09/26 11:05:28
VR_zakkuri
にしても誤字では?
2024/09/28 08:21:36
山口彰斗
確かに(自分以外の)くらいはあっても良さそうですけどね
2024/09/28 08:50:17
狼月
それは...バグなのか?
2024/09/27 23:52:44
九緑翠
ノーマル駒主観tier 騎馬>鞠男=角行>鉄華>暴馬=怨霊>輪廻=人柱>飛車>砲台>寄生=馬屋>それ以外の普通の将棋の駒
2024/09/14 15:30:50
なたたなち
私の主観では、審判をノーリスクで使えるようになるので、1ターン目に鉄華が来るまでリセマラするほど鉄華が優秀です。
2024/09/14 23:38:58
なたたなち
鉄華、審判タッグで出来ること①駒を増やされるのを防げる②敵の呪怨が自滅する③魔女と組み合わせると強い④輪廻が敵に渡らないといった感じですかね。
2024/09/14 23:43:03
haskey1236
あと異論がほぼノーリスクになるっすね. 裏だとありがたい.
2024/09/28 01:33:51
Hebe
人柱は相手の竜頭や主盾やその他厄介な自動駒を処理できるので優秀です。鉄華は騎馬と同等レベル(桐生、審判を獲得しているとき)で角行はもっと低いです
2024/09/14 16:41:52
しゃ生@チラ裏落ちてり
この状態で長らく止まってるけど、現環境PL不利過ぎない…?
2024/09/27 20:32:43
反れ木の精
編制画面でログをスクロールできなくなるの面倒だなぁ…自分頭悪いからメモしながらやらないとたまに間違うわ
2024/09/27 16:22:21
米田祐太
師匠と主盾ペアが強すぎる
2024/09/26 22:33:50
(削除されたコメントです)
山口彰斗
そんなことはないはずですが・・・一回ノーマルクリアでよかったはずですけども
2024/09/26 11:03:24
/P狼&狐・忍び
このゲームってクリアしたPCじゃないとハードモードはプレイ出来ないのかな?
2024/09/26 20:13:37
〆 鯖
ヒュドラステージで汚忍が一瞬で死んでいくのはなんでなんだろう・・・?
2024/09/26 13:32:30
てんてこまい
毒龍がそもそも能力無効を持っているので汚忍が成り変われずそのまま死亡→頭生成の流れですかね。ステージ開始時は相手が王城と毒龍しか存在しない点がポイントです
2024/09/26 15:29:11
〆 鯖
なるほど!やっとすっきりしましたありがとうございます!
2024/09/26 19:52:39
VR_zakkuri
今日も今日とて将棋ライク。ステージ9は丁寧にやれば、蛇は張角と厩屋でクリアできるっぽい。https://ibb.co/VpdBN8c
2024/09/26 13:15:56
山口彰斗
時間さえかければ防御あり駒無しでも行けますね
2024/09/26 18:40:37
反れ木の精
負けた後に敗因も見せずにすぐにタイトルに戻すの何とかならないかなぁ?敗因のスロー演出とか入れて欲しい。せめてログは負けた後も見たい。
2024/09/26 12:22:54
山口彰斗
アプデ後の兎庭、強いと思います?自分は魔獣とか止められるし漁師強いしで強いと思うんですけど
2024/09/16 11:35:10
IIIwer
ノーマル裏ボスクリア後に「シークレットレアが解放されました」と出たが、シークレットレアとは一体・・・?
2024/09/25 02:23:43
IIIwer
解決しました。
2024/09/25 03:51:27
かなさん
裏ノーマルの無双感が最高すぎて裏ハードに戻れない
2024/09/24 20:24:55
山口彰斗
金駒だいたい強すぎて裏ノーマルは正直無双になりがちですしね
2024/09/24 22:10:29
かなさん
ハードもパズル感あって楽しいんですけど俺TUEEの快感は何者にも変え難く
2024/09/24 23:22:11
poshirona
裏の15ステージ目が進む条件が分からない。ノーマルはずいぶん前にクリアしたのでハードを頑張っているが、どこまで耐えればよかったのか
2024/09/24 22:22:42
M.O
駒の強さもあるけどそれ以上にAIが賢すぎて勝てる気しねえな
M.O
2024/09/24 20:37:40
ほんこん
無傷でハード裏まで行けたけど”全力”で負けた
2024/09/24 18:35:51
たいにぃ
ノーマルのクリアすら難しい…ドローの選択肢増えたりしないかな(ボソッ)
2024/09/24 17:02:57
いまり@ゲームアカウント
何回やってもノーマルレベル9がクリアできない 主盾&師匠を引くまで耐久しないと無理な感じか
山口彰斗
主盾で攻め込むだけで勝てると思うんですけども
2024/09/23 15:59:28
いまり@ゲームアカウント
毒龍にも取られたとき敵コマを破壊する効果がついてる、と勘違いしてました...
Hebe
黒男兎庭コンボ成立したのに神獣に王城壊された…
2024/09/23 14:17:44
Hebe
神獣強すぎるから沸く位置敵陣固定にしてくれ
2024/09/23 14:18:29
レア
神獣は盾になる駒(希望、ぬに、星鞠等)が攻撃範囲で王城が攻撃範囲外になる位置に誘導すると割と安定しますよ
2024/09/23 19:37:28
山口彰斗
自陣近くに沸くようになったっぽいすね
2024/09/23 15:58:32
犯人はヤス
やっとハード裏ボスクリアできたぁ 主盾をぬににして帰還作戦がうまくいったぜ
2024/09/23 16:32:12
きんと
遊戯王カードが将棋になってる駒があるじゃん...遊戯王配信者の私は大感激しましたw
2024/09/23 08:50:38
F.R.S.
終盤の相手の動きが分からなくて混乱するのでログに挟み込む感じで棋譜表示できるようになって欲しいです
2024/09/22 16:49:26
Schun(シュン)P
相手の思考時間が長くなる時がある、酷いときだと5分くらい待たされる
2024/09/21 22:35:55
山口彰斗
度重なるアプデで重くなってるんですかねえ
2024/09/21 22:59:41
Hebe
裏ハードってどうクリアするん?
2024/09/20 18:38:13
山口彰斗
無敵駒作ってお祈りが一番良いですかね(星鞠、ぬにとか)
2024/09/20 22:19:10
山口彰斗
あとは2神と3獣の沸き場所次第ですね
2024/09/20 22:19:50
Hebe
不沈が作れたのに神獣が希望の隣に沸いて負けました
2024/09/21 21:37:31
Hebe
HP8も残したのに…
2024/09/21 21:40:08
山口彰斗
諦めずにどんどんやりましょう!裏ハードは結局神獣運ゲーですし
2024/09/21 22:54:32
たまごはん
裏ステージってどうやってプレイするんですか?
2024/09/20 19:11:51
山口彰斗
hardlevel14クリアだと思います
2024/09/20 21:25:18
狼月
龍頭が自爆を撃破した際のバトルログがおかしいです
2024/09/17 23:46:50
狼月
龍頭が龍頭を生成×2 → 自爆が龍頭を撃破 となってて少しややこしいです
2024/09/17 23:49:19
狼月
というより、「生成する」バトルログの位置がおかしいのか...?
2024/09/20 18:40:17
IIIwer
やっとハードレベル14クリア・・・!
2024/09/20 15:53:23
ダノン
HARD裏クリアできた…。Normal裏が抜けられない…。後面倒だからnormal hard固定に出来るオプションほしい
2024/09/20 13:06:40
ダノン
複数の駒が重なった状態になって触れられなくなるバグがある……?
2024/09/09 14:01:47
こめも
確認中です
(投稿者)
2024/09/12 21:49:37
はなくそ
機龍+手動駒でも起きました。主盾で敵駒を取る→同じ場所に機龍が移動してくる、という流れでした。ターン開始後すぐに主盾を移動させたせいだと思います。一応報告です
2024/09/19 04:54:47
山口彰斗
自動駒2つが重なる時がありますね
2024/09/09 16:46:31
山口彰斗
機龍の2回行動が悪さしてるっぽい?
2024/09/09 16:47:09
まぐまぐ
ノーマルクリアできた。ちゃんと盤面覚えて何度もやればなんとかなるもんだ。最後は自動駒が勝手に暴れてただけだが
2024/09/18 21:53:04
かなさん
一回のランにどのくらい時間かけますか?
2024/09/18 18:33:12
山口彰斗
10~15分くらいですね
2024/09/18 21:12:35
狼月
毒龍テキスト「龍頭を九匹生成する」、実際の効果とテキストのずれがあります
2024/09/17 22:22:31
狼月
伝説をもとにするならば効果が間違っていることになりますが…
2024/09/17 22:25:04
ほんこん
裏ハードで兎庭引けなくて負け祭り(現在多分4敗)
2024/09/17 21:25:16
ほんこん
兎庭引けたときは裏ボスに到達できなくて、兎庭引けなかったときは裏ボスに到達できる。何故だ...(自分のチャートは兎庭+黒男の前提)
2024/09/17 21:26:27
山口彰斗
まあそんなときもありますよ(n敗)
2024/09/17 22:20:29
かなさん
四敗で済んでるのは凄いと思うのですよ
2024/09/17 21:27:36
パリーンパリ
一撃で龍頭を倒したとき龍頭が増えてしまいますが、これフレーバー的に良いのでしょうか
2024/09/16 21:39:41
NotAPro
別にいいじゃない?だって元の龍頭は破壊されてるもん。
2024/09/17 21:03:48
かゆ
今レベル8で敵の呪怨(1二)の周りが全部怨霊に囲まれた状態で呪怨が増えた(3四)のですが、恐らく斜めに移動したという扱いですよね。呪怨は怨霊を飛び越えられるんですか?
2024/09/16 21:46:42
かなさん
黄色い移動範囲は全て飛び越え移動ですよ
2024/09/16 22:09:29
かなさん
違ったですよ
2024/09/17 00:15:27
NotAPro
黄色は全部かは分からないけど、呪怨は怨霊を飛び越えられるよ。
2024/09/17 21:02:37
バダック山田
裏ハードでやる際何が強いんですかね?
2024/09/17 19:41:04
山口彰斗
自分だと鞠男、主盾はほぼ絶対で、ステージ攻略も考えると魔女も欲しいですねえ
2024/09/17 19:51:50
フェアリー山本アキ
審判ってもう自分の駒で出現しないんですか?
2024/09/17 10:08:15
かなさん
ハードか裏のみになりましたっす
2024/09/17 10:47:21
フェアリー山本アキ
データ消えたせいでどっちもできねぇ;;
2024/09/17 10:47:58
山口彰斗
終戦のダメージ99ダメージなんですけど、説明文には79ダメージって書いてるんですけどどっちが正しいんですか?
2024/09/15 10:45:03
山口彰斗
これはバグですか?仕様ですか?
2024/09/16 17:16:02
Тимур Герман
クリア後に追加要素で好きな盤面で遊べるようにしてほしい
2024/09/16 05:02:39
まぐまぐ
豚が地雷を踏んだのにしななかった。確かに「コマの影響をうけない」となっていたがこれは違うと思う。
2024/09/15 18:11:10
かなさん
フォッフォッフォッ、豚事故は誰もが一度は通る道じゃて
2024/09/15 22:46:50
山口彰斗
地雷も駒の一つなので効かないんですよねえ
2024/09/15 18:55:28
かなさん
初期から完成している主盾は移動範囲も合わせてほぼカブトガニ
2024/09/15 16:51:41
ほんこん
凶悪最強(?)コンボ 師匠+墨子+異論+魔女+審判+主盾(狙ったわけではなく、ノーマルの裏攻略中にできた。どんな確率だよ...)
2024/09/14 10:31:03
ほんこん
これでノーマル裏クリア 神獣やCOMがぬに(主盾)を殴りまくってターン消費してくれたおかげ 負けなかったけど海豹(全力)には気を付けよう。気を抜くとまける。
2024/09/14 10:41:02
NotAPro
俺もや
2024/09/15 09:40:58
ほんこん
結論:師匠+主盾と異論+墨子は強い。
2024/09/14 10:41:07
ほんこん
あと師匠+墨子(盾兵の成りが重盾)
2024/09/15 07:03:54
なたたなち
level9は張飛で耐久
2024/09/14 19:00:26
なたたなち
すればなんとかなる
2024/09/14 19:00:47
なたたなち
張角でも出来た
2024/09/14 19:05:24
Hebe
機龍が1回目の移動で人柱をとった後別の場所に移動したら人柱が移動するバグがあります
2024/09/14 18:40:42
かなさん
海で主盾の道が詰まり、レベル14 475ターン空蝉耐久。ここまででは無いにしろ延長は割とよくあることなので海に自壊効果をつけて欲しいなぁと思います
2024/09/13 20:34:41
ほんこん
どっちかというと終戦に無敵にしてほしいですね
2024/09/14 10:55:27
山口彰斗
こっちもlv14で王城両側が海で塞がれて約200ターン耐久。海が広すぎて邪魔ですねえ
2024/09/13 22:19:35
パリーンパリ
両チェック入れても敵虹駒が使えないのは仕様でしょうか? 
2024/09/13 01:41:41
こめも
ゴールドと同じ確率で出現します
(投稿者)
2024/09/14 00:31:10
パリーンパリ
返信ありがとうございます、無事に出ました
2024/09/14 07:17:53
パリーンパリ
もしバグであれば心当たりは「ノーマル裏ボスより先にハード裏ボスを倒した」ことですが……
2024/09/13 07:53:58
スキンヘッダーアイコン
レベル9の竜頭が増えるときに審判の効果が発動しませんでした。竜頭の生成は増えたという判定にはならないのでしょうか。
2024/09/14 01:02:21
益井亮洋
レベル9で、龍頭が盤面を埋め尽くして敵の毒龍が進めず。こちらも龍頭の侵入を許すと負けなので盾兵と墨子で自陣3段目を封鎖、双方手詰まりに。こちらからは負けないことはできるが勝つことはできない。飛び駒もありません。手詰まり解消をお願いします。
2024/09/13 23:46:31
NotAPro
怨霊が人柱倒すと時が巻き戻る。(ステージ8)
2024/09/13 17:25:22
山口彰斗
戻っているのではなく、呪怨が毎ターン怨霊を生産してるからそう見えただけでは?
2024/09/13 17:28:53
NotAPro
なるほど、てか返信早くね?3分て
2024/09/13 19:03:27
なたたなち
来羅と厩舎で耐久したらlevel9が104ターンでクリアできたw
2024/09/13 16:15:54
poteto-12
久々に将棋ライクみたらめちゃくちゃ変わってた 嬉しぃ
2024/09/13 11:15:25
山口彰斗
終戦縛り楽しい
2024/09/12 21:20:20
こめも
えぇ....(困惑)
(投稿者)
2024/09/12 21:51:00
山口彰斗
裏ボスの難易度下げません?クリア人数50もいないと思うんですけども
2024/09/12 22:00:17
Hebe
人柱を相手の駒が取った後その駒が人柱に代わる前に自動駒に取られると人柱が表示されてないのにそこに駒がある判定になるバグがあります。
2024/09/10 15:59:20
こめも
確認します
(投稿者)
2024/09/12 21:49:22
レア
バグぽい挙動 ①地雷が重盾で破壊される ②龍頭が審判で無効にされない
2024/09/09 03:14:30
こめも
龍頭が審判で無効にできないのは、すみません、無限ループ防止策です
(投稿者)
2024/09/12 21:48:48
こめも
地雷は聖獣と同じく、効果は無効にしますが攻撃は受けます。盾兵、重盾の能力ダメージは真銀や13と同じく通常攻撃扱いです。
(投稿者)
2024/09/12 21:48:19
レア
希望に全滅させられました(希望の味方呼び出しの際の駒破壊で王城以外の駒がなくなりゲームオーバー)
2024/09/12 21:32:50
IIIwer
ノーマルモードで14戦目をクリアしたのに裏ボスに行けないです。何か別の条件がありますか?以前は見えていた「レベルに応じて敵王城ね体力が上昇」と「自王城の体力を10にする」も見えなくなりました。
2024/09/10 02:04:32
山口彰斗
ハードlv14クリアで見えるようになると思います
2024/09/10 11:20:28
IIIwer
ありがとうございます。
2024/09/12 18:35:50
VR_zakkuri
マゾゲー義務なのつら...
2024/09/11 09:06:06
綾月
アプデ待とうね>やさしい将棋ライクリリース
2024/09/11 15:13:05
Hebe
やさしい将棋ライクで裏ボスクリアしても裏ハードの報酬はもらえないんすよ…
2024/09/11 16:59:54
綾月
マゾゲー義務が嫌なら報酬諦めるしかないでしょう?マゾゲー義務嫌だけど報酬も欲しいは我儘だよ。別にお金払ってる訳でもないのに。
2024/09/11 20:29:13
かなさん
ようやくクリアした、、、兎庭難しくなったなあ
2024/09/12 07:21:29
山口彰斗
おめです
2024/09/12 14:27:43
Chi T
審判が龍の生成を防げないの辛すぎる
2024/09/11 20:17:42
山口彰斗
防いだらバグるからでしょうねえ
2024/09/12 14:27:27
VR_zakkuri
ゲーム進行上、生成駒による積みの盤面が起きるのでどうにかしたい…
2024/09/12 12:12:45
月浜キリカ
正直たまに固まるからセーブ機能消えたのはマイナスですね…
2024/09/11 14:48:28
かなさん
あと、あと3ターンだったのに!神獣許さん
2024/09/09 17:04:42
山口彰斗
神獣、前よりAIがよくなっているような?
2024/09/09 17:30:59
VR_zakkuri
AIのターゲット優先順位?が新しくなったみたいで、小鳥やインテル他、囮系があんまり機能しなくなった。
2024/09/11 12:14:50
山口彰斗
ついにハードlv15クリア!鞠男は星鞠じゃなくても強い!
2024/09/11 10:14:45
例のアレ
マリオが7ターンで星になる擬似乙変になるとは…師匠すごい…
2024/09/10 02:18:56
Hebe
ハード潜ってたら毒竜に王城倒されて泣いた。なんで攻撃力あるんだよつけるなら振り切ってくれよ…
2024/09/09 21:44:53
Hebe
やっとノーマル裏クリアできた…(遠い目)
2024/09/09 21:37:53
コデゴン
毒沼で敵も自分も攻撃出来なくなって詰んでしまいました。これどうすればいいんすか?
2024/09/09 20:04:40
山口彰斗
左上に降参ボタンがあります
2024/09/09 21:26:35
だのん
ついに裏HARD陥落しとる……
2024/09/09 19:57:08
なたたなち
異論さん、墨子と審判が手持ちにあったら毎level王城の体力を3増やしてくれてる上、10ターン経過後に腐敗を三体出してくれて、自身も攻撃力10ある超有能なコマになるwww
2024/09/09 18:23:39
山口彰斗
敵の王城の体力も増やすけどそれを補って余りある強さですよね
2024/09/09 19:45:36
かなさん
くるぞー!
2024/09/08 17:41:22
かなさん
来たぞー!
2024/09/08 20:25:32
かなさん
ノーマル行けたけどハードきっとやばいぞー!
2024/09/08 20:52:41
山口彰斗
ノーマルクリア。ハードがとてもつらい
2024/09/09 16:45:52
かなさん
手も足もでない!
2024/09/09 08:03:00
こめも
早っ!?
(投稿者)
2024/09/08 21:08:51
こめも
バグ取り切れてるか不安なので何かあればご報告お願いします! (バグってたら前のバージョンに戻します)
(投稿者)
2024/09/08 20:30:40
かなさん
りょーかいです!
2024/09/08 21:12:27
Hebe
アプデ前に裏ハードクリアしたのに報酬が意味なくなった…
2024/09/09 16:07:43
山口彰斗
いつのまにかアップデートきとる
2024/09/09 13:12:23
例のアレ
兎庭が大幅に弱体化、味方の強駒が強制で紳士になるのが痛い。それ以外は良アプデ、人柱や師匠などの新駒の性能もよさげで面白い。
2024/09/09 02:31:46
綾月
level9 墨子により歩兵が盾兵になり目の前の敵に1ダメージを与えるようになる→龍頭が近づく→龍頭を破壊する→龍頭が盾兵の前で分裂する→次ターンで分裂した龍頭を破壊する→龍頭が分裂する  処理が!!重いっ!!!
2024/09/09 00:48:59
コデゴン
level9、乙変さんのせいでヤバいことになる
2024/09/08 22:35:31
アルトラ名曲だから
多分バグではないと思いますが龍頭に乙変の効果で一気にダメージを与えると龍頭の効果でめちゃくちゃ増えるのでそれのことだと思います
2024/09/08 23:07:51
こめも
なるほど、ありがとうございます。確かにレベル9では乙変はお荷物ですね・・・
(投稿者)
2024/09/08 23:38:00
コデゴン
全能とかも能力で敵駒が毎ターン増えることになるので初見絶対勝てません
2024/09/08 23:46:38
こめも
たしかに・・・
(投稿者)
2024/09/08 23:57:00
こめも
バグですか?
(投稿者)
2024/09/08 23:03:33
ヤマダタロウ
初手全能引けたおかげで何とかノーマル突破できた。後半に来てくれた罠師が地雷ばらまいて防御&全能の弾丸用意して、神風女帝で刺しに行くのが安定した
2024/09/08 23:50:16
ほんこん
もうノーマル裏ステージクリアしている人5人いるの?さすがにハードはいないけど表クリア者はいる
2024/09/08 22:45:37
ほんこん
と思ったらノーマルで最終ステージ行けてないのにハードで最終ステージ到達(ただし惨敗)おそらく兎庭の影響
2024/09/08 23:40:51
アルトラ名曲だから
一周クリアしても自城と敵城の体力縛りが出てこないけどバグ?
2024/09/08 22:41:01
こめも
ハードをクリアしてない場合は出ないようになりました。(裏ボスフラグをオフにしてハードをクリアしないとシークレットが出ないため)
(投稿者)
2024/09/08 22:59:40
こめも
更新履歴に記載し忘れていたので、追記しました。
(投稿者)
2024/09/08 23:02:48
MetaFormingPro
このゲームで全てを解決する男ってブロントさんの事を指すと思うの
2024/09/08 21:26:51
VR_zakkuri
駒一覧が見たい…
2024/09/03 13:06:53
猫田めう
役に立つか分かりませんが一応非公式wikiがありますよ https://w.atwiki.jp/shougi_like/
2024/09/04 17:47:41
VR_zakkuri
サンクス。お陰様で「兎庭・ぬに」なしで裏クリアできたわ。
2024/09/08 01:49:08
awsenm
13ステージ目どうやったら勝てるのこれ?審判いても敵どんどん増えるし。かといって相手の城すら無いし。何も出来ん。
2024/09/04 22:21:35
tora
ノーマルなら増殖か腐敗で盤面埋め尽くすのが楽かな
2024/09/07 20:21:14
ほんこん
駒の説明欄に「耐えろ」とあるので耐えてみましょう。
2024/09/05 13:41:45
awsenm
耐えられるわけないじゃん
2024/09/07 18:12:35
ほんこん
とりあえずHardで裏ステージ到達(15Turnくらいで敗北)ついでにアップデート後のHard表最終ステージクリア
2024/09/07 20:16:08
ヘルメス
自動駒がプレイヤーとCPUで挙動順番が違うのがややこしすぎてストレス。やればやるほどプレイヤーの不利だからバグ残したままでいいよねというのが目立つ。プレイヤーへの親切心での調整を求む。
2024/09/07 16:05:37
たいりん
地雷をぬにが破壊されず突破してきたのはアレ説明的に駄目じゃね
2024/09/07 03:07:31
山口彰斗
他の駒の能力を受けないので地雷も駒の一つなので効きません
2024/09/07 12:25:52
(削除されたコメントです)
山口彰斗
ハードの通常モードやれば解放されると思うんですけど
2024/09/04 18:42:44
VR_zakkuri
ありがとうございます。
2024/09/05 22:19:02
tora
新モードを両方オンにするとシークレット出ないみたいですね
2024/09/04 21:45:01
かなさん
もうすぐアプデくるらしいですが、皆さんのティアIお聞かせください
2024/09/04 22:42:59
かなさん
兎庭は殿堂入りで
2024/09/04 22:43:44
pika
コモンなら騎馬,シルバーなら主盾,金船,ゴールドなら腐敗ですかねぇ
2024/09/05 19:38:36
山口彰斗
コモン鞠男、シルバー魔女、ゴールド腐敗かなあ
2024/09/05 20:26:40
山口彰斗
裏ボスだとまた変わるけど
2024/09/05 20:27:03
かなさん
裏ボスだと魔女→ぬにですか?
2024/09/06 12:20:36
山口彰斗
そうですね
2024/09/06 16:45:57
山口彰斗
ゴールドも隠輝が候補になります
2024/09/06 16:47:03
山口彰斗
初手でぬにか星鞠作って後は祈るが一番楽ですかねえ
2024/09/05 16:49:06
VR_zakkuri
コモン:騎馬 レア:兎庭 次点で厩舎・主盾・忍者 ゴールド:十三 次点で腐敗 十三、デメリット無くなって最終ラウンドまで適当にやっても勝てる。バランスブレイカー。
2024/09/05 22:18:24
pika
厩舎と騎馬あったらどっち取るべきですかねぇ
2024/09/06 16:20:22
Taktak
鉄華と王将だけ残り、鉄華が詰まっても終われないです
2024/09/04 18:49:30
かなさん
左上に投了ボタンがあります
2024/09/04 20:05:04
転スラっていいよね!
ハードモードむずすぎんか
2024/09/04 00:16:40
pika
それな
2024/09/04 08:28:50
pika
ノーマルクリア出来た!
2024/09/03 17:47:18
pika
lv.3無理...
2024/09/03 17:31:11
ダノン
レベル9空蝉君が一人で40ターンくらい動いて勝つの草
2024/09/03 16:31:00
かなさん
おめでとうございます!
2024/09/03 12:28:30
ダノン
王城体力0でもなぜか盤面上に残り続けるバグがある……?
2024/09/02 11:54:12
山口彰斗
ルール説明の部分の全ステージの数が11のままです
2024/08/31 13:01:43
こめも
修正しました
(投稿者)
2024/09/02 01:23:04
狼月
ゲーム紹介欄のルールに「ブラウザを閉じて中断した場合は続きからプレイできます。」とあるのですが、
2024/09/01 23:43:18
狼月
これって削除されたやつですよね。文章の修正を提案します。
2024/09/01 23:44:15
こめも
修正しました
(投稿者)
2024/09/02 01:22:52
グラム
葬送を使ったときに、後半のステージでAIが長考するので鬱陶しいです。
2024/09/01 20:32:03
かなさん
どの駒も使ってて楽しいの凄いよなって
2024/09/01 12:39:01
pika
邪剣強いですよ
2024/09/01 15:29:59
かなさん
主盾倒せるのが偉いです
2024/09/01 18:58:24
ふりいだむ
セーブ機能利用したリセマラが潰されたンゴ
2024/09/01 11:24:25
pika
増殖くそ強いけどゾンビきたら終わりそうw
2024/08/31 21:07:41
pika
3列エリアになった途端めっちゃ弱くなったw
2024/08/31 21:26:55
山口彰斗
増殖、味方の駒の邪魔にもなりますからねえ
2024/09/01 09:19:24
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
アプデきとるー!わくわく…
MetaFormingPro
更新欄に明記されていないがAIが邪剣を警戒するようになった? HARDではかなり響く難易度上昇。
2024/06/23 23:25:03
MetaFormingPro
(´-`).。oO( 個人的には満場一致で最弱扱いされてる鞠男がそろそろ救済されてほしい
2024/06/23 23:37:50
山口彰斗
ついにすごい強化もらいましたね
2024/08/30 21:55:55
例のアレ
難易度調整必須。HARD兎庭ありで9ステージ、ノーマルだとそれより前で終了。アプデ前より難しい。
2024/08/30 16:47:34
かなさん
近日中にテコ入れがあるとか何とか
2024/08/30 21:38:52
山口彰斗
今までより難易度は高いですよねー
2024/08/30 18:42:31
山口彰斗
lv6以降はそれぞれ対策必須ですし
2024/08/30 21:33:26
Hebe
機龍が2連続で道ずれ効果がある駒をとったとき破壊されなかったんですけどバグですかね?
2024/08/30 10:55:37
山口彰斗
なんか機龍変な挙動しますよね
2024/08/30 18:41:25
NotAPro
開発者じゃないから知らないけど機龍に効果耐性はないからバグだと思う
2024/08/30 11:20:41
VR_zakkuri
勝てそうだったのにブラウザがフリーズして、終わった。セーブ機能カムバアァァァァック!!!
2024/08/30 16:57:56
パリーンパリ
更新履歴は最新を上の方に置いた降順にした方が良いと思う
2024/08/29 23:05:43
Youga
ステージ12の曲、知ってる方居ましたら何という曲かお聞きしたいです。
2024/08/29 17:53:11
山口彰斗
一撃の2147483647ダメージってなんか元ネタでもあるんですかね?
2024/08/28 21:20:58
山口彰斗
あったら誰か教えてくれー
2024/08/28 21:21:19
綾月
32bit符号付き整数型で表すことのできる一番大きな数字。なので大ダメージネタやステータスのカンストによく使われます。65535(16進数でFFFFになる16bit符号なし整数)辺りと一緒の扱いで、要するにbit・機械の限界値みたいなものです。
2024/08/28 22:45:15
山口彰斗
ありがとうございます!
2024/08/29 07:16:03
パリーンパリ
駒ピックのホールド機能が欲しい、これがあるだけでだいぶ変わる
2024/08/29 00:06:29
かなさん
兎庭無しハードできたー!王城近くの金は放って置くと安定するかも
2024/08/27 22:35:09
山口彰斗
私もクリア出来ました。王城の横に邪神出てきて右側がシャットアウトされたおかげがまさかの王城ノーダメクリア・・・
2024/08/28 21:14:44
山口彰斗
lv13は3獣が近くに来ないのを祈って防御高いのを盾にして粘れば良い気がします
2024/08/28 21:18:39
Hebe
HaHaHa何の冗談だい?(汗)
2024/08/28 18:56:23
綾月
黒男さん大工じゃないから王城は治せないって書いてあったけど、兎庭は治せるのだろうか…
2024/08/27 20:28:39
かなさん
治せるけど漁師が作りにくく成りますねー
2024/08/27 20:49:40
山口彰斗
紳士に隣接せず、兎庭に隣接出来ればずっと残って強いんですけどねえ
2024/08/27 21:46:30
綾月
治せるんだ…黒男さん凄いな!でも猟師作りにくくなるのも問題だなぁ…
2024/08/27 22:18:27
山口彰斗
兎庭なしノーマルクリア。運が良ければハードもいけるかも
2024/08/27 21:47:45
山口彰斗
神獣、聖獣、魔獣の三体が城近くまで来なければ希望を盾にすればワンチャン・・・?
2024/08/27 21:50:02
かなさん
電車でやってたデータが家に帰ると消えてしまうのが悲しいのでやっぱりセーブが欲しいです
2024/08/27 17:30:02
かなさん
リセマラ対策出来る方法があればなぁ
2024/08/27 19:36:07
メントス牛乳
いやーせっかく苦労してクリアしたのに、もしセーブ機能つけられたらめちゃくちゃいやだなー
2024/08/27 18:09:09
Hebe
クソデカダメージ喰らって王城のHPが一瞬104になったwww
2024/08/27 17:04:56
いけないんすか?
セーブ機能ないのは流石に酷すぎる
2024/08/27 16:06:30
山口彰斗
lv13って兎庭無しでクリア出来るんですかね?全然無理そうなんですけど
2024/08/27 12:04:34
かなさん
皆順位ってどうやって調べてるんだろって思ったらゲストユーザー005みたいなのが書いてあるところか
2024/08/26 23:52:16
かなさん
クリアしたよって証としか思って無かったです
2024/08/26 23:55:39
かなさん
クリアー!洗脳居ないノーマルだと兎庭必須レベル
2024/08/26 10:58:26
かなさん
ご褒美最高!プレイヤーのツボ分かってらっしゃる!
2024/08/26 11:01:36
山口彰斗
ありそうでなかったし欲しかった機能なので嬉しいですよね
2024/08/26 23:21:29
山口彰斗
hardでようやくlv13クリアできました。ぬに(主盾)と兎庭が大事な気がしますね
2024/08/26 23:19:51
Hebe
ハードLv13クリア!!!11位でございます!
2024/08/26 19:21:29
ほんこん
ノーマル裏クリア(のべ19人目) 50Turnでクリア(20Turnくらい無駄にやってた気がする)
2024/08/26 06:48:23
罰ティネッリ
セーブデータ有りに戻せって言ってるやつら甘えすぎ。リセマラ有りというゲームモードを作成してほしいならわかるが、同じ土俵でリセマラ有りにしてほしいってニュアンスなのだとしたら図々しいにもほどがある。
2024/08/25 21:29:34
ほんこん
「ローグライク」ということを忘れてはいけませんね(自分はHardクリア後にこの仕様に気づいた)
2024/08/26 05:54:18
かなさん
リセマラ目的じゃないと思うの、、、
2024/08/25 23:45:30
綾月
そもそも中断セーブデータが作られるタイミングが分からなかった…大体負ける時って、今までのピック(選択してきた駒)の組み合わせが間違ってたり(自爆取った後に貴重なコマ取ったら自爆で消し飛んでしまったとか)そもそもの対処できる駒用意できなかったりとか、そういう時ばかりなので、むしろ最初からの方が有難かったりして、セーブデータに関しては投稿者さん寄りの意見です。
2024/08/26 00:42:34
Hebe
真の最終ステージクリア!ネタバレって、OK?
2024/08/25 23:29:22
Hebe
追記:スピード11位。みんなはやっ
2024/08/25 23:31:14
鉄哲
間違えて閉じた時にセーブデータ無いのはキツい…返して欲しいです
2024/08/25 16:47:03
いけないんすか?
え、知らないうちにアプデされてる…最高じゃねーか
2024/08/25 15:42:57
猫田めう
鞠男と超鞠の説明文修正お願いします(鞠男の移動範囲が前後3マスになった)
2024/08/25 11:39:05
こめも
ありがとうございます、修正します
(投稿者)
2024/08/25 12:04:11
こめも
・・・いやこれ説明文正しいですね 旧)前後1マスは飛び越せる 新)前後2マスは飛び越せる 超鞠は、「移動範囲が前後一マス分づつ追加されている。」なので、元から変えずに良いかと
(投稿者)
2024/08/25 12:10:53
猫田めう
移動範囲の表示が足りなくて超鞠の移動範囲が全て表示できていないみたいですね…
2024/08/25 14:22:32
こめも
あー、確かにそうですね ちょっと考えます
(投稿者)
2024/08/25 14:53:53
Youga
...ちょっとこれセーブ無いとクリアするの無茶苦茶になる気がするんですが...
2024/08/25 13:27:30
かなさん
アプデ感謝です!
2024/08/25 09:01:47
かなさん
裏ボスかっこよすぎ!
2024/08/25 09:54:55
MetaFormingPro
さすがにちょっと難易度インフレしすぎでは……? という気も。 最新版の通常モードの時点で既に前verのHARDより難しい気がします。
2024/08/25 07:50:53
MetaFormingPro
今までやりこんでいた人ならともかく今から始める人はちょっと手に負えなさそう。
2024/08/25 07:52:12
こめも
んんんん・・・ステージが一つ増えた都合上、後半の敵の強さもある程度上げないとバランス取れないんですよね・・・
(投稿者)
2024/08/25 10:52:53
ほんこん
(Normal) いきなり新モード2つオンにしたら一発で裏まで到達(最初に海豹が引けて、そのあとも金駒が連続で出た)
2024/08/25 10:19:45
ほんこん
鞠男の能力の上昇で長期戦ほど有利になった(鞠男のおかげでクリアできたステージが5つほど)
2024/08/25 10:20:49
パルメ(´・ω・`)
プラウザのセーブ機能消えたのね(全部勝たないといけないから大変だ
2024/08/25 09:53:06
ほんこん
リセマラがーー
2024/08/25 09:25:30
いけないんすか?
最終ステージのコマ使いてぇなぁ〜
2024/08/23 17:17:52
いけないんすか?
使えるようにならないと思うけど完全版に期待するか〜
2024/08/23 17:52:52
パリーンパリ
8/19の更新は何が変わったんだろ
2024/08/22 21:35:53
こめも
公式ツイートへの案内を追加しただけですね。現在更新作業中、というかデバッグ中です.... 今週中には更新します
(投稿者)
2024/08/23 01:55:57
NotAPro
3ピック目機兵だとマジで確定攻略できる。
2024/08/10 11:59:52
山口彰斗
主盾、魔女でも出来ますね(まだあるかも・・)
2024/08/10 12:07:49
かなさん
張角、罠師、汚忍、桐生、自爆、来羅。他にもあるかな
2024/08/18 20:02:45
山口彰斗
3ピック目は金駒も出るのでまだまだありますね
2024/08/20 10:56:21
かなさん
3試合目で、女傑がどういう時に最初にどこの歩を上げるかを教えて欲しいです
2024/07/17 07:08:03
かなさん
これさえ分かれば魔女だけ安定攻略が出来る、、、と思う
2024/07/18 22:45:28
かなさん
10回に一回ぐらい予測と違う挙動するのは何が原因?
2024/07/22 08:22:17
かなさん
砲台が原因だ!攻略法2つあればアプデも怖くない
2024/08/18 18:01:46
パリーンパリ
敵AIに乱数を噛ませてるそうな
2024/07/23 02:29:51
かなさん
不可能、、、くそうっ
2024/07/23 08:35:11
筍飯
ステージ1に負けるRTA18秒でした。お試しあれ
2024/08/18 17:09:43
poteto-12
もうアプデはないのかなぁ;;
2024/08/17 21:30:59
キラキラ✨吉影
自爆が、開始時の破壊する味方になってるのか始まったら直ぐに消えるだけの穀潰しになってる
2024/08/17 13:47:39
かなさん
たまに空蝉が破壊できるのは何が原因でしょうか?
2024/08/16 18:40:01
グラム
桐生強い、鉄華がコスト支払いに使いやすくて有能
2024/08/16 00:33:26
pika
全能と審判結構強い
2024/08/15 21:51:24
ひょいたろう
魔女と審判使えば魔女で敵倒せる
2024/08/14 13:36:50
Sikko Unko
効果音が不快
2024/08/13 17:46:13
かなさん
seは左下から消せますぜ
2024/08/14 10:39:04
にしやまさかな
やっぱりおもしろい
2024/08/08 11:29:00
かなさん
3ピック目魔女でコモン関係なく女傑安定攻略出来ますか?
2024/07/08 09:17:51
大学用
できますよ
2024/07/12 17:02:09
かなさん
解決しました!ありがとうございます!
2024/07/19 10:38:52
かなさん
嘘でした!再現性ありませんでした!
2024/07/19 14:23:58
大学用
初手:魔女を右上にあげる 二手目:相手が進めてきた歩を取る 3手目:{二手目で一番左の歩を取った場合は魔女を左上にあげる,二手目で左から二番目の歩を取った場合は魔女を下に下げる} 四手目以降は分かると思います。分からなかったらまた聞いてください。
2024/07/31 13:25:23
かなさん
ありがとうございます!一筋から攻められた場合女傑はどうやって止めれば良いですか?
2024/08/01 08:26:59
大学用
四手目五手目を使って一番手前に戻せば止められます。
2024/08/02 14:57:46
かなさん
天才!
2024/08/02 18:52:54
かなさん
確かに!ありがとうございます!
2024/08/02 18:50:20
かなさん
教えて下さい!
2024/07/12 18:47:59
山口彰斗
無理ですねー
2024/07/10 10:00:03
山口彰斗
せめて2ピック目に怨霊か騎馬がいないと
2024/07/10 10:01:13
Hebe
2ピック目騎馬だと確定で攻略できますよ。
2024/07/11 09:47:22
かなさん
1ピック目に輪廻怨念鉄華、2ピック目には砲台とか角等もありですが、、、それだと魔女無双が出来ないのです
2024/07/11 12:47:45
poteto-12
できないと…
2024/07/08 18:52:20
かなさん
魔女で全駒豚に堕としてから、じわじわ歩で豚を削りたいです
2024/07/09 08:37:48
poteto-12
全コマ豚にしても上手く責めれないんすよねえ
2024/07/09 20:48:58
山口彰斗
アップデートで豚兵が魔女を殴らなくなりましたからねえ
2024/07/10 10:03:36
Tokyo Beans University of Agriculture
hide shineで草生えた
昆布
シークレットってでないの?
2024/07/25 17:03:13
かなさん
全クリが必要です
2024/07/26 07:03:24
山口彰斗
おそらくlv,3以降で駒を高速で2回動かすと連続で動くっぽい?誰か調べてくれー
2024/07/03 12:24:30
山口彰斗
今のところ金将、主盾、聖剣、騎馬でこの動きが出来るのを確認
2024/07/03 12:25:40
粉クッキー
動かせる駒ならどの駒でもいけるような気がしますが…
2024/07/03 18:44:29
山口彰斗
動かせない駒でも出来ました(十三とか)
2024/07/16 11:08:03
山口彰斗
しかも3ターン目に十三を2回動かすと何故か4ターン目以降も生存してました
2024/07/16 12:12:47
粉クッキー
相手(自分もか?)に自動移動駒(強歩とか)いるとその思考中に割り込めて連続移動できるっぽいですよね。
2024/07/03 18:40:35
山口彰斗
ただ、逆に自動駒が多すぎて出来なくなる事もあります(lv,6で腐敗がたくさんいる時とか)
2024/07/11 15:37:30
山口彰斗
どうやらゲームがいくらか重いとやりやすいみたいです
2024/07/11 15:35:27
山口彰斗
自動駒無しでも出来ることを確認
2024/07/11 15:33:58
山口彰斗
これを使うと主盾で聖獣ワンパン、角行でlv,8ソロ突破もできますね
2024/07/04 15:44:25
かなさん
一撃使って王様以外の駒全部取る縛りに歯応えを与える案を下さい
2024/07/12 12:31:26
山口彰斗
自動駒全取り縛りとかどうでしょう?全駒破壊する前に王城破壊しそうですし
2024/07/13 21:47:50
山口彰斗
冷静に考えたら金駒の自動駒含めて8つもあるから無理ですね・・・
2024/07/13 22:02:50
山口彰斗
金駒なし縛りくらいですかねえ
2024/07/12 22:28:54
山口彰斗
クリアしたけどあんまキツくない?もうちょっと考えないと・・・
2024/07/13 21:39:59
えい
鞠男の活用法ってないですか?
2024/07/12 17:15:13
山口彰斗
4ピック目ならlv,5の右側に来る強歩と角行を完封出来ます
2024/07/13 21:38:27
デンチュラー
思い違いだと思いますが ターンで攻撃したときに、また攻撃することができたのですが?
2024/07/10 20:04:29
パリーンパリ
機龍の2回行動の間にもう一手指しました?
2024/07/10 21:34:36
パリーンパリ
ノーマルモードでも汚忍出して良いと思う、自動駒取ってたら歩の蓋を開かなければいいだけだから
2024/07/07 11:38:57
Hebe
憶測ですけどデバックしてたら汚忍を洗脳してバグったのでは?
2024/07/09 11:49:36
かなさん
強い弱いではなく、効果が複雑だからノーマルで出さないと作者さんがおっしゃってましたね。金駒との兼ね合いで処理が難しいのかなって思ってます
2024/07/07 12:14:02
pika
神風強いのですかね...
2024/07/08 21:05:17
かなさん
強い方だと思ってます
2024/07/08 21:18:37
パリーンパリ
桐生がノーマルモードで出ない気がするのは気のせい?
2024/07/07 19:57:51
とれちと一緒の私はシンデレラ・シナさん
汚忍みたいにハード限定になってるのかも
pika
桂馬と香車が同時に出たら、どっちを取ればいいんですかね...
2024/07/06 21:45:20
かなさん
2ピック目なら香車も良いですが、それ以外なら3つ出たうちのもう一つを取るのが良いかと
2024/07/07 12:16:03
猫田めう
Lv.3で女傑倒したのに負けた…
2024/07/06 20:23:33
かなさん
南無、、、
2024/07/06 22:59:37
かなさん
銀駒最小って5枚ですか?
2024/07/02 18:01:38
かなさん
運によってはもっと行けるのかな
2024/07/03 12:46:51
かなさん
何回やっても5枚以下は行けないなぁ
2024/07/03 17:22:13
かなさん
今までがなんだったんだってぐらい銀駒が出ないでくれる。山口さんの御利益かな
2024/07/04 07:58:03
山口彰斗
やっと4枚でクリア出来た・・・全能乙変の時の数倍の時間かかった・・・
2024/07/06 22:14:14
山口彰斗
そう言ってくれるとうれしいですね
2024/07/04 15:41:34
かなさん
2連続クリア、、、縛りなしでもまあまあ珍しいのに、、、
2024/07/04 08:48:32
山口彰斗
4枚出来ることを確認しました
2024/07/03 17:56:13
山口彰斗
ただLv3で神風引かないとダメですが・・
2024/07/03 17:56:58
山口彰斗
なんならそこまでやっても勝てない時がありますね・・(角行もほぼ必須の為)
2024/07/03 18:54:54
かなさん
レベル7なら主盾か汚忍でも安定しますし、神風のお供に騎馬もありなので神風拾えたらほぼ突破出来ますよ
2024/07/04 07:28:51
山口彰斗
ありがとうございます
2024/07/04 15:41:50
かなさん
ありがとうございます!!苦行だなあ
2024/07/03 18:20:29
(削除されたコメントです)
かなさん
3枚出来た勇者さんいたら教えて下さい
2024/07/04 07:53:45
山口彰斗
ノーマル、ハードどっちですか?
2024/07/03 13:24:13
かなさん
ハードでお願いします。
2024/07/03 14:36:42
山口彰斗
ちょっと調べてみます
2024/07/03 13:22:58
pika
金船って強いですよね?
2024/07/05 21:07:34
山口彰斗
そこそこですかね
2024/07/06 17:10:02
猫田めう
個人的には機兵の方がいいかなぁ
2024/07/06 09:50:29
Hebe
ハマれば時間かけるだけで勝ち確定だけどそれまでが運次第だし適当な駒に2回こずかれただけでお陀仏なのがなぁ。好きではある。
2024/07/05 23:10:25
かなさん
私はあんまとらないなぁ
2024/07/05 21:24:52
pika
lv.3無理...
2024/07/02 20:03:45
山口彰斗
自爆もありです
2024/07/03 11:40:31
猫田めう
ただしLv.3で自爆を取ると位置的に普通の将棋でいう角行に置かれる部分が爆散するので注意です
2024/07/03 18:52:29
pika
なんか分からんが、lv.5クリアした!けどゾンビどうするん...
2024/07/03 21:23:54
山口彰斗
審判を取るか、lv1,2で騎馬を取るのがいいかと
2024/07/04 16:13:39
かなさん
本家の将棋の居玉の弱さはこのゲームにおいても同じです
2024/07/04 11:41:03
poteto-12
機兵と主盾がLevel3以降も使えるのでおすすめ
2024/07/03 20:15:28
かなさん
最初は主盾を前にすすめてみるのが良いですよ
2024/07/03 08:16:49
poteto-12
主盾最強
2024/07/03 09:53:30
かなさん
2ピック目鉄華の受けが広すぎる
2024/07/05 20:22:31
米田祐太
体力を支払う系のこまを2つ以上使用すると自殺になります
2024/07/03 09:46:00
米田祐太
正しくは王城のHPが最大駒のとき賄賂の合計が3を超えたときでした
2024/07/03 09:47:00
Hebe
負けそうになったときとかに再読み込みすると初めからやり直せるのって仕様ですか?
2024/07/01 15:14:25
poteto-12
そうなの…
2024/07/01 16:07:38
とれちと一緒の私はシンデレラ・シナさん
駒の厳選にもいいけどこれ言ったことで修正されたら恨むぞ
Hebe
使ってたのかよ
2024/07/02 12:37:29
とれちと一緒の私はシンデレラ・シナさん
一昨日くらいに知って駒厳選にいいなってハードモードそれでクリアした
とれちと一緒の私はシンデレラ・シナさん
ただずるいと言われそうだからたった今それ無しでクリアしてきた
ダノン
多分レベル開始盤面しかセーブされてない。現時点では仕様だと思われる。まあターン終了時セーブにすると悪用されかねないし、常時セーブだとさらに重くなりそうだからこのままでいてほしいなこれ。
2024/07/02 10:29:48
山口彰斗
わからん
2024/07/02 09:33:05
poteto-12
ノーマルクリアrta(五条など無し)ホーム画面から
2024/06/30 21:26:03
poteto-12
5分20秒だああ
2024/06/30 21:39:57
山口彰斗
速い・・・自分は6分38秒でした
2024/06/30 22:34:47
山口彰斗
6分8秒に更新
2024/06/30 22:42:09
山口彰斗
4分20秒きちゃああああああ
2024/07/01 10:09:40
poteto-12
はっや
2024/07/01 16:07:03
poteto-12
大新記録3分36秒
2024/07/01 20:27:37
poteto-12
金駒5枚のちから
2024/07/01 20:27:53
山口彰斗
3分32秒だあああああ
2024/07/02 09:30:09
山口彰斗
審判、洗脳引けたらもうちょっと早かった
2024/07/02 09:30:40
poteto-12
洗脳引ければ勝ち組なんよなあ
2024/07/02 09:37:28
山口彰斗
多分出来るだけ速くしたいなら審判、洗脳、神風、あと魔女ですかね
2024/07/02 17:21:12
かなさん
皆すごいなぁ
2024/07/01 13:39:16
かなさん
ここいらで新環境、皆のtier1聞いておきたい
2024/06/29 14:52:46
ダノン
ノーマルは十三、洗脳 ハードだと魔女かな 結局運ゲー要素をいかに省けるかが重要だと思う。
2024/07/02 10:33:10
かなさん
私は ノーマル洗脳 ハード汚忍
2024/06/29 14:53:42
poteto-12
俺は ノーマル海豹 ハード魔女
2024/06/29 20:34:39
山口彰斗
ノーマル十三 ハード魔女
2024/06/30 10:59:38
猫田めう
(意見言えるほどの実力もないけど)ノーマル機龍(特に序盤) ハード主盾
2024/06/30 21:31:27
Hebe
ノーマル十三 ハード桐生
2024/07/01 13:59:46
Hebe
ハードって全部できる最強の駒がないしその中で一番幅広く役割持てるのはこいつかなと
2024/07/01 15:05:44
poteto-12
バグかわかんないけど騎馬とかで王を殴る時、連打したらたまにすぐに相手のターンが終わるんよね(説明下手でごめん)
2024/07/01 20:15:46
山口彰斗
連打してると2ターン連続で攻撃できる時ありますね(これでrta記録更新した)
2024/07/02 09:32:51
かなさん
くそっ、皆強くなってくれたから、今度は誰縛れば良いかわかんねえっ!
2024/06/25 17:18:52
Hebe
鉄華主盾魔女縛り×桐生絶対採用
2024/06/25 20:50:52
かなさん
天才
2024/06/25 21:24:36
かなさん
結論。それでも桐生は強かった
2024/06/26 07:42:17
poteto-12
桐生、鉄火、主盾、魔女縛りをやれば…
2024/06/30 20:57:05
猫田めう
寿司が混ざってますが…
2024/07/01 19:53:52
poteto-12
ほんとだ
2024/07/01 20:11:52
poteto-12
鉄火巻居ますね
2024/07/01 20:12:09
かなさん
更に楽になっちゃいます
2024/07/01 13:38:35
山口彰斗
なんか機竜が動いてる途中に駒を動かそうとするとたまに変な挙動しません?
2024/07/01 09:53:12
山口彰斗
ノーマルで出来るだけ金駒取ると何枚になるんですかね? (ちな自分は7枚)
2024/06/30 19:13:52
poteto-12
試してみます
2024/06/30 20:57:27
poteto-12
7枚もいけねえ…
2024/06/30 21:10:01
山口彰斗
レベル1で金駒出るまで頑張らないとダメですねー
2024/06/30 22:21:34
山口彰斗
ちなみに腐敗、乙変、機竜、女王、洗脳、十三、増殖でした
2024/06/30 22:20:44
猫田めう
体力が最も高い駒に体力∞の駒(小鳥など)が含まれないのは仕様ですか?
2024/06/25 16:44:40
Hebe
一撃はちゃんと含まれますよー
2024/06/27 11:29:35
猫田めう
ごめんハード11クリアしてない(ご み)
2024/06/27 21:29:11
poteto-12
hardは、
2024/06/28 21:21:45
poteto-12
聖剣、邪剣かどっちか必要 機兵、金船らへんもあったほうがいい。あと、魔女は必須級
2024/06/28 21:22:42
猫田めう
個人的には聖剣&邪剣は主盾を進めたいし防御も0だからあまり取らない あと邪剣で魔獣を、聖剣で聖獣を倒せるの好き
2024/06/30 09:00:16
Hebe
魔女さん弱体化のせいで紅豚を豚兵にして詰ませるのができなくなって動きずらいんですよねー端っこに騎馬を出しとけば金駒どもを処理した後成ると防御力1なんで実質無敵になれます。
2024/06/28 22:58:22
poteto-12
小鳥とかが含まれたら強すぎなので仕様なのでは
2024/06/25 21:01:42
猫田めう
よく見たら小鳥の説明に体力1って書いてあった。内部的には体力1で無敵になっているだけなのかも
2024/06/26 16:32:53
猫田めう
体力∞の駒は攻撃された時にバリアみたいなエフェクトが出ているので、多分完全に別なんだろうな
2024/06/26 17:27:29
poteto-12
ナルホド
2024/06/26 20:21:47
かなさん
ノーマルで金駒縛りかつ乙変、全能絶対取る縛りって、システム的に可能だと思います?
2024/06/26 09:37:00
山口彰斗
できますよー
2024/06/27 21:17:03
かなさん
じゃあやってみようかな、、、
2024/06/28 07:44:52
山口彰斗
何とかクリアしました。道中もだけど全体的に運ゲーが多すぎる
2024/06/29 00:49:18
山口彰斗
ノーマルで金駒なしも出来るっぽいです(絶対やらないけど)
2024/06/29 12:46:33
かなさん
地獄、、、
2024/06/29 14:49:38
かなさん
すごい!私はこの縛りのカラクリに気付いた瞬間心が折れてしまいました、、、、
2024/06/29 10:08:50
Hebe
3個目が絶対銀だから無理だと思われ
2024/06/27 11:28:27
かなさん
かな駒の事でなく、ゴールドレアだけ縛るつもりでした💦分かりづらくて申し訳ない
2024/06/27 16:01:05
三千里
Normal Lv.11の攻略教えて欲しいです
2024/06/26 17:53:04
かなさん
まず腐敗は無視、二戦目の前のピックで香を範囲に含む駒を取得する、ゴルゴ、洗脳、審判などで処理します。その間やって来る強歩は自動で動く駒で処理して貰いましょう。ゴルゴや洗脳がいる場合は腐敗よりも二対の獣を優先します。次に魔獣、成獣対策です。魔獣は洗脳や魔女、自爆などが効きます。聖獣よりこちらの攻め手を潰してくるので処理するならばお早めに。攻撃が0の為、最悪王城に囮になって貰えば無害になります。聖獣は攻撃し続ければいずれ倒れます。ゴルゴがいない限り基本は運な気がします、頑張りましょう。女傑は雑魚です。審判がいる時はこいつを洗脳すると楽に勝てます。神さまは無視して良いです。ただし防御が1以上ある駒がいないと、王様に攻撃出来なくなりがちなので、道中でのピックをおすすめします。最後に1番大事な事、全能は絶対取らない。これだけは気をつけるようにしましょう
2024/06/26 18:32:14
あはは
ゴルゴってなんだ?
2024/06/28 20:01:08
猫田めう
十三(金駒)のことです。3ターンの間任意の駒を破壊することができます。実際には破壊ではなくクソデカダメージなので破壊無効でも効きます。(元ネタはゴルゴ13)
2024/06/28 20:56:22
あはは
なるほど
2024/06/29 13:07:32
poteto-12
十三だよ
2024/06/28 21:21:19
かなさん
ながい、、、😢
2024/06/26 18:36:06
poteto-12
全王は強そうで弱い駒やからなぁ
2024/06/26 20:25:06
poteto-12
思ったけど、全王と増殖入れれば強いのでは…
2024/06/26 20:29:10
かなさん
最初の全能で腐敗が消えなくて、そのままボロボロに負けたことがあってから、余りそのコンボは好きでは無いのです
2024/06/27 07:54:56
poteto-12
全王は強そうに見えて弱い駒だからなぁ
2024/06/26 20:22:15
三千里
詳細に、ありがとうございます☺️
2024/06/26 18:54:10
Hebe
十三で聖獣と腐敗と女傑を倒せば防御力が1以上ある駒で行けます。邪神側で腐敗によるパンデミックを狙ってもいいですね。魔獣と聖獣は真っ先に倒しましょう
2024/06/28 09:15:49
三千里
なるほど、試してみます☺️
2024/06/28 19:23:03
かなさん
簡潔、それでいて分かりやすい
2024/06/28 13:12:23
猫田めう
体力4以上の駒がいない状態で乙変と審判取ったら秒速で負けるのかな
2024/06/26 19:01:47
Hebe
即死しました。十三とってたのに(笑)
2024/06/28 09:01:01
poteto-12
試してみようかな
2024/06/26 20:24:52
poteto-12
全然出ねえから検証できない…
2024/06/27 21:57:17
かなさん
wikiがちょっとずつ充実して来てて良い感じです
2024/06/26 16:12:04
ダノン
アプデありがとうございます! とりあえず魔女主盾審判縛りがかなり易化したのでクリアしてきました。元々この縛りだと火力不足による手数負けが頻繁に発生していて、それを神風で何とか手数勝負に持ち込む展開を作っていたのですが、神風が上方修正されたことにより防衛を弱めて生産や特攻に振り切りやすくなったので大分やりやすくなりました!
2024/06/25 11:45:50
ダノン
全体的に易化してはいるものの個人的にHard7はかなり難化した印象ですね。防御力0と1の差、体力を1から2にするのとは全く異なる強さをひしひしと感じさせられました。
2024/06/25 11:48:15
Hebe
質問なんですけど汚忍を洗脳したらどうなるんですか?
2024/06/24 20:17:53
かなさん
wikiによると今回のアプデで出来るようになったそうです
2024/06/25 07:14:03
poteto-12
出来ないんじゃなかったっけな
2024/06/24 20:20:34
poteto-12
もうすぐ7月だが、もうすぐで完成版出るかな
2024/06/22 20:27:22
かなさん
預言者の方?
2024/06/24 17:46:25
poteto-12
ピ◯ルスです(知ってる方居るかな)
2024/06/24 20:20:21
かなさん
銀駒でいらない子が殆どいなくなったのが嬉しい
2024/06/24 17:41:23
かなさん
クリアしやすくなって、選択肢が広がって、実に良き。アプデマジでありがとうございます
2024/06/24 17:45:43
Hebe
その気なかったのに魔女審判主盾なしクリアできて草 自爆で魔獣処理して桐生で聖獣と腐敗処理して女傑を地雷で処理して残り邪徒と聖徒だけだから間引きしつつ空蝉と金船に任せてたら行けた
2024/06/24 17:43:25
poteto-12
アプデありがとうございますー
2024/06/24 15:32:25
Hebe
鉄華桐生で桐生が大体相手の主力を潰してくれるしラストで罠使とると勝手に王の周りに地雷ばらまいてくれて強かった。審判魔女なし縛りクリアだぜい
2024/06/24 12:20:29
かなさん
推しの腐敗強化嬉しいし、鉄華くんにようやく役割が出来て良かったなって
2024/06/24 08:15:09
野良猫行動心理研究家いかたこ
更新ありがとう、複製系強化嬉しいけど錬金だけかわいそう攻撃2とかにしてあげたい。汚忍AI改善嬉しい。月空も強化欲しい。各弱体化はいい感じ、鞠男を救いたい。新コマ面白いけど、主盾・空蝉の対抗手段増やしてほしい。
かなさん
天の恵みじゃあ!
2024/06/24 00:02:14
あはは
月空ってなんだろ
2024/06/23 23:01:50
かなさん
聖剣の成り
2024/06/24 00:01:58
旅人X
更新おつです。桐生ちゃん成ったらターン死はなくなるし王城直撃できないのねwあと審判弱体化はいい感じですね。
2024/06/23 22:53:59
かなさん
私、砲台君の事誤解してた。粗大ゴミなんて言ってごめんね
2024/06/20 08:07:00
かなさん
魔女主盾審判縛り出来たー!自爆と汚忍強い!
2024/06/18 15:08:10
poteto-12
すごおおおお
2024/06/18 17:30:20
ダノン
HARD審判なしクリア 聖獣お祈りが上手くいったから勝てたけどしんどい…… 銀駒は金船、汚忍、魔女、主盾、機兵(と張飛?)。 確認したいからクリア画面で最終自盤面欲しいなぁ
2024/06/13 13:26:48
ダノン
ぬにまでしばって金船、汚忍、魔女、来羅、神風、張角はいけた。 ひったすらに砲台で聖側を削り、自動駒お祈り。 さー最小銀駒考えよ
2024/06/13 13:51:06
かなさん
騎馬なし!?凄い!
2024/06/14 07:47:53
ダノン
騎馬は銅駒なので記載に入れてないです。 ちなみに上の二回とも騎馬は入ってます。あれさえいれば他の駒は終盤の準備程度に考えられるので本当に助かってます。
2024/06/17 10:44:12
poteto-12
魔女縛りでhardクリアした方募集
2024/06/14 09:07:34
ダノン
審判縛っているので魔女必須になってますが、縛らないなら魔女が強い盤面が大幅に減るので結構優先度が下がる印象です。 なので審判込みだと小鳥(来羅)、機兵、汚忍、金船あたりの自動駒に優先度で負けることが多々ありました。後、他の方も仰ってますが主盾との優先勝負もわりと負けがちですね。
2024/06/17 10:38:16
かなさん
つい最近始めたばっかですが、魔女だけ縛りならやっぱ主盾で突進が最適解かと思います
2024/06/14 17:49:19
poteto-12
やっぱ主盾か
2024/06/14 21:53:13
poteto-12
NORMAL勝てない方へ
2024/06/10 20:09:26
poteto-12
金駒で強いのは海豹で、呪怨は強くないので取らないようにしましょう。
2024/06/10 20:10:04
かなさん
呪怨、機竜とか主盾倒せて腐敗の襲来もギリギリ間に合うので、個人的には結構好きです
2024/06/11 08:31:14
poteto-12
なんかスイマセン
2024/06/16 21:20:08
かなさん
いや、そんなつもりは決して無く!
2024/06/16 22:15:07
poteto-12
hardクリアしてからhardやってないけど、審判なしでクリア目指そうかな…
2024/06/13 18:41:12
poteto-12
腐敗のステージでは角を使って勝つのが一番いいと思います
2024/06/10 20:10:28
猫田めう
個人的には騎馬でも行ける
2024/06/10 20:56:35
poteto-12
最初はこのステージムズ!とか思いながらやってたけど案外簡単
2024/06/11 20:18:41
poteto-12
わからんことあったら聞いてみてクレ
2024/06/10 20:10:48
かなさん
皆さんの砲台の評価ってどんな感じです?
2024/05/27 13:11:36
かなさん
やっぱり分かれますよねぇ、、、。個人的には女傑のために渋々とる粗大ゴミなんですけど、コモン最強って人もいたりして、よく分かんないです
2024/05/29 11:21:18
poteto-12
個人的にコモン最強は輪廻かな
2024/05/29 20:09:28
かなさん
ミートゥー
2024/05/30 07:25:40
poteto-12
騎馬も強いっちゃ強いかも…
2024/05/30 20:27:51
しらす。
騎馬最初に取るだけで腐敗ステージ単騎攻略できるんで毎回とってますね
2024/06/10 19:52:34
かなさん
審判と併せたロマン技に加え、機竜や聖獣、女帝などを屠れる輪廻。女傑、腐敗、最終ステ等作中屈指の厄介ステにぶっ刺さり、その上なって仕舞えば序盤において無双する騎馬。甲乙つけ難いですねぇ
2024/06/11 08:28:43
旅人X
1面クリア時報酬(右端)なら2回ほど役にたってくれるので取ってますよ
2024/05/27 22:14:05
poteto-12
砲台はたまに角とかの邪魔するからあんまり取らないようにシテル。
2024/05/27 15:34:35
poteto-12
まだかなーって毎日更新されてないか見ている自分がいる
2024/06/09 19:16:30
猫田めう
つい見ちゃいますよね。たぶん完全版製作中なんでしょう。
2024/06/09 19:21:18
かなさん
わくわく
2024/06/10 07:56:50
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
審判なしhardクリアー!!!
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
(次何縛ろうかな…)
かなさん
銀駒一枚縛りとか楽しいですよ
2024/06/04 11:37:53
旅人X
銀駒は2面で確定1枚ですし、ステージが進むごとに高確率で出るようなので銀駒1枚ができないのですが、何かやり方があるんでしょうか?
2024/06/04 16:35:00
かなさん
あらやだ私ったら言葉足らず! 銀駒一枚縛りとか(きっと)楽しいですよって言いたかったのです。オイラ自身は人生で一度も縛ったことの無い貧弱ゲーマー。ややこしい言い方して申し訳無い
2024/06/05 07:16:46
poteto-12
イエイエ
2024/06/05 20:27:39
poteto-12
銀駒一枚縛りだと…
2024/06/04 20:39:33
poteto-12
審判無しでよく勝てますね…
2024/06/03 18:57:53
Perfect heart
何十回かハードクリアしてますけど魔女無いと8と10がきつすぎます
2024/06/03 12:25:14
ポタアジュ
主盾いなくても勝てたー
2024/06/01 23:07:49
えい
初めて勝てた
2024/06/01 11:25:22
えい
主盾最強
2024/06/01 11:25:54
poteto-12
おめでとーう
2024/06/01 18:26:45
DJBK
駒図鑑機能があると助かります
2024/06/01 03:44:29
poteto-12
魔女と増殖使うの結構おもろいかも
2024/05/30 20:30:28
かなさん
新要素めちゃくちゃ楽しみで期待してるけど、出来ればそれとは別に、このミニゲームな将棋ライクも残して欲しいです
2024/05/29 20:55:05
大島知記
洗脳がいれば最終ステ―ジは女王?を洗脳していけます
2024/05/29 19:58:13
パリーンパリ
汚忍が敵に成り代わった瞬間審判に消される……
2024/05/29 01:47:22
poteto-12
一番強い駒って海豹かな
2024/05/28 20:12:35
猫田めう
将棋ライクwiki作りたいな…(願望)
2024/05/25 19:37:45
かなさん
探してみたらありました
2024/05/27 09:27:56
猫田めう
!?!?
2024/05/27 16:49:26
Aならば A
ハードクリアできました。メモです。間違っていたらすいません。 行動順番 自分手動→相手自動→相手手動→自分自動 あったら、勝てる、勝ちやすいもの turn3 主盾、張角、怨霊、魔女、自爆 turn6 角、張角、審判 turn7 審判 tier表 S 張角、魔女 A自爆、主盾、金船、角、来羅、輪廻、汚忍 B審判、張飛、機兵 C聖剣、邪剣、罠師、呪怨、砲台 D神風、錬金 E金将、鉄火 F 香車、桂馬、騎馬、飛車、鞠男、銀将
2024/05/23 18:38:31
poteto-12
汚忍って強いと思ってたけど、自分で置いた地雷を踏んで死ぬからあんまりだなぁって最近思ってる。
2024/05/26 10:55:06
猫田めう
呪怨ではなく怨霊だと思います(呪怨は怨霊生成の金駒)
2024/05/26 08:45:02
poteto-12
来羅って結構強いよねー
2024/05/25 20:53:14
猫田めう
審判はA(個人の主観)
2024/05/25 08:48:44
かなさん
turn6は飛車と騎馬でも行けました!
2024/05/24 12:11:43
ワタアメ
変更履歴にあるレベル20というのはハードコアで出てくるステージなのですか?シークレットレアを使ってみたいのですが...
2024/05/23 22:25:36
猫田めう
変更前はハードのLv.1がLv.11といったカウントだったのでハードのLv.10クリアで解放です
2024/05/25 19:40:34
れもん
聖徒と邪徒の行動範囲が違うような…気のせいかな…
2024/05/23 20:25:15
九緑翠
こちら側から見てではなく向こう側から見た動き方が書いてあるのでそれじゃないんでしょうか
2024/05/23 20:55:28
れもん
ハード審判いないときつい
2024/05/23 20:16:33
poteto-12
hardくりあああああああああああああ
2024/05/22 21:32:23
poteto-12
レベル8難しすぎだろおおおおおおおおおおお
2024/05/22 20:34:05
jiloqui
汚忍空蝉の主盾ぬにへの攻撃が防御で無効化されているのは仕様なんだろうか…黄金の鉄の塊でできたナイトが皮装備の忍者に後れを取るはずがないので仕様と言われても納得できてしまうけど…
2024/05/19 22:43:46
Ikuku K
むずくない...?特にレベル6!お前だよ!真銀とかいないと詰みだろ!
2024/05/18 14:15:29
なめたけ
審判最強!!審判最強!!!お前も審判最強と叫びなさい!
2024/05/19 01:47:15
猫田めう
審判最強!!審判最強!!
2024/05/19 14:05:34
猫田めう
騎馬、角行などで腐敗を通り過ぎてしまうのがいちばん簡単です
2024/05/19 07:47:41
かなさん
大駒、騎兵でやられる前にやってしまうのです
2024/05/18 18:57:08
らむトマト村長
全能引いたら不沈と増殖が好き勝ってやっていつの間にか勝ってた
2024/05/19 04:26:32
山田悠馬
面白かったです!
2024/05/18 23:56:44
インキチ
レベル3あまりにも自由度が低いと思うのですが…自爆とか特定のコマがいないと詰みなので…もう少し変えた方がいいかもしれません…
2024/05/18 17:09:12
かなさん
私が見つけた限りのものにはなってしまいますが、銀駒の殆ど、輪廻、怨念、砲台、ナイトなら平均して8割ぐらいの勝率を稼げます。いずれもピックできなかった場合は、一手目に3三歩を打つことで、これも駒には寄りますが体感3割ぐらいまでは持ち込めます。私も1ヶ月程度しかやっていないので、不完全な攻略法ではあると思いますが、インキチさんがこの情報によって、このゲームをより楽しんでプレイして貰えるよう願っています。
2024/05/18 18:50:58
インキチ
序盤はある程度オーバーパワーにしなければローグライクの楽しみが…ステージ数が少ないのもあるかもしれませんが。
2024/05/18 17:17:00
遊び屋
ノーマルの時点で結構難しかった。次はハードか…
2024/05/18 17:28:51
なめたけ
まてまて、空蝉お前なんで洗脳も十三もよけて返り討ちになるんだよ。おかしいって
2024/05/18 00:59:00
なめたけ
汚いなさすが忍者きたない
2024/05/18 00:59:28
poshirona
汚忍くん、銀レアなのに強い!と思ったら自分が設置した地雷でしょっちゅう自爆するのね
2024/05/17 23:59:19
猫田めう
できればですが、完全版で敵味方の駒を自由に配置できるモードがあるといいと思います
2024/05/17 21:11:10
〆 鯖
空蝉が「変化能力は受ける」と記載されているのに洗脳受けない+洗脳返り討ちはさすがに納得できない
2024/05/17 19:47:55
パリーンパリ
ハードモードをボタン1つで選択できるようにして欲しい
2024/05/17 18:12:57
poteto-12
結構毎日やってもhardムリ
2024/05/15 20:19:43
野良猫行動心理研究家いかたこ
イマイチ条件は不確定ですが、1ターンにコマを手動で2回動かせるケースに遭いました。ステージ11、コマは錬金、相手の駒がほとんど無い状況、スマホ操作。操作をした後、すぐに再度錬金を動かそうとする動かせてしまいました。
tora
lv3の女傑のステージを安定してクリアする手段は無いでしょうか。機兵、魔女、主盾、この辺を引けないとクリアできない…
2024/05/12 23:06:47
野良猫行動心理研究家いかたこ
3枚目(青駒)に依存しない戦法だと、2枚目(左下角)が飛車、砲台なら勝確、怨霊なら8割位で勝てますね。
旅人X
女傑はHP3、なので王を殴れる位置に移動したら3回殴ればいいだけですよ(その間王城は2回殴られる)
2024/05/12 23:51:26
べいべ
来羅が腐敗化しても小鳥がそのままなのは仕様ですか?
2024/05/13 12:27:13
猫田めう
変化は破壊では無いので、心中は発動しないです。(下の投稿者コメントより引用)
2024/05/13 19:23:05
燈
毎日数回やってて今日初めてノーマルモード11lv攻略しました!ただ審判+輪廻で偶然王城の隣に輪廻が来て勝った、、、みたいな感じだったので輪廻を王城の周囲1マス以内くらいには出現しないようにしてほしいです
2024/05/10 20:50:05
いーぬぬま
説明文が人間味を帯びているのはどうにかしてほしい。もっと機械的な説明の方が良い。ゲームはめっちゃ面白い!
2024/05/05 22:06:19
いーぬぬま
ターンあたりの情報量が多いので、シャドウバースのように、ログが残ると混乱しないかもしれませんね。
2024/05/09 21:59:49
いーぬぬま
「毎ターン開始時」という記述は、相手のターンも含んでしまうと思うので、「自分のターン開始時」で良いと思います
2024/05/05 22:57:38
フェアリー山本アキ
完全版出るから待っとけ、そっちで忙しんやろ
2024/05/07 22:52:57
いーぬぬま
全ての駒が瞬間移動していて、動きがよくわからないので、適当な移動アニメーションを付けて欲しいです。
2024/05/07 03:51:41
sinngo MAC
なんか腐敗仕様変わった?移動後斜めにいるのにゾンビになったんやが
2024/05/09 20:59:46
G4NP0N | がんぽん
汚忍禁止縛り、審判禁止縛りでLv.20クリアできました!次は汚忍審判同時禁止縛りに挑戦してみようと思います
2024/05/04 04:43:09
猫田めう
4/14~4/19に全クリした人は実質汚忍審判同時禁止縛りだったという(未追加)
2024/05/04 15:40:40
ふりいだむ
その代わり女王が使えたからまあ
2024/05/04 18:54:07
しらす。
女王金駒、審判汚忍未追加という地獄もあったのですよ...
2024/05/09 15:09:30
こめも
駒の種類増えて難易度下がってしまってるかもですし、そろそろ敵にテコ入れしますかね......
(投稿者)
2024/05/04 11:58:21
(削除されたコメントです)
ティーポィントキャード
何度やっても出ねぇ…
2024/05/03 22:15:28
猫田めう
仮想の駒では?
2024/05/04 06:33:59
こめも
知らない子ですね…
(投稿者)
2024/05/04 12:12:24
(削除されたコメントです)
あどれす
しつこいし、つまらないし、そもそもここはゲーム自体に対する感想や要望を書くコメント欄ですよ。仮想とか書いてますが単なる妄想なら他所でやったら如何でしょうか。
2024/05/09 14:23:11
野良猫行動心理研究家いかたこ
敵に擬態した汚忍に王城攻撃されて!?ってなった
パルメ(´・ω・`)
最終ステージがかなり楽になってる…(´・ω・`)防御力高い奴あれば、審判なしでもクリアできた…
2024/05/08 10:35:12
poteto-12
高難易度勝てない…
2024/05/08 20:29:24
Youga
あ、仮想の駒ここに載せてええですか?
2024/05/07 20:47:41
Youga
希望もしません、自己満です
2024/05/07 20:49:18
poteto-12
まじで高難易度ムリ
2024/05/06 13:00:40
猫田めう
駒の名前の読み方(豚兵など)が分からないのでできればゲーム内に記載してほしいです!
2024/05/04 07:47:29
こめも
現在、よりローグライクらしくなるように、通貨、商人、ルート選択、レリック、ポーション、強化、ストーリー等の要素を含む完全版を作成中です。このゲームのバグ修正もあるのであまり進んでいませんが....乞うご期待
(投稿者)
2024/05/04 11:56:50
猫田めう
永遠に待ってます!
2024/05/06 09:09:11
ゼノ・ クシャルギガントル
それと、難しいとは思いますが、通貨と強化も追加してほしいです。強化は、金コマ?の排出率を上げたり、レベル1から確定で所持できる駒が買えたり、自分みたいにどうしても将棋は苦手で脳死でやりたい人向けに。最近は初手で金コマ出なかったら投了して金コマガチャしてる状態。それでも無理。楽しいからやってるけどむず過ぎる。です。どうかお願いします。です。
こめも
現在、よりローグライクらしくなるように、通貨、商人、ルート選択、レリック、ポーション、強化、ストーリー等の要素を含む完全版を作成中です。このゲームのバグ修正もあるのであまり進んでいませんが....乞うご期待
(投稿者)
2024/04/26 23:04:40
ゼノ・ クシャルギガントル
それはつまり、あなたは神ということですね!!!!!!!!キスさせてください!ぶっちゅ
なめたけ
久しぶりにやったらちょっと簡単になってクリアできた!オッペンハイマー面白かったよ()
2024/05/05 22:38:57
poteto-12
ぬにってどうやって勝つんだ…
2024/05/05 14:53:37
パリーンパリ
成る前に仕留めるしかないね
2024/05/05 22:19:22
パリーンパリ
空蝉の回避が周囲1マス移動じゃなくて審判輪廻みたいになってます
2024/05/03 16:28:36
こめも
修正します
(投稿者)
2024/05/04 11:58:41
こめも
修正完了してます
(投稿者)
2024/05/05 20:42:06
ふりいだむ
ノーマルの20レベル is 何
2024/05/05 12:05:51
こめも
なんか古いデータでやってる人がいるみたいなんでランキング削除しました
(投稿者)
2024/05/05 20:41:31
猫田めう
ずっと説明が9ステージのままですよ
2024/05/05 07:50:42
こめも
修正しました
(投稿者)
2024/05/05 20:41:04
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
汚忍が主盾メタになっちゃうのかぁ…って思ったら2ダメージって主盾の防御力で防げたんですが…仕様ですか?
猫田めう
主盾に恨みでもあるんだろうか…謎だな
2024/05/05 14:53:28
LLY
汚忍が審判に殺されるの草 この審判絶対ナイトだろ…
LLY
2024/05/05 13:06:24
poteto-12
罠師って個人的に強い気がする
2024/05/05 08:47:38
MetaFormingPro
(´-`).。oO( 楽曲区間をずらしてもいいんじゃないかなあと思った 現状:1曲目 4ステージ 2曲目 2ステージ 3局目 4ステージ
2024/05/05 07:29:00
MetaFormingPro
この感じだと7(張飛頂角ステージ)は2曲目でよさそうだ
2024/05/05 07:30:39
G4NP0N | がんぽん
お、いろいろ敵が強化されてますね
2024/05/05 02:01:42
G4NP0N | がんぽん
レベル7と8の間にステージ追加、レベル10(旧9)に逝魔2体追加、ラスボスの呪怨が腐敗に変更、こんな感じですかね?ラスボスの呪怨が腐敗になってるのがヤバすぎる...
2024/05/05 02:02:54
poteto-12
汚忍使っても19レベがクリアできないだと…
2024/05/04 20:46:09
こめも
汚忍弱体化入れました!
(投稿者)
2024/05/04 23:30:19
いきおせい
楽しい🎵
2024/05/03 18:24:24
こめも
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/05/04 11:59:27
猫田めう
なぜか審判輪廻できませんでした!敵側で審判で倒されても味方にならない…  修正…した?
2024/05/03 09:15:35
こめも
修正します
(投稿者)
2024/05/03 14:00:00
こめも
修正しました!
(投稿者)
2024/05/03 14:18:40
コギー(コギー)
腐敗によってくらら(?)が変えられた際に小鳥が心中せず盤面に残って、その他の駒が全滅しても終わらずパスして死を待つのみの状況ができてしまいました・・・。余裕があったらでいいので、対応してほしいです!
2024/05/04 00:50:38
こめも
変化は破壊では無いので、心中は発動しないです。負けたと思ったら投了していただければと思います
(投稿者)
2024/05/04 11:57:30
米田祐太
配置場所を自由に設定できるようにしてほしいです!(もしも簡単ならそういうモードを作る対応でも)
2024/05/03 23:28:25
こめも
現在、よりローグライクらしくなるように、通貨、商人、ルート選択、レリック、ポーション、強化、ストーリー等の要素を含む完全版を作成中です。このゲームのバグ修正もあるのであまり進んでいませんが....乞うご期待
(投稿者)
2024/05/04 11:56:40
poteto-12
汚忍強すぎねw
2024/05/03 22:06:48
猫田めう
架空の駒考えました!「加護」レアリティ:金 ステータス:攻撃0 防御2 体力1 効果:任意の味方駒の防御を1上げる。この駒は死ぬ  実装お願いしません!
2024/05/02 14:50:49
こめも
お願いしないのか(困惑)
(投稿者)
2024/05/03 00:38:04
猫田めう
実装するかどうかは任せます。お願いはしてません
2024/05/03 15:31:24
ふりいだむ
来羅が開幕で死ぬと心中が発動しないっぽいです
2024/05/03 10:21:03
こめも
修正します
(投稿者)
2024/05/03 14:00:07
G4NP0N | がんぽん
1週目クリアしました!めちゃくちゃ面白かったです、高難易度モードもがんばります。 原作ファン(?)としては以下の挙動が少し気になりました ・敵陣から手前に引く動きだと成り判定にならない ・元いたマスに駒を生成する駒(張飛など)を敵陣で動かすと最初から成った状態の駒が生成される
2024/05/02 21:19:34
こめも
そこら辺は技術的に難しいんで勘弁してください・・・
(投稿者)
2024/05/03 00:43:15
G4NP0N | がんぽん
はい、もし余裕ができたときにご一考いただければと思いますー
2024/05/03 02:13:44
パリーンパリ
汚忍は今のままだと金駒相当だと思う、引いた局面でほぼ20を突破出来る
2024/05/02 21:59:14
こめも
色々吟味した結果・・・弱体化入れます、ハイ。空蝉状態の範囲攻撃能力、よく考えると不要ですね
(投稿者)
2024/05/03 02:10:30
猫田めう
強い駒(Lv.8の機龍など)に成り代わってくれるととてもありがたい
2024/05/02 22:38:34
パリーンパリ
汚忍の説明の改編案です 目的の為ならば手段を択ばない忍者。 汚いさすが忍者きたない。 *効果が非常に複雑ですが、全自動なので最悪読まなくても良いです。 バトル開始時、盤面のランダムな位置に地雷を3つ設置する。 その後、ランダムな敵駒1つに成り代わって敵駒扱いになる。 成ったら味方駒に戻る。 毎ターン開始時、移動可能な箇所へ自動で移動する。 移動後、周囲1マスの(敵駒扱い中の汚忍の)味方に2ダメージを与える。 ついでに敵味方問わず主盾とぬにに2ダメージを与える。(が、防御力によりダメージはない) 能力によって破壊されない。(変化能力は受ける)
2024/05/02 19:38:06
こめも
んんー・・・考えさせてください
(投稿者)
2024/05/03 00:37:30
ふりいだむ
ノーマルの方で何回やっても汚い忍者が出なかったんですが
2024/05/02 12:33:41
こめも
ノーマルだと出ないようにしてますね。効果がクソ複雑なので・・・
(投稿者)
2024/05/02 14:26:09
ゆきし~/_YUKI_C🔞AIart
乙変が自爆で処理されて進行不能になりました
2024/04/29 04:02:45
こめも
ありがとうございます、修正します
(投稿者)
2024/05/01 20:57:36
こめも
修正しました!
(投稿者)
2024/05/02 05:55:04
猫田めう
金駒禁止モードで機龍使っちゃっていいんですか?(機兵の成り)
2024/04/27 20:47:20
こめも
金駒禁止(金駒使用禁止とは言ってない)
(投稿者)
2024/05/01 20:57:16
パリーンパリ
輝星ってBGM変わるだけ? あと、輝星が死んでもBGM戻りませんね
2024/04/28 13:56:30
こめも
変わるだけです
(投稿者)
2024/05/01 20:56:36
パリーンパリ
「毎ターン開始時」とある駒は感覚的には「毎ターン終了時」になってる気がします
2024/04/28 14:10:13
こめも
開始時効果が発動した後に自分の駒を動かせる場合は、毎ターン開始時ですね
(投稿者)
2024/05/01 20:56:25
猫田めう
審判輪廻(タヒワープ)もぶっ壊れだけど審判魔女もかなりやばいのでは?(敵駒が豚兵に変化→審判が破壊。海豹かな?)※審判まで豚兵にしないように注意
2024/04/30 22:06:40
こめも
やばいですね
(投稿者)
2024/05/01 20:55:12
poteto-12
なんか王の体力が0でもなく、相手の駒が生きてるのに勝った
2024/04/29 15:24:02
パリーンパリ
地雷や障壁みたいな「この駒以外が全滅すると敗北」という駒だけ残して相手駒を全滅させた場合も勝ちになります
2024/04/30 18:45:01
poteto-12
なるほど
2024/04/30 20:06:16
hr
相手の歩兵がなったときターンに二回行動するのは仕様でしょうか?騎兵がいる時によく起きる気がします
hr
2024/04/29 22:51:41
あどれす
通常の歩兵ではなく、自動で動く強歩ではないでしょうか?自動移動で成った同一ターンに手動移動されることがあります。
2024/04/30 00:09:16
野良猫行動心理研究家いかたこ
桂香銀金などの原作コマについて、ハズレ感はともかく同comon中でも下位互換(騎>桂、砲>香、怨>金など)で悲しいので、調整いかがでしょう?
猫田めう
砲台は自分の手前に敵がいるときに倒せないので完全下位互換ではないですかね。(微々たる差)
2024/04/28 16:00:02
野良猫行動心理研究家いかたこ
私もご指摘の点や香車が邪魔になるケースで負けた経験もあります。互換云々はともかく、他の例(騎>桂、怨>金)の並列すべきではなかったかもですね
野良猫行動心理研究家いかたこ
砲台は、①壁役(本体防御1によるものor自動生成の香車の囮による敵駒を釘付け)②前方の歩が切れたら攻め手になる。は強いと感じますね。
野良猫行動心理研究家いかたこ
特に①、操作無しで輝くcomonは後半になるほど輝く気がします。②も細かいですが自ターン初めの自動生成なので、敵ターン時では動かした香車に効きが判定されてないのも良い。
野良猫行動心理研究家いかたこ
元の将棋から入った人も違和感ないように、動きhp防御はそのまま、攻撃2とか?低レベル時の敵も強くなるので、脳死主盾ダッシュ以外にも考える必要が出てきそうですね
パリーンパリ
現行ハードモードを制覇しました、駒の効きとステージ数での取得駒配置を意識するといい感じになりますね
2024/04/27 22:25:20
パリーンパリ
最後の王城は紅豚に仕留めて貰いました、機動力系の駒が居なかったので一番前線に出てる駒を豚にして飛車の動きさせるのが最適解だったんですよね
2024/04/28 01:09:34
poteto-12
ゴールドなしの勝ち方を教えてください
2024/04/27 20:55:41
野良猫行動心理研究家いかたこ
敵の聖獣のワープ先に味方コマが居たら攻撃になりますか?フル王城が1ターンで倒された気がします(ワープ先が王城被り+通常攻撃?)もし勘違いでなかったら理不尽感が凄いので、修正頂けたら…
こめも
聖獣はワープではなく、説明文通り完全ランダム移動1回+敵AIによる手動移動1回の2回行動です。将棋においては敵マスへ移動=攻撃なので、仕様通りの挙動ですね
(投稿者)
2024/04/27 16:39:40
野良猫行動心理研究家いかたこ
返信ありがとうございます。ランダム移動で助かることもあるので、そういうもんと割り切るしかですかね〜
ゼノ・ クシャルギガントル
難しいです。200回ぐらい頑張ってみたけど、レベル9が限界。イージーモードとハードモードで分けてほしい。
猫田めう
ぬにの表記は体力∞より防御∞の方が合ってると思った。でも楽しかったです!
2024/04/25 22:00:03
こめも
....確かに
(投稿者)
2024/04/25 22:03:29
poteto-12
五条さん一回も出てきてない…
2024/04/25 16:46:40
こめも
20レベクリア後の特典ですね
(投稿者)
2024/04/25 21:29:54
T T
五条さんのバトル開始時の攻撃範囲に神々がいると固まっちゃいますね。
T T
2024/04/24 00:39:53
こめも
んー、ちょっと処理負荷がかかってるのかもしれないですね...僕のPCだと起きないのですが...しばらく待つと動くようになる...と思います
(投稿者)
2024/04/24 01:44:35
T T
端末変えたら治りました!Chromebookの性能がksなだけでした…
T T
2024/04/24 11:19:03
poteto-12
やっぱりぬに強い
2024/04/23 20:16:18
ヒオ
自分の機龍が敵王城を攻撃できる位置にいて、移動範囲に他に攻撃できる敵駒がいない場合でも1ターンで王城を2回連続攻撃してくれないのは仕様ですか?
2024/04/21 09:18:49
こめも
すみません、現状は仕様ですね....2回行動する駒は「移動完了後にもう一度移動する」のですが、もし攻撃で相手を倒せなかった場合は移動ができず、移動が完了しないために2回目の移動も行われないという感じです。
(投稿者)
2024/04/21 18:10:17
ヒオ
なるほど、わかりました。機龍についてもう1つ、1回目の移動でこちらの怨霊を踏まれても死ぬ前に2回行動されてしまったのですが、これも仕様でしょうか?
2024/04/22 23:16:16
こめも
仕様ですね。2回目移動後に死亡します
(投稿者)
2024/04/23 19:38:54
九緑翠
完全制覇してもブラウザ閉じてしまうとアカウントに情報が残ってる状態でも金駒禁止モードに行けないのって仕様ですか?
2024/04/21 16:14:23
こめも
いえ、レベル10を勝利した瞬間にクリア情報がブラウザに残るので、ブラウザを閉じても問題ないはずですが.....何か、特殊なブラウザを使用されていたり、ブラウザ上のスクリプトを阻害する類の拡張機能などは入れられたりしていますでしょうか?
(投稿者)
2024/04/21 18:05:13
九緑翠
chromeのシークレットモードを使用しているのでそれが原因だと思います!!
2024/04/21 22:26:04
こめも
シークレットモードはまぁそういう仕様ですね
(投稿者)
2024/04/23 19:35:48
パルメ(´・ω・`)
審判輪廻コンボでレベル20クリア(´・ω・`) 魔女で強敵を含めて瞬殺して、雑魚を減らし 防御を固めまくって…輪廻いなくてもクリアできる状態にしました
2024/04/23 16:41:43
こめも
(それもはや審判輪廻コンボでも何でも無いのでは...?)
(投稿者)
2024/04/23 19:35:17
T T
輝星いいですねwおもろいw
T T
2024/04/21 23:18:01
こめも
20レべ突破おめでとうございます!
(投稿者)
2024/04/22 21:55:52
sinngo MAC
レベル10になるとなに起こってるのかわかんね(笑)
2024/04/19 16:12:25
こめも
落ち着いて駒の説明を読みましょう! 時間制限はないので、ゆっくり落ち着いてやれば勝てます
(投稿者)
2024/04/19 18:30:35
sinngo MAC
ぬにで無理やり突破しました笑
2024/04/22 14:58:44
こめも
w それはまぁハイそれで20レべまでクリアできますね
(投稿者)
2024/04/22 21:55:19
free all
現時点の仕様での、聖獣を壊滅させる条件を教えてもらえませんか?可能性ありそうなのは地雷踏む、呪怨食う、邪剣で破壊?それとも、絶対消えないのでわちゃわちゃしている間に王城に向かう?
2024/04/22 04:13:47
ふりいだむ
聖獣なら普通に殴ればダメージ通るよ。3ダメージ入れればいいだけ
2024/04/22 08:15:30
free all
おお、ありがとう。普通に殴ればいいは盲点。てっきり特別なことをしなきゃなんない、と思ってました。殴れる状況になるのが大変でしたが無事クリアできました。
2024/04/22 20:35:20
VR_zakkuri
クリアしたぞおおおおおお。goldレアなしでクリアするの無理じゃない…?
2024/04/21 15:48:52
VR_zakkuri
審判輪廻コンボで運よく倒す事以外で勝ち目があるのかわからないw
2024/04/21 15:49:30
VR_zakkuri
駒のBAN(使用不可)が欲しい。あからさまに邪魔な奴を省きたいw
2024/04/22 13:45:30
VR_zakkuri
もしくは同じ駒が出る仕様にしてほしいw
2024/04/22 14:25:54
こめも
審判なしでもクリアできますよ!ただ、審判なしであれば防御力のある駒は必須です。全ての敵駒には弱点があります。特性に応じた対処を行うことで、クリアはできます!現在60人しかいませんが....
(投稿者)
2024/04/21 18:07:43
MetaFormingPro
女王ある段階でクリアしちゃった人も多そうなので(自分もその口)現環境で20突破してる人はもっと少なそうですね。そして邪剣が聖剣より強いことに気づいた(相手女帝が誤認して隣接してくれるので)
2024/04/21 22:26:39
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
追記:審判のおかげでLv20はかなり難易度下がってる気がする(邪徒を封殺できるから)ので、審判なしは難易度跳ね上がる気がするなぁ…やるとしたら、左サイドに自爆を置いておいて序盤のうちに魔獣を倒してしまって、色々使って進軍を抑えつつ、攻撃力高めの駒で1撃で女傑を落とし、右サイドから機兵いってらっしゃい…かなぁ…
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
何回かハードクリアしてるんですけど、安定感で言えば、魔女審判で防衛しつつ、機兵or主盾で殴りに行くのがいい気がします。厄介なのは聖獣&魔獣で、倒せる敵がいればそっちに行ってくれるのを利用して魔女で女傑を倒した後、うまく魔獣を誘導して魔女で倒す。こうなるとあと厄介なのは聖獣(呪怨は突破力が低いからつっこんできたところを攻撃力高めの駒で殴ればなんとかなる)くらいなので、うまく誘導しつつ主盾でターゲット取ってそのまま殴ってうまく倒せば、あとはちょこちょこ聖徒を倒しながら主盾で攻め込めば勝てると思います!
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
やばいな、アプデが入るたび(≒ほぼ毎日)クリアしたくなっちゃう…そして輝星!出ないと思ったらシークレットかい! …おー…なんかうれしい…
VR_zakkuri
というか、もう少しレアリティ上げてほしい
2024/04/21 16:02:02
ふりいだむ
魔女+審判の【魔女裁判】(もしくは【ジャッジキル】)デッキたのしい
2024/04/20 14:00:23
こめも
おお!よく見つけましたね! 審判はもう一つ、とある駒を超絶強化します。
(投稿者)
2024/04/20 17:23:24
ふりいだむ
もう一つは多分輪廻ですかね
2024/04/20 17:27:59
こめも
お、正解です! 不死兵になる上に、王城近くにリスポーンしてポロッと勝てることもあります。
(投稿者)
2024/04/20 18:07:12
www
3ターン目自爆、5ターン目十三選んだ挙動が何か変な気がします。自爆後に自爆が残ったり、十三で左下の竜馬を狙撃したところ、そこに十三が移動したりします
www
2024/04/20 03:19:24
こめも
ありがとうございます!修正します
(投稿者)
2024/04/20 04:53:32
こめも
すみません、自爆の攻撃対象は何だったか覚えてらっしゃいますでしょうか....?
(投稿者)
2024/04/20 05:34:29
poteto-12
主盾の攻撃力1で良いかと思います
2024/04/19 19:55:33
こめも
まぁ、諸々の調整の結果です
(投稿者)
2024/04/20 01:05:08
ryouma sakamoto
はあ6のときやばいてきおる
2024/04/19 17:18:34
こめも
コツさえわかればそんなに怖くない敵ですよ!
(投稿者)
2024/04/19 18:29:20
ころんぼ
下手すぎてレベル3の女傑が止められない……コツ等ありますか……?
2024/04/18 22:56:30
こめも
女傑は3回殴れば死ぬので、周囲1マス以内を攻撃できる駒を多めに取りましょう。 また、聖剣、邪剣であれば一撃で倒せます。主盾を引けたのであれば、真ん中の歩を上げた後主盾も上げて、主盾で王を殴れば勝てます。怨霊を女傑に取らせて道連れにするのもありですね。自爆を引けたのであれば、周りの歩ごと壊滅できます。まぁ、やり方は色々あります
(投稿者)
2024/04/19 01:20:20
ころんぼ
やっと主盾引けて突破できました!そしてレベル5でボコボコにされました!まーまずはレベル2を安定して突破できるように修練を積みます……将棋むずいなあ
2024/04/19 01:34:57
こめも
くっそネタバレですが、レベル2は左から2番目の歩を進めたら勝てます。銀将が取りに来るので注意
(投稿者)
2024/04/19 01:55:02
しらす。
コンティニュー追加希望
2024/04/17 20:46:34
こめも
? 一応中断オートセーブは対応しております
(投稿者)
2024/04/17 23:27:34
しらす。
回数制限などはあってもいいのですが一度の敗北でリセットに心が耐えられない...
2024/04/18 21:16:52
こめも
ローグライクってそういうものなので.....編成を引き直せるので、リセットも悪いことばかりではないです。また、貴方のプレイヤースキルは戦いを重ねるほど青天井に上昇するので、いつか必ず勝てる日は来ると思います!
(投稿者)
2024/04/19 01:24:20
まぎしー
やっとクリアできた!!!!二週間くらいかかった!!!!嬉しい!!!!!!!!!
2024/04/19 00:10:29
こめも
クリアおめでとうございます!
(投稿者)
2024/04/19 01:20:40
歌桜濡恋(ウサヌコ)
質問なんですが?レベル21~30(木駒のみ)は作るつもりなんですか??
2024/04/16 19:55:57
こめも
それ誰も勝てないような....敵の王城の体力がレベル数と同じになるモードはレベル30で実装予定です
(投稿者)
2024/04/16 22:06:06
パルメ(´・ω・`)
45位(´・ω・`)自爆の銀駒が便利すぎる…いきなり相手の陣営に大打撃与えて、優勢に持ち込めて便利
2024/04/16 10:29:55
こめも
自爆、強いですが、場所によっては自分のレア駒が死ぬので注意です
(投稿者)
2024/04/16 12:34:15
うずしお
1ステージ目で鉄華を選び、1ターン目→鉄華前の歩2ターン目→パスをした際になぜか鉄華が死にました?
2024/04/15 20:02:16
こめも
報告ありがとうございます、修正します
(投稿者)
2024/04/15 21:26:35
歌桜濡恋(ウサヌコ)
修正版20レベル突破記念コメント(*'ω'*) 女王、張飛、邪剣、主盾で超ゴリ押しましたw 女帝の進軍力は世界一( *´艸`)
2024/04/15 20:06:26
こめも
クリアおめでとうございます!女王強いですよね....金レアに格上げするか悩み中です
(投稿者)
2024/04/15 21:26:11
poteto-12
金駒のバグって直りましたか
2024/04/15 13:34:03
こめも
直りました!....多分
(投稿者)
2024/04/15 21:25:26
poteto-12
乙変のバグを修正してくれてアリガトウゴザイマス。めっちゃおもろいっすねこのゲーム
2024/04/14 20:32:31
こめも
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/14 22:50:06
poteto-12
あと20レベってどうやってるんすか
2024/04/14 20:54:38
こめも
クリア後の高難易度モードです!
(投稿者)
2024/04/14 22:35:57
こめも
....が、現在バグで金駒が出てしまうらしいので修正中です...
(投稿者)
2024/04/14 22:36:22
poteto-12
あと一撃ツヨw
2024/04/14 20:34:05
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
バグ?だと思うんですけど、乙変をとったときに、2ターン目で敵が消えました。ラスボスで聖獣が残っていたので、破壊効果のみが2ターン目で発動してるのかな?7ターン目にその辺が消えたので、2ターン目で破壊、7ターン目で99ダメージが発動しているか、2ターン目で破壊、7ターン目で両方発動しているかかな…?
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
途中でリログすると金コマ出るかどうかを切り替えられちゃって、金をとらない状態からとれる状態にできちゃいました。たぶん、逆もできちゃうと思います
こめも
修正しました!ありがとうございます
(投稿者)
2024/04/14 17:20:35
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
もう一度やってみたところ、7ターン目で邪徒が生き残ってたので、2ターン目に破壊、7ターン目に99ダメージが入っている感じだと思います
こめも
ありがとうございます!修正します
(投稿者)
2024/04/14 16:16:04
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
レベル10は…①十三で厄介な女帝などを倒して余裕があれば障壁に穴をあける②機龍GO!③聖剣、飛車、刺客で突っ込んでくる聖徒や邪徒を倒して耐久(邪徒は他の敵の射程に入っていないことを確認して刺客、聖徒はうまーく飛車や聖剣で倒す) ④「そいつらほっといていいから王を攻撃してくれ!」と頭を抱える ⑤50ターン弱くらいかな?で勝利…!
そらねチャンネル(そらねチャンネル)
追記:ごめんなさい、一番言いたいこと言い忘れてました… 将棋でローグライクっていうのがとても面白かったです!面白いゲームをありがとうございました!
こめも
50ターン!? すごいですね....機龍は敵であれば見境なく攻撃(障壁や神など攻撃効かない敵含む)なので、援護役や先鋒役としてはともかく、主攻になるのは難しいですが......なんとかなるんですね......
(投稿者)
2024/04/14 12:21:55
歌桜濡恋(ウサヌコ)
10レベルのクリアの秘訣(クリア回数12回w) 障壁破壊突破型(十三、刺客、機龍または女帝、女王) 強行型(増殖、機龍、主盾【ぬに化必須】または王女や女帝) 安全型(増殖、刺客、腐敗、乙変)などの陣形組めたらまず勝てます(諸説あり)
2024/04/13 19:53:50
こめも
感想ありがとうございます! まず勝てる、というのはローグライクとしては失格ですね.....難易度については、色んな方の意見を聞いて少し考えます
(投稿者)
2024/04/13 22:32:10
歌桜濡恋(ウサヌコ)
まぁわちきの感想は極論に近いんで・・・参考にはならないと思います^^:
2024/04/13 22:47:54
こめも
いえ!12回もクリアされた方の貴重な御意見、参考にさせていただきます!
(投稿者)
2024/04/13 23:03:50
gerocuss
ずっと金船くんと機龍くんが好き勝手暴れまわって気づいたら勝利していました。
2024/04/13 12:17:33
こめも
強いですが、別に王を守ってくれるわけではないので、自動移動の駒ばかり取ると案外サクッと負けたりします。金船は成らないとただの愉快なウマでしか無いですし......
(投稿者)
2024/04/13 14:20:27
MetaFormingPro
十三で魔獣を仕留めようとするとフリーズするようです。現実的に取りうる手段なのでそこそこ重篤な不具合かと。
2024/04/13 06:54:20
こめも
うおぉ....報告ありがとうございます、修正します。ちなみに魔獣は攻撃無効なのでフリーズが治っても十三では倒せません。
(投稿者)
2024/04/13 11:13:46
こめも
修正完了しました!多分直った....と思います
(投稿者)
2024/04/13 11:52:18
九緑翠
アップデート後でも完全制覇!!! 
2024/04/13 11:18:17
九緑翠
CR騎馬、怨霊 銀駒女王、機兵、金船 金駒増殖、腐敗、女帝、刺客、真銀あたりが強いですね
2024/04/13 11:22:47
こめも
クリアおめでとうございます!早いですね!金駒はまぁ何選んでも強いです。そもそも出る確率低いですし.....
(投稿者)
2024/04/13 11:48:27
歌桜濡恋(ウサヌコ)
9レベルもクリアできなくて 敵強化アプデ入ってもう勝てないと思っていたら 刺客、機龍、女王、十三でゴリ押せてしまったw 障壁破壊する十三ってまs(ここでコメントは止まってる)
2024/04/13 06:20:02
こめも
クリアおめでとうございます!金駒3トップを引き当てたあなたの豪運に乾杯🍻
(投稿者)
2024/04/13 06:39:42
ふりいだむ
動かした直後に駒を選択しておくと、次手で勝手に動く駒に道が塞がれる場合でも飛び越えて動かせるぽいです
2024/04/11 00:32:57
こめも
報告ありがとうございます!修正します
(投稿者)
2024/04/11 14:37:05
こめも
修正完了しました!多分直った....と思います
(投稿者)
2024/04/12 00:14:13
こめも
コメント流れてしまったので、レベル1の確定クリア方法をば
(投稿者)
2024/04/10 20:49:37
こめも
初手で一回パスボタン押せば勝てます
(投稿者)
2024/04/10 20:50:02
jiloqui
何とかクリアできた… 増殖と腐敗が信徒とやりあっている隙間を潜り抜けて単騎で王を殴るぬにに惚れたぜ…
2024/04/10 19:07:27
こめも
感想ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/10 20:47:27
こめも
やっぱぬにの人気高いっすね....ちなみに最終面は機動力も耐久力もある女帝or重騎で殴るのが一番手っ取り早いです
(投稿者)
2024/04/10 20:49:13
ふりいだむ
全クリ。ぅゎ刺客っょぃ
2024/04/07 21:55:00
こめも
感想ありがとうございます!まぁ刺客に限らず金駒は出る確率低い代わりに全部ぶっ壊れなので......
(投稿者)
2024/04/07 22:18:44
stara
刺客が鬼強い 面白かったです!
2024/04/07 21:03:28
こめも
感想ありがとうございます!刺客は金駒の中でも大当たりの部類ですね。とはいえ本人の耐久は皆無なので過信は禁物ですが......
(投稿者)
2024/04/07 21:13:15
麻々ソーマ
邪剣逝魔……?(困惑)
2024/04/07 12:43:24
こめも
感想ありがとうございます!邪剣は7ステージ目くらいまでは余り強みを実感しにくいですが、8,9ステージ目の女帝、重騎、魔獣などの厄介な敵駒に対する最適解となりますので意外と取り得な駒です。序盤に引ければ女傑対策にもなります。
(投稿者)
2024/04/07 20:44:00
MetaFormingPro
ぬにがおいしいところ持っていきました
2024/04/07 19:42:05
こめも
感想ありがとうございます!ぬに好きな人多いっすね.....
(投稿者)
2024/04/07 20:37:33
stround
プレイにあまり支障はないのですが、増殖の動作が重くて、すり抜けて移動出来たり、邪徒と重なったりします。
2024/04/07 14:53:40
こめも
増殖の処理が完了する前に各種処理が走ってしまっているみたいですね......修正します。
(投稿者)
2024/04/07 20:33:23
ゆぷしろん
将棋は苦手だけどやっとクリアできたー。刺客がずっと役に立ってくれたけどラストステージは自爆と騎馬がいなかったら無理だった。騎馬のポテンシャルが高くて好きです
2024/04/07 06:46:45
こめも
感想ありがとうございます!ラストステージは総合力が試されますからね...刺客は強いですが魔獣を狩った後はお役御免になりがちです
(投稿者)
2024/04/07 11:34:05
ちょも
怨霊の効果発動までのタイムラグのせいで死ぬはずの駒が攻撃してきた上死を乗り越えてる…
2024/04/06 08:48:12
こめも
バグ報告ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/06 11:38:00
こめも
・死を乗り越えた駒の種類 ・ステージのレベル 調査のため、以上2点も可能であれば教えて頂きたいです!
(投稿者)
2024/04/06 11:39:25
こめも
詳しい状況が分からないので何とも言えないですが、多分修正できたかなと思います
(投稿者)
2024/04/06 12:46:00
ちょも
返信遅くなり申し訳ありません。先ほど検証してみたところ、怨霊を取った駒が行動してくるようにはなりませんでしたが、レベル1で、怨霊を取られた直後に指すと、二連続で手番が回ってきました。
2024/04/06 23:40:36
ちょも
▲3三歩 △同歩 ▲3四怨霊 △同歩成 ノータイムで▲5三歩 怨霊の効果発動 ▲5二歩成 という手順です。。
2024/04/06 23:45:06
こめも
詳細な手順、ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/07 11:29:47
なめたけ
そもそも将棋が下手すぎて勝てんw
2024/04/06 02:31:50
こめも
僕も将棋はクソ下手くそですが、繰り返すうちになんか勝てるようになりますよ!まぁローグライクなので、運の要素も強いです。運だけでは勝てないですが....
(投稿者)
2024/04/06 11:37:41
なめたけ
頑張ります!!!
2024/04/06 14:57:52
セミ
面白すぎました!ぬに大好きです。
2024/04/06 01:30:02
こめも
感想ありがとうございます!主盾、移動範囲が狭いので成りは滅多に見られないんですよね.....
(投稿者)
2024/04/06 02:12:16
すいか
面白過ぎて200回以上プレイしている。敵の思考ルーチンが優秀で驚愕する
2024/04/05 19:02:44
こめも
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/05 20:40:10
こめも
200回....製作者よりもやり込まれてますね(畏怖) 敵AIの思考ルーチンはぺんぎー師(誤字ではない)に担当して頂きました。感謝
(投稿者)
2024/04/05 20:42:07
ノーリェ
全能選んだらレベル6で0ターンキルした。強い。
2024/04/05 17:22:51
ノーリェ
レベル7も。
2024/04/05 17:23:12
こめも
全能、一見強そうに見えて、実はやってることが派手なだけのハズレ枠なんですよね....
(投稿者)
2024/04/05 20:39:59
パルメ(´・ω・`)
レベル8…女王の駒が、すぐ成って、王様を殺すから…対処できねぇ…
2024/04/03 15:19:20
こめも
レベル8は女王が成るのではなく最初から女帝ですよ….(絶望) とはいえレベル8は二体の女帝さえ対処できれば後は怖くないです。 女帝は防御1/体力2/攻撃力2でまともにやり合ったら勝てないので、まずは女帝を倒しうる能力を持った駒(邪剣、聖剣、怨霊等)を王城付近に移動させ、前線の歩兵が女帝によって薙ぎ倒された瞬間に対処、が理想です。歩兵は女王を倒し切るまで動かすのはNGです。完全に中に入り込まれたらどうしようもないので… また、刺客を引ければレベル8は完封勝ちできます。全能が開幕で女帝2体を消し飛ばしても勝てます。隠輝がいい感じの位置に配置され、女帝がそれを狂ったように攻撃し続ける場合もあるので、それでも勝てます。
(投稿者)
2024/04/03 21:05:29
gerocuss
最後の9面で完全に詰んだと思ったら唯一ぬにの盾が単騎でクリアしてくれました。ナイトは最強だと思った(将棋話)
2024/04/02 20:42:46
こめも
神々と同等の耐性あるとはいえ、殲滅力も機動力もないナイトだけでよく勝てましたね....!脱帽です
(投稿者)
2024/04/02 20:48:21
こめも
余談ですが、第一ステージは最初に桂馬を中央へ動かすと、ピックした駒を使わなくても確定で勝てます
(投稿者)
2024/04/02 19:35:56
泉灯夏
駒のネタが濃くて面白かったです。後半の盤面は真面目に将棋やってたら負けるので自動で機能してくれる駒が必須ですね……
2024/04/02 11:16:38
こめも
なので一応、自動駒がなくても、戦略次第ではなんとかなります!
(投稿者)
2024/04/02 14:28:09
こめも
実は今のラスボスは弱体化されたものなのですが、共同製作者のぺんぎー氏はナーフ前のラスボスを、通常の駒と銀駒のみでクリアしています!
(投稿者)
2024/04/02 14:26:34
stround
相手に強い駒がたくさんあっても上手くやれば勝ててしまうところが面白かったです。ところでレベル8無理ゲーでは....?
2024/04/02 13:26:46
こめも
一応、クリア可能な難易度ではあります!現在クリアできている人は15人しかいませんが...
(投稿者)
2024/04/02 14:24:52
T T
斬新で面白かったです。増殖が強すぎな気もしますがw
T T
2024/04/01 16:16:41
こめも
感想ありがとうございます!
(投稿者)
2024/04/01 19:41:57
こめも
鉄華は自爆する弱い駒...に見えて、実は自動移動と高いHPでガンガン攻めていける強い駒なので、ぜひピックしてみてください!
(投稿者)
2024/04/01 00:38:12
七日いろは
普通の将棋と感覚が違って面白かったです!ピックはしなかったけど止まらねぇ奴が好きです!
2024/04/01 00:21:00
こめも
バグ報告なんかもしていただけるとありがたいです
(投稿者)
2024/03/31 21:52:24
こめも
皆さんのコメントお待ちしております!
(投稿者)
2024/03/31 21:52:08

おすすめゲーム

スポンサーリンク