ゲーム紹介
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将棋✖️デッキ構築型ローグライク!
通常の将棋では到底許されないぶっ壊れ性能の駒達を駆使し、勝利を掴め!(いい駒が引けるかどうかは保証できかねます)
・ルール
基本的には将棋と同じですが、持ち駒はありません。
ゲーム開始時、及び各対戦終了時に、提示された3つの駒から一つを選んで自陣の編成に加えていきます。
駒には、攻撃力、防御力、体力があり、攻撃を受けると攻撃力から防御力を引いた分のダメージを受けます。体力が0になると破壊されます。
相手の王城の体力を0にするか、王城以外の駒を全滅させると勝利になります。
ローグライクなので、一度でも負けた場合はデータを全て失い、初めからやり直しです。
レア度は金、銀、普通の3種類あり、ステージが進むほどレアな駒が出る確率が上がります。
・変更履歴
10/13
皆様のおかげで50万プレイを突破しました!ありがとうございます。
・毒龍を弱体化
・能力破壊対象がランダムである場合、耐性を持つ駒は選ばれないように
・兎庭の能力を調整
・海豹は単独で盤面に残っていたとしても敗北扱いにならないように
・審判が敵の審判を破壊するように
・一部の駒の説明文を修正
・シークレットはノーマルモードでしか出ないことを明記
・裏ハードクリア特典は全モードで使えるように
・全能、聖獣、刺客、乙変、終戦を強化
・裏ボスの調整
・バトル開始時の処理順を調整
・瀬込、藤井の追加
9/8
ノーマルモードの難易度低下を目的として以下の調整を加えました。
・ゴールドレア出現確率上昇
・毒龍討伐後はゴールドレアが確定で出るように
また、近日中に、複雑な駒を排除したり敵AIを若干弱くした「やさしい将棋ライク」をリリース予定です。
9/8
・レベルを2つ追加
・人柱、異論、墨子、寄生、師匠の追加
・兎庭、厩舎、呪怨、海豹、黒男、真銀、自爆、刺客、女帝の能力を調整
・裏ボスステージでBGMが変わらないように
・裏ボスステージの難易度向上
・ハードで裏ボス撃破時の報酬に出ない駒があった不具合の修正
・敵駒の能力による攻撃範囲も警告表示するように
・乙変ステージが短く終わるように
・ハードをクリアしなければ特殊モードを使えないように
* 不具合防止のため、裏ボスハードクリアフラグを新たに設定し直しました。ご了承ください。
8/25
・葬送、厩舎、暴馬、馬屋、兎庭、黒男を追加
・輪廻、錬金、鞠男、魔獣、自爆、鉄華、重騎、張飛の能力・ステータスを調整
・AIがバグっていたので修正
・2回連続で動かせてしまう不具合の修正
・このゲーム、セーブデータ機能要らなくない・・・?という事でセーブ機能をオミット
・腐敗の前に2体以上味方がいる場合の不具合を修正
・小鳥のみが残った場合に敗北扱いになるように
・バトルログ機能の追加
・新モードの追加。両方オンにすると、裏ボスフラグが立ちます。ハードモードで裏ボスを撃破すると・・・?
6/23
・桐生を追加
・AIが豚で魔女を攻撃しないように、無敵の駒に対する攻撃優先度を下げる
・紅豚に効果無効耐性を追加
・審判の防御力を0に、バトル開始時に賄賂を要求してくるように
・攻撃力0の自動移動駒は敵のいるマスに移動しないように
・十三、洗脳は回避無効に
・張飛、張角、神風、腐敗、不沈、逝魔、月空を上方修正
・罠師、乙変の性能を調整
マウスのみ
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