ゲーム紹介
あらすじ
開催されなかったハロウィンイベントに怒り出したカボチャたちが逃げてしまった!
次々に逃げ出すカボチャを転送魔法で捕まえろ!
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使用素材
楽曲:魔王魂、UnityAsset
3Dモデル:ハロウィンユニティちゃん 追加データ
UnityAsset
ライセンス:© UTJ/UCL
フォント:せのびゴシック ver.1.00
voice:ユニティちゃん 追加ボイスパック vol.1
十字キー(←↑↓→):移動
Z キー:魔法陣を出す
Shift 長押し + Zキー:大きな魔法陣を出す
パンプキン!って感じの素材です
光ってくれるのが地味にうれしい
ハロウィンver や 追加ボイスとかがあって2次創作やモデルがないときに使いやすいと思います
今回はプレイ画面のプレイヤーとタイトル画面の置物にしてます
ユニティちゃんが出す魔法陣の素材です
デフォルトでは Scale を変更できないのですが、設定を変えて使ってました
5色の魔法陣がありますが、Scale や Coler を変えるだけでも結構見た目が変わるので使いやすかったです
中世っぽい街が作れるアセット
完成した建物があったり、露天、街灯、曲道などがあったりしました
今回は広い面積に建物や道路を並べて行きました
マップ製作は3時間くらいです
ある程度形になった道+建物があったら良いなと思いました
使うときは初めに道+建物のプレファブ作って並べたら効率的にできるのかな
タイトルとエンディングのBGMです
ファンタジーや中世ヨーロッパの雰囲気がします
最後にカメラを引かせるのに使いました
関数1つで回転や移動のアニメーションが出来るので便利です
アニメーションで動いている物体に使おうとしたら動かなかったので、空のオブジェクトとかで包む必要があるのかもしれません
コメント
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