VirtualGHost
投稿日時
2020/05/03 14:09
最終更新
2020/05/06 09:09
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
1137
評価数
58
コメント数
40
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さまシロ@ゲーム実況

背景の密がかっこいい!グラフィックともに凝ってて凄いです。

2020/05/25 20:59:40
kiyo

マウスのみの操作がよい!溜め撃ちの効果音「みぃ~」好き。

2020/05/10 18:22:05
にや

ありがとうございます。マウスのみってのもまたこだわりなのですよ。効果音は制作時間無い中やっつけですけどね…。

2020/05/10 19:12:18
はとむね@PegionChest

ありそうでなかった操作性良かったです。敵がめちゃくちゃ沢山沸くのもいいですね。

2020/05/10 17:52:27
にや

ありがとうございました。そうですか、ありそうでなかったですか。

2020/05/10 19:11:02
ホロウさま🍣

とても雰囲気かっこいい 操作慣れるまでがむずかしい

2020/05/10 13:13:36
にや

ありがとうございます。ちなみに背景のアレ真っ先に思いついた現ネタが存在します。何とはいいませんが。操作は申し訳ない。諸々の事情でこうなってしまって…。

2020/05/10 16:37:33
TEMO山田

移動と溜めうちがマウス1つでできるとは! 弾幕ゲーが上手になった気になれました!

2020/05/10 00:42:53
にや

ありがとうございます。弾幕ゲーって一般的にもムズい印象なのでできる限り簡単にするよう調整(僅かですが)したつもりですが、なるほど、上手になった「気になれ」ましたか。

2020/05/10 16:36:12
Wakky

密集してくると焦りますね笑 まとめて倒した時が気持ち良かったです

2020/05/09 18:45:34
にや

ありがとうございます。やりにくかったとは思いますが楽しんでいただいてたら幸いです。

2020/05/09 22:03:48
影絵の人

操作性がいいですね。チュートリアルが丁寧で分かりやすかったです。

2020/05/09 02:42:26
にや

ありがとうございます。うまく説明が伝わったかどうか結構不安だったのですが理解しやすかったようで安心してます。

2020/05/09 12:24:10
YMAC

敵の弾幕濃い、、、!!でもだからこその場外制!難易度とゲーム性がマッチしててすごいです!!

2020/05/08 11:01:39
にや

ありがとうございます。場外制は開発の都合上の苦肉の策だったのでどうかと思いましたが、改めてやってよかったと思っております。

2020/05/09 01:57:11
がむしゃら

バランス調整に制作時間を割かなくて良いように場外でゲームオーバーに仕組みにしたのなら天才だ…きつくてもある程度ゴリ押し出来る。チュートリアルはお手本のような丁寧さで見習いたい。背景の絵作りめちゃくちゃ好き。時間無い中でここまでまとめられるのはやっぱ超人。

2020/05/07 17:58:29
にや

今回指摘通り制作時間が無かったので過去テーマから別アプローチで作ってましたが、その際「残機制廃止」「無理して文字なし説明までするな」をずっと考えてました(開発短縮の意味もある)。もっと色々出来たのですが2weekするには時間の都合上無理でこの形になったわけです。

2020/05/09 01:54:41
Niseyuki

これはヤバイ。超面白い!シューティングで画面外に押し出されたら負けっていうのが斬新。画面端で敵を倒したらボーナスとかあっても面白いかもとか思いました。

2020/05/06 22:12:37
Niseyuki

欲をいうとキャラをクリックして玉を撃つのは後半になってくると出したいときに出せないことがあるので溜めるボタンとかあったらいいなとか思ってしまいました

2020/05/06 22:13:18
にや

色々貴重な意見ありがとうございます。企画当初から普通のものを作ってたのでこうなったのと、やはり時間管理の問題で出来なかったのが悔しい限りです。ボーナスとか溜めボタン用意とかも考えてはいましたが都合上見送りです。この辺り色々課題があるので。

2020/05/06 22:41:17
おれんじりりぃ

素敵なドット絵です!

2020/05/06 15:26:13
にや

ありがとうございます。

2020/05/06 22:35:03
セリ@UteNyan (Daijiro Serizawa)

すっごいたのしい!

にや

ありがとうございます。

2020/05/06 22:34:32
綾鳳

背景の表現が大好きすぎます!

2020/05/06 12:41:48
にや

ありがとうございます。元々は静かな雰囲気を考えてましたがやっぱり盛り上げたかったのでああなりました。(何も考えてなかったとも言う)

2020/05/06 22:34:15
かめふぃ

ドット絵の雰囲気好きです!

2020/05/06 06:40:04
にや

ありがとうございます。無理やり作ったドット絵だらけですけどね…。

2020/05/06 22:32:46
Nurikan

ドットが大量にグイグイ出てくるのってゴージャス感あっていいですね!チュートリアルが丁寧なのもあり、ゲームにすんなりと入れて気持ちよく楽しめました

2020/05/05 19:16:43
にや

ありがとうございます。殺風景な背景を無理矢理でも盛り上がらせるだけでも効果があるとは思ってたのでやってみたのですが褒めてくださって嬉しい限りです。

2020/05/06 22:31:21
Si3choco

かわいい!

2020/05/04 18:15:48
にや

ありがとうございます。

2020/05/04 22:21:49
かにざぶざ

難しいけど面白くてはまります

2020/05/04 16:14:21
にや

ありがとうございます。難しいだろうなぁとは思ってました。見せ方の問題という理由もありますが。

2020/05/04 22:21:10
YutakaKINJO

ドット絵の雰囲気がとてもいいです!ゲーム性もシンプルでわかりやすく、かつプレイしてての気持ちよさがありました!

2020/05/04 06:48:49
にや

ありがとうございます。ちなみに今回開発時間があまりなかったので、ドット絵もメイン以外は楽なタイプのドット絵しか作ってなかったのでそう言われると嬉しいです。

2020/05/04 22:19:48
ボブ

イントロで妖怪道中記を思い出した レトロ感覚・・・たまらないですよね

2020/05/04 05:54:01
にや

ありがとうございます。そうですか妖怪道中記になっちゃいますか。全然意識してなかったんですけどね。

2020/05/04 22:17:57
天川

ドットが凄い凝っていて攻撃エフェクトは遊んでいて気持ちがいい。あとチュートリアルクリアしたときの自己肯定感がすごい

2020/05/03 20:36:37
にや

ありがとうございます。チュートリアルは正直悩みました。下手にただ解説するのも良くないなと。

2020/05/04 22:12:23
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