ゲーム紹介
スライドパズルゲームです。
Unityちゃんが勝手に歩いて行ってしまいます。
矢印キーで床を動かし、いくつかジェムを取ってからクリアスターを触るとクリアです。
急がせたいときはスペースを押すと走ります。走ったまま連続でジェムを取るとコンボになります。
名前の由来は、
昔のチク●クバンバンというおもちゃから来ています。
チ●タクしていないので。
実況や紹介等、歓迎いたします。
特にご一報など頂かなくて結構です。
Android版公開しました。
id=com.Sosomimi.banbanです。「Unity-chan! Ban Ban」で検索でも掛かります。
iOS版は準備中ですが、出来ましたらそちらもよろしくお願いいたします。
使用アセット以外に、以下のものを使用させていただいています。
フェードアウト:
naichilab様
https://github.com/naichilab/Unity-FadeManager
BGM:
modus様
https://dova-s.jp/bgm/play12623.html
効果音:
Killy様
https://soundeffect-lab.info/
フォント:
患者長ひっく様
http://www17.plala.or.jp/xxxxxxx/00ff/
ーー更新情報(直近3つ)ーー
◆2021/7/21(version 1.7)更新情報
タイトル画面の「More Difficult」は一度全面クリア後に選べるようにしました。
Stage Modeで歩くスピードを変えられるようにしました。
Endless Modeの体力減少量を変更しました。
各種ボタンの連打による不具合を修正しました。
Tutorial Modeで最後のステップをクリア後にsupportを押すと、Return Titleボタンが押せなくなる不具合を修正しました。
◆2021/7/3(version 1.3)更新情報
「More Difficult」を選べるようにしました。背景変更はこれを選んでいるときにしました。
暗いステージの「Time」のテキストが、白から青になってしまう不具合を修正しました。
ボス戦でSHOTしてすぐにSUPPORTを押したときのスターを途中まで移動するようにしました。
ボス戦でSHOTボタンのイメージを変え、有効になった時の効果を付けました。
エンドレスモードの仕様変更(残機なし、壁ダメージなし、ジェムを取ったら回復、一定時間ジェム未取得でじわじわダメージ)をしました。
体力がなくなった時のアニメーションを追加しました。
BGMの鳴り始めを調整しました。
スキルの文字を白にしました。
スキル実行時のカウンタ文字を濃くしました。
ミス後のリスポーンもカウントダウンから始まるようにしました。
2x2ビリビリ床の色を変えました。
ゲームオーバーになった時に、distanceが0で表示される不具合を修正しました。
ステージ4の固定床が溝無しになる場合がある不具合を修正しました。
2x2固定床が、選択すると動かせてしまう不具合を修正しました。
◆2021/6/6(version 1.1)更新情報
ボスステージ&全面クリア演出を追加しました。
全体のフォントを変えました。
タイトル画面を少し変えました。
動く床の素材を変えました。
空をステージによって変えました。
海をそよそよさせました。魚の出現バランスも変えました。
落下におけるSEとミス確定のタイミングを調整しました。
チュートリアルのテキストを徐々に表示するようにしました。
次ステージの距離と時間が合っていない不具合を修正しました。
各種ボタン:マウスクリック
床移動:←、↑、→、↓キー (※後述注記あり)
ダッシュ:スペースキー(押下中)
※空き床が2つあるステージの場合、
クリックした床を最優先に動かそうとします。
それが動いている途中などで動かせない場合は、
他に動かせる床を動かします。
水面を泳ぐ魚1
水面を泳ぐ魚2
水面を泳ぐ魚3
プレーヤー本体
スカイボックス全般
キューブのmaterial
タイトル画面床のmaterial
ゲーム画面の落下先material
床の移動、各種揺らす演出
ジェム取得時のパーティクル
ステージクリアのSE
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