ゲーム紹介
文字を打ってユニットを生み出し戦う「タイピング+RTS」ゲームです。まだ開発途中のため明確なクリアなどはありませんが、敵陣の奥深くまで押し込めば勝ちだと思ってください。
開発中の作品を公開しアップデートを重ねることで、ゲーム性が成立していく過程をみなさんにお見せしたいと考えています。ツイッターにて開発の意図などを説明していく予定です。
https://twitter.com/ktch9541
ゲームのコツ(いまいちゲーム性が掴めなかった場合にどうぞ)
・スクラムを組む(ユニットを一塊にする)ことでユニットのパワーが一体化し、攻撃力が増します。ダメージが分散して部隊が長持ちする効果も。
大きなユニットの後ろに小さなユニットをくっつけるように並べましょう!
・難易度NORMAL、HARDではユニット名をタイプして「コマンド」を使うことができます。コマンドを起動した後、コマンドをかけたいユニット名をタイプして選択してください。
実行できるコマンドはユニットの名前によってランダムに決まります(今はheavy、wave、quickの3種類のみ)。
4/27更新
・ポーズメニュー、難易度選択を追加
・フィールド上にエネルギーを配置
2/4更新
・ゲーム名を「タイピングコマンダー」に変更
・ユニット名をタイプして「コマンド」が使えるように
1/18更新
・画面を2分割
・リソースの概念を追加
1/8更新
・CPUと対戦できるように
・ユニット名をタイプして飛び道具を撃てるように
キーボードで文字を入力して遊びます。使えるキーは英字、スペース、エンター、削除のみ。
画面クリックでポーズメニューを開けます。
難易度を変えたい場合はメニュー右側の選択肢(SIMPLE、NORMAL、HARD)を選んでからRESETしてください。最初はSIMPLEがおすすめ。
半角固定幅フォントをお借りしています
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