ゲーム紹介
ターン制のSLGです
●ランキングについて
第一章、第二章の最終ステージクリア時時点で、各ステージで撃破されたユニットのコストを競います(最後までクリアして0が最高評価)
同じステージを何回もプレイして損失を出した場合、損失点は増えていきます。
●ユニット相性
ガンナー←シールダー←スマッシャー←ガンナー
ガンナー&スマッシャー←ミサイラー←ジャマー
ジャマー←ガンナー&スマッシャー&シールダー
ミサイラーとシールダーは互角
-------- 分かりづらい部分の補足説明 --------
●ストーリーミッションとフリーミッション
フリーミッションはマップが大きく、開始直後にプレイすると人材や機体不足でクリアできません。
最初はしばらくストーリーミッションをプレイしてください。
●出撃ユニット
機体を持っているパイロットだけが出撃可能。機体無しのパイロットやパイロットのいない機体は出撃できません。
ミッション中に撃破された場合、増援として再出撃可能です。
●セーブのタイミングについて
・ミッションに入る時、終わって司令官の所に戻ってくるときなどに行われます。もしくは「セーブして終了」を選択。
●経験値とレベルアップについて
敵を倒したときに経験値が入りますが、自分より低い敵を倒しても経験値の入りが悪くなり、ある程度のレベル差が付くと経験値が入らなくなります。
●地形と移動コスト
平地や町:1
森:2
砂漠と山:3
水:侵入不可
●回復
町の上で待機していると自分のターンと敵のターンの開始時に最大HPの10%ずつ回復。次の自分のターンまで合計20%。
3軍以上バトルの場合は3軍で6.66%ずつ、4軍は5%ずつの回復で次の自分ターンまで合計20%。
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●更新情報
2024/6/22 ver1.0 公開開始
<中略>
2024/7/15 ver1.6 タイトル画面変更、エンディング変更。スタッフロール追加。表示される軍勢名の変更。
2024/7/15 ver1.61 バグ修正
2024/7/15 ver1.62 パイロット追加。
2024/7/20 ver1.63 有利属性攻撃時画面揺れ。ユニット画像を少し調整。一部ミッション修正。所有ユニットの売却機能。
2024/7/21 ver1.64 タイトル画面変更。イチゴの画像変更。敵、あるいは味方全滅時に即座にステージ終了になった。
2024/7/27 ver1.65 バグ修正。サウンドボリューム調整。各章の開始演出追加。勝利時にサウンド追加。
2024/8/4 ver1.7 フリーミッションの追加。ミッション報酬金額限界値を2500円に設定。中立、または敵の増援ポイントを制圧して使用できるようになった。
2024/8/4 ver1.71 バグ修正。フリーミッション2つ追加。ミッション達成率を表示。
2024/8/4 ver1.72 バグ修正。
2024/8/6 ver1.8 フリーミッション途中でのセーブ中断機能。3軍以上でのライフ回復量バグ修正。ダメージや占領表示がスクロール時についてこないバグ修正。その他バグ修正。フリーミッション追加。
2024/8/10 ver1.9 フリーミッション追加。フリーミッションでの敵の思考の変更。
2024/8/11 ver1.91 フリーミッション追加。キーボード、コントローラー対応。 パイロット追加。フリーミッションはある程度のパイロット数がいないとプレイできなくした。
2024/9/14 ver1.92 ステージ4の難易度調整。仲間の追加。ステージ5のミッション前後会話追加。ミッション選択時のBGM追加など。
●現在確認されているバグ
ゲームコントローラーでの操作がコントローラーによってはうまく動かないようです。
マウス
左クリックで決定、右クリックでキャンセル
大きいマップ限定の操作
ホイールでズーム。
ドラッグでスクロール
キーボード
決定:Z,スペース、リターン
キャンセル:X、ESC、シフト、BackSpace
C:増援
pageup,pagedown:ズームイン、アウト(大きいマップのみ)(フルスクリーンモードのみ)
コントローラー
1番ボタン:決定
2番ボタン:キャンセル
3番ボタン:増援
6,8番ボタン:ズームイン、アウト
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