つ耐える解放戦線

つ耐える解放戦線

投稿日時
2023/03/26 19:20
更新日時
2023/03/26 21:03
ゲーム実況
想定プレイ時間
10分程度
閲覧数
397
評価数
65
コメント数
35

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この作品はUnity1週間ゲームジャム お題「つたえる」の投稿作品です。

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ねすぽん
「つ耐えた」ゾォーーーッ!!!!!!ゲーム性がおかしくって終始笑いながらプレイしてましたw
2023/04/23 22:33:48
花倉みだれ@ほんわかふわふわ
つ耐えました!! 「つ絶える」の言い回しもセンス感じます。増やしてくことで戦線感出てて、前に出れない感じとかで弱さが出てて「つ」にそこはかとない人格を感じたりで新鮮な体験でした。
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ありがとうございます!「つ」に人格を感じていただき冥利に尽きます!
(投稿者)
2023/04/08 23:04:17
まるとこ@個人開発(OSAKANA GAMES)
斬新で楽しかったです!遊び方説明もステージになっているのがわかりやすかったです。
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ありがとうございます!チュートリアル代わりに実装しておいてよかったです
(投稿者)
2023/04/06 20:33:02
ほなみ
自機を増やしながら雪崩に耐えるのがタイトル通りで面白かったです!最後に生き残ったものだけが本当の「つ」……!
2023/04/05 09:36:04
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
本当の「つ」という表現で、シナリオがあれば面白そうだなぁと思ったのと、エンドロール(逆ver)でも遊べそうだなぁと思いました!
(投稿者)
2023/04/05 18:43:45
オクトレイン
シンプルなルール、操作で楽しかったです!他の「つ」を利用してステージをクリアしていくのが斬新だと思いました!
2023/04/03 21:26:28
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ありがとうございます!斬新とお褒めいただき嬉しいです
(投稿者)
2023/04/04 18:11:38
ToAge/えいめ
自機が増えることによって見た目では難しそうなレベルが簡単になるところが攻略の気持ちよさを感じられて楽しかったです!
2023/04/02 22:11:34
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ありがとうございます!勢いだけで実装しましたが、仲間を増やせるようにしておいて良かったです!
(投稿者)
2023/04/03 21:19:53
ず
全ステージクリアできました。導入の説明文字すら敵なのが面白かったです。一見不可能に見える最終ステージも、うまくゲームシステムを活用して抜けた時は達成感がありました。また、各ステージのサブタイトルのインパクトも強く、次がどんなステージなのか想像するのも面白かったです。
2023/04/02 20:21:36
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
サブタイトルに気付いていただき誠にありがとうございます!ステージを実装する際のお題としても地味に役に立っておりました
(投稿者)
2023/04/03 21:18:57
Yamasho@GamingGentoo
つ耐えるでもあり、つ絶えるでもあるんですねw 何回かやればクリアできる感じになっていて、ゲームバランスの調整が上手いと思いました。
2023/04/02 19:43:12
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
持てる限りの「つたえる」を詰め込みました!笑 ゲームバランスは少しこだわりましたので、お褒めいただきとても嬉しいです!
(投稿者)
2023/04/03 21:17:53
トナリト
お手軽で楽しかったです!自機が増えるのが面白いですね。このフォーマットでいろんな文章を落とすのも面白そうです
2023/04/02 18:59:55
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ありがとうございます!そうなんです!このゲームの持つポテンシャルはまだまだありそうなんです!私が今回引き出しきれてないだけで 笑
(投稿者)
2023/04/03 21:17:16
PicPiyo
このアイデアはありませんでした!動くのがゆっくりなのがちょうどよくて、先を見ないとクリアできないというのが良かったです。つたえると、つ耐えるをかけるのはいいですね。テーマに沿っていていいげーむでした。たのしかったです(*'▽')
2023/04/01 18:02:18
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
「つ耐える」というのは真っ先に思い浮かんだのですが、最初はどうやって耐えさせようかは思い浮かんでませんでした。とりあえずゲーム画面の中央に「つ」を置いてみたところ、何か上から落としてみたくなって、この形になりました!
(投稿者)
2023/04/02 09:49:14
RDAG🔧あるだぐ
最終ステージのポコポコ感が楽しい!
2023/04/01 15:12:17
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ポコポコ感、楽しんでいただきありがとうございます!
(投稿者)
2023/04/02 09:38:14
モーティ
ギャグだった!w面白い!避けゲーだね…一番端が安置だと思ったのに、ちょくちょく対策されてるなw
2023/04/01 01:23:08
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
端に行くとヌルゲーだったので即対策入れました!笑
(投稿者)
2023/04/01 13:13:15
まこと
面白い発想でした。伝えるではなく、つ耐えるだとは、、、
2023/03/31 11:06:10
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
私の中でつ耐えたがっていたんです、、
(投稿者)
2023/03/31 23:14:55
Cyber Hii
全ステージクリア出来ました~☆ 最終ステージはまさに「伝える」事がとても重要なステージでしたね!
2023/03/30 23:37:49
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
全クリありがとうございます!最終ステージはノリと勢いで実装しました!笑
(投稿者)
2023/03/31 23:08:37
WpigSoft
一度降ってくる文字にぶつかってしまうとボーダーラインまで止まらずに落ちてしまうけれど最後の一押しをされなければボーダーラインを超えないギリギリさがスリリングで楽しかったです。
2023/03/28 19:53:34
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
なるほど、スリリングさという観点は私の中では盲点でした!?意図した訳ではないですが楽しんでいただき幸いです!
(投稿者)
2023/03/29 07:52:38
あべの会
「つ」のスピードが遅い分よく落ちてくる文字を見てルートを考えたり、今の「つ」を捨てて新しい「つ」をメインにしていこうなど、戦略ゲームとしての奥深さもあり楽しめました!
2023/03/27 23:57:58
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ありがとうございます!落ちてくるものの位置、スピード、挙動を調整していくことで、より面白いものにできたかもしれないと思いました!
(投稿者)
2023/03/29 07:47:39
あすきー
「つ」耐えたの作者です! 似た発想で親近感を覚えつつも物理挙動を使ったゲーム性でおもしろかったです! 「つ」絶えたが思いつかなかったのが悔しい…
2023/03/27 21:46:54
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
ありがとうございます!同志ですね! 私も「耐える」方が真っ先に浮かんで、ゲームオーバー実装時に、ん?これは、、いけるな!となりました。笑
(投稿者)
2023/03/27 22:51:18
ナッツ1号
シンプルだけど、「つ」が増えるのと、コツコツ当たる音が気持ちよくて楽しくプレイできました!
2023/03/26 20:21:48
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
遊んでいただきありがとうございます!私が今回こだわった部分が伝わったようでとても嬉しいです!
(投稿者)
2023/03/27 22:45:24

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