ゲーム紹介
3色鬼ごっこゲームです。
青は緑を、緑は赤を、赤は青を追いかけます。
プレイモードでは、人間プレイヤーは青を操作します。
鬼(赤)から巧みに逃げながら子(緑)を多く捕まえてハイスコアを目指そう!
観戦モードでは、AI同士の対戦を観戦できます。
2色鬼ごっこゲームも公開していますので、興味があればプレイしてください。
https://unityroom.com/games/taggame123
# 更新履歴
- ver.0.1.0 2023/9/28
初期バージョンとなります。
- ver.0.1.1 2023/09/29
UI表示に関するバグ修正を行いました。
- ver.1.1.0 2024/07/23
1. AIの強化
- 赤青緑全てのAIを強化しました。
2. ランキングサービス終了に伴う対応
- 使用していたニフクラのランキングサービスの終了に伴う対応を行いました。
- naichilab/unityroom-client-libraryを代わりに使用するようにしました。
3. 観戦モードの改修
- 観戦モードでも、プレイモードと同様に、青が赤緑AIとの接触時にSEとエフェクトを再生し、スコアも付与されるようにしました。
4. 接触したプレイヤー同士の再配置位置の修正
- 接触したプレイヤー同士の再配置位置を他プレイヤーと距離が一定以上開くような位置に修正しました。
- 再配置後に即座に再接触することがなくなり、快適になったと思います。
回転:A or D
ボタン類選択:クリック
移動:正面方向に自動移動
AIの生成に使用しました。
ランキングに使用しました。
ゲーム画面用BGMに使用しました。
ゲームプレイ画面における上部のアイコン、フレームに使用しました。
タイトルロゴ、ボタン、スコア、残り時間のテキストのフォントに利用しました。
自家製 Rounded M+ は、M+ OUTLINE FONTS を、その自由なライセンス (M+ FONTS LICENSE) に基づき改変したもので、同一のライセンスによって提供されます。
ゲーム開始終了時に表示させるテキストに使用しました。
本フォントは、SIL Open Font License v1.10となります。
子を捕まえた時、鬼に捕まった時の効果音に利用しました。
子を捕まえた時、鬼に捕まった時のエフェクトに利用しました。
コメント
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