PSYCHONTACT
投稿日時
2020/05/03 19:44
最終更新
2022/04/16 20:21
ゲーム実況
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26℃

すっごいハラハラしたナイスゲーム

2020/05/07 23:40:45
がむしゃら

今26℃さんのコメントに気付きました。なんで見落としてたんだろう…プレイありがとうございました。

2020/05/20 16:11:59
さまシロ@ゲーム実況

投げた念動力がキレイですね!全体的に絵が丁寧に作り込まれていてかっこよかったです。

2020/05/15 20:35:17
がむしゃら

ありがとうございます!アートディレクションはまあまあ良い感じにまとめられたと思います。

2020/05/20 16:09:32
ashihal(アシハル)

相変わらずです面白い…。シンプルかつ面白いシステムで、奥深いステージデザインです!

2020/05/10 20:55:12
がむしゃら

ashihalさん…僕にガン奈とデュラ子を救う力を下さい…!

2020/05/10 23:25:43
Yuu

色遣いがレベルデザインとしてもよく寝られてすごいと思いました。Tomb of the Maskというスマホゲームにゲーム性が似てますね。

2020/05/10 19:16:42
がむしゃら

『Tomb of the Mask』知らなかったので、調べてみます。ありがとうございます。

2020/05/10 23:23:38
すとん@ハロウィンゲーム制作中

演出が気持ちよくて慣れてくるとどんどんハマっていきますね!

がむしゃら

ありがとうございます。

2020/05/10 17:47:49
Kasatana@Unity練習中

壁に張り付くアクションと操作に対する手ごたえが返ってくる感じが気持ちいいです!レベルデザインもお見事!

2020/05/09 19:44:10
がむしゃら

ありがとうございます。でもKasatanaさんの『隠密きりたん』には敵いません。

2020/05/10 10:04:39
ピコラボ023号機

初回クリアできませんでしたが二回目に残り二秒でギリギリクリアできました! 通常移動の緩急も気持ち良いですが、対空からの次への飛び移りがとても好きです。チェックポイント5何度もやりましたw

2020/05/09 17:42:42
がむしゃら

飛び移るの気持ち良いですよねー。僕も好きです。

2020/05/09 19:25:49
がんたん

4周やってまだクリアできてません(すみません)が、悔しさがあるのでリベンジ予定です!アクション苦手な人間にそう思わせる時点で相当すごい!

2020/05/09 10:32:48
がむしゃら

今回わざと厳しくしてるので、ある程度意図通りです。でもリトライしたくなるような作りには出来ていないと思ってます。ので、そう思っていただけて嬉しいです。

2020/05/09 12:05:20
TEMO山田

粘りがあるようなくっつく感がキモチイイです!

2020/05/08 20:25:18
がむしゃら

密着は割とこじつけたところあるので、その感想には安堵します。

2020/05/08 23:49:13
形:ゲーム開発

タイムを縮めるために最短ルートを探ると、いかに引っ掛ける回数を減らすか考える必要があって、軽いパズル性が加わるのがいいですね。制約の大きい移動システムが上手く生かされてるなと。

2020/05/08 16:50:50
がむしゃら

どちらかといえば、素早くカーソルを動かすことに重きを置いてる感じです。ご指摘いただいたような点は一カ所だけ明確に仕込みましたが。

2020/05/08 23:48:45
ピクジン

エフェクト、効果音、キャラクターアニメーションのすべてが操作に確かな手応えを与えているところが好きです。

2020/05/08 15:29:38
がむしゃら

作者としてはその三つ全部操作の手応えにはほとんど影響してないという見方です。いや、ケチを付けるわけじゃないんです。捉え方が違うという話で。めんどうですみません。ありがとうございます。

2020/05/08 23:45:06
しゅんて

発射からちょっと遅れて移動したり、空中の制動がとてもスムーズだったり操作の気持ちよさにこだわりが感じられました!ビジュアルやサウンドも非常にハイレベルで完成度が高すぎる…!

2020/05/08 13:59:56
がむしゃら

当方、操作の気持ち良さしか取り柄が無いので…

2020/05/08 23:44:03
MetaFormingPro

2回目で突破。ポイント6くらいまでのペースで「いやこれ間に合うの?」て思わせてからの 後半ラッシュで間に合わせてくれるあたりの人の心を嘲笑う設計が実にmadebyがむしゃらだと思いました(言い方

2020/05/08 00:03:31
がむしゃら

2回目で突破は上手い。今回レベルデザイン適当だよ。適当に作ったステージに適当にチェックポイント当てはめただけなんだ実は。完全に適当ってわけじゃないけど、結果的にそうなったというか…

2020/05/08 09:01:55
ノイ

疾走感が気持ちいい!うまくコントロールできたときの達成感が感じられるゲームでした。

2020/05/07 21:26:08
がむしゃら

ありがとうございます。ノイさんのゲームも爽快感がありましたね。

2020/05/07 23:42:35
nido

効果音もアクションもグラフィックも最高です!

2020/05/07 20:39:58
がむしゃら

ありがとうございます。逆に言うと、BGMは微妙だったんですね…?精進します…!

2020/05/07 23:38:32
SHIRO MEGANE

操作感もよくアクション性もあって楽しかったです!

2020/05/07 17:41:44
がむしゃら

サンキュー!

2020/05/07 18:06:04
とみ

操作方法みて「え、マウスで念を送ってプレイするの!?٩(╹⌓╹ )۶」って思ったらプレイヤーキャラの方で驚きました(*´﹃`*)

2020/05/07 16:14:40
がむしゃら

そこの表現いいの思い付かなかったんですよね。念動力を飛ばす、にしようかな。

2020/05/07 17:01:01
kugi

ギュイーンって飛んでいくの気持ちいいですね!エフェクトとか音も好きでした!

2020/05/06 23:52:11
がむしゃら

おっしゃおっしゃ

2020/05/07 11:33:32
栗坂こなべ

吸い寄せの気持ちよさと溜めと加速、いつもながらレンスポンスが気持ち良くて見習いたいです。細かいところでカメラがマウスカーソル側に自然に寄っていて親切設計!

2020/05/06 20:55:53
がむしゃら

レンスポンス気になってなんも入ってこねえや^^…冗談です。お褒めの言葉、ありがとうございます。

2020/05/06 22:27:31
第2007号

操作が爽快で何度もやってしまいました

2020/05/06 01:06:19
がむしゃら

ありがとうございまあり

2020/05/06 10:51:58
がむしゃら

なんかふざけた返信してるみたいになってました。すみません。改めてありがとうございます。

2020/05/06 22:25:23
Puzzler K

掴んだ後の吸い寄せられる感じの、あの加減速の演出がいいですね!3分間というのも丁度良いです、うまく狙って引っ付けられると楽しい!

2020/05/06 17:35:21
がむしゃら

ははーっありがたきお言葉…!

2020/05/06 18:29:32
綾鳳

球体に乗ってワープが気持ちいい!慣性のって次の球体に乗り移るアクションがめちゃ好きです

2020/05/06 14:55:43
がむしゃら

連続で飛び移るの気持ち良いですよね。

2020/05/06 18:28:33
丸ダイス

ギュッといってガッと進む手応えの良さがすごいです…! 気持ちいい…!

2020/05/06 10:08:00
がむしゃら

二連覇ダイス様…!恐悦至極に存じまする…!

2020/05/06 11:00:33
ミナヅキ

これは面白いなぁ…。弾を打った場所に飛ぶって動きがまずしっかり作りこまれてて気持ちいいです!それを活かすためのレベルデザインもさすがという…!チェックポイント8が絶妙に焦らされて好きですw

2020/05/06 05:56:32
がむしゃら

ありがとうございます。チェックポイント8気に入っていただけて嬉しいです。

2020/05/06 10:58:10
おさもや

面白い…さすがすぎる…

2020/05/06 02:26:55
がむしゃら

ヨッシャー

2020/05/06 10:54:44
Nurikan

壁に念がくっついた時もすぐ飛ぶのではなく、一旦タメがあってから飛ぶっていう操作感が生っぽくて楽しいです。爆弾のところを飛び回るとこがアクション映画みたいな緊張感あって好き

2020/05/06 01:59:45
がむしゃら

最初に弄くってる内にタメを入れる動きが気持ち良い感じだったので採用しました。爆弾のとこはまさにそういう感じになってほしくて作ったので意図が伝わって嬉しいです

2020/05/06 10:54:10
SilCil

残り0.28秒クリアで手に汗握るプレイでした。最初プレイしたときは4/10ぐらいまでしか進めず無理だろと思っていました。ちゃんと上達が実感できるようになっていて面白いです。

2020/05/06 00:27:46
がむしゃら

リトライしたくなるような作りが出来ていないと思っていたので、クリアまで遊んで頂けて嬉しいです!

2020/05/06 10:51:29
naichi

音と操作感、気持ちよかったです!

2020/05/05 22:05:48
がむしゃら

ドゴォンドゴォンうっせえかなと思ったんですが、突っ切って良かったです!

2020/05/06 10:47:19
かめふぃ

3回目にしてクリア。緩急の付け方が絶妙で何回もやりたくなる。すごい

2020/05/05 21:58:37
がむしゃら

最初に作りながら弄っている内に「緩急を付けた動き」がテーマになりました。

2020/05/06 10:46:55
Wakky

操作の無重力感とグイーンと引っ張られていく感覚が気持ち良い!自分の操作の上達が感じられるのも楽しかったです

2020/05/05 18:34:00
がむしゃら

ある程度狙った面白さを提供出来ているみたいで嬉しいです!

2020/05/06 10:45:43
セリ@UteNyan (Daijiro Serizawa)

マウスの都合上、厳しいゲームでしたがなんとかチェックポイント7まではいけました>< でもこれ、ちゃんと熟練すれば越せるように作られていると思うのでそのあたりは、いつもながら絶妙だなと、感じました。ああ・・・・手にしっくりなじむマウスが欲しくなるw

がむしゃら

制限時間4,5分にして誰でもクリア出来るようにしても良かったんですが、今回はプレイヤーに挑戦状を叩き付けることにしました。

2020/05/05 11:28:30
iroiro

動かしてて楽しいゲームでした!操作も簡単ですぐに慣れて上達を実感できるので何度も遊んじゃいました...!

2020/05/05 02:43:14
がむしゃら

ありがとうございます!

2020/05/05 07:18:20
うすい しお

飛び回る感じにすっかりハマってしまいました!後、ゴール後のBGM(SEかな)がすごいお洒落で好きです…!

2020/05/04 22:52:38
がむしゃら

ゴール後のSE、BGMのフレーズをそのまま流用した物なんですが、これがかなり良い感じなんですよね~僕もお気に入りのSEなので、気に入って頂けてとても嬉しいです!

2020/05/05 01:18:00
ひら

猛スピードで飛びまわるのがとにかく快感でした!クリアするごとにプレイヤースキルが上がっていくのが実感できてすごく楽しいです!

2020/05/04 22:06:43
がむしゃら

上達が実感できるゲーム作りたいなーと思っていたので嬉しいコメントです。ありがとうございます。stellaさんのゲームも跳び回るのが楽しかったですね。

2020/05/04 22:08:29
つっちー@hidev_

チェックポイントとか高速移動後の一瞬ふわっと浮く感じが最高に気持ちいいです!2分切りの人たちはどうなってるの・・・

2020/05/04 21:51:27
がむしゃら

両方とも僕もいいなと思っていたので仲間ですね!2分切りはつよつよサイキッカー達ですね…

2020/05/04 22:06:59
かにざぶざ

レベルデザインめちゃくちゃ丁度良いです!はまりました!

2020/05/04 17:33:30
がむしゃら

レベルデザイン適当だったけど、ハマったなら良かった。

2020/05/04 22:03:40
おれんじりりぃ

すごく面白かったです!!

2020/05/04 14:33:27
がむしゃら

ありがとうございます!おれんじりりぃさんのピンボールも題材とそのデザインすごくオシャレで良かったです!!

2020/05/04 16:52:13
ぜのぺ

操作に対するレスポンスが気持ちよく楽しいです!(なお死にまくっています)画面外にうっかりマウスカーソルを飛ばしてしまってクリックに失敗する事があるのがつらい…!

2020/05/04 10:53:09
がむしゃら

フルスクリーンプレイ推奨!

2020/05/04 14:27:31
ぜのぺ

アーッ説明見落としてましたすいません!がんばってみます~

2020/05/04 14:32:47
がむしゃら

(ぜのぺさんのコメント見て説明を追加したことは黙っておこう…)

2020/05/04 16:51:16
YMAC

すげえ、、さすががむしゃら氏だあ、、でも時間足りねえ

2020/05/03 22:17:06
がむしゃら

時間足りねえなら意図通りです。

2020/05/04 00:25:25
YMAC

クリアしたったぜえ!!

2020/05/04 12:22:50
がむしゃら

やりおる…!

2020/05/04 14:27:43
青木とと(ˊ꒳ˋ*)

うおお、気持ちいい+難しい!レベルデザインの緩急やレパートリーが素敵でした!

2020/05/04 08:46:18
がむしゃら

チェックポイント細かく用意したので、制限時間厳しくしてプレイヤーに挑戦状叩き付けてみました!

2020/05/04 14:26:15
Si3choco

操作感全一

2020/05/04 03:03:17
がむしゃら

わーい。勿論操作性は★5評価ですよね!ね!

2020/05/04 07:34:03
ボブ

レトロに統一されてるデザインが気分いいですね カメラの挙動もかっこいい

2020/05/04 02:54:16
がむしゃら

レトロとか微塵も意識して無いっす…でも色んな人が色んな価値を見出してくれるゲームになってると嬉しいです。

2020/05/04 07:33:15
ナナシネ

ゲーム開始がチュートリアルになっている分かりやすさ、操作の気持ち良さ、普通にプレイするとクリアがギリギリになる難易度調整、見習わなければ......と思いました。手触り感が滅茶苦茶良かったです!

2020/05/04 01:18:30
がむしゃら

褒めすぎ。もっと貶して。でもありがとうございます。

2020/05/04 07:32:20
うどん粉R

めちゃくちゃ楽しいです!動かしてるだけで楽しいのでタイムアタックがすごく捗りますね。

2020/05/03 23:27:00
がむしゃら

常に動かしてるだけで楽しいゲームを目指しているので、そのコメントには救われます。作って良かったあ…!

2020/05/04 00:28:39
くろくま

難しいですがシンプルで楽しいです!ワープするときの躍動感が気持ち良くて癖になりますね。色々なギミックがあるのもすごいです。

2020/05/03 23:18:03
がむしゃら

ギミックは作った側としては納得いっていないですが、楽しんで頂けたなら幸いです。

2020/05/04 00:27:50
にや

初プレイからざっくりやった感想ですが、色んな意味でカメラワークが敵でした(多分自分のプレイのせい)。吸着の高速移動と四角ブロックの角とかの絶妙な箇所を探すのが楽しかったです。

2020/05/03 22:19:51
がむしゃら

カメラワークは多少調整したつもりでしたが、甘かったようですね。申し訳ない…

2020/05/04 00:26:48
まっともぉん

時間が足りないぃぃ、安心のクオリティでした!毎回クオリティほんとすごい・・・

2020/05/03 21:29:44
がむしゃら

作品のクオリティ=かけた時間!

2020/05/04 00:24:56
ナスG@ツギフ

面白いです!

2020/05/03 20:13:07
がむしゃら

ありがとうございます!

2020/05/04 00:23:10
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