ゲーム紹介
限られたお金をやり繰りしつつ、ユニットの配置と組み合わせを考えて敵を倒すゲームです。
(バランス調整イマイチかもしれませんが、配置やユニットを変えたりすると、スンナリクリア出来たりします!)
room6さんのGWゲームジャムに参加させていただきました。
有難うございました!
© Unity Technologies Japan/UCL
〇 分からない方への補足
●ユニット関連
・ユニットの上部にあるゲージはHPです。
・HPゲージの左にあるアイコンはユニットタイプです。
剣マーク:一般的な近接攻撃型
弓マーク:一般的な遠距離攻撃型
盾マーク:HPに優れるが、速度が遅い耐久型
杖マーク:高威力魔法や回復魔法など特殊型
ドクロマーク:HPが少ないユニットを狙う近距離型
・購入時の右側に表示されている値は、それぞれHP、攻撃力、速度、攻撃範囲です。
●ゲーム進行
・ラウンドは全部で8ラウンドです。(もっと増やしたかった…)
・右下の「Battle」ボタンを押すと準備(Prepare)をスキップできます。
・(仕様変更でなくなりました→)早くスキップすると、ボーナス(お金)がもらえます。
・バトル中は、ユニットの操作はできません。
・ただし、新たにデッキから配置することはできます。
・配置したユニットは、ラウンド終了時に消去されます。
・デッキにいるユニットは消去されません。
●ゲームオーバー条件
・戦闘中のユニット、デッキにいるユニット双方がいなくなる。
・もしくは、制限時間が切れる。
●ランキング
・ゲームクリア時にランキングに参加することができます。
・ランキングの数値は「余ったお金」で決まります。
・最後になるにつれて、出来るだけお金を使わずにクリアを目指すようにしてください。
●アップデート
・19/07/21
▲バグ修正
・タイトル画面で少し待ってスタートするとチュートリアルがスキップされる不具合
・攻撃完了時にパーセンテージが0%と表示される不具合
▲調整
・ステージスキップでお金が貰えなくなり、ステージクリア時に貰えるお金が増えました。(難易度が低くなりました)
・それに関係し、準備フェーズの時間が長くなりました。(30s -> 60s)
・ダメージを受けたときの演出の調整
etc
マウス操作
クリック、ドラッグ&ドロップ等
味方ユニットや、敵モンスターに利用させて頂きました。
(この画像を見てからこのゲームを作ろうと思ったので、凄く感謝です。)
簡易的なエフェクトや演出に利用しました。
僕に腕があれば、もっと良い感じに出来るハズのAssetです。
各種BGMに利用させていただきました。
どれもいい曲。オススメ
UIで利用させていただきました。
一部3D背景に利用しました。
床の市松模様モデルに利用しました。
本当はね、もっといろいろ出来るんですよ。
高価だけど良いアセット。
前作でも利用していた、シンプルな3Dパーティクルのアセット。
無料。オススメです。
Unityプログラマー大好き、UniRx。
知らない人にはオススメです。
ゲーム内のFontに利用させていただきました。
ホントに無料でいいの?
好奇心から使ってみたものの、まったく使いこなせず…
絶対良いもの、ではあるはずなのです。
© Unity Technologies Japan/UCL
コメント
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