KIRO

投稿日時

2021/04/30 02:17

最終更新

2021/05/07 22:28

想定プレイ時間

3分程度

閲覧数

460

評価数(旧)

0

評価数

72

コメント数

32

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

本作はワンボタンで向き先を決めるランアクションゲームです。
自動で走る自機キャラクターを方向転換させ、ゴールに辿り着ければクリアとなります。

<基本操作>
スペースキー押下:押すたびに自機の向きが左右交互に切り替わります。
スペースキー長押し→離す:一定距離をダッシュします。
 ・ダッシュ中は敵からダメージを受けません。
 ・長押しして減速状態になると、近づいたダメージギミックを自動的に破壊します。
 
※スペースキー操作は、マウスの左ボタンで代用可能です。

紹介文

【世界観】
 この世とは隔たりによって阻まれ常人が知ることの出来ない『果てへの道』。
 時折、人や妖しの世の乱れと同調してその道が顕現するという。
 何の因果かこの道へ参じた君は、険しき果てまでの道中に
 数多漂いし『岐路』の巡礼を彼の者より許された…。

----------------
2021 5/7
Version 1.2.0 にアップデートしました。
更新内容はこの欄の最下部をご参照ください。

【補足情報】
<刺客(敵)の倒し方>
・刺客の横を通り過ぎると自動的に倒します。
・正面からぶつかると、自機もダメージを受けます。
・ダッシュ中はどこから当たってもダメージを受けず倒せます。

<アイテム/ダメージギミックの種類>
・ピンク:ライフを1回復。
・黄色:ライフ最大値が1加算。(最大10まで)
・水色:自機移動速度アップ。
・緑:制限時間を3カウント延長。
・赤(火の玉):触れるとダメージを受ける。

<岐路選択について>
道の先にある光の柱に触れると、二つのうちどちらか一方の道を選ぶ「岐路選択」が発生します。
左右の道それぞれには「厄災(ペナルティー)」と「恩恵(リワード)」が定められ、選択した方の厄災と恩恵が以降のステージに反映されます。

<コンボシステムについて>
アイテム獲得や刺客撃破時などでの徳点(スコア)加算が一定時間内に連続して行われるとコンボがカウントされます。
コンボ発生中は獲得する徳点に上昇倍率が掛かります。

----------------
【更新履歴】
2021 5/7(Version 1.2.0)
・長押し減速中にダメージギミックを破壊できる仕様を実装しました。
・地獄モードがプレイできなかった不具合を修正しました。

2021 5/4(Version 1.1.1)
・上級モードでゲームオーバーになった際でもランキング登録可能にしました。
・上級モードをクリアしやすくするため、岐路数を減らしました。

2021 5/3 (Version 1.1.0)
・スコアランキング実装(上級モードのみ対応。)
・コンボシステム実装(詳細は下記をご参照ください。)

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「2」投稿作品です。

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みんなの評価

コメント

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amaebi_jp
amaebi_jp 2021/05/07 22:13:38

コンボを狙って突撃したら場外へ…リスクとリターンのバランスが良い感じだったと思います。また、絵もこんなに出せるんだなと思いました。

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/08 18:07:40

駆け引きを楽しめるように考えましたが、そこが少しでも伝わっていれば嬉しいです!

ひら
ひら 2021/05/06 18:57:06

パワーアップとペナルティの駆け引きが面白いですね!シンプルに遊べて楽しかったです!

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/08 18:03:52

有難うございます!操作は出来る限り盛らないように心掛けました!

ざらす
ざらす 2021/05/06 10:32:40

ワンボタン操作でここまで面白くなるとは!後半速度上げすぎて水色アイテムが敵に見えてきましたw

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/06 15:31:34

スピードのインフレを自制する必要も出てきて大変ですよねw自分でプレイしてても落下時は声が出ちゃいますw

hirowaji
hirowaji 2021/05/05 23:23:09

演出がかっこよすぎました!特に画面全体にかかっている桜のようなピンクのエフェクトが好きです。

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/06 15:28:58

有難うございます!今作は空間内エフェクトを多めに掛けてみる実験的なことをしているので、見た目とともに動作安定性の面でもOKだったら幸いでございます。

popliner99
popliner99 2021/05/05 21:18:09

はじめ操作方法がなじまなかったのですが、慣れると面白い!ダッシュ中が爽快。たまに方向転換しようとして崖にダッシュしてしまいますが。あと世界観がカッコイイです!

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/06 15:26:12

ダッシュの気持ちよさは意識的に追究してましたので、楽しんでいただけて嬉しいです!世界観については自分の中二病が露呈しててお恥ずかしいですw

影絵の人
影絵の人 2021/05/05 02:55:16

ナナメ視点が面白いですね。ワンボタンなので操作方法で困ることはなくよかったです

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/05 10:50:41

視点の調整もこだわりましたので、触れていただけて嬉しいです!

Nago
Nago 2021/05/04 22:25:54

全体の雰囲気が良かったです。結構パワーアップして中盤ぐらいからテンポよくて気持ち良さもありました。アイテム毎にSE変えたり、床のせりあがる演出は良いですね。メリットデメリットの選択も楽しさのスパイスになっていました。

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:38:18

道中や岐路での取捨選択は大事にしましたので、そこに言及していただけて嬉しいです!有難うございます!

Nice Gear Games
Nice Gear Games 2021/05/04 15:58:14

空間把握能力にあまり自信がなかったのですが、すごく楽しくプレイできました。ボタンがシンプルなのとかっこよくまとまっているので、どこまでもプレイできる感じがします。

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:35:03

操作面で色んな要素を拡張したかったのを我慢してシンプルにした甲斐がありました。お褒めいただき有難うございます!

Bel
Bel 2021/05/04 13:41:56

操作性になれるまで大変なんですが、分かると楽しいですねこれ。

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:31:54

もっとスムーズに慣れてもらえる様に更に工夫したかったですね。楽しんでいただけて嬉しいです!

Himo〜
Himo〜 2021/05/03 23:38:39

なんかかっこよかったです(笑)エフェクトやゲーム全体の雰囲気もはまりました。これを1週間で作れるのはすごいですね!

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:30:06

「なんか良いね」って言ってもらえるのは結構嬉しかったりしますw詰め込んだ甲斐がありました!

Finchmen
Finchmen 2021/05/03 20:06:01

演出が凝っていて楽しいです!

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:28:24

見た目のインパクトも狙ってましたので、楽しんでいただけて嬉しいです!

えみりお
えみりお 2021/05/03 15:23:42

面白くて何度もリトライしてしまいました

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:27:19

面白いといっていただけるのが何より嬉しいです!

BEAT
BEAT 2021/05/03 06:19:00

地面がせりあがって出現していくのいいですね

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:26:28

処理落ちしないかヒヤヒヤしながら作りましたので、褒めてもらえて嬉しいです!

SSS@EGG RICE
[email protected] RICE 2021/05/03 01:58:47

ビジュアルが好みです

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:24:37

稚拙ながら恐れ多いですがお褒めいただき有難うございます!

anedroid
anedroid 2021/05/02 22:43:24

くノ一がかわいかったです!エフェクトや演出も素晴らしいです!これ一週間ってマ!?

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:23:04

ビジュアル関係はAssetStore頼みです!ボリュームは少ないですが結構根詰めました!

ボブ
ボブ 2021/05/02 21:52:09

全部かっこいいんだ!

SGR_GAMES
SGR_GAMES 2021/05/04 23:19:44

有難うございます!もっとカッコよくなるよう頑張ります!

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