ゲーム紹介
≪お知らせ≫
ver3.6にて操作性変更及びモバイル対応いたしました.
※モバイル環境において,ゲーム開始ボタンを押下すると同時に最初の惑星が落下してしまうようです.
申し訳ありませんが,一時仕様とさせていただきます.
【ゲーム紹介】
Unity初心者が、某ゲームをオマージュして作ってみました。
・コンティニューモードを実装しました(ver2.2)。
・スコアランキング機能を実装しました(ver3.0)。
・逆順モードを実装しました(ver3.3)。
・スコア自動送信機能を実装しました(ver3.3)。
今まで通り送信ボタンを押すとスコアを再送信できます。反映されない場合はご活用ください。
・操作性変更&モバイル対応(ver3.6)
<ドラッグ&ドロップでの操作に変更しました>
※不具合や気になる点はコメントにて教えていただければ幸いです。
【主な仕様】
・次の惑星が何かわからない
・ゲームオーバー後に1回だけ落下させることができる
・Continueシステムで制限解除モードを楽しめる(仕様上溢れてもゲームオーバーとはなりませんのでご注意ください)
【使用BGM】
Far away from the Earth(フリーBGM)
【現在の不具合】
・既に落下した円が溢れてもゲームオーバーにならない場合がある
・まれに惑星同士が重なることがある
・Continueモードでは惑星が重なった状態で生成すると挙動が不安定になる
・モバイル版にてスタートボタンを押下すると惑星が落下してしまう
【リリース履歴】
関連記事のリンクからご覧ください。
【基本操作】
1. ドラッグorタップの左右操作で落下地点を調整
※最小のものをギリギリに落とせるようにしたため、大きいものを落下させる際は落下位置の微調整をお願いします。
2. ボタンor指を離して落下
3. 同じ惑星をくっつけて大きくしていきましょう
【ゲームオーバーになったら】
左下のContinueかRetryボタンを押す。
・[おすすめ]Retry: 最初からプレイできる
・[革新的!?]Continue: その状態でプレイし続けられる
落下させるオブジェクトとして使用させていただきました。
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン