がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~

がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~

投稿日時
2023/10/29 11:57
更新日時
2024/07/13 11:11
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
289,469
評価数
252
コメント数
206
開く
別タブでゲームを開きます。遊べない場合はパソコンからお試しください。
スポンサーリンク

スマートフォン版アプリ

実況ポリシー

このゲームは実況OKです。詳しくは「unityroom実況ポリシー」をご確認ください。

コピー用テキスト(タイトル、投稿者名、URL)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
kk
全エンドクリアしました!すごい面白かったです!ハッピーエンドは感動しました
kk
2024/12/18 18:07:21
m. miwa
とても面白かったです!2の方も超楽しみです、開発応援してます!
2024/12/08 18:27:27
ヨッシーなつ
めちゃくちゃ面白かったです!
2024/12/04 22:06:27
ヨッシーなつ
エンディング全て回収したのですが、謎の差出人から来る青クエって誰が適正なんですかね?
2024/12/04 22:07:27
固林ルーカス@電験一種挑戦
ハードモードクリアーできました✨
メガネニキ
ようやく豪運でクリアせずに完クリできた~~すごいうれしい!
2024/11/03 15:54:45
あんころ餅
すいません。皆さんがおっしゃっている豪運とは何でしょうか?
2024/10/11 20:55:35
七原
バッドグッドを問わずハードモードを一回クリアしていると豪運設定が追加され、これを選ぶとグッドエンドを攻略しやすくなります
2024/10/11 23:44:41
Hinata Goami
楽しかったです!ハードモードも豪運なしで周回できるくらいやりこませていただきました!続編出たら買います!!
2024/10/07 09:03:29
空から降る幾億の唐揚
ハードモード、エルフと暗殺者でオールB+2人で勝った!と思ったのに暗殺者のステータス1個B+じゃなくてBだった…またニューゲームだぁぁぁ
2024/09/28 14:35:43
俺だよへへっ
なんとかハードモードを豪運なしでHAPPYENDできました!とても楽しかったです2も頑張ります!
2024/09/15 14:01:27
【公式】がんばれ!受付嬢!
プレイしていただき、ありがとうございます。続編の開発がんばります!
(投稿者)
2024/09/25 15:24:52
やややややや
豪運なしでハードモードやっとクリアしたああああ!いや~三日ぐらいかかった...w とても楽しかったです
2024/09/09 01:09:42
【公式】がんばれ!受付嬢!
三日も本ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!続編のハードもぜひよろしくお願いいたします(開発中)!
(投稿者)
2024/09/25 15:24:48
H2
補正ONなしでハードモード完全クリアできたぁぁぁぁ!!超嬉しい!作戦立てるの大事だ…素晴らしいゲームをありがとう!!
H2
2024/08/28 18:11:02
【公式】がんばれ!受付嬢!
豪運モードなしでのクリアお見事です!そこまで遊んでいただきありがとうございました!よければ続編もよろしくお願いします(未完成)。
(投稿者)
2024/09/07 09:38:28
司
何で最後の最後に運ゲーやらされるんだろうね(人員不足)
2024/07/23 12:52:10
【公式】がんばれ!受付嬢!
逆に言えば、豪運ならクリアできます!何度も挑戦すればいずれは運も味方してくれるはずです。たぶん…
(投稿者)
2024/09/07 09:35:56
ラミーナ
何度も最初からやってて・・ハードモード(薬クエで)心オレかけています・・
2024/07/21 17:10:03
【公式】がんばれ!受付嬢!
ハードモードはかなり難しいですよね。運の要素はどうしても残りますが、攻略のコツはとにかく早くクエストを処理していくことです。「薬クエ」の攻略に必要な青クエストの特殊クリアを最優先にし、難しい普通のクエストは「拒否」して戦力温存&クエストの回転率を上げるという手法がオススメです(※ただしギルドランクには注意)!
(投稿者)
2024/07/21 23:52:58
ラミーナ
いいメンバーがそろって、『今日はここまでにしようと』夜の報告聞いて翌日にしてからゲームを閉じたのですが(4日目のはず)開いてみると しばらく前のダメな7日目の記録で始まります・・セーブ箇所が分かりません・・
2024/07/19 19:01:11
【公式】がんばれ!受付嬢!
セーブのタイミングは「ゲームオーバーになった日の朝」です。スマホ版だとゲームオーバー関係なく毎日セーブされます。余談ですが、このWEB版もスマホ版もセーブプログラムは同じなのですが、なぜかWEB上ではシーンが移動しないとデータが保存されないらしく、開発者も困惑している問題です(ゲームオーバー:ゲームシーンからタイトルシーンへ移動するため保存される)。
(投稿者)
2024/07/21 23:37:09
ラミーナ
不都合ばっかりになってしまうのですが、『初日、夜の費用』は(ハードモード用+ギルド員勧誘)=3万4千&(休暇なしの金額)2万、あと依頼ガチャがランダムすぎる気が・・(コント加入してないのにコントが必要なクエ来たり
2024/07/21 17:08:08
ラミーナ
途中までうまくいき、薬奪還メンバーも揃い(そら・ぐれ・ろー・こん)レベ上げクエで全員99にしたのですが 1人S+にならず奪還できず・・不具合かもです・・
2024/07/15 21:44:58
七原
そこは「ぐれ」を「黒」にしないとムリですね…。「こん」は「黒」と互いを補うタイプみたいです。
2024/07/16 08:41:06
ラミーナ
お金システムの改善、ありがとうございます やんちゃお嬢さまのくえすとが出にくいのと いつセーブされるのか分からずやり直すと ダメな時のセーブだったりします・・
2024/07/15 19:03:26
ラミーナ
初日に、34000えんにならないと(人員の募集含む)稼がないときつい・・出来れば休みなしの2万も・・
2024/07/12 23:56:36
【公式】がんばれ!受付嬢!
今回のアップデートでほんの少しだけ初日にお金を稼ぎやすくなりました!ぜひ挑戦してみてください。
(投稿者)
2024/07/13 11:29:25
ひょいたろう
がんばれ受付嬢の使い方がわかんない
2024/05/30 22:03:55
七原
一巻購入するごとに細かい動作が早くなっているみたいです。高級万年筆などと同じサポートアイテムです
2024/06/01 22:18:29
【公式】がんばれ!受付嬢!
毎度、当方のコメント返しが遅れているときに先にお答えしていただきありがとうございます!
(投稿者)
2024/07/13 11:28:08
【公式】がんばれ!受付嬢!
七原様が先にお答えしておりますが、「がんばれ!看板娘!第一~四巻」の効果は受付嬢の動作全般が早くなります。クエスト用紙の受け渡しや、本とギルドカード等の移動、開閉スピードなどです。
(投稿者)
2024/07/13 11:26:24
テラス王道
結構ムズイっすね
2024/04/18 19:31:04
【公式】がんばれ!受付嬢!
結構難しいですね。
(投稿者)
2024/07/13 11:24:14
Tak4h1ko Tan4ka
END6がきつかったけどめっちゃ楽しかったです
2024/04/18 03:53:13
【公式】がんばれ!受付嬢!
全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ぜひ続編もよろしくお願いします!
(投稿者)
2024/07/13 11:23:48
BlackRX
全クリしました~END6難しすぎてはげ掛けました
2024/04/12 22:02:19
【公式】がんばれ!受付嬢!
全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。とある実況者の方もそうでしたが体調が悪化するほど難しいので、そういう時はぜひ一度休憩なさってください。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/07/13 11:22:27
ささ
キャラクター図鑑欲しいな~~‼チラチラ
2024/04/08 13:06:39
【公式】がんばれ!受付嬢!
キャラクター図鑑の実装が思った以上に難しかったので、保留という形になりました。申し訳ございません。いつか実装がんばります!
(投稿者)
2024/07/13 11:17:21
筍飯
気づいたら3時間経ってましたが、アルバム全開放できてよかったです。楽しいゲームをありがとうございました!
2024/04/07 14:28:51
【公式】がんばれ!受付嬢!
全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/07/13 11:14:07
🍑ゆる🪽
めちゃめちゃ楽しかったです!最初こそ何がどうなってるのか全然わからなかったけど、やっていくうちにだんだん慣れて気づいたら2時間ぐらい経ってました笑
2024/03/06 09:53:25
【公式】がんばれ!受付嬢!
本ゲームをプレイしていただきありがとうございます。楽しんでいただけたようで嬉しいです!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/07/13 11:09:53
ラミーナ
下は『ハードモード』用ですw
2024/07/12 23:57:39
ラミーナ
40万まで貯まるのだが 50万にとどかない><w
2024/07/04 14:41:59
りぜ
最初の方に人員増やしたり頑張れ受付嬢買ったら比較的簡単ですよ!
2024/07/12 21:07:34
【公式】がんばれ!受付嬢!
開発中の続編「がんばれ!受付嬢2 ~Stardust Liberate~」の先行公開を開始しました。リンクはこちら:https://unityroom.com/games/guild_receptionist2
(投稿者)
2024/03/30 10:34:33
【公式】がんばれ!受付嬢!
リアルがほぼ片付いてきたので明日から続編の開発を再開します!続編の開発にあたって皆様にお伝えすることがあります。 本作にて多くの方から問題点や改善点のご意見を頂き、とても感謝しております。しかし、私の技術や時間、資金が足りなかったり、変なこだわりがあったりするので全てのご意見を続編にて実装することは難しいです。申し訳ございません。続編の開発がんばりますのでよろしくお願いいたします!
(投稿者)
2024/02/03 22:38:08
🍑ゆる🪽
お疲れ様です☺️続編でたらなるべくすぐやります!楽しみにしてます!
2024/03/06 09:55:03
七原
結局ゲーム作りってポリシーの問題だと思ってます。肝心なのはポリシーを持って自分のやり方を貫けるか。人の意見を聞くのも重要ですが、自分のやり方と照らして一理あると判断して取り入れるか、下手に取り入れるとバランスが取れなくなると見送るか。気楽に製作されてください。のんびりと完成をお待ちしています。
2024/02/11 11:55:36
yuki4803
お疲れ様です!頑張ってください!
2024/02/03 23:59:47
Z
面白かった。夜パートで妄想してニヤニヤしました。
2024/02/20 21:50:41
【公式】がんばれ!受付嬢!
フレア 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。受付嬢マニュアルに「夜の」を付け加えるだけで雰囲気変わりますよね。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/27 22:49:36
トルネードポテイトゥ
全END回収しました。とても面白く、時間があっという間に溶けてしまいました。楽しかったです、ありがとうございました。
2024/02/20 17:58:34
【公式】がんばれ!受付嬢!
トルネードポテイトゥ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。お褒めの言葉を頂き、続編制作のモチベが回復しました!がんばります!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/27 22:39:51
ふりいだむ
全エンドクリア、と言いたいところだけど。まだ見てない資金稼ぎ側BADをあえて回収しに行く気になれない …… 気になりはするんだけどね
2024/02/10 17:50:15
【公式】がんばれ!受付嬢!
ふりいだむ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ノーマルのBAD ENDに関しては動画を見に行くという裏技もありますが、ぜひもう一度プレイして確認してみてください。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/14 22:12:54
七原
あれって資金が足りていても命令を拒否すればBADに行けるみたいですよ。個人でスコアアタックか何かしていたら、展開が気になったときにだけ選択してみるのも良いかと。
2024/02/11 12:00:40
佐野孝
6時間近くかけて全エンド回収・・・。受付の単純な仕事をしてるだけなのに、RPGを遊んでいるかのような体験が新鮮で面白かったです。ただハードハッピーエンドの難易度調整については正直達成感よりもしんどかったという感想が勝ってしまいました・・・。ランダムイベントが生み出す面白さはよくわかりますが、特定のイベントを引き当てないと無理というのは試行回数を増やす以外の対処法が存在せず、失敗しても運が悪かったとしか捉えられないですね。個人的な意見ですが、レベル99の特訓クエストをなくす代わりにオールS+の必要数値を今よりやや下げると、ランダム性を排除することなく良いバランスになるのではないかと思いました。ハードハッピーエンドについて長々と書きすぎてしまいましたが、最後の条件以外はとても快適に楽しめました。続編でも斬新なゲーム性を楽しみにしています。
2024/02/10 21:59:33
【公式】がんばれ!受付嬢!
佐野孝 様、エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ハードモードの運要素が大きすぎるというご意見は多くの方から頂いておりますので、続編にて参考にさせて頂きます。開発者の好きなタイプは発狂する難易度であるため、ハードモードを少し簡単にする代わりに、オマケとしてスーパーハードモードを作るという案も考えております (未定です)。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/14 22:01:50
グミ
前エンド回収させて頂きました!とても面白かったので、「グミ&カムウ」という名前で実況をさせていただきました!許諾申請せず勝手にやってすみません。最初プライベートの方でさせていただきましたが、順当にエンディングを回収していった感じで終えられました!!私の方もリアルがとても忙しくて、まだ編集まで手が付けられてないんですが、なるべく早く投稿できるようにしようと思っています!ただ、一つ思ったのは夜の受付のバックサウンドの音量が大きめだったのでそこさえ改善できれば素晴らしいかなと個人的に思いました!!ですがそれを抜きにしてもクオリティの高いゲームに仕上がっていたので充分に楽しむ事が出来ました!ありがとうございました!!
2024/02/06 17:24:58
【公式】がんばれ!受付嬢!
グミ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。本ページ上部にてゲーム実況「実況OK」としている通り、大丈夫です。音量調節機能のご意見は続編にて参考にさせて頂きます。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/09 01:43:41
ティラミス
全エンド会社記念カキコ。実は1回目(豪運すら引いてないハード1回目)でハッピーエンド行けたのにバット見たくて行ってしまった愚か者です…
2024/02/02 07:36:28
【公式】がんばれ!受付嬢!
ティラミス 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ハードモードの一回目でBAD ENDに行く判断は間違いではないと思います。私はマルチエンドを回収するとき、絶対にHappy ENDを最後に回収することを心がけます!じゃないとスッキリ寝れなくなるので!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/03 22:35:14
のんびりえりまき
PC版クリア後、神竜と英雄の娘のテキストが見たいがため、スマホ版もクリアしてしまいましたw もうここまでやると運要素を技術でカバーできるようになってきて、最後あたりはクエスト受付数が10超えてバンバン青クエクリアできるのが楽しかったですねw 多分全キャラのテキストも見ましたが、やっぱどのエンドでもどんな時でも力になってくれるエウリュアレほんとに頼もしかったですね。ほかに面白かったこととしては、魔王に犬の散歩させたりとか、AIが一人(?)でクエストクリアしてるのがシュールで面白かったですw ただ、前提として青クエストで特定キャラを手に入れたうえでさらに特定の青クエストを引かないと仲間にできないキャラがいるときに、先に後者の方のクエストが出てしまうことがかなり多いので、そのあたりが少し残念ではあったと思います。
2024/02/02 00:24:04
【公式】がんばれ!受付嬢!
のんびりえりまき 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。スマホ版でも再度完全攻略したとのことで、受付嬢の腕前は満天ですね。未加入キャラを要求する青クエストへのご意見ありがとうございます。特殊クリア不可のクエストが出てしまうと悲しいですよね。しかし、あえてこのようにしております。たとえ特殊クリア不可能でも、その条件を知ることで、対策できるようになるためです(黒騎士系クエストはストーリーに順序があるため、この限りではありません)。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/03 22:30:12
小将軍
小将軍 サポート機能使わず6種クリアしました。運要素がちょっとあるように感じましたが、その中で攻略法を身に付けつつ勝ち筋を見つけていく、楽しませてもらいました。受付嬢というタイトルからは想像つかない深い物語性もあり、キャラクターの素性についてもメッセージの端々からだんだん察していけるのが、テキストを読み込むタイプのゲームとは違った良さがありました。イッヌのタッグの名前は、あるアニメが連想されました。
2024/01/28 14:11:50
【公式】がんばれ!受付嬢!
小将軍 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。クエストクリア時の備考メッセージだったり、キャラクターの詳細テキストから本ゲームの世界観やストーリーを楽しんでいただけたようで良かったです!連想されるアニメに関しては私の知識が足らず、わからないです...。ツキ&ヨウは、月と太陽をイメージした名前であり、これは「月のような彼女」と「太陽のような彼女」の関係性と同じく、お互いに支えあって生きていることを表現しています。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/02/02 00:21:56
加藤希
全ED回収完了しました‼Lv.99冒険者のフレテキ変化がすごくよかったです。あとどうしても条件が分からなかった青依頼が高難易度完クリ周回にようやく(システム的に)意味が分かって「分かるか‼」ってなりましたw。次回作楽しみにしてます‼(あと、受付嬢のメイド服差分どこかに無いでしょうか?)
2024/01/23 23:46:01
【公式】がんばれ!受付嬢!
加藤希 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。続編の作成がんばります。受付嬢のメイドイラストは描いてないですね...。どなたかがファンアートで描いてくれることを願いましょう。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/25 23:26:53
にゃんこ
全エンド回収しました。ギルメンのステとクエストの難易度の調整が神がかっていて、姫クエストのために犬の知識をF固定にしてると気づいた時は感動しました。最後らへんに強いギルメンがバンバン仲間になるのがとても気持ちよかったです。神ゲーをありがとうございました!ちなみにエウリュアレ推しです。
2024/01/21 21:44:39
【公式】がんばれ!受付嬢!
にゃんこ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。本ゲームの細かい調整に気づき、楽しんでいただけたようで良かったです。エウリュアレは、その性格とステータスから「めちゃいい親友」感が伝わってきますよね。私も好きです (開発者だから当たり前ですが...)。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/22 02:07:38
player1
全エンド回収しましたー!!!どうしてもS+編成引けずに泣いていたところにオールB+達2人で行けて感動しました…!!何度も周回するうちにギルメンにどんどん愛着がわいて楽しかったです!エンドレスモードほしい…!
2024/01/15 12:33:17
【公式】がんばれ!受付嬢!
player1 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。エンドレスモードについては続編にて参考にさせて頂きます。ギルメンには愛着がわきますよね (特に親友)。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/22 01:51:16
七式くん
全エンド回収したので記念カキコ。BAD踏まないと最後のエンディングに行けないレベルの調整がなかなか良かった。試行錯誤もなかなか楽しかったし神ゲーだと思う。
2024/01/21 13:31:10
【公式】がんばれ!受付嬢!
七式くん 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ハードモードの難易度調整は続編でも重要な事項なので、大変参考になります。また神ゲーとお褒め頂き、続編作成の気力がわきました。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/22 01:45:20
風見鳥@うぃんでぃばーど
1個のend以外すべて回収しました!ストーリーも最高でしたが、ギルドメンバーが成長してどんどん頼もしくなっていくそんな雰囲気がとても素敵でした!すべてのend見たいけど最後の見た後だと悲しくなりそうなので我慢します
【公式】がんばれ!受付嬢!
風見鳥@うぃんでぃばーど 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。HappyEndから回収してしまうと他をやる気がなくなりますよね...。ノベルゲームの苦い思い出がよみがえります。その経験から私は必ずBADENDから回収する癖がつきました。続編も開発予定ですのでぜひBADENDから回収してみてください?感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/22 01:38:51
すえみつ
年を跨いで年末年始で全エンド解放。正月休みのいい思い出になりました。最初ひでぇ王様だなと思ってたら、エンド回収していくうちに「えっ、えっ、そゆこと??」って驚かされた。ハードモードの展開はネクラと一緒に一喜一憂。BAD ENDが辛すぎた分HAPPY ENDは感動しました。
2024/01/07 03:33:22
【公式】がんばれ!受付嬢!
すえみつ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。本ゲームのストーリーはプレイヤーの「気づき」を大事にしているので、それを楽しんでいただけて良かったです!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/20 20:07:25
Otter-K14C
豪運を使わずに全エンド解放しました。最後の2人の駆け引きがとても可愛らしく、尊かったです。
2023/12/30 23:27:05
【公式】がんばれ!受付嬢!
Otter-K14C 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ネクラと「彼女」、そしてもちろんエウリュアレの関係は個人的にとても気に入っています(開発者なのでそりゃそうなのですが)。本当はエウリュアレと「彼女」のやり取りも描きたかったのですが、開発者は会話文を考えるのが苦手なので諦めました。二回も感想を投稿していただき、ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/20 19:22:34
キコノヨ
iOS版にてとても楽しく遊ばせていただきました。キャラクターが良く、キャラの背景から依頼の隠し条件の達成方法を考えるのはゲーム性的にもキャラクターや世界への没入感を味わう上でも良かったです。短い時間の中での取捨選択の面白さを味わえる良いゲームでした。ただ、ハードモードの難易度の上げ方が、序盤で使えるお金が大きく減り自由度が下がった上で特定の依頼が早く来るかどうかの運ゲー化によってなされていたのが残念に思いました。運でなくプレイヤーの処理能力の上達によってハッピーエンドを迎えやすい形にしてほしいと思いました。例えば空調・温度調整や浄水設備の投資など環境が快適化されるにあたって、受付嬢ちゃんのサインやお客様の動きが高速化される代わりに、設備を動かすために電気代(魔力代)が増えることで、素早く取捨選択することの利点を大きく上げ、運ゲー要素を緩和する代わりに、上手くプレイできなければ固定費の支払の影響が通常より多いために厳しい状態になってしまう、などの調整が良さそうに思います。また、特定の物をお金を使って買えば特定の依頼が来やすくなるなどもあっていいように思いました。
2023/12/18 10:11:56
【公式】がんばれ!受付嬢!
キコノヨ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ハードモードの難易度についてですが、やはり運の要素が大きい点が問題とのご意見が特に多いので、続編にて参考にしていきたいと思います。ただ本ゲームから運要素を減らすと完全な作業ゲーとなりかねないので難しい調整ではあります...。本ゲームのシステムへの感想および、世界観を楽しんでいただき、とても嬉しいです!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/12/22 23:57:38
七原
一つの意見としてレビューすると、私としては難易度はああいうものかなぁと思います。何をハードの基準とするかはありますが、実際に依頼自体が最終日はS+など難易度として向上しているのは確かだと思います。初見では最終日が成功率50%になるなどして大変でした、ハードですからね。ハッピーエンドも一番楽なのはロボットさえ加入できればいいし、黒騎士クエスト達成でも可能とまあまあなレベルかと。 個人的にはノーマルエンドで、適度に課金してギルドのランクを調整しつつ難しいクエストを請け負うって遊び方が一番楽しいですね。クリア後の残高で軽いスコアチャレンジにもなりますし。 ただメンバー募集などの追加メンバーでベルセルクの彼だけ少し見劣りするのは気になりましたね。アマゾネスクエストやお嬢様で他の三名が有用な中で、ベルセルクはハズレ感があるので。夜の課金で加わるメンバーでもあるので、彼の参戦で成功報酬が増える依頼も幾つかあると金策できて嬉しいところです。夜の課金の仕方でプレイヤーの選択が分かれたり、ゲームの行方が変わるなどの辺りは今後の続編の発展に役立ちそうですね。
2023/12/30 12:03:08
【公式】がんばれ!受付嬢!
詳しいご意見ありがとうございます。開発者の視点で見ると隠れたシステムまで全て知っているため、どうしても難易度がプレイヤーよりも簡単に見えてしまうので、難易度についての感想はとてもありがたいです。またベルセルクの件ですが、ステータスが悪いというより特殊クエストがないのが弱いですよね。続編にて参考にさせていただきます。
(投稿者)
2024/01/20 19:09:11
だんて
薬の防衛に成功しました!何週かして特別加入の条件を把握すれば強そうなキャラを全員入れなくても比較的楽にクリアできたのが幸いです
2023/12/29 21:25:12
【公式】がんばれ!受付嬢!
だんて 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。特殊クリア条件の把握が最も重要な点であり、大変ですが、それを乗り越えることがハードモード攻略の鍵になりますね。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/20 19:00:25
ゆーき
最高のゲームでした。最初の頃は、一見作業のように見える動作が、すべてキャラの深堀りに繋がる形になっており、楽しめました。ところで、すべてのギャラリーを開放したのですが隠しキャラの2人が入手できません。どうかヒントを頂けませんか?
2023/12/27 21:09:42
【公式】がんばれ!受付嬢!
ゆーき 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。隠しキャラの加入についてのヒントですが、七原様のアドバイス通り、「再度ハッピーエンドを確定させる」という形になります。リアルが忙しく返信が遅れて申し訳ございません。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/20 18:50:12
七原
「神竜」と「英雄の娘」は再びハッピーエンドを目指すとわかります。一番楽なエウリュアレさんとロボットで再びS+を成功させてみるといいと思います。
2023/12/28 18:41:05
ゆーき
ありがとうございます。2人とも加入させられました。ふたりともかわいい!
2023/12/29 19:35:18
Otter-K14C
エウリュアレがお茶目で可愛い
2023/12/29 16:36:04
【公式】がんばれ!受付嬢!
Otter-K14C 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。エウリュアレは魅力あふれるキャラですよね!続編でも活躍する予定ですので完成したらぜひプレイしてみてください!
(投稿者)
2024/01/20 18:33:22
koge
楽しかったです。ありがとうございます。運ゲーかと思ってましたが結論はクエスト情報覚えゲーでした。一日の始まりに誰が休暇を取っているのかの確認ができたり現状のスタッフの組み合わせた時の能力確認ができるといいなと思いました。
2023/12/26 15:03:59
【公式】がんばれ!受付嬢!
koge 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。休暇の確認機能とギルド内総合能力確認機能のご意見については続編にて参考にさせていただきます。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/20 17:50:58
リーブル
IOS版で遊ばせてもらいました!依頼でどうすれば隠し条件をクリアできるか、どのキャラを残しておけば後の依頼をクリアできるか等、とても考えながらプレイできて楽しかったです。全エンド回収したのですが、ギャラリーの写真を押すとそのエンディングをもう一度見れる機能が実装されると嬉しいです。アナザーエンドが1番のお気に入りです。次回作も楽しみにしています!
2023/12/25 13:34:52
【公式】がんばれ!受付嬢!
リーブル 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ギャラリーエンディング回想機能についてのご意見は続編にて参考にさせていただきます。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/20 17:29:24
閲覧禁止
マジでエンディングで泣けた
2023/12/16 17:51:14
【公式】がんばれ!受付嬢!
閲覧禁止 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。誰かの心に響く作品となれて、続編のモチベーションが上がりました!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/12/22 23:48:09
ずいこう
七原さんのおっしゃってたことが実現できればすごいまた楽しくなりそうです!
2023/12/12 18:44:54
【公式】がんばれ!受付嬢!
ずいこう 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。並び替え機能のご意見は、前回のご意見と同じく、続編にて参考にさせていただきます。感想ありがとうございました!
(投稿者)
2023/12/22 23:36:30
七原
たまたま隣のページで左上が探索、右上が知力、下の両方がバランス型となったときに勝手が良かったので。特化型の依頼であれば上のどちらかを選択して下のキャラで補強。そもそもバランス良く求められる依頼なら下のバランス二人を選べばいい、と。他にも積極的にレベルアップさせたいキャラがいれば手前のページにいたほうが選択時に便利ですからね。
2023/12/15 20:52:03
七原
プレイさせていただきました。いい作品ですね。夜中の作業として冒険者の並び替えもできると合間合間の作業という意味でも良いと思います。1ページ目を戦闘が得意なキャラ、2ページ目を探索が得意なキャラ・・・など夜にプレイヤー独自の並び替えができると昼間の依頼がスムーズにできます。それに加えて1ページ目から一気に3ページ目などへ移動できるボタンがあればより快適かもしれません。親友のために借金があればクエストを提案したりエルフなりケルベロスなりを調伏するエウリュアレさんが密かに魅力的です。続編も期待させていただきます。
2023/12/12 01:11:29
【公式】がんばれ!受付嬢!
七原 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。夜にキャラメンバーの場所入れ替え機能のご意見は、今後参考にさせていただきます。続編でもエウリュアレは活躍します!完成しましたらぜひプレイしてみてください!
(投稿者)
2023/12/22 23:33:21
大前渉
とても楽しめました、全エンディングを開放し、隠しキャラの説明欄?も見ました、続編待ってます
2023/12/09 15:48:30
【公式】がんばれ!受付嬢!
大前渉 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。隠しキャラまで加入したとのことで、がんばって追加した甲斐がありました。続編も完成しましたらぜひよろしくお願いいたします。
(投稿者)
2023/12/22 23:28:48
閲覧禁止
死ぬほどリセマラしたり頑張った甲斐があった。
2023/12/16 17:50:52
ゆーきゃ
とても楽しかったです全エンディング回収させていただきました休暇ガチャとキャラガチャのリセマラだけが厳しかったですけど次回作もあれば遊ばせていただきます
2023/12/08 09:47:05
【公式】がんばれ!受付嬢!
ゆーきゃ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。続編は今後開発していくつもりです!(リアルが忙しいため今は休暇中)。完成したらぜひ遊んでみてください!
(投稿者)
2023/12/08 14:57:55
おかむる
ある実況者の動画を見て実際にやってみたけど確かに面白い、そして全てのエンドを回収させていただきました。とても満足。続編とかあったらぜひプレイしたい。エウリュアレちゃんとか可愛くて目が癒された。
2023/12/05 20:26:21
【公式】がんばれ!受付嬢!
おかむる 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。続編は今後開発していくつもりです!もちろんエウリュアレもいます!完成したらぜひ遊んでみてください!
(投稿者)
2023/12/08 14:50:08
ゾルピ
おもしろい!面白いのに休暇制度が邪魔過ぎた。エンドコンプしたいのにキャラ入手ガチャと休暇ガチャで苦しくなる。
2023/12/03 02:40:45
【公式】がんばれ!受付嬢!
ゾルピックタウン 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。結局運は必要ですが、青ではない普通のクエストは一度出現すると、以降出現しにくくなります。とにかく高速で受付をして数をこなすことが攻略のカギです!休暇に関しては「待機室の内職充実化」をできるだけ早く購入するしかないです...。ぜひ攻略がんばってみてください。
(投稿者)
2023/12/08 14:47:13
せもぽぬめ
PC、スマホ両方ハード手前で全員コンプ+カンスト、ハードリセマラ抜きHAPPYEND達成しました、楽しく遊ばせていただきました。個人的にはもう満足ですが、惜しい点もありましたね。探索A以上で加入等、中盤以降でやや面倒な条件で加入するメンバー(預言者、ゴリラ、)の初期レベルが低すぎて、加入時点での活躍が難しかったことです。特に魔王ルート。加入してから依頼の難易度がピークを迎えるまでにレベルを上げるタイミングがわずかしかなく、離脱したメンバーの穴を埋めるのは厳しかったです。クエスト2回分の経験値が無くなる妖精も厳しかったです。ハード完全攻略に必須なメンバーはステータスの成長率がいいこともあり、入手が遅れてもそこまで不便に感じませんでした。ゴリラ達のような加入が遅めなメンバーに関しては、初期レベルをある程度上げるか、夜にGを消費してレベルを上げられるようにする、ベルの値段を下げる、等の調整もありだったと思います。アップデート、次回作等の参考になればと思います。・・・余談ですが、他の評価を見回った所、夜のスズムシがうるさいとの意見がありました。間隔を空けて鳴かせる等してもいいかもしれませんね。
2023/12/03 01:05:35
【公式】がんばれ!受付嬢!
せもぽぬめ 様、全員コンプ+カンストを二度達成するまでやりこんでいただき、開発者冥利に尽きます!預言者オラクルとゴリラが加入時期を考えると活躍が難しいですね。また妖精は加入条件の気づきにくさと、二回クエストを無駄にするのに性能は強くないという状態なのは確かにバランスが良くないですね。今後参考にさせていただきます。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/12/08 14:31:43
kn
全エンド回収しました。久々にはまったゲームでスマホの方にも入れさせていただきました。
kn
2023/12/02 00:17:12
【公式】がんばれ!受付嬢!
kn 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。スマホ版にはおまけの隠しキャラもいるので、ぜひ遊んでみてください。
(投稿者)
2023/12/08 14:24:19
WagglyZebra9743
ハードモードまでクリアしました。 とてと凝ったストーリーで楽しむことができました。 しかし、google play版でやるとwifi環境でも広告が取得できなくて遊べなくなって残念です。 今後の改良に期待すると共に、パソコン版の方で仲間にできてないメンバーを加入させられるように頑張っていきます。 続編も楽しみにしています。
2023/11/28 18:50:28
【公式】がんばれ!受付嬢!
WagglyZebra9743様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。Google Playストア版とApp Store版の広告取得に関するアップデートを先日行いました!ぜひ遊んでみてください!
(投稿者)
2023/12/08 14:23:06
ザクロスケ
演出がとても凝っていて、演出の短縮も攻略に一枚噛んでいるのが面白かったです! スマホや広告対応など大変かと思いますが、応援しています!
2023/11/27 16:20:04
【公式】がんばれ!受付嬢!
ザクロスケ 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。応援していただき、続編の開発意欲が高まりました!話は少し変わりますがザクロスケ様の作品をXで拝見し、私もLive2Dに挑戦しております。そしてその難しさを身に染みて実感しました。私も貴方の開発を応援しております!
(投稿者)
2023/11/27 20:51:03
【公式】がんばれ!受付嬢!
ゲーム内広告の実装準備を行いました。また広告機能をつけると文字が一部うつらなくなる不具合のためにゲーム内のテキストを全て最新版に変更しました。そのためテキストに関するバグが複数あるかもしれません。発見された場合、コメントにてご報告いただけると助かります。 テキストを最新版に変更したため、文字の輪郭がくっきりと表示されるようになりました。
(投稿者)
2023/11/27 20:37:31
【公式】がんばれ!受付嬢!
広告が表示されると一部のテキストが読めない不具合が発生しましたので、元に戻しました。
(投稿者)
2023/11/27 12:29:22
shimgo
やっべえ文字が読めねえ
2023/11/27 12:22:15
ムウ
広告追加は別にいいのですが、その影響で文字がバグっていると広告なしでやるしかないので対応していただけないとこっちは動かないかと・・・
2023/11/27 07:23:47
Kazuげーむ
広告を追加することはいいのですが、広告によってゲームがプレイできない状況になっております。そちらへの対応よろしくお願い致します。
2023/11/27 04:28:05
キサク
先ほどから店舗内にテレビのようなものが出現し、キャラクターの情報や文字がほとんど表示されないようになってしまいました…
2023/11/27 02:30:10
【公式】がんばれ!受付嬢!
リアルの方が忙しくなってきましたので、しばらく返信できません。申し訳ございません。
(投稿者)
2023/11/26 23:16:03
丼盛てんどん
ぜっ全ENDクリア...ALLB+に救われた...最後のENDの条件の下二つが気になるのでもうちょっとプレイするか...
2023/11/25 02:20:52
【公式】がんばれ!受付嬢!
丼盛てんどん 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。残りの条件でも強いギルドメンバーが仲間になりますので、ぜひプレイしてみてください。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/26 23:15:02
wataru
■バグと思われる報告です。 ①初プレイで1度失敗、つづきからの再プレイで【伝説の受付嬢】エンドになる。 ②2回目のプレイで【凄腕の受付嬢】エンドになる。 ③ENDページにアクセスすると、上述の2つの他に、【逃亡者】エンドもクリア済みになっていました。 ■要望です。 ・最初「成功確率」だと気づきませんでした。一言、成功率と記載してはいかがでしょう。(100%にしないと受注できないと思い込んでいた) ・【凄腕の受付嬢】エンドになる同じタイミングで、たまたま新メンバーが加入したり、レベル99になるキャラがいましたが、キャラ情報を確認する機会がありませんでした。どこかで見れると嬉しいです。 報告以上!大変楽しませていただきました。私も個人でゲームを作成しているため、とても刺激になりました。これからも活動頑張ってください。
2023/11/24 20:30:14
【公式】がんばれ!受付嬢!
wataru 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。バグのご報告についてですが「【凄腕の受付嬢】クリア時に【逃亡者】のギャラリーが埋まるのは仕様でございます」。ハードモードではないのにもう一度同じ内容をプレイするのは苦痛であると判断し、仕様にしております。要望についてですが、「成功率の文字の追加」はとても参考になりました。確かに説明が全くないですね。続編にて改善したいと思います。最終日のギルドメンバー確認については、タイトル画面のギャラリーに加入したギルドメンバーを確認できる機能を実装することで解決したいと思います。丁寧なご報告および要望、そして励みになる感想、ありがとうございました!今後のご活動、応援しております!
(投稿者)
2023/11/25 01:48:44
箱18
全EDコンプしました!すごい達成感。ギャラリーで仲間にしたことがあるキャラクターの情報とかも見られたら良いと思いました。
2023/11/24 17:03:33
【公式】がんばれ!受付嬢!
箱18様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。加入したギルドメンバーのギャラリー機能は続編にて実装予定です。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:39:28
さまともせーな
面白かったです。個人的にはハッピーエンドクリアにはある程度引き運が無いと無理という点が難点だと思いました。システム的な話ですと、夜の鈴虫の音が大きすぎる以外は特に無く、スムーズにプレイできたと思います。ただ成長させたギルメンが、クリアしたら即おさらばなのは少々悲しかったですね。せめてギャラリーで見れるようにして欲しかったです。総合評価は大満足です。次回作に期待!
2023/11/24 15:34:06
【公式】がんばれ!受付嬢!
さまともせーな 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。改善のご意見についてですが①運要素が強すぎる問題。②鈴虫BGMの音量調節機能の実装。③加入したギルドメンバーのギャラリー機能 は続編にて参考にさせていただきます。続編開発がんばります。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:37:30
Allen RCAF
面白かったです。各エンドのbgmがあったらもっとよかったと感じました。
2023/11/24 15:21:52
【公式】がんばれ!受付嬢!
Allen RCAF様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。本ゲームは雰囲気づくりとしてBGMを採用しておりませんが、ENDぐらいはBGMを実装してもよさそうですね。今後参考にさせていただきます。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:33:26
ろりはかせ🔞𒀱🦆🌱🔱🎣🛸
続編も待ってます
【公式】がんばれ!受付嬢!
ろりはかせ 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。続編の開発がんばります!!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:28:01
赤マムル
なんとかエンディングコンプリート。賢者とかいらなかったんや!(ハッピーエンドで賢者登場しなかったけどなんとかベル使わずにいけた)
2023/11/23 10:13:09
【公式】がんばれ!受付嬢!
赤マムル様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。世界に10人しかない「賢者」ですが、意外と微妙な性能なんですよね…。続編ではもう少し強くなるかもしれません。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:25:15
Suzuki Sato
全ルート回収に4~5時間程かけて遊ばせていただきました。遊びごたえがあり、難易度も簡単すぎず難しすぎず(ランダム要素が多少にあるかと思います。)最後のルートに関しては、あえて赤依頼を失敗しセーブする仕様(グリッチかも)にて達成しました。またゲーム性(ノルマ以上の成果を求める)から、テキスト(出撃メンバー数)を見逃す場面がありました(手紙のシーンでネクラのみ向かう/最後のルートでS+条件を見逃す※どちらも時間制限はなかったかもしれません) 最後に全ルート回収したもののイベントに関しては全達成できていないので、そこもギャラリー機能もあればなと思いました。(とくにイベント条件を達成できずに仲間になっていないキャラについてコンプリート要素の1つかなと思います) 難易度やゲーム性、面白さはとても素晴らしいものでした。引き続き頑張ってください!
2023/11/23 02:25:06
【公式】がんばれ!受付嬢!
Suzuki Sato様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。改善のご意見についてですが①戦略性よりも運の影響が大きすぎる問題の解決。②リアルタイム仕様にためテキストを読む時間がない問題の解決。③ギャラリー機能の充実化。大変参考になりました。ゲームオーバー時のみセーブされるのは実は不具合であり、本当は毎日セーブされるはずでした。ですがWEB版ではタイトル画面に遷移しないとデータが保存されない仕様があり、今更セーブ手法を変えてしまうとこれまでのデータが全焼してしまうので諦めたという経緯があります。続編実装時には解決する予定です。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:18:07
🇨🇳アンブレラ社@MOD制作🇸🇪
面白かったです。ギルド経営やローグライク系かと思いきや、『Papers, Please』のような手触りと雰囲気を感じました。ただちょっと気になる点はSEの鈴虫の鳴き声が少し耳にキンキンした点ですね。ギャラリー機能(ギルドメンバー)が無く、エンディング鑑賞のみなのも残念でしたが、次回作では実装するようで楽しみです。絵もシンプルですがかわいらしく、AIに頼っていないのも良いと思う(AI絵がダメではないが)。特に主人公ちゃんがかわいいです!今後とも作品を遊ばさせて頂きたいです。
【公式】がんばれ!受付嬢!
🇨🇳アンブレラ社@MOD制作🇸🇪 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。改善のご意見「音量調節機能」、大変参考になりました。またお褒めの言葉までいただき、とても嬉しいです。続編の開発も頑張りたいと思います!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:08:48
ミツヤ・カル🌟🎧
ストーリー、イラスト、システム全て良かった!楽しかったです!ありがとうございました!
2023/11/22 21:59:50
【公式】がんばれ!受付嬢!
ミツヤ・カル 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。お褒め頂き、開発意欲が高まりました!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/25 01:04:44
ウルトラデラックスパラ峰
がんばって集めたユニットがその周回終わった瞬間に全部見られなくなるのが惜しいです……
【公式】がんばれ!受付嬢!
ウルトラデラックスパラ峰 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。改善のご意見についてですが「加入したギルドメンバーをタイトル画面等で確認できる機能」は続編にて実装したいと思います。ご意見ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/21 10:55:20
ウルトラデラックスパラ峰
ありがとうございます、応援しています。8日目までにめぼしいメンバーを集めておいて、意図的に8日目を失敗することでそれなりに満足いく成果が得られました
yugu
ギャラリー全回収できました! 最後のhappy end回収するのにリアルに2時間半かかりました。その分、回収できた時の達成感が最高でした! アプリ版もやってみようと思います。最高のゲームをありがとうございました!
2023/11/19 00:19:17
【公式】がんばれ!受付嬢!
gu yu 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。アプリ版ではHappyENDのギャラリー回収後、特定の条件で「英雄の娘」と「神竜」がギルドに加入しますので、ぜひプレイしてみてください。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/21 11:10:29
HOMURA
Google版の方で、ハードモードのBADEND以外のギャラリー回収できました。 HappyENDで満足してしまって、BADENDやろうか迷ってる感じですね...。 ただ、HappyENDクリア後にBADENDの条件が見えるようになっていたのは有難い仕様でした。 あんまり、ルールとか見ないタイプですが赤依頼→レベル上がりやすい 青依頼→直接或いは間接的に仲間を増やせる 白依頼→普通の依頼ってのがNormalモードの時点でわかったこと、金銭をどう使うのが効率良いかが理解出来たことがHARDモード進める上での攻略しやすさに影響するかな?と思いました。 とても楽しいゲームありがとうございました☆
2023/11/19 01:59:51
【公式】がんばれ!受付嬢!
HOMURA 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。BADENDを通らずにHappyENDを回収するなんて、かなりの手腕&豪運でございますね。最後にBADENDを回収するのは酷ですが、ぜひ挑戦してみてください。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/21 11:06:21
ずいこう
これすごいわかる
2023/11/19 14:41:13
【公式】がんばれ!受付嬢!
ずいこう 様、本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。下記と返信と同じ内容になりますが「加入したギルドメンバーをタイトル画面等で確認できる機能」は続編にて実装したいと思います。ご意見ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/21 10:57:00
ずいこう
>がんばって集めたユニットがその周回終わった瞬間に全部見られなくなるのが惜しいです……
2023/11/19 14:41:06
ハチ
ノーマルモードクリアしました、依頼書の1つ1つに設定があり非常に面白かったです!しかし、ハードモードへの行き方がわからず作品内にも記述が無い(私が見落としているだけかもしれません)ので行き方を教えてほしいです。
2023/11/18 22:40:28
【公式】がんばれ!受付嬢!
ハチ 様、ハードモードへの突入の仕方についてですが、以下の手順が必要です。①ノーマルモードの全エンド4種類を回収する。それぞれのエンドの回収方法はタイトル画面の「Gallery」にヒントが書かれています。②受付「1日目」の夜にメモの5枚目の設備修復系を全て完了する。2日目以降になるとハードモードに突入できなくなりますのでご注意ください。応援しております。
(投稿者)
2023/11/18 23:38:13
悠忌 忍
豪運無しでクリアできました。適材適所を操るプレイ感がとても良かったです。依頼拒否しまくったので悪評がつかないかちょっと心配。
2023/11/18 19:06:24
【公式】がんばれ!受付嬢!
悠忌 忍 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。悪評がついても「依頼拒否も世界を救うための代償と考えれば安いもんだ」と親友が励ましてくれるから大丈夫です(解決してない)。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/18 23:30:19
秋田境
アプリ版やりましたよ、クレジットにキャラ紹介あってもいいかなと思いました
2023/11/18 07:44:34
【公式】がんばれ!受付嬢!
秋田境 様、アプリ版をプレイしていただき、ありがとうございます。一度仲間にした&Lv99まで育てたキャラの紹介機能については続編で実装したいと思っております!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/18 23:16:15
にゃんこ
今日一日で頑張ってエンド全コンプできました! 六時間ぐらいかかったかも… ツンデレ傭兵と黒騎士さんのこれからが楽しみ
2023/11/17 23:03:05
【公式】がんばれ!受付嬢!
にゃんこ 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。ツンデレ傭兵と黒騎士は続編でも出す予定です!ですが今作を超えるストーリーが浮かばないため、続編がいつになるかわかりません。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/18 23:14:26
わど
すこ!
2023/11/17 20:08:24
【公式】がんばれ!受付嬢!
わど 様、感想ありがとうございます!すこ!
(投稿者)
2023/11/18 23:12:01
ほうきのき
ギャラリー全開放達成!ほとんど会話がないにも関わらず、依頼書やキャラ説明だけでここまで世界を展開できるのに驚きました。シンプルなゲーム性ながらとても楽しめました。ありがとうございます!
2023/11/16 23:46:19
【公式】がんばれ!受付嬢!
ほうきのき 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。依頼書やキャラ説明まで読みこんでくださっていることに感激です!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/17 16:09:54
umiumi
とてもいいゲームでした
2023/11/14 02:38:26
【公式】がんばれ!受付嬢!
伊藤かい様、全エンドを見るまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。豪運設定なしでのクリアは非常に難しく、かなりの運が必要になります。クリアできるよう応援しております!
(投稿者)
2023/11/15 22:16:32
umiumi
あとは豪運設定無しでのクリアのみ
2023/11/14 02:38:05
久保田優雅
全クリしました!神ゲーをありがとう!!!!!
2023/11/09 11:20:49
【公式】がんばれ!受付嬢!
久保田優雅 様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。お褒めの言葉を頂き、続編の制作意欲が上がりました!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/10 16:43:49
りなれな
アプデお疲れ様です!タイトル画面、壁の塗りが綺麗になったような。でもネクラちゃんの変化はよくわからない鈍感です。豪運やってみました。さすがに1発クリアでしたが、ハードモードに慣れるのには良いバランスかなと思います。使い道のないお金が溜まってゆき、ほぼ時間にも追われないのは妙な感覚でした。これがワーカホリック……?その後物足りなくなり、リアル豪運だけでまたクリアしました。10秒将棋的な楽しさがあるんですよね。「Lv99への修行」のログボ化は助かりました。一昨日は重要キャラを他クエストに送ってしまい一敗したので。フレーバー的には「仕事ない人は修行」から「修行して決戦に備えろ」への転換かな、と邪推しました。
2023/11/08 01:38:34
【公式】がんばれ!受付嬢!
既に全エンドを回収しているにも関わらず、「豪運設定ありで一回、さらになしでもう一回」プレイしていただけるなんて、開発者冥利に尽きます!また豪運設定のバランス、その他のアップデート内容についての評価も気になっていたのでとても参考になりました!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/08 14:17:14
PartyP
エンティング全てクリア、とても楽しくプレイさせていただきました。 その後出来るだけ多く仲間にして、レベルも99にどれだけできるかとかやってみましたが、依頼をスルーするとギルドランクのポイントが下がる仕様は無いほうがいいかなと 青や報酬が良い依頼を選別という手段を使えないと運ゲー要素が強すぎると思うので それと依頼説明によると知力Aがいないと仲間にならない?ゴリラがlv1での加入なの存在意義が無さすぎる。せめて合計知能がAなら… 黒騎士やロボよりも仲間にしづらかった印象
2023/11/07 22:27:18
【公式】がんばれ!受付嬢!
パーティパロット様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。「ゴリラのような傭兵」は占い師と同じくギルドランクBにて出現するのですが、占い師と違いHappyENDに必要ではないので存在感が薄いですね。また依頼説明の文章では一人で知力Aが必要そうに見えてしまう(内部処理では合計知力A以上なら加入)問題もありますね。今後、修正していきたいと思います。ギルドとして依頼を拒否しても一切リスクがないのは、少し違和感があったので最低値の1ポイントだけ下がるように設定しております。全エンド回収後にもう一度プレイしていただけていることを知り、嬉しい限りです!感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/08 14:08:52
りなれな
メニュー画面のネクラがとても好きです。幸薄そうな感じと、その、薄い感じが。 華やかな冒険者の裏側にいるギルマスの苦労談は見たことがなかったので新鮮です。やはり事務方は陰の実力者ですね。 昨日の夜2時まで粘りつつ、先ほど全エンドコンプしました。ハードモードでは真っ先にみんなの休暇を奪うパワハラ受付嬢になってしまいました。皆さんはホワイトギルドを目指してください(他力本願 ハッピーエンド目指すためにもリタイア要素はお願いしたいです。欲を言えば機械的にポチるよりかは、ゲーム内で買って時を戻す感じで… やっぱり買い物が楽しいので。岐路に立たされたときに本を買って気分転換とか、フレーバー的にも遊べますし。開発者様も根を詰め過ぎず気分転換なさってくださいね!
2023/11/06 23:56:37
【公式】がんばれ!受付嬢!
りななれ様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。リタイア(リセット機能)の実装については今後のアップデートにて参考にさせていただきます。また先日のX(旧Twitter)でのご報告(誤字&イラスト)については先ほど修正いたしました。ありがとうございました。メニュー画面のイラストは何度も修正&改善を行って完成しているため、高評価なのは素直に嬉しいです!お買い物についてのご評価も嬉しく、開発のやる気がでました!もう体調を崩さないように気分転換しながら開発していきたいと思います。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/07 13:12:35
みーん
めっちゃ楽しかったです!気が付いたら朝になってました。感動しました...。戦略、業務の効率化、ストーリー性、ゲーム性など、すごく良かったです。(※以降攻略のネタバレを含みます。)最後のエンディングに関して、6日目までに条件を満たせるかが重要だと思いました。リセマラ的なことをして運がよかった回にエンディング6にたどり着けたので、ゲームオーバーにならずともタイトルに戻れるボタンがあると嬉しいかなと思いました。でも超楽しかったです。続編待ってます。
2023/11/03 16:38:36
【公式】がんばれ!受付嬢!
みーん様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。お褒めの言葉を頂き、続編の制作意欲が上がりました!開発者はストーリーを考えるのが少し苦手で、本作を超えるストーリーが浮かびません。最高のストーリーが思いついたらがんばります!応援ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/04 00:20:42
TRPG民ゆーり.txt
サイン速度アップと依頼人速度アップを初日に無理やり同時に取ると、そのあとが楽になるのでお勧め(初日に5回ぐらい依頼クリアしないといけないけど)
2023/11/03 01:16:15
【公式】がんばれ!受付嬢!
TRPG民ゆーり.txt様、本ゲームの感想(攻略法)ありがとうございます。「高級万年筆の購入」、「案内板の設置」は待機時間を減らせるので良いですよね。「がんばれ!看板娘!第〇巻の購入」は気づきにくいですが受付嬢の作業スピード(サイン以外)が全て上がる(最終的には倍速)のでオススメです!
(投稿者)
2023/11/03 11:34:16
TRPG民ゆーり.txt
ちなみにこれをすると開7日目とかにはギルドランクがSになって高難易度ミッションしかでなくなるのでそこはご注意を(私は親友を99レベにして無理やり突破しました)
2023/11/03 01:18:23
暗翳白狐
全エンドを回収させていただきました。六時間にもわたるクエストガチャで二つ気になった点がありました。同じ日に一回許可や拒否をしたクエストがあった場合、同日にはそのクエストが出ないようにしてほしいです。また、キャラからキャラへと、一度キャラを取得しそのキャラを使用する必要のあるクエストは一日日をまたいで出現してほしいです。(条件を満たした翌日に出現するようにしてほしいです)
2023/11/02 09:19:42
【公式】がんばれ!受付嬢!
暗翳白狐様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。フィードバックの内容についてですが、①同日中に同じクエスト(特に拒否したもの)が出ないようにするのは多くの方からもご意見として頂いており、いい改善案だと受け止めています。ただ私のプログラムの仕方に問題があり、少し時間がかかる修正になりますので大型アップデートor続編にて参考にさせていただきます。②「加入したキャラが特殊クリア条件かつ、キャラが加入する青のクエスト」は、その対象となるキャラが加入する条件を満たした時に初回出現するまで数倍出やすくなる仕組みがあります。条件を満たす前にそのクエストが来たら「こんなクエストがあるのか、なら対象キャラが加入したら残しておこう」という戦略も生まれるので難しいところです。ただキャラが加入しない青のクエストは全く考慮してないのですごく参考になりました。多くのご意見を頂き、大変参考になりました。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/02 11:17:54
ヒジリ
楽しくプレイさせていただき全エンド回収させていただきました。ゲーム性も面白く、ストーリーもとてもよかったです。ハンコやクエストの依頼者や文章にこだわりも多く見られて面白かったです。ただ、他の方もおしゃっているように、ゲームがリアルタイムで動いている説明もなく、そのためせっかくの依頼文が夜の成否判定の時にしか読めないのは残念に思いました。あと、ベルの使い方が4,5回プレイするまで気付かなっかたので、説明が欲しいと感じました。色々と書きましたが、とても楽しく3時間ほど没頭してプレイさせていただきました。ありがとうございました。
2023/11/02 02:18:30
【公式】がんばれ!受付嬢!
ヒジリ様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。フィードバックの内容についてですが、①リアルタイムであることが原因の問題は大型アップデートor続編にて参考にさせていただきます。②ベルの使い方は説明が一切ないため、かなり不親切ですね。マニュアルに追記していこうかと思います。多くのご意見を頂き、大変参考になりました。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/02 10:51:10
万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMA
采配力が試されるゲームでとても面白かったです。タップ位置に応じて判子の位置がズレるのも実際に押してる感が出てて良かったです。
【公式】がんばれ!受付嬢!
万事屋ショウマ様、本ゲームの感想ありがとうございます。判子の位置をずらすプログラムは結構こだわって作っていました。こだわりを楽しんでいただけたようでとても喜ばしいです。
(投稿者)
2023/11/02 00:46:10
秋田境
募集したキャラをすぐ確認出来ること、誰が次の日休暇するかを知りたいですね、二日目はランダム要素がきつくて
2023/11/01 12:26:53
【公式】がんばれ!受付嬢!
秋田境様、全エンドを回収するまでプレイしていただき、開発者としてとても嬉しいです。フィードバックの内容についてですが、①マニュアルのスキップ機能は実装します。②募集したキャラの確認について、5人目のランダムキャラはすぐ確認不能ですが、それ以外はメモの募集をチェック後、メモを閉じて本を開くことで確認が可能です。少しわかりずらかったかもしれません。③誰が次の日に休暇するかについてですが、休暇は当日の朝に決定します。そうすることで例え理不尽な休暇だったとしても、ゲームオーバー後にやり直せば希望が見えるという仕組みにしております。多くのご意見を頂き、大変参考になりました。感想ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/01 19:01:13
秋田境
全クリしました、S+の条件が厳しいですね、青依頼かつ特定条件じゃないとキャラ獲得できないからつらい、あとは下に書かれている通りマニュアル何回も読むのが面倒でした、あとまれに誤タップするから移動して欲しい
2023/11/01 12:22:08
冨田尚吾
すべてのエンディングを見たあとの感想
2023/10/31 16:35:08
【公式】がんばれ!受付嬢!
冨田尚吾様、全エンドを回収するほどに本ゲームをやりこんでいただき、開発者としてとても嬉しいです。ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/01 01:43:56
おおかみちゃん
とりあえず5回プレイした段階での感想です。 ゲーム自体はとても楽しいものであると思います。条件によって分岐するので繰り返しも楽しめました。 改善点として、クエストの処理中に時計が見えなくなるのは避けて欲しいです。次に間に合わないなら4枠全部埋めたいし、間に合うなら極力人員を温存したいので。また、人が居ないのに時間が余った場合は逆に時間切れまで待ちたいので。 あと、リアルタイムで進行するというのが最初理解できていませんでした。(案件数固定で処理する毎に時間が進む系なのかと)なので、説明書を読ませるよりは、デモプレイのチュートリアルにしてはどうでしょうか。 昼夜共ですが、繰り返しもので説明書を毎回読まされるのもクリックするだけとは言え面倒なので、2周目以降は自動スキップでいいかなぁ(必要ならクリックすれば読める感じで) あと5人目のキャラはランダムだと思うのですが、誰が居るのかは初日の業務中にページをめくらないと分からず、確認するのに時間が無駄になり、確認しないと配属効率が悪くなり、何かなぁ…といった感じです。 あと、クエスト毎にちゃんと設定を書いてくれているのですが、(続く)
2023/10/31 13:20:29
おおかみちゃん
リアルタイムで進行する関係上、ほぼ読み飛ばしてしまいがちになっており、勿体無く思います。 また、クエストの一覧やキャラクターの一覧もEDの一覧のように後で確認できるといいかなぁ。 欲を言えば、開店前などに、その日可能性があるクエスト一覧の確認とかできると嬉しいです。Aの後にSが控えてるならA+は温存しておこう。とか
2023/10/31 13:25:46
おおかみちゃん
あ、キャラクター選ぶのにページめくって比較して、とかもタイムロスが大きいので、受注時には一覧リスト、夜は今の感じで、とかだと助かります。 まぁ結局のところ殆どはリアルタイムなのが原因なので、クエスト1つ受付処理するのに何時間かかる。といった固定式になれば解決するとも言えますが… まぁそれぞれのプレイスタイルや作者としての拘りもあると思いますので、可能な方向で対応を検討いただければと思います。 あくまで個人の好みによる感想です。
2023/10/31 13:32:00
【公式】がんばれ!受付嬢!
おおかみちゃん様、本ゲームのフィードバックありがとうございます。時計の件は、他の方からも同様のご意見がありましたので変えたいと思います。リアルタイムであることによる改善点は大規模な変更になるため、大型アップデートor続編にて参考にさせていただく予定です。特に開店前にクエスト一般を確認できる機能は多くの方から欲しいとのご意見を頂いておりますので実装する可能性が極めて高いです。また他のフィードバックについても今後、参考にさせて頂きます。多くのフィードバックありがとうございました。また本ゲームを楽しんでプレイしていただけたことがわかり、大変嬉しく思っております。ありがとうございました。
(投稿者)
2023/11/01 01:30:47
焔(ほむら)さん ニコニコ投稿者(仮)
いないキャラ要求するクエスト、拒否してもまた出てくるクエスト、一向に出てこない青クエスト、高額クエストが出ないと強化できない、何とかとってもレベルが足りない、ちょっと最後だけ難易度が高すぎるかと
【公式】がんばれ!受付嬢!
焔(ほむら)様、本ゲームのフィードバックありがとうございます。おっしゃる通り、運の要素があまりにも大きすぎるのは戦略性に欠けてしまいますので修正していきたいと思います。
(投稿者)
2023/10/30 12:04:08
焔(ほむら)さん ニコニコ投稿者(仮)
どれだけ繰り返してもランダム性が高すぎて最後のEDみれない

おすすめゲーム

スポンサーリンク