反逆のゴブリン DX

反逆のゴブリン DX

投稿日時
2024/11/03 16:18
更新日時
2024/11/17 14:02
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
19,038
評価数
25
コメント数
28
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あいらんと
やたらunityの読み込みが遅い??ことだけが気になった(おま環説はある)
2024/11/17 23:53:23
little brusher
ゲーム性は非常に気に入ったのですが、やっぱり常時HP1状態は気になりました。移動速度や射程などはともかく、体力アップで「最大HP+1」で「今のHPを-3」されるのは強化の意味が皆無では?と感じます。普通の、必須級の強化はHPを減らさず、大きな強化やエクストラな強化にはリスク付けをしたほうが面白いかなと思います。今のままでも十分楽しめていますが、改善いただけたら非常にうれしいです。
2024/11/16 17:23:05
wadajun
他の方からも同じような要望を頂いていましたし、(赤文字の強化コマンド以外は)強化でダメージを受けないように設定を変更できるようにしました。手順は以下の通りです。
(投稿者)
2024/11/17 13:55:44
wadajun
Pキーでポーズ画面を開く → 「設定」を選択 → 「レベルアップ時のコマンド選択で受ける基礎ダメージの有無」のチェックを外す
(投稿者)
2024/11/17 13:55:59
little brusher
ぅおお!これほど迅速に対応頂けるとは思っていませんでした!ありがとうございます! しかも、変更が自分で可能なのが、やっと慣れてはじめ来た私にとって非常にうれしいです。感謝いたします。
2024/11/17 16:11:55
こぁら🐨
そしたらゴーストのアニキが1人でその場所に行ってなァ ロケットランチャーをぶっぱなして魔界ごと木端みじんにしてもうたんじゃ
2024/11/07 19:01:11
こぁら🐨
じょうだんはさておき、作者さんの過去最高けっさくですね。無印ゴブリンの難点だった地味さ・爽快感のなさがウェポン複数持ちで解決、ヘリサバイバー並みの終盤無双がたのしめる。バランスも良好でなれれば簡単。ゲームは楽しい選択の連続だそうですが、ノンストップで楽しい10分間を駆け抜けることができる本当に秀逸なげーむです。ひとことでいえばさいこー
2024/11/07 19:01:26
こぁら🐨
いちおう要望もださせてくださいませ (1)画面左下の低HP時の点滅:非常(危険)を知らせる点滅ですが、慣れたプレイヤーはほぼ全員HP1の状態(=平常)でプレイするので平常時の点滅に違和感を感じるかとおもいます(※率直に言うと常時点滅で目がいたい) 点滅速度を遅くするなどのご対応を頂けるとうれしいです (2)エンディングのスキップor高速化:無心周回中はエンディングの間暇なので、スキップボタンかスペースキーで高速化できるとうれしいです (3)エンディング最後のアニメーション追加:前作同様に最後のマイキャラ歩きモーション表示があるとうれしいです(※見た目はかわらずそのままでいいかと)
2024/11/07 19:01:40
こぁら🐨
(4)コインの使い道追加:よく遊ぶ人はコイン余りまくるはずなので何かに使えるとうれしいです(※本編はバランス的に完成しているので、チャレンジモードを作ってプレイ1回ごとにコイン消費・いっぱい払うとより難しいところに入れる、とか?) (5)タイトル画面のギミック:慣れたプレイヤーの多くはタイトル画面に王冠付きゴーストが映っているはずなので、選択キャラに応じてタイトルが「反逆のxxxx」に変わるとうれしいです (6)知見のスタック:前作同様、はてなブログに今作のゲームデザインの知見をまとめていただけるとうれしいです いじょう、ご検討のほどどうぞよろしくおねがいいたします
2024/11/07 19:01:52
こぁら🐨
まとめ:さいこー。unityroomのローグライク(ローグライト)コーナーがまた充実してしまった
2024/11/07 19:02:07
wadajun
プレイ・コメントありがとうございます! 要望も参考にさせていただきますが、現在、燃え尽き症候群のような状態なので、またモチベが戻ってきたら、改善していけるかもしれません
(投稿者)
2024/11/10 13:07:48
こぁら🐨
こちらこそ良ゲーをどうもありがとー ぜひにごゆっくり休養なさってくださいませー
2024/11/10 15:13:37
tuki umi
強化を自由に選ぶためにはHPを犠牲にしないといけないのはローグライクの楽しみを無くしていると思います。それと結構これがあると勝ちこれがないと勝ちと言った感じにいい選択肢が出るかどうかの運ゲーになってる気がします。全体的に難易度が高すぎる気がするので少し下げてもいいのかなと思いました。
2024/11/09 23:47:36
wadajun
「強化を自由に選ぶのにHPを犠牲にしないといけない」というこの仕様について、深く考えてみましたが、おっしゃる通りかもしれません。もちろん、その仕様によってゲーム性が高まる意図はあったし、実際その効果もあったと思うのですが、同時に、それによって何らかのストレス・分かりにくさ(など)が生じてしまうなら、その仕様はやめておくべきです。これ、前々から気をつけていたつもりなんですが、やらかしてしまってました。ただ、この仕様をやめると、何だか物足りない感じになったのも事実で、どうすればベストだったのかは未だに分かりません。
(投稿者)
2024/11/10 12:49:54
ね___
楽しいけど、武器と自機が見辛い…
2024/11/08 09:56:47
ひさぎ。
どうにか隠しルートまでクリアできました、前作同様楽しませていただきました、ありがとうございます!
2024/11/08 01:22:48
野獣先輩
最高!このゲーム!!❤️
2024/11/06 21:43:31
Noisan
移動速度が最重要で、逆にHPはほぼ無意味なステだからゴーストが最強でオーガがぶっちぎりの最弱だな
2024/11/06 19:45:32
パルメ(´・ω・`)
なつかしい(´・ω・`)そして、むずかしくなった…
2024/11/03 21:18:31
パルメ(´・ω・`)
いや3回目で隠しまでクリアできたから…むしろ難易度さがった…?
2024/11/04 10:28:01
wadajun
前作の『Rebel -反逆のゴブリン-』では、ステージ4(溶岩地帯)に出てくる「恐竜」が素早く、そこが理不尽に感じるくらい難しかった気がします。 今作は、恐竜の移動速度を少し下げました。その代わりに、ステージ4とステージ5の難易度を全体的に少し上げたつもりです。 なので、(1周目クリアまでに関しては)前作と同じくらいの難易度なのかなと思ってます。
(投稿者)
2024/11/05 20:10:44
涙ノ魔王獣マガコバやsh(VRC:アブラカタブラ)
HPが1の奴で本当のラストまでクリアしました。
内緒
続編(アプデ)嬉しい!クリアしたプレイ動画を作りました!
2024/11/05 06:38:30
kaneda
ロケラン出てようやく一週目クリアできた
2024/11/04 18:46:55
マシラマサル
待ちに待った新作!
2024/11/04 11:03:13
マシラマサル
前作と同じ感覚でプレイして最初に驚くのが、通常のパワーアップでダメージを受ける事。これは本作の追加要素である『武器を複数装備できること』が要因で、ダメージを受けないように設定してしまうと体力を温存したトンデモ火力のゴブリンが誕生することになり、一気に難易度が下がってしまうから。一応選択肢の1つ目はダメージを受けないように設定されているが、うま味が少ない。このあたりのバランスが絶妙でした。何度かプレイしていると前作同様、オワタ式高火力ゴブリンで強敵だったやつらを無双するというカタルシスを味わえます
2024/11/04 13:37:48
Cyber Hii
やり込み要素満載で、もう最高です! 寝不足確定です。。(ランキングが欲しい!)
2024/11/04 02:25:19
くらぽん
さいこーだ
2024/11/04 00:48:10

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