ゲーム紹介
モンスターストライク風のゲームを制作しました。
〈スタミナについて〉
・クエストの難易度によって消費スタミナが異なり、出撃する毎に減少します。
・スタミナ不足になると出撃不可になります。
・スタミナはアイテムを使用すると回復できます。
・タイトルに戻るとスタミナがリセットされ、再度プレイ可能になりますが、獲得ゴールドもリセットされます。
〈クエストについて〉
・難易度は、3種類あります。
・極→究極→超究極の順番で難易度が上がります。
・クエストによって出てくるギミック(仕掛け)が異なります。
・自身のHPが0になって停止したら、「You Lose」が表示され強制的にゲームオーバーになります。
・ボスを倒した際に、ゴールドを獲得できます。
・獲得ゴールドは、クエストの難易度に応じて変動し、クエストクリアに応じて加算されます。
〈モンスターについて〉
・現在、モンスターの編成画面はありますが、今後実装予定の為、現在は固定編成のみの出撃となります。
・手番のモンスターのみ、モンスターのアイコンを光らせています。
・手番のモンスターが停止後、敵から攻撃が飛んできます。敵の攻撃後、次の手番モンスターに切り替わります。
・手番のモンスターが壁や敵に隣接している場合、壁や敵に向かって発射すると、何も動かずに止まってしまう場合が
ございます。
・手番のモンスターが味方のモンスターに触れた際、1ターンにつき1度だけ味方から一番近い敵に向かって3発貫通弾が
発動します。
・各バトル上の全敵を倒した後、背景がスクロールする為、モンスターたちの停止している位置によっては、次のバトルで
出現する敵に触れてしまい、勝手に攻撃してしまうことがあります。
〈アップデート情報〉
・ver.1.1
→アイテム使用してスタミナ回復可能を実装
・ver.1.2
→手番のモンスターのアイコン点灯を実装、敵の攻撃を実装、スケットモンスターのスキルを実装、マップクリア回復を実装、当たり判定の修正
〈画面切り替えの方法〉
・画面上にあるボタンをマウスでクリックします。
〈モンスターの動かし方〉
・手番のモンスターの中心付近をマウスでクリックし、発射したい方向とは180°逆向きに向かってドラッグします。
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