ゲーム紹介
こんにちは、小2プログラマーのSIMONです。
世界中のみんなが新型コロナウイルスの影響で外に出れず、Stay Homeを要請されていた頃、
僕も学校が休校になり、
習い事も行けず
「コロナウイルスなんてDestroyすればいいのに😩」と思ってしまいました。
そんなストレスを抱えた僕はウイルスを倒すゲームを開発することにしました。
《DODGE THE VIRUS》 とは
”DODGE THE VIRUS”は
上から降ってくるウイルスを
主人公のレオパードゲッコーが避け、
最後はボスウイルスを倒し、
世界の平和を取り戻すゲームです。
開発はunity、
オブジェクトはBlenderとphotoshopでつくり
1日2〜4時間かけて10日くらいで完成しました。
《キャラクターについて》
ウイルスやアルコールスプレーなどのオブジェクトはBlenderでつくりました。
今回プレイヤーは僕が飼っているヒョウモントカゲモドキを使いたかったので、こちらもBlenderで作ってみたのですが、
まだ僕のスキルでは上手にできなかったので
すこどーじさん(https://twitter.com/suko_doge) の
販売している可愛いレオパを買って、
使用の許可をいただきました。
▶︎https://suko-doge.booth.pm/items/1557386
《プログラムについて》
ステージ1、2のウイルスの動きはInstantiate, InvokeRepeatingを使いました。
ボスの動きは
Physics Material, transform.Translateを使いました。
ステージ5でのチビウイルスの
大きくなったり小さくなったりするものは、
Animationを使っています。
《アップデートについて》
今後は
・プレイヤーにライフを設定する
・ステージ追加 etc‥
ぜひみなさんも遊んでみてください✨
▶︎https://hennagames.com/dodgethevirus/
キッズプログラマー兄弟
【千葉ブラザーズ】
兄・SIMON(8)
弟・MASHIRO(6)
youtube:https://www.youtube.com/channel/UC-b-Hhvu2bvhRxKPlkImSEg/featured
instagram : https://www.instagram.com/si_monster_gram/
【アップデート履歴】
(8月27日,木,15:35)
・シーン遷移しくじったので修正しました。
(8月27日,木,21:05)
・ステージ3のウイルスのバグを修正しました。
・ステージ3,4のウイルスの生成量を少し減らしました。
←→ = MOVE
SPACE KEY = JUMP
ウイルスに当たると GAME OVER
コメント
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