ゲーム紹介
夜空に打ち上げられる花火。
分裂させると一面に綺麗な花びらが輝く。
制限時間内に沢山花火を分裂させ、夜空を輝かせ、ハイスコアを目指しましょう。
<更新履歴>
2020/9/8
Ver.1.2:オプション画面の追加。
(ボリューム設定、アセット追加に伴うライセンス表記)
演出面の修正。
(タイトル画面にBGM追加等)
2020/8/22
Ver.1.1:同じ色を分裂しても、加算スコアがリセットされないように修正。
分裂しまくってください!
2020/8/16
Ver.1.0:初回リリース
・表示内容
スコア:画面左下に表示
制限時間:画面中央下部に表示
加算スコア:画面右下に表示
Next:分裂すると加算スコアが倍になる花火
・操作はマウス左クリックのみ。
・花火をクリックすると、左右に分裂。
・分裂時、分裂した花火に加算スコアが付与される。
・花火爆発時、付与された加算スコアがスコアとして加算される。
・Nextに何も表示が無い場合、分裂させた花火の次の色がNextに表示される。
(例:赤を分裂した場合、Nextは緑になる)
・Nextに表示された花火を分裂すると、加算スコアが倍になる。
・同じ色の花火を分裂した場合、加算スコアは変わらない。
(Ver.1.1から)
・現在の色でもNextの色でもない花火を分裂すると、加算スコアが100点に戻る。
(例:現在の色:緑 Nextの色:青の場合、赤を分裂すると100点に戻る)
・花火は左右画面端で反射する。
※花火は画面上部を超えると消えてしまい、スコアは加算されない。
※Nextは赤→緑→青の順に変わっていく。
(光の三原色の順番)
「月とイルカ」をBGMとして使用させて頂きました。
花火打ち上げ時のSEやタイトル画面のBGMで使わせて頂きました。
花火爆発時のSEで使わせて頂きました。
テキストやBGMのフェードイン/アウトや点滅に使用させて頂きました。
すごい便利!
入力待ちやフェードイン/アウト完了後の画面等に使用させて頂きました。
おかげでUpdateメソッドが無くなりました。
タイトル画面でのBGMフェードイン/アウト完了待ち、爆発が全部消えるのを待ってから画面遷移に使用させて頂きました。まだまだ使いこなせてない・・・
簡単にランキング機能が実装できました。
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン