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このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

ドラゴン遺跡のディガー~Digger in Dragon Ruins~

投稿日時

2018/02/25 19:25

最終更新

2018/03/05 11:18

閲覧数

1343

評価

96

コメント数

5

ゲーム情報

操作方法

操作方法
←→:左右に移動します。
↑↓:キャラクターが上下を向きます。
    ポータルの矢印マークのほうを向くとステージを移動します。
Z:ジャンプします。長く押すと少し長くジャンプできます。
X:向いている方向にシャベルを振ります。
  ドラゴンに攻撃したり、きらきら光る場所を掘ることができます。
ESCキーでいつでもタイトルからやり直せます。

紹介文

ドラゴンの住処となっている遺跡に眠る宝石「黄昏のトパーズ」を掘り当てる探索ゲームです。
不思議なジェムを集めて強化しながら、フィールドを探索し宝石を探し出しましょう。

タイムアタックのランキングとツイートができます。
プレイ時間は3~5分程度を想定しています。

2018/03/05 クレジットに記載漏れがありました。
 WOLF RPGエディターのグラフィック合成器
 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
を追加しました。大変失礼しました。

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「当てる」投稿作品です。

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Unity1週間ゲームジャム 第7回(テーマ「当てる」)に参加したときの体験レポートを書かせていただきました。 Unity1週間ゲームジャム全体の感想や、ゲーム作りで妥協した点、実装できなかったステージの下書き、お世話になった方たちへの謝辞などを掲載しています。

使用したアセット

敵の攻撃エフェクトの移動や、ジェム取得時に主人公にジェムがひきよせられていく追尾などを簡単に実装できました。

Icon

主人公のアニメーションを同梱画像のパーツの組み合わせから簡単に作ることができました。

NCMBを使ったランキングを簡単に実装することができました。

タイルマップを複数のレイヤーで配置することが簡単にできました。当たり判定もレイヤーごとに設定できました。SpriteMaskにも対応していたので簡単に主人公のまわりの洞窟の中などを楕円形でくりぬいて表示できました。

素敵なマップチップや背景画像のおかげで簡単にフィールドを表現することができました。

ドラゴンのアニメーションを使わせていただきました。 他にもさまざまな素材が用意されているので、また使わせていただきたいです。

アイテム取得、ダメージ、ドラゴンがやられるときの声などの効果音に使わせていただきました。

タイトルや各フィールドのBGM、エンディングの効果音などに使わせていただきました。

ゲーム内の全てのテキストのフォントに使わせていただきました。

コメント

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ヤマト
ヤマト 2018/03/11 08:03:08

昔懐かしいアクションゲームという感じですね。何となく掘って集めるだけでも楽しい

さくらくらうど🌸
さくらくらうど🌸 2018/03/13 10:39:54

プレイありがとうございます!楽しんでもらえてうれしいです。

さくらくらうど🌸
さくらくらうど🌸 2018/03/05 11:46:29

プレイ&タグを増やしてくれてありがとうございます。

ふりふら@森クマ ゲーム開発&スタンプ

掘るの楽しいックマ ドラゴンめ・・・!

さくらくらうど🌸
さくらくらうど🌸 2018/02/26 06:01:37

プレイありがとー。ドラゴンは攻撃準備に入ると終わるまで移動できないからそのすきにやってみてください!

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