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このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

BoundShot

投稿日時

2017/12/31 11:29

最終更新

2018/01/10 15:45

閲覧数

6592

評価

142

コメント数

20

ゲーム情報

操作方法

・画面上をクリックで動きます。キーボードは使用しません。
・長押しで強力な球を放ちます。
・放った球が跳ねてから敵に当たるとスコアが上がります。最大で5倍になります。
・敵が近づくとスローになります。諦めずに倒しましょう。

紹介文

当たってはいけません。
とにかく敵を倒しましょう。

*起動しないときはキャッシュクリアをしてみてください
*感想や評価を頂けると嬉しいです!
______________________
更新履歴 現在 ver 1.2.1

〇 2018/1/10 ver 1.2.1
・球を作成したとき下のゲージが光るようになりました。
・ゲームオーバー時に操作不能になる不具合を修正しました。

〇 2018/1/7 ver 1.2.0
・敵の出現するタイミングを調整しました。
・画面内の表示(UI) を一部変更しました。
・ホーム画面(起動時の画面)でできることが増えました。
・不具合を修正しました。

〇 2018/1/2 ver 1.1.0
・画面端に壁を設置しました。(敵の出る位置や球が反射する位置は ver1.0.0 と変わりません)
・画面内の表示(UI) を一部変更しました。
・1段階溜めた状態の球(水色の球)を上方修正しました。

〇 2017/12/31 ver 1.0.0
・リリースしました。
______________________
使用楽曲
・星の降り積もる街 by 稿屋 隆 様 / DOVA-SYNDROME 様
・静かで憂鬱な雨 / 甘茶の音楽工房 様
・効果音ラボ 様

使用したアセット

まだまだ使いこなせていませんが、物凄く便利です。

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やはり綺麗です…。

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ほぼ全てこれで出来ています。

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正直使いきれないくらいあります。凄いです。

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気持ちのいい音がたくさんあります。

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これが無ければできなかった…

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今回のゲームはこのアセットに登録されたデフォルトの色を使用しました。UIのグラデーションが出来たり凄く便利です。

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始めは違和感がありましたが、気が付いたらフォルダを色で追ってました。便利です。

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アンチエイリアスが物凄く強力でした。

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ボタン一つでtransformを0,0,0にリセットできたりします。

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カメラエフェクトが大量に入ってます。今回は爆発のエフェクト(ゆがむ感じ)を作る際に使用しました。

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アセットを多用したので音楽や画像が多くなりました。これを使ってすっきりしました。

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コメント

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わけん@ギー福寺
わけん@ギー福寺 2018/02/24 13:13:24

めっちゃ気持ちよくてすごいです!演出とか使用したAssetとかめちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!

なかなか
なかなか 2018/02/28 23:31:11

おお、ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!

Wakky
Wakky 2018/01/17 00:25:16

スロー演出や敵の動作などよく考えられていて、完成度高いですね!ただ、個人的に敵レベルがマックスになるのが少し早いかなと思います。もう少し敵レベルの段階を増やし、敵の動きや撃退時のエフェクトに変化をつければ、よりリプレイしたくなると思いました(^_^)

なかなか
なかなか 2018/02/12 23:59:23

返信が遅くなって申し訳ありません。プレイしたくなる工夫を作ることは今回の最大の課題でした。エフェクトの変化や敵の変化、プレイ時間などしっかり次回以降に生かしていきます。ありがとうございますー!

じぇふ
じぇふ 2018/01/09 15:50:28

ゲームとしてよくできていますねー、音も心地良いし。連打するとエネルギー(?)が減ってしまうのですね、気づかなかった。

なかなか
なかなか 2018/01/09 22:11:22

球を作るときに少しだけ減ってしまいます。分かりずらくて申し訳ないです。GAMEOVERの件も含めて少し検討してみます。ありがとうございますー!

じぇふ
じぇふ 2018/01/09 15:49:45

GAMEOVERの表示後ボタンが効かなくなる現象がおきました。

青木とと(ˊ꒳ˋ*)
青木とと(ˊ꒳ˋ*) 2018/01/03 13:13:35

また次のレベルまでどれくらい頑張れば到達出来るのか、目標値が可視化されているとリプレイを訴求出来そうです (個人の感想)

青木とと(ˊ꒳ˋ*)
青木とと(ˊ꒳ˋ*) 2018/01/03 13:12:57

進捗見ていた時から本当に好みでした/// 個人的に進捗が視認できると完璧でした。ゲーム進行は敵レベルで判断出来ますが、他の代わり映えもあると進行が視認でき、単調さを回避でき、次のレベルを見たい欲を訴求出来ると思います (思いつきですが背景差し替えやフレーバーテキスト等)

なかなか
なかなか 2018/01/03 21:52:02

実は単調かなー、と凄く悩んでいました。(フレーバーテキストという言葉も初めて知りました)。凄く勉強になります。頂いたアドバイスを元に少しだけ手直ししてみます。ありがとうございます!

まつもと@entermeister
まつもと@entermeister 2018/01/03 01:38:30

一気に倒せたときの爽快感がサイコー!! エフェクトやUIが良いアクセントになっていて,とても心地よいです。

なかなか
なかなか 2018/01/03 21:16:41

ありがとうございます!エフェクトや(特に)UIは頑張ってみた所なので嬉しいです!

んなな
んなな 2018/01/02 00:13:10

とても楽しかったです。丸い敵がやられた時の演出がかっこいい!スコアを出そうと思えば思うほど冷静になる必要があるゲームですね(。・ω・。)ただ、「下のゲージが減ってるのがわかりにくい」っていうところがちょっと気になりました。

なかなか
なかなか 2018/01/02 14:30:52

下ゲージは確かに分かりずらいかもですね…。修正したいと思います。ありがとうございます!

Pable
Pable 2018/01/01 17:44:22

全体のゲームとしての完成度に驚きました。雰囲気が完成されていて、またゲーム性もあり、またSEや操作性もシンプルで爽快感がありました。自分でやってみて操作方法を知るのも不思議な世界観とマッチしてて良かったです!

なかなか
なかなか 2018/01/01 21:32:06

完成度!!雰囲気は作れているか若干心配だったのですが良かったです!ありがとうございます!

hildsoft
hildsoft 2018/01/01 12:03:24

操作説明を見ずにまずは試せる設計良いですね。オワタ式にもかかわらずやられそうなときはスローになって対処がまだ間に合うというギリギリまで粘れる感が面白いです。

なかなか
なかなか 2018/01/01 21:29:18

本当は長押しなども文字で説明したくなかったのですが、思いつきませんでした…!オワタ式でスローは少しこだわった部分です。ありがとうございます!

セリ@UteNyan (Daijiro Serizawa)

マウスが画面外に行った時の、不快感以外はとても良かったです。デザイン、爽快感、システムなどとても良く練られていると思います。

なかなか
なかなか 2018/01/01 21:22:13

気が付きませんでした、すぐに修正をします。ありがとうございます!

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