BigBakyuun プレビュー版
投稿日時
2019/07/07 16:19
最終更新
2019/07/10 22:17
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
1559
評価数
54
コメント数
17
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にゃあ(半ライス大盛り)

もしかして、調子よく連続爆破を続けると敵が速くなったり敵が増えたりというザナック的なAI要素とか入ってますか?

にや

プレイありがとございます。敵は今の所ただの配置のみなので難易度調整のような機能は入れてないです。考えてはいましたが、天井インフレが怖くてやむを得ないのとそれ以前に時間がなかったのが理由です。

2019/07/17 05:53:31
にゃあ(半ライス大盛り)

楽しい。STGにありがち要素だけど、そこだけを楽しめるってのもいいなー。

ねこぶ

連爆で画面の敵を一掃できるとすごい楽しいですね! 超巨大なアイテムができたときもうれしい! 面白かったです!

2019/07/13 16:46:53
にや

ありがとうございます。アイテムは「どれくらいデカくなったか」が分かるのを体感で覚えようとしか言いようがないですが、褒めていただき光栄です。

2019/07/14 11:44:03
なまり

システムが面白すぎます かなり感動しました STGにこんな可能性が眠ってたとは…

2019/07/12 01:22:40
にや

ありがとうございます。このシステム、特に目新しさはなく既存のものをオマージュしてるだけなのですが、そう言っていただけると嬉しいです。

2019/07/12 22:42:48
じぇふ

ショットがクリックだと、物理的につらいです。。

2019/07/11 12:02:26
にや

向き不向きの問題もあるのでそれは仕方がないです。

2019/07/12 22:41:13
ちきなる@ゲーム開発中

面白かった!!初めは良くわからず連打していましたが、連爆に気づくと全く別のゲームになりますね。楽しい。

にや

ありがとうございます。普通ルール分からないと適当に連打しますよね。これは考え直さなければいけないと思っております。

2019/07/10 22:19:50
がむしゃら

なんじゃこの神ゲーは。ルールが分かってくると面白すぎる。ただ、「溜め」と「グレード」など似たような用語、要素が混在してて分かりづらい感じです。あと、被弾した感覚が少し弱いのでもう少し強調すると良いかも。絵作りもサウンドもゲームに合ってて最高です!なんでこんなに閲覧数低いんだよ…!

2019/07/09 16:18:23
にや

長々と丁寧にありがとうございます。これを待ってました。溜めとグレードは絶対言われるとは思ってたので。色んな意味で調整不足があるのは重々承知なので手直ししたいところです。閲覧数低いのも時間がなくて自分が宣伝してなかった為と思ってます。

2019/07/09 22:15:00
SecondCultureDevelop

ゲームに適応したら結構面白いゲーム。アイテムを大きくして大きな弾を撃つのが爽快感がある

2019/07/08 00:26:51
にや

ありがとうございます。結構やられやすいゲームなので面白さが理解できるまで時間かかると思っていましたがよかったです。

2019/07/09 05:17:40
gomaoil

操作やルールに慣れてきたらかなり粘れて面白かったです!!デカいの撃った時爽快ですね。

2019/07/07 22:48:28
にや

ありがとうございます。慣れるまでは面白さは分からない所はこちらとしても結構悩みました。

2019/07/09 05:13:58
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