ゲーム紹介
大量の隕石を連鎖を利用して破壊しまくるシューティングゲームだ!
バランス調整めっちゃ頑張ったから面白いぞ!
【更新】 2019年11月4日 17時30分
PCスペックが高いほど難易度が高くなってしまう問題を修正。
それに伴って獲得スコアを10倍に増やしました。改めてハイスコアを狙ってみてください。
また、軽微な不具合をいくつか修正しました。
■ルール
・プレイヤーのショットは5発まで
・ショットの弾数は時間とともに回復する(でも回復は結構遅い)
・隕石を破壊すると破片が飛び散る
・飛び散った破片はショットと同じものなので、うまく利用すれば連鎖できる
・プレイヤーが隕石に触れたらゲームオーバー
■細かいルール
・ショットを隕石に当てるとだんだん小さくなっていく
・ショットを隕石に当てると隕石の落下が少し止まる
・隕石破壊時に飛んでいくショットの向きはランダム
・時間経過2.5秒につき1000点
・隕石破壊すると1000点
・プレイヤーの当たり判定は窓の部分のみ
・難易度は最初から一切変化していません
■製作意図など
Unity習作。「60分で作るシューティングゲーム」というチュートリアル( http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2016/07/04/213231 )で作ったゲームを改造したもの。
ゲームデザインの意図は「プレイヤーに与える感情の変化を意識したゲーム」。また「プログラミングなんてできなくても面白いゲームは作れる」という意図もありました。
ちなみに作者のハイスコアは310820点です。
[←][→] 移動
[Space] ショット
[Enter]リスタート
初心者にちょうどいいわかりやすい解説でした。
画像素材お借りしています。
BGMお借りしました。
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