ゲーム紹介
ジャンプや射撃で障害を回避&破壊する強制横スクロールのアクションゲームです。
宝石、星の破壊やコインの獲得、ボスの撃破でスコアが加算されていきます。
まだブラッシュアップをしていくつもりなのでご意見ご感想をいただけたらありがたいです。
2019.3.24
・チャージショットがハードブロックと衝突した際にノックバックを与える
・ブロックの生成頻度を変更
・ブロックがプレイヤーを画面外に押し込む力を低下
・ブロックとジャンプモンスター、ボスが接触しないように設定
2019.3.22
・完走時の得点が加算されていなかったので修正
・バージョンごとにプレイヤーごとのハイスコアをリセット
・セーブ完了時にSEを再生
・ポーズ解除後にボタンを離してもショットゲージが維持されいた不具合を修正
・チュートリアルシーンの連射機対策が機能していなかったのを修正
2019.3.20
・チュートリアルシーンにスターを追加
・Cinemachineによるカメラの制御を実装
・獲得ポイントのバランス調整
・不具合の修正
2019.3.16更新
・システム変更に伴いランキングを初期化
・スターショットを廃止してモンスターとの距離を開けることができるスターダッシュを導入
・常に定位置に戻ろうとする機能を廃止、モンスターとの距離を開けるにはスターダッシュが必要
・星とジャンプモンスターの生成条件を変更
・星とプレイヤーの衝突反応を廃止
・ジャンプのエネルギーの回復速度を低下
・コインのSpriteを差し替え
2019.3.11更新
・ハードブロックも吹き飛ばすスターショットを追加、星のオブジェクトを破壊することで弾数が増加する(最大3発)
・ホバースライダーを追加、ホバリングを続けている時間、あとどれくらいホバリングしていられるかを可視化する
・ホバリングの継続可能時間を減少させる
2019.3.03更新
・NCMBを使用したランキングシステムを導入(ランキングについてはバランス調整などのさいに初期化する可能性があります)
・クリア時のイベントシーンを一部修正
・スコアのバランス調整
・各パーティクルの変更
・ゲーム終了時の状態によってテキストを変化させる
2019.2.20更新
・チュートリアルをシンプルなものに変更
・プレイヤーを追跡するモンスターを追加
・チュートリアル終了時、ゲームオーバー時、ゲームクリア時に簡単なイベントシーンを挿入
・ポーズシステムを導入
以下のサイト様の音源を利用しています。
・魔王魂
・On-Jin ~音人~
右クリック or Ctrキー→射撃(チャージ可)
左クリック or Spaceキー→ジャンプ(ホバリング可)
パネルクリック or Zキー→スターダッシュ(点灯時のみ)
Pキー→ポーズ(チュートリアルシーン、ゲームシーンのみ)
コメント
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