ゲーム紹介
[2022/9/15 23:00]
UnityEngineのバージョン変更とテクスチャ圧縮によりWebGLサイズを軽量化しました。ビルドサイズ(600MB→49MB)
【注意】遊べるボリュームの割に、3Dシーン軽量化が不十分で、読み込みがかなり重たいので、読み込みの間は昼寝するか食事に行くのがオススメです。
2年ぶりくらいにUnityを触りました。
制作は合計10時間くらいです。(平日朝3時間+休日7時間)
ほとんどコーギーエンジンのサンプルと変わらないのでオリジナル要素は皆無です。ご容赦下さい。
唯一の救いはアセットのお陰で綺麗な弾を発射したりジャンプがクルクル回るのは少しだけ私は楽しいです。
レベルデザインもマテリアルのダウンロードが出来ていなかった為に、GUIパックの画像を使い回すという酷い一時しのぎをしています。
「ためる」を行ったのは、私のやらなきゃならないタスクの方でした。
全3面→スタートへループでエンディングはありません。
[モバイル対応によりPCからは操作できません]
WASD:移動系
E/K:ショット
SPACE/L:ジャンプ
3段ジャンプと方向キーによる打ち分けが出来ます。
こちらの記事のおかげで開発がスムーズにできました。コーギーエンジンの設定や、構成の仕組みの解説がとても丁寧で分かりやすく、効率的に組み込みを行っていく事ができました。
これからノーコードでアクションゲーム制作をやろうと思われる方に大変オススメです。
ノーコードでアクションが作れます。
開発当初からお世話になっている音楽素材サイト様です。ステージ音楽とタイトル画面で使用しております。
開発当初からお世話になっている効果音ならほぼ揃うすごいサイト様です。弓の発射時の効果音に使用しております。
綺麗なエフェクトの魔法や、ショットのプレハブが大量に用意されていて、大抵のゲームで汎用的に使えるので、とても便利なアセットです。
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