ゲーム紹介
お金の神様「銭神」が冒険するアクションゲームです。
難易度は高めです。
※現在、チュートリアルと10個のステージしか実装されていません。アップデートで順次追加していきます。
※ランキングの「zenigami」は制作者タイムです。
※実在する神様や人物名などとは全く関係がありません。
バグ報告、要望、タイム自慢等はTwitterまで! https://twitter.com/redmond_Unity
Unityインターハイ2020で、ブロンズアワードを頂きました!
Unityユースクリエイターカップ2021で、審査員賞を頂きました!
2021/8/31
アップデートを行いました。
・新規ステージを2つ追加しました。
・銭神に軌跡がつくようになりました。
・各銭神の光の色を変更しました。
・Xboxコントローラーでの銭神交代が、LBボタンを押しても発動するようにしました。
・各ステージの微調整を行いました。
2021/6/27
BGMを自作のものに変更しました。前の方がよかったとか言わないでくださいね...
...ステージクリアのBGM...作り忘れている...
2021/6/13
アップデートを行いました。まだ逃げてませんからね。
・プロローグのテキストを少し変更しました。
・草などの小物が生えました。
・各ステージの難易度を微調整しました。
2021/3/31
アップデートを行いました。
・設定画面から、チュートリアルに行けるようになりました。
・設定画面を開いている時は他のボタンが反応しないようにしました。
・未実装のステージには「Coming soon」と表示されるようになりました。英語でね。
・跳ねる地形に音を追加しました。
・細かいストーリー演出の不具合を修正しました。
2021/3/19
アップデートを行いました。
・ポーズメニューでタイムが確認できるようになりました。
・UIのサイズが画面サイズに依存しないようになりました。
2021/3/7
1-2、1-4、2-2のチェックポイントを追加しました。
2021/2/14
アップデートを行いました。
・銭神が空中ジャンプを消費したかどうかを見た目で確認できるようにしました。地面に接地しているときは青色に、空中にいるときは緑色に光り、空中ジャンプを消費したら光らなくなります。
・敵方向にカメラを移動させる割合を小さくしました。
・ダメージ床に模様をつけました。ほとんど変わりません。
2021/1/6
アップデートを行いました。
・火の国のストーリーで使われる一部のパーティクルの変更を行いました。
・リスポーン中に入力を行うと暗転が速くなるようにしました。
2021/1/4
アップデートを行いました。
・リスポーン後のスクロールが無くなっていない箇所がありましたので、修正しました。
・2-4の一区画の難易度を調整しました。
・銭に軌跡がつきました。
2021/1/2
アップデートを行いました。
・一部の敵を映した時に、カメラが敵の方向に少し移動するようになりました。
・1-3でステージクリア前にランキングのボタンが表示されてしまう問題を修正しました。
・チュートリアルステージの微調整を行いました。
・2-2,2-4の微調整を行いました。
2021/1/1
アップデートを行いました。
・ランキング機能を実装しました。
・リスポーン後の画面のスクロールを無くしました。
・2-5でコバンのUIが表示されてしまう問題を修正しました。
2020/12/31
アップデートを行いました。
・ボスステージを追加しました。
・壁キックに関するキーコンフィグを一つ追加しました。通常のジャンプ入力での壁キックか、壁と反対方向への入力での壁キックか選べます。
[以降の文は掻き消されている...]
[文字数の都合でね...]
※アップデート後にプレイできない場合は、キャッシュを消去して再読み込みすると良いです。
()内の操作はXboxコントローラー用です。
・左右キー(左スティック)…移動
・上キー(Bボタン)…ジャンプ、空中ジャンプ、壁キック
・スペースキー(Aボタン)…銭発射
・下キー(左スティック下向き)…急降下
・Escapeキー,Eキー(メニューボタン)…ポーズメニュー
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