ユーリとカラスと時間旅行

ユーリとカラスと時間旅行

投稿日時
2023/09/29 21:58
更新日時
2023/10/03 16:16
ゲーム実況
想定プレイ時間
1時間程度
閲覧数
27,530
評価数
178
コメント数
77
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VR_zakkuri
200秒ってどうやってるんだ??
2024/10/02 12:20:05
mikan
1.最適なイベントの選択肢を考える。2.ポーズは惜しみなく使う。3.多少のリセマラ。の3つをこなせば200秒は視野に入ると思います。足りなければアーティファクト配置の効率化を......。
2024/10/29 18:37:59
3 Nosuke
恐らく最初のほうを左右のカラスと主人公をタップするごとに1ごと時間が進むので最初のほうをスキップして最速を出してるんだと思います
2024/10/04 23:33:10
SATOK
あああ44分44秒だった…長すぎる…。タイムアタックは諦めますがとっても面白かったです!
2024/10/21 23:17:25
tmnruni
元の時代に辿り着くまでの最終段階で閉じる〜ロードすると辿り着いたとなってしまい進めなくなる、イベントは発生しないしクリアした事にもならない(ランキングも更新されない)となるような?三回ほど試してみましたが
2024/08/31 23:03:13
私文大学生
ハードクリアしました。最大火力を押し付ける感じが面白かったです。
2024/04/09 02:11:49
城南から湘南へ(本垢)
ハードモード、ビルドを失敗すると1日たってもクリアできません……リセットは負けなので、別窓でもう一個開いてやった。
2024/02/13 03:36:06
さなき男爵
ゲームとっても面白かったです!シンプルなシステムなのにコンボを繋げる上限があったり複数箇所から流し込んだりと戦略的な面があって終始頭を使う心地の良いストレスがあって大好物でした!
2023/10/10 05:20:27
stara
ありがとうございます! システムわかりづらいかなと思っていたのですが、好評頂けているようでよかったですー
(投稿者)
2023/10/11 15:43:54
TRPG民ゆーり.txt
←どういう顔すればいいかわからずとりあえずプレイした人
2023/10/09 22:50:28
stara
プレイありがとうございます……!
(投稿者)
2023/10/10 03:29:49
POPLINER '99
キャラデザと世界観がいいですね!
2023/10/09 19:31:21
stara
ありがとうございます! デザインしてくれた方強くてありがたかったですー
(投稿者)
2023/10/10 03:29:37
おおかみちゃん
結局のところ序盤のコモンアーティファクトがかなり影響でかいと思うんだけど、これランダムにする必要あった?(^_^;) 単発か分岐かで数値固定して、方向は自由に選ばせて欲しい…リセマラメンド過ぎる
2023/10/09 06:50:15
stara
さすがに今からリセマラ対応はしないかな 今後の参考にします!
(投稿者)
2023/10/10 03:28:19
uni
まったりしたBGMやイラストで雰囲気出ていました!イベント内容豊富で、選択後のキャラ達の何気ない会話も良かったです!
uni
2023/10/08 16:38:54
stara
ありがとうございます! 何気ない会話部分、実は意外と手を抜けないなと思って力入っているので、そう言ってもらえると嬉しいですー
(投稿者)
2023/10/08 20:27:54
かずら's MUSIC/Kazura
普通に神ゲーでした。気づいたら二時間経ってました()
2023/10/08 05:11:08
stara
やった! たくさん遊んでいただいてありがとうございます!
(投稿者)
2023/10/08 10:12:39
TRI
ゲームシステムも絵も音楽も効果音も滅茶最高です!1週間でこのボリュームはすごすぎる、、、
TRI
2023/10/07 22:06:18
stara
ありがとうございます! アートやサウンド自分も素晴らしいと思います、チーム組んでいただいためがねさんとノキアさんに感謝ですー
(投稿者)
2023/10/08 10:12:21
ささみだいふく
配置を考えて連鎖するのが気持ちよかったです!連鎖の音が増えていくのも達成感がありました!!あとユーリちゃんとカラスを突っつくと反応してくれて嬉しくなりました!🙌とても面白かったです!!
2023/10/06 22:17:02
stara
ありがとうございます、楽しんでもらえてよかったです! 突っつくやつ画面できてから一番最初に実装しました(つっつきたかったので)
(投稿者)
2023/10/07 13:25:21
トナリト
凄く楽しかったです!イベントの種類と分岐が豊富で飽きずにプレイ出来ました(当方Easy)
2023/10/06 21:56:02
stara
プレイありがとうございました! 嬉しいですー難しいらしいと聞いてEasy実装した甲斐がありました!
(投稿者)
2023/10/07 13:21:41
Foo
高倍率で連鎖させて稼ぐのが気持ちいいです!分岐させたりするともっと楽しいです!
Foo
2023/09/30 13:48:27
stara
プレイありがとうございます~ 楽しんでもらえてよかったです!
(投稿者)
2023/09/30 14:33:00
Foo
スペースポーズが実装されたことで、今の手持ちならどの配置が効率良いかを熟考できたりするのでより遊びやすくなりました!また、イベント条件を調べていると「ここであのタグが役立つのかー!」との気付きがたくさんあって楽しいです。氷のアーティファクトそうやって使うのか……!(今回の更新でShiftキーでLVUP画面を出せるようになりましたが、設定画面から最初から始めた後にShiftを押すと、「最初から始める」前のアーティファクトやレベルが表示されるようです。とはいえLVUPボタンをマウスクリックすると正しく現在のアーティファクトやレベルで表示されるのであまり不都合はないです)
Foo
2023/10/02 22:11:29
stara
やったね 資料室思ってたよりかなり面倒だったので、喜んでもらえるとありがたいです! バグ報告もありがとうございます、修正しました!
(投稿者)
2023/10/03 01:48:45
Foo
ハードモードの記録を極限まで突き詰めたつもりです。「こうすれば早くなるかも」の試行錯誤を繰り返すのが最高に楽しかったです!
Foo
2023/10/06 23:59:58
stara
めちゃめちゃやりこんでもらっていた ハード1位すごい、ありがとうございます!
(投稿者)
2023/10/07 13:18:57
すいでん@Unityゲーム制作中(ザコ)
まだ途中ですが、どなたかも書いておられましたように小石の気持ち良い音を楽しみながらゆっくり時間を過ごしていくゲームなような気がします!もちろんゴリゴリに倍々にしていく楽しさもあるのですが、なんだか素敵な音楽にやられてしまいました!クリア目指して頑張ります!
stara
プレイありがとうございました! まったりした時間を過ごしていただけたなら幸いですー 曲で全然雰囲気変わってくるので、音楽の力って偉大だなあと思いました
(投稿者)
2023/10/06 19:31:03
オクトレイン
クリアできました!どう考えても無理でしょ…が行けそう!に変わるルールやバランス調整能力に脱帽です。ユーリちゃんとカラスの掛け合いの面白さ、イベントの豊富さ、時間をテーマにしたゲームにマッチしたBGMも素晴らしかったです。
2023/10/06 09:35:32
stara
クリアありがとうございました! ルートの幅が広いので、バランスちゃんとできているか本当に心配でしたね……というか今も……BGMは素晴らしい楽曲を提供してくれたノキアさんに感謝!
(投稿者)
2023/10/06 19:27:17
まるけん
ゲームシステムにやりごたえがあって、配置を考えていると次のイベントが来て、飽きなかったです!
2023/10/06 09:11:40
stara
プレイありがとうございます! 反応見てる感じ結構難しかったのかなと思いました、楽しんでいただけたならよかったですー
(投稿者)
2023/10/06 19:24:22
アサキ
長い時間を過ごしました……イベント見るの楽しかったです!
2023/10/05 12:54:51
stara
長い時間お過ごしいただきありがとうございますーイベント、楽しんでいただけたならよかったです!
(投稿者)
2023/10/06 19:21:51
おおかみちゃん
ん~序盤中盤に時間かけ過ぎてる感はあるけど何とも… 最悪204該回クリックしてからスタートすれば一発なんだけどw
2023/10/05 23:13:08
kumao
ユーリちゃんかわいいですね…!カラスさんとの掛け合いも面白いw猛者の方が多くてランキング全然入れませんでしたがおもしろかった…!アッめがね先生に早く画集を出すようお言伝をお願い致します!!!!!!!!
2023/10/04 23:04:16
stara
ヤッターありがとうございます! めがね先生のおかげでかわいい主人公コンビになりましたー画集の件もお伝えしておきます!
(投稿者)
2023/10/05 03:47:08
むてきいも
ゲームシステムがとても面白いです!会話パートどのくらい用意されてるんですか!?ユーリちゃんへの愛を感じます……♡
2023/10/03 23:51:49
stara
ありがとうございますーうれしいです! 会話は各イベント用に全件用意しました、普段シナリオとか書かないので大変でしたー
(投稿者)
2023/10/04 07:11:48
おおかみちゃん
アップデートお疲れ様です。 バックグラウンドで実行サポートはオンオフ設定して欲しかったかなぁ。
2023/10/02 07:16:14
stara
ポーズ機能つけておきました!
(投稿者)
2023/10/02 11:39:43
おおかみちゃん
ありがとうございます! 今リスト埋め中で~す♪
2023/10/02 19:52:49
おおかみちゃん
あれ? フリーズしたタイミングでこれ書いて、戻ったらリスト(BGM等含め)初期化されてた…orz
2023/10/02 19:54:26
おおかみちゃん
どうやら、選択肢未選択状態(保留)の資料室情報を閲覧してしまうと既読の選択肢がない為それ以上進めなくなり(音もないのでフリーズに見える)その状態で読み込みし直すと、データが保存されておらず?資料室が初期化された様に見えるみたいです。(上の書き込み後再発) というか、途中でリスタートした場合は資料室のデータ継続されてたのに、ブラウザ読み込み直したらリスタート時点で保存されてた履歴まで消えてしまうのか?
2023/10/02 21:01:39
おおかみちゃん
あぁ…ほぼコンプ間近だったのに、たまに発生するアイコンの位置バグ(変な位置に表示されてどこをクリックしても選択できなくなる)が発生して続行不能に… 資料室データの保存どうにかなりませんか?
2023/10/03 00:53:58
stara
修正しましたー ご迷惑おかけします!
(投稿者)
2023/10/03 01:49:14
おおかみちゃん
早々の対応ありがとうございます♪
2023/10/03 07:35:47
おおかみちゃん
リスト、馬車の中段を残すのみです。が、中段と下段の違いが分からず…(データ消えた中でたまたま選べてた時に確認した情報で、中段と下段は両方の選択肢の結果がどちらも同じ) 他の選択肢では、結果的に効果は同じでもテキストが違っていたりで、両方同じ内容になる組み合わせは無かったはずなのですが。
2023/10/03 09:55:23
おおかみちゃん
↑とりあえずリスト埋めは完了。分岐確認中
2023/10/03 10:06:13
おおかみちゃん
多分ですが、Aを持っている→上段で呪文使用の結果A→Aを持っていないがBを覚えている→中断で結果B→Aを持っておらずBも覚えていない→下段で結果Cとなるところが、結果Cではなく結果Bになっているのではないでしょうか。
2023/10/03 10:48:09
stara
内部的には分けている意味があるのですが、資料室上は存在しないですね 重複イベントとして統合しましたー
(投稿者)
2023/10/03 16:17:04
天野おはぎ
最初会話がクリックで飛ばせないのが若干冗長かなとも思いましたが、このゲームの良さは、BGMやイラストが作るおだやかな時間や世界観・空気なので逆にあっていると思いました。いつまででもやっていたくなる居心地のいいゲームでした!
2023/10/03 00:09:51
stara
プレイありがとうございます! 絵と音の方々のおかげで雰囲気良いゲームにできましたーオープニングイベントスキップ、確かに有った方がいいかなと思ったので実装しました!
(投稿者)
2023/10/03 01:52:28
ハチマル<男の娘エロ漫画家>🔞
システムがこだわっていて面白かったです!ユーリちゃんが時代に合わせて服装が変わったらより楽しくなりそうです。
stara
プレイありがとうございました、服装変わっていくのも面白そうですね! 絵の人には既にだいぶ頑張ってもらっているので無理は言えないですが……
(投稿者)
2023/10/03 01:50:46
山々田
楽しすぎて2時間以上やっていました…!!
2023/10/01 23:42:27
stara
やった! 嬉しいです!
(投稿者)
2023/10/02 03:47:48
ゆやんさん(yuu)
クリア全然できません。他の方も書いてるように、次のイベントまでの時間が長すぎ(3000秒以上はおかしすぎます)&イベントの内容が薄くて。攻略情報待ちです。
2023/10/01 13:07:28
stara
クリアありがとうございます! 難度の高いシステムで申し訳ないですー
(投稿者)
2023/10/02 03:47:31
おおかみちゃん
次までの時間が長いのは、そこまでにうまく育てれてないか、うまく回路を作れてないからと思います。 最初からやり直せるようにしてくれてるので、その回は情報収集ができたと思ってやり直しをお勧めします。 自分の攻略情報ですが、選択肢は25或いは26個出てきます。1つは前提条件の有無で選択肢自体の出現が変わりますが、それ以外は選択の如何に関わらず全て同じです。(条件を満たしているかどうかで結果は変わりますが) なので選択肢の一覧と結果をまとめてみると攻略しやすくなると思います。 回路の作成については、部品A(分岐あり)と部品B(Aの矢印と向かい合う矢印)を組み合わせ、魔道書→B→A→B→A→中心、となるように軸を決め、魔道書から他に出ているものもAかBに向かうようにするのが良いと思います。 途中で連鎖が増えれば、魔道書→A→B→A→B→A→中心、に切り替えます。 また、高倍率のアーティファクトを入手したら、このAやBの役をアーティファクトに任せます。 高倍率アーティファクト同士を向かい合わせれば、それこそ桁違いに伸びると思います。 あとは、インターバルを減らせる(出力のスパンが短くなる)選択肢が
2023/10/01 13:37:02
おおかみちゃん
2個あるので、それは確実に取ることをお勧めします。 触媒の反応スケールは2乗で出力に影響しますが、数が増えてくると1増加させても出力は1.1倍とかにしかならないので、アーティファクト優先でいいと思います。 コモンアーティファクトは数が増えても邪魔なだけになりがちなので、触媒反応の方が優先です。 最初のコモンアーティファクト(内容はランダム)6個がリセマラ要素ですが、上記したABの組み合わせがあれば問題ないと思います。 長文失礼しました。ガンバってください。
2023/10/01 13:43:56
ゆやんさん(yuu)
丁寧にありがとうございます! とにかく選択肢を調べる所から頑張ってみます……!!
2023/10/01 13:51:57
ゆやんさん(yuu)
アドバイス感謝です、クリア到達しました。 本当にありがとうです。
2023/10/01 16:19:55
おおかみちゃん
クリアおめでとうございます♪ 役に立った様で良かったです
2023/10/01 17:23:25
おおかみちゃん
ん?ハードモードとの違いが分からない。 ノーマル4分近くまで削るのも分からない。 PCのスペックのせいか?
2023/10/01 00:15:34
stara
ハードモード、クリアできるときはするっとクリアできる可能性ありそう? ロード周り挙動怪しいんでバグ怖いですが…… プレイありがとうございますー
(投稿者)
2023/10/01 07:47:02
おおかみちゃん
ノーマルモードで選択肢一通り調べてからハードモードに移ったので、クリア出来る時はというより、予定調和としてクリアした感じです。 クリアタイムもノーマルとほぼ同じだったので、何か変わってた?って感じでした。 それよりも、高速で大量に回してるせいでメモリが落ちてしまう為、やむを得ず回路を弱体化させざるを得なかったのがどうしようもないですね… 限界の16G積んでるんですが、Windows7なもので(^_^;)
2023/10/01 13:53:43
stara
すみませんハードモードめっちゃバグってました 申し訳ないー エフェクト多くなるとどうしても重くなってしまうみたいですね、エフェクト非表示にすると少しは軽くなるかもです
(投稿者)
2023/10/02 03:45:36
マルキ屋エイト
次のイベントが1500秒(25分)後って言われるとウ"ッってなります。。。特にイベントで新しいものが何も手に入らないとやれることもないので・・・
2023/10/01 01:13:19
stara
進行によってはリセットしたほうが早いわみたいになってしまうので、それは本当にすみません カバーしたかったんですがあんまりいい方法が思いつかず……
(投稿者)
2023/10/01 07:52:31
THEKI
新しいアーティファクト手に入れたりもっといい配置を思いついて、配置組み直してみたら速度が何倍にもハネたとき、が一番気持ち良かったです。脳コチョコチョされる
2023/09/30 16:55:48
stara
プレイありがとうございます! システム的に複雑すぎるかなという思いはあったんですが、楽しんでもらえているようで良かったです
(投稿者)
2023/10/01 07:45:18

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