ゲーム紹介
【ゲーム概要】
個人で開発してるゲーム「妖怪剣劇アクション 妖言」を使ってイベント用にボスを作りました。
2日程度で作ったため細かい調整はできておらず、かなり強い設定です。基本倒せる人はいないためスコアを競うゲームとなっています。
ランキングも実装しているのでアクションゲームが得意な方などはぜひ挑戦してみてください!
【プレイができない場合】
ブラウザのキャッシュでプレイできないときがあります。
お手数ですが一度クリアしてみてください。
【Macで動作が重い時】
MacのGoogleChromeで処理が重くなるケースがありました。もし該当する方はこちらの対応をしていただけると幸いです。
https://tedenglish.site/unityroom-upload-trouble-solution/#toc5
【ボスを倒すヒント】
・ボスは攻撃直前にしかめっ面になります
・目元は急所となり若干ダメージが大きくなります
・プレイヤーの斬撃はリズムよく押すとより早く斬ることができます
・ボスは一つでも炎が消えていると呪文を唱えて炎を再生成します
・呪文は数少ないボスの隙となり適度な距離を取って攻撃がおすすめです
・ボスの炎は一定ダメージを与えるを消せるようになりました(追加
・一番厄介な火の玉は引きつけて大きくジャンプすることで回避することが可能です
・攻撃中に左右に入力することでプレイヤーは若干移動することが可能で回避に利用することができます
【スコアの算出方法】
スコアは下記の各項目MAX10000で算出されます。
1.ボスの残りHP
2.プレイヤーの残りHP
3.残り時間
ボスを倒した場合のみ2,3は加算されるので1万を超えた場合にボスが倒されたことを意味しています。
【2021/03/04 更新】
・制限時間時のスコアがおかしくなる不具合修正
・ボスの周りの炎を攻撃しつづけると消せるように修正
・プレイヤーのダメージを受けるを当たり判定を小さく
・ランキングボード時にツイート出来るように変更
ボスの炎を消せることで呪文を唱えて多少隙ができるようになり、プレイヤーのコリジョンが小さくなったことで頭上や足元でのダメージを受けにくくなりました。
【クレジット】
プログラミング、音楽、デザイン・・・Tadapy
SE、環境音・・・効果音ラボ
AD・・・左右移動
スペースキー・・・ジャンプ
攻撃・・・K
メニュー操作・・・マウスでクリック
簡単にランキングを導入できるとても便利なアセット
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン