UTC FPS ONLINE

投稿日時

2017/12/31 21:20

最終更新

2018/01/02 16:46

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3

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

WASDキー:移動
左クリック:左の拳銃で撃つ
右クリック:右の拳銃で撃つ

左Shiftキー:カーソル表示非表示切替

左右の拳銃を両方使うと片方だけ使うより、手数が多くなります。

HPが0になっても死にませんが吹っ飛びやすくなります。

建物の外側の壁はすり抜けます。
場外に出ると死にます。

復活直後は無敵です。

バンバン撃ちまくりましょう!!

紹介文

SDユニティちゃんのオンラインFPSゲームです。

2017.1.2 コライダーの設定漏れがあったので更新しました。

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Uniblo-ゆにブロ-

使用Asset等をまとめた開発記事を書きました。

使用したアセット

簡単にタイトルのシーンを作成できるAssetです。 Prefabのドロップ&ドロップで簡易タイトルシーンを設定できます。

オンラインゲームを作成するためのAssetです。 ブログで使い方を紹介しています。

SDこはくちゃんとその仲間達のモデルが入っているAssetです。 こはくちゃんをプレイヤーキャラとして採用しました。 やっぱりかわいい。

プレイヤーキャラクターのアニメーションに利用させていただきました。 本当になんでも入ってますこれ...。

シェーダーのAssetです。 まだ使い方がいまいちわかっていませんが、適用したら影のつき方が良くなりました。

前回同様タイトルシーンのボタンに使用しました。 今回はシックな黒色ボタンにしました。 13種類のボタンの素材があります!

タイトルの文字に使用しました。 メタルな感じの文字が好きです。

プレイヤー死亡時の爆発エフェクトに使用しました。 光、火、水、風等の各属性の被弾エフェクトの詰め合わせです。

弾丸が物に当たった時のエフェクトに使用しました。 安定のKTKさんエフェクトです。

前作品と同様にリスポーンする際の動作に使用しました。 簡単なスクリプトでオブジェクトを動かすことができて、とっても便利。

復活時と無敵時のエフェクトに使用しました。 キラキラ好き。

タイトル文字に弾痕を入れたかったので使用しました。 ゲーム内の弾丸の跡にも利用できそうです!! これがあるだけでずいぶんカッコいい。

戦闘ステージに利用しました。 先日購入したFPS Warehouseにしようとしていたのですが、描画負荷の関係上こちらを採用しました。

タイトルシーンと、戦闘シーンのBGMとして採用しました。 カッコいい音楽がいっぱいあります。

プレイヤーキャラクターに武器として2丁持たせました。 2丁拳銃はロマン。

タイトル画面のボタンの音と攻撃の発射音に使用させていただきました。 発射音だけでなく、リロード音、弾丸の空気を割く音など、沢山の銃周りの音が入っているAssetです。

ダメージを受けた時のエフェクトに利用しました。 FPSだとエフェクトが無いと被弾したことが分かりにくいのでこういうEffectがあると良いです。

攻撃時に銃から出る火花のAssetです。 プレイヤー攻撃時に出る火花に利用しました。 ピストル、サブマシンガン、ライフル、ショットガン等に使えるようです!

要らないデータを削除してビルド時間を短縮したりしてくれるAsset。 最後の掃除は任せた!!

ローカルに保存しているAssetの一覧をInspector上に表示できるAsset。 検索が要らないのでスピーディー!!そして無料!

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コメント

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ゆにお(Unity友達ほしい)

初めてコメントが貰えた...嬉しい!!ありがとうございます! タイトルのUIはGameJamMenuTemplateのお蔭でお手軽に良い感じのが作成できました^^レティクルはちょちょいと追加できそうなのでまた追加します!

hildsoft
hildsoft 2018/01/02 17:21:43

まだまだ粗削り感がありますが、対戦形式はおもしろいですね。レティクルは欲しいです。

Pable
Pable 2018/01/01 15:48:12

UI回りの完成度がすごい。。。スピード感があって、敵が倒せたら面白そうだな、と思いました。

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