Ghost Collector

投稿日時

2019/07/09 23:07

最終更新

2019/07/14 15:19

閲覧数

445

評価数(旧)

0

評価数

21

コメント数

11

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

スポンサーリンク

ゲーム情報

操作方法

操作方法 :
・移動 - W(前)A(左)S(後ろ)D(右) / 矢印キー
・ダッシュ - 左Shift
・吸う - 左クリック
・一時停止(視点移動の感度調整) - Tab / P

おばけの吸い込み方 :
1. おばけの近くで照準を合わせて左クリック。
2. とらえることができたら、左クリック連打!!(とらえたときはエフェクトが大きくなり、画面中心の円が大きくなります。)
3. おばけが一定範囲より離れたり、照準がずれると吸い込み失敗します。
4. おばけのスタミナがなくなれば吸い込み成功です!

紹介文

ジールイ(プレイヤー)は地元で有名なおばけマニア!
自宅ではおばけと一緒に暮らしているほど。

ある日、
ジョン・レモンという大金持ちの人が
「私の屋敷のゴーストをなんとかしてくれないか」
と、おばけ退治の依頼をしてきた。
なんでも、日々ポルターガイストに悩まされており、
昼しか眠れないらしい。。。

こ、れ、は!

おばけコレクションを増やすチャンス!!
朝がくるまでに、できるだけ多くのおばけを集めよう!!

ゲームの内容
・おばけは0時から6時まで出現します。それまでに多くのおばけを集めよう!(リアルの1秒がゲーム内で5分、つまり制限時間は72秒間です。)
・おばけは数種類おり、それぞれ特性を持っています。色付きの方が捕まえるのは難しいですが、手に入るポイントが高いです。
・ランキング機能あります!
(隠し要素もあるかも...?)

---------------------アップデート------------------------
2019/7/14 :
・プレイ画面の中心に円を配置。
・吸い込み中は円が大きくなります。吸い込みの判定が分かりやすくなりました。

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「あつめる」投稿作品です。

使用したアセット

ステージのモデルや、おばけのモデルに利用

吸収のエフェクトに利用

音量やUIのフェードやアニメーションに利用。 いつもお世話になっております。

BGMに利用。 いつもお世話になっております。

効果音に利用。 いつもお世話になっております。

効果音に利用。 いつもお世話になっております。

評価する

みんなの評価

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。新規ユーザー登録 / ログイン
置田諭固
置田諭固 2019/07/17 02:54:30

吸い込めました!てかボタン連打を知らなかっただけ、すみません。ステージのさりげない作り込み良いですね、剥がれた壁紙とか。この洋館、出る洋館(予感)!

なまり
なまり 2019/07/14 20:52:26

おばけに掃除機… なんて斬新なゲーム! 雰囲気がいいですね~

Gito
Gito 2019/07/16 23:02:55

プレイありがとうございます! 雰囲気は意識したつもりなので、そう言っていただけて嬉しいです。

ねこぶ
ねこぶ 2019/07/11 03:04:12

おばけがすごい可愛いし、光ってて綺麗! 吸い込み時にちゃんととらえているかがちょっとわかりづらくて、逃げられてるのに連打して悲しくなったりしましたw でも雰囲気がよくて素敵でした!

Gito
Gito 2019/07/11 19:49:43

プレイありがとうございます! 雰囲気は結構意識したつもりです。 吸い込みの判定が分かりズラいのが課題ですね...

寸前みやこ
寸前みやこ 2019/07/11 00:19:13

連打がちょっと辛かったですが雰囲気すごく良かったです!親愛なるゲームキューブの緑の帽子マンションを思い出しました!あれ、ジールイ…あなたまさか…。

Gito
Gito 2019/07/11 19:47:40

プレイしていただきありがとうございます! 連打は結構辛いですw え?緑の帽子...どこの双子の弟でしょうねぇ...??

哲学うさぎ
哲学うさぎ 2019/07/10 20:43:54

クオリティ高すぎ!!お化けが可愛すぎて吸い込むのに罪悪感感じました、、!笑

Gito
Gito 2019/07/11 19:37:14

プレイしていただきありがとうございます! ジールイは捕まえたおばけを自宅で飼っているので大丈夫ですw

だー1
だー1 2019/07/10 01:10:31

お化け可愛いし、BGMやSEの親和性も高くてよかったです!ちょっと吸い込み時の判定が難しい印象は受けました!

Gito
Gito 2019/07/10 12:25:23

プレイしていただきありがとうございます!BGMとSEは結構意識しました。吸い込みの判定は確かに分かりずらいので、今後の課題ですね。。。

スポンサーリンク

同じ作者のゲーム

スポンサーリンク