ゲーム紹介
どこかで見たことあるようなユニティちゃんドライバーでトーコちゃんを何回ひっくり返せるかを競うゲームです。
制限時間は30秒です。ただし攻撃を当てると残り時間が増えます。
距離が遠いなどでユニティちゃんドライバーを外した場合、代わりにユニティちゃんラリアットを出します。大きな隙になります。
トーコちゃんの起き上がり・隙の終わりでは、すぐさまトーコちゃんドライバーでひっくり返しにくる場合があるので危険です。
ちなみに勝ちポーズは24個、負けポーズ6個、引き分け1個です。(コンプ要素無し)
© Unity Technologies Japan/UCL
[←→]/[A][D] ユニティちゃん移動
[SPACE] ゲーム開始、ユニティちゃんドライバー(失敗時はユニティちゃんラリアット)
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[U] タイムアウト(即時リザルト画面へ)
[R] 最初からやり直し
[↑↓]/[W][S] BGM切り替え
=== 更新履歴 ===
Ver.1.0.4
重かったのでメッシュ削減、ライティング、品質調整など最適化
Ver.1.0.3
うわっ…私の音量、やっぱりでかすぎ…?音量調整と音量つまみ実装。
Ver.1.0.2
ドライバー時にフリーズする不具合をようやく修正。ホッと胸を撫でおろす。
Ver.1.0.1
うわっ…私の音量、でかすぎ…?音量調整。ついでにUIを見えやすく。席替えも。
Ver.1.0.0
イベント開始時間を勘違いして日曜24時直前にリリース。
アセットでは無いですがgifアニメ作成にはこちらのツールを使わせて頂いてます
アニメーション実装用。プロジェクトの作成時に必ず入れているアセットです。
たまたま有料版を持ってるだけなので無料版で良いと思います。
後日の最適化に使用。メッシュの削減、統合、ライトベイク用のUVMap作成、など
フォーマットはgtlfでエクスポート、インポート
ボリューム修正などの音声ファイルの調整に使用。
ロシアの企業に買収されたとのことで最近のバージョンは少し懸念がある。
リングのロープのメッシュの一部がカメラの邪魔をしていたので除去するのに使いました。
操作にちょっと癖がありますが、直接メッシュを編集できるのは助かりました。
以前に買ってそのままにしていたのがアニメーション作成に大活躍しました。最近は他のアセットもおすすめだとか。
BGMは全てここでお借りしています。ゲームに使いやすい曲が多いので助かりますね。
格闘系の音を全般的にお借りしています。大分助かりました。
効果音をお借りしています(試合開始のゴング)
評判良かった&セール中だったので買いました。
個人的にはあっても良いかなくらいの感じ。
この素材があったからこそのこのゲームだと思います。作者様には大感謝です。
リングのアセットです。無料で使えて一番イメージに近いものをお借りしました。
(怪しいサイトでは他の無料素材も見つかりましたが。。。違法っぽかったです)
作者様:マルセ
サイト:良く飛ばない鳥(https://yokutobanaitori.web.fc2.com/)
綺麗で使いやすいフォントだと思います。大変気に入ってます。
Sketchfab で素材を探す&ダウンロードするのに便利でした。
リザルトに使っているモーションです。あの技モーションからの作者様繋がりでお借りしました。作者様には大感謝です。
リザルトに使っているモーションです。あの技モーションからの作者様繋がりでお借りしました。作者様には大感謝です。
非同期処理用。プロジェクトの作成時に必ず入れているアセットです。
アリーナと同作者&同シリーズの折り畳み椅子のアセットです。
イベント処理用。プロジェクトの作成時に必ず入れているアセットです。
リングを置いている背景のアリーナです。今回はこのようなアセットが無料で見つかったのも運が良かったです。
効果音をお借りしています(ホイッスル)
WebGLのFPSや使用メモリなどを確認するのに使いました。
言わずもがなユニティちゃんの公式アセットです。今回はSDキャラをお借りしました。
© Unity Technologies Japan/UCL
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