TUBE ROLLER

投稿日時

2020/03/04 02:17

最終更新

2020/03/04 03:34

閲覧数

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評価数(旧)

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評価数

61

コメント数

34

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

WebGL2.0専用です(Chromeで動作確認しています)

スペースキー スタート&ゲームオーバーからランキングへ移動
カーソルキー左右 ステージの回転

金属球が赤い障害物にぶつからないようにステージを回転させながら進んでください。
スタート時の制限時間は30秒、3200m進むごとに16秒が加算されます。
金属球を青い小さな欠片に当てると10点。ジャンプ台を使って大きな欠片に当てると100点+金属球が追加されてマルチボールになります。

紹介文

チューブ状のコースを回転させて障害物を避けながら時速200kmで転がる金属球で光の欠片を回収していきます。
HDRによる光や反射と3D音響をお楽しみください。

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「逆」投稿作品です。

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みんなの評価

コメント

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うにうにちゃん
うにうにちゃん 2020/03/08 18:58:50

ポップな効果音が気持ちがいい!ぶつかってボヨヨーンとなったり、ゲームオーバーの時の消滅音が好きです

フツララ
フツララ 2020/03/09 11:36:56

ありがとうございます。SEは重くて硬そうな金属っぽい響きが出るように作ってみました。

Meimu
Meimu 2020/03/07 23:03:21

ボール増えると難しいけど楽しい!

フツララ
フツララ 2020/03/08 16:43:06

ありがとうございます。障害物が多いからキープするのが難しかったですね。

amaebi_jp
amaebi_jp 2020/03/07 21:33:03

見た目と音の統一感や完成度が高くてびっくりしました。ピンクの障害物に当たった時も気持ちよくていいですね!

フツララ
フツララ 2020/03/08 16:39:52

ありがとうございます。ビョンビョーンて感じの音とか動きが好きなのでこんな感じになりました。

たなかゆう
たなかゆう 2020/03/07 14:37:48

拘りの演出でカッコいい!トップスコアすごいなぁ

フツララ
フツララ 2020/03/07 15:48:13

ありがとうございます。作者より良いスコアの人がいると作ったかいがあります。

ジェッドム
ジェッドム 2020/03/07 12:45:56

スピード感が気持ちいいですね!ギリギリ反応できる速度なので失敗すると悔しくて何度もリトライしちゃいます

フツララ
フツララ 2020/03/07 15:01:33

ありがとうございます。最初は回転速度がもっと早かったのですが初見だと早過ぎて慣れると簡単に避けられてしまうので少し遅くして今のスピードになりました。

寸前みやこ
寸前みやこ 2020/03/07 00:03:06

ステージも綺麗ですが鉄球を見ているだけで引きこまれそうになります!マルチ鉄球が稼いでくれると思う感覚めっちゃ好きです!

フツララ
フツララ 2020/03/07 01:38:27

ありがとうございます。光栄です。マルチ鉄球はもっと効果的にしたかったのですが調整時間が足りないのが1weeknの難しいところですね。

むじ
むじ 2020/03/07 00:00:55

スピードが出てきたときの爽快感と赤い壁に当たったときの感触のギャップがよいですね。当たらないようにがんばるぞ!という気持ちになりました。

フツララ
フツララ 2020/03/07 01:35:00

ありがとうございます。スピードはどれくらいがちょうどいいか作ってるうちにわからなくなってくるのでちゃんと遊んでもらえて安心しました。

青木とと(ˊ꒳ˋ*)
青木とと(ˊ꒳ˋ*) 2020/03/06 08:13:11

他の方も書かれてますが鉄球の反射表現にめちゃくちゃ拘りを感じて良き....!!

フツララ
フツララ 2020/03/06 11:08:53

ありがとうございます。金属の質感はHDR+PBR+リフレクションプローブのおかげですね。

Motteke
Motteke 2020/03/06 01:36:52

WebGLでここまでできるんですね。

フツララ
フツララ 2020/03/06 03:20:49

ブラウザゲームもすごくなってくのかもしれませんね。

カオラ@ゲーム製作unity
カオラ@ゲーム製作unity 2020/03/06 00:46:36

質感すばらしいですね!

フツララ
フツララ 2020/03/06 03:11:02

ありがとうございます。3Dだけどリアルじゃない質感が好きなのでこんな感じにしてます。

ピコラボ023号機
ピコラボ023号機 2020/03/05 19:00:36

鉄球の質感素晴らしい… やっているうちにどんどん天地が分からなくなってくる感じが新感覚でした…!

フツララ
フツララ 2020/03/05 23:13:54

ありがとうございます。映り込みができるだけ綺麗に見えるように調整しました。

かめふぃ
かめふぃ 2020/03/05 02:53:15

グラフィックめっちゃ綺麗ですね!光が散ったりするところとか特に!

フツララ
フツララ 2020/03/05 14:26:37

ありがとうございます。モデリングの手間を省いてレンダリングで見栄えがするようにしてみました。

蒲焼さん
蒲焼さん 2020/03/04 23:41:39

凄い・・・この疾走感溢れる感じ、プレイしていて気持ち良いです!!グラフィックがカッコイイ!

フツララ
フツララ 2020/03/05 02:19:02

ありがとうございます。奥へ向かって高速で進むグラフィックが好きでそういうものを作ってしまいます。

オークル(チェス・ナイトタワー)

3000いきました〜マルチボールが本体に予期しない反射を与えてきてびっくりしてました(・o・)

フツララ
フツララ 2020/03/05 02:16:48

高スコアですね。物理シミュレーションを使うと何が起きるかわからないのが作ってて面白くもあり怖くもありという感じです。

ひつじ
ひつじ 2020/03/04 19:48:28

いや〜カッコいいです〜。

フツララ
フツララ 2020/03/05 02:13:40

ありがとうございます。かっこいいゲームを作りたいと思っているので嬉しいです。

tnk / ティーエヌケー
tnk / ティーエヌケー 2020/03/04 10:46:45

クールですね!速度が速くなるにつれSEが変わる表現もかっこいいです。

フツララ
フツララ 2020/03/05 02:10:06

Unityさんがドップラー効果を計算してくれるんです。すごいですよね。

Ryosuke
Ryosuke 2020/03/04 21:01:52

慣性があることでコントロールが一筋縄では行かないところがいいですね、楽しいです!

フツララ
フツララ 2020/03/05 02:07:07

ありがとございます。スコアのバグを教えていただいて助かりました。

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