ゲーム紹介
プレイするたびに地形が変わるローグライクゲーム。拾ったアイテムを駆使して敵を倒しながら突き進もう!
1年ほど開発し、より多彩なアイテム、敵、やりこみ要素が追加されたバージョン1.2.0をストアで配信中!
◆Android版(GooglePlayにて配信中!)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.MackySoft.TreasureRogue
◆iOS版(予約トップ10にて予約受付中!)
https://yoyaku-top10.jp/u/a/Mjk3NjE
◆更新履歴
2020.01.30 - v 1.0.0b1:
・いくつかのバグを修正
2020.01.28 - v 0.7:
・チュートリアルマップを難易度を下げました。
・マップの幅を狭くしました。
・マップ生成時に生成されたオブジェクトがトゥイーンするようになりました。
・必ず奥まで到達できるように、マップ生成アルゴリズムの改良をしました。
・マップのオブジェクト密度を高めました。
・マップ生成中にのみ表示されるUIを追加しました。
・コマンドの制限時間が進むにつれて、プレイヤーの周りのオブジェクトがトゥイーンするようになりました。
・歩数が加算されたときに、UIがトゥイーンするようになりました。
・一定の歩数を超えたとき、現在の歩数が派手に強調されるUIを追加しました。
・ゲームのリザルトにて、進んだ歩数にしたがってアイテムがアンロックされる機能を追加しました。
・アイテムを持っていない状態でトリヒキUIを開いたとき、「取り引きができない」とハッキリ分かるようになりました。
2020.01.16 - v 0.6:
・遠くにいる見えないNPCの処理を行わないようにした
・攻撃時にカメラが揺れるようになった
・敵を倒したときのアニメーションを強化
・装備品の装備状態がUIで分かるようにした
2020.01.07 - v 0.5:
・死んだときに復活できるようになった
・夜に特有の敵が出現するようになった
・アイテムを追加
・フィールド生成を非同期で行うようになった
2019.12.22 -v 0.4:
・UIのアニメーションを強化
・ショップ機能を改善
・操作方法を分かりやすく
・様々な範囲の攻撃に対応
2019.12.15 - v0.31:
・ロゴが表示されるようになった
2019.12.15 - v0.30:
・アイテムを追加
・全体的なUIのクオリティ向上
・ショップ(商人)を追加
・ゴール地点にキャンプを配置
・攻撃時にアニメーションが再生されるようになった
2019.12.08 - v0.20:
・サウンドを実装
・装備品を実装
・ローカライズ
・敵のドロップアイテムを実装
・敵の体力UIを実装
・ハートUIにアニメーションを実装
2019.12.01 - v0.11:
・開発が止まっていたのを1週間で作り直して新たに公開
2018.06.10 - v0.10:
・1週間ゲームジャム「ぎりぎり」で公開
基本はプレイヤーキャラクターの周りに出てくる□をクリックして操作できます。
■キーボードでも一部操作可能
移動:W/A/S/D, 方向キー
宝箱を開ける:宝箱に向かって移動
攻撃:敵に向かって移動
NPCの移動経路の計算
アニメーション
ローカライズ
時間の制御
プログラムを分かりやすく
コメント
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