ゲーム紹介
砲塔を操作して、敵を撃ち倒せ!
敵がゲートから攻めてきます。砲塔を操作して、敵を倒してください!
塔にはHPが設定されています。敵が塔に達すると、塔が攻撃されてしまいます。
【クリア条件】
ボスの討伐
【失敗条件】
塔が破壊される(塔のHPが0になる)
ボスが塔に到達する
※ボス討伐時、フィールドに残存していた敵のスコアは加算されません。
※すべての敵を倒した場合のScoreは”50000”です。
========================================
興味を持っていただき、ありがとうございます。
タワーディフェンスタイプのゲームを作ってみました。
音量バランスや操作性、難易度など、違和感や不満点がありましたら、お気軽にコメント頂ければと思います。
========================================
[ver.1.1.1] _2022.9.5
・ポーンが最も近い敵を攻撃対象に取らない不具合を修正しました。
・ポーンの攻撃間隔を調整しました。
●攻撃間隔:1.5s→1.2s
[ver.1.1.0] _2022.8.25
・ポーン配置機能を実装しました。
※詳細は操作方法をご確認ください。
・ポーン配置機能実装に伴い、以下の対象に調整を行いました。
※Enemyは1体あたりの調整値です。
【Enemy_芋虫みたいな敵】
●HP:25→35
【Enemy_人型の敵】
●HP:35→50
●撃破時のスコア:600→700
【Enemy_ボーナスエネミー(金色の敵)】
●HP:45→75
【Enemy_ボス】
●HP:105→225
●撃破時のスコア:16000→18000
【Player_プレイヤーの塔】
●HP:300→240
<備考>
・プレイヤーによる敵への攻撃ダメージは以下の通りです。
塔の砲撃:10
ポーンの攻撃:5(攻撃間隔:1.5s)
[ver.1.0.1] _2022.8.21
・敵消滅時の爆発エフェクトを、"撃破"と"塔への攻撃"が視認できるよう、別々の爆発エフェクトに修正しました。
(撃破時⇒赤紫色)(自爆時⇒青系色)
●砲塔(キー入力)
[A]:砲塔を左に向ける
[D]:砲塔を右に向ける
[Space]長押し:チャージ(押している時間に応じて、砲弾の飛距離が伸びます)
[Space]離す:砲撃
●ポーン配置機能 (ver.1.1.0追加
①ゲーム開始から20秒経つと[ポーン]ボタンが点灯し、押せる状態になります。
②[ポーン]ボタンを押すと、ポーン配置待機状態になります。
③ポーンを配置できる位置はオレンジ色のマーカーで示しています。
④マーカーをクリックするとポーンが配置できます。
⑤ポーンが再度配置可能になるまでの時間は20秒です。
※ポーンの最大配置可能数は3体です。
※[ポーン]ボタンは、押すと[キャンセル]ボタンに変化します。
[キャンセル]ボタンを押すと、ポーン配置待機状態が解除されます。
解除時のペナルティはありません。
●タイトル画面
[Start]ボタン:ゲームが開始します。
[Option]ボタン:音量設定ダイアログが開きます。
[Quit]ボタン:ソフトが終了します。押さないでください。
(押してしまった場合は、ブラウザを更新してみてください)
●音量設定(Option)
[Master]スライダーバー:ゲーム内のすべての音量を調整できます。
[BGM]スライダーバー:BGMの音量を調整できます。
[SE]スライダーバー:SE(効果音)の音量を調整できます。
(画面右下の[Option]ボタンで効果音の音量が試せます。)
[×]ボタン:音量設定ダイアログを閉じます。設定内容が保存されます。
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン