栃木ディフェンスSLG
投稿日時
2020/12/27 12:01
最終更新
2021/10/02 13:31
ゲーム実況
想定プレイ時間
1時間程度
閲覧数
3742
評価数
4
コメント数
8
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コメント

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ando

タグでタワーディフェンスってみるまで気づきませんでした。いわれてみれば確かにそうですよね。ストラテジーとタワーディフェンスの融合とても面白かったです。増援を出すのが煩わしくてお金余りになってしまったり(操作性での難易度上昇)、ある程度安定したら放置でよかったりしたのが気になりました。都市の占有率によって敵部隊の増減があればより戦略性が高まったかもしれません。

2021/12/22 17:18:53
ラリってるんるん

有難うございます。ゲームルールとゲームバランスはいろいろと問題が残ったままになっております。増援はマウスだけだと操作しづらいのでキーボードのCキーで行うと楽です。現実の兵器を元にしたため、極端に高価格ユニットが存在しておらず、そのためお金があっても使い道がない感じがあります。

2021/12/23 22:27:35
ando

返信ありがとうございます。いろいろ書きましたが、すごく楽しめました。面白いゲームを作っていただいて、ありがとうございます。

2022/01/11 12:19:51
ラリってるんるん

ターン制になってしまいましたが、一般的なシミュレーションゲーム的に占領率に応じて敵の増援が増えるタイプも作成してみました。ターン制シミュレーション(作りかけ)という名前でアップしてあります。

2022/01/23 17:37:07
ando

ターン制シミュレーションプレイさせていただきました!とても面白かったです。作りかけということで序盤の数ステージのみで、難易度的には優しかったですが、難しくなってくると占領の重要性も増してくるのだと思います。完成がすごく楽しみです!

2022/02/15 19:44:01
ラリってるんるん

都市の占有率によって敵部隊の増減は思いつきませんでした。敵が多くの都市を制圧していると敵のユニット生産が多くなるなどであればもっと攻めてゆく必要性がありそうです。

2021/12/23 22:29:46
twael

クリアしました。面白かったです。

2021/08/23 09:36:20
ラリってるんるん

中盤以降は難易度高めかなと思ったのですが、クリアまでプレイしていただきありがとうございます。

2021/08/24 22:17:11
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