【サバイバルローグライクアクション】剣と魔法と剣と剣

【サバイバルローグライクアクション】剣と魔法と剣と剣

投稿日時
2023/07/29 01:10
更新日時
2024/07/01 20:19
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
296,122
評価数
238
コメント数
643
開いてみる
このゲームはスマートフォンでは遊べないかもしれません。遊べない場合はパソコンからお試しください。
スポンサーリンク

実況ポリシー

このゲームは実況OKです。詳しくは「unityroom実況ポリシー」をご確認ください。

コピー用テキスト(タイトル、投稿者名、URL)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
yasunoko
壁にっくっついて剣を投げると画面外に行って、真ん中に戻ってくる
2024/12/21 13:39:35
ZOMBI 314
仕様です。
(投稿者)
2024/12/21 16:22:12
先読み桜
あれよく見たらタイトル剣が3つある・・・・・
2024/12/19 16:10:33
ZOMBI 314
ゲーム内容と語呂の良さの合体事故の結果です。
(投稿者)
2024/12/19 22:45:55
yasunoko
血欲を重ねまくると、とんでもないことになる
2024/12/18 16:35:26
ZOMBI 314
だが、それが良い。
(投稿者)
2024/12/18 19:34:58
豚カツソース
俺のエンドレスモードだけディフェンスと血浴と元気大爆発消えてる?
2024/12/13 20:13:28
ZOMBI 314
運。
(投稿者)
2024/12/15 12:04:10
豚カツソース
うんと運を掛け合わせてるのうま
2024/12/18 19:21:18
司
Unlimited Blade works. -無限の剣製-
2024/12/16 23:57:18
ZOMBI 314
元ネタを知らないけど楽しんで貰えているなら何より。
(投稿者)
2024/12/18 10:04:56
吉野裕麒
uramigagemax到達!
2024/12/15 12:46:40
ZOMBI 314
祝!
(投稿者)
2024/12/18 10:04:08
吉野裕麒
ついでに報告。魂の再利用と活力障壁組み合わせると強い
2024/12/15 15:40:26
UNDERTALEUNDERTALE
攻略サイト作りたい。
2024/12/15 07:59:19
ZOMBI 314
攻略wikiは有志によってすでに作成されてますね。誰でも編集可能なので攻略サイトへの訪問をお勧めします!
(投稿者)
2024/12/15 12:06:51
UNDERTALEUNDERTALE
強い能力tier表
2024/12/15 07:47:00
UNDERTALEUNDERTALE
Sランク魂の再利用 積めば積むほど強くなる。けどやっぱり油断は禁物。回避 以下同文 パワー系統 無印、+はS。++は体力強化が必要。でもS タフネス系統 全部S。++は魔力強化が必要。(魔法を使う場合)面倒くさいからもう全部S!
2024/12/15 07:53:18
UNDERTALEUNDERTALE
活力障壁とディフェンス、魂の再利用積みまくると攻撃で逆に回復するから無双状態になる(一撃の攻撃力が高い敵には弱い)
2024/11/06 09:37:10
ZOMBI 314
魂の再利用悪用されがち(無敵時間中の発動するようにしたのでそうなるように仕向けた)
(投稿者)
2024/11/06 12:26:16
UNDERTALEUNDERTALE
ダメ受けたら回復(しかもレベルアップで回復量増加)これを悪用(強化)しない手はないですよね。
2024/12/15 07:40:25
tokutoku22
自分だけ「剣と剣と剣と剣」っていう別ゲーやってる
2024/12/12 15:23:01
ZOMBI 314
元々3/4が剣なので誤差
(投稿者)
2024/12/13 07:52:14
吉野裕麒
どうやってuramigageをマックスにしているんだろう
2024/12/09 17:16:07
ZOMBI 314
うらみゲージは時間経過と敵の攻撃を受けた時に減少するので素早くノーダメージでクリアを重ねる事が重要ですね。ただ、その分敵は強くなってしまうのでダメージを受けやすく、時間がかかりやすくなってしまいます。継続して恨みゲージ維持は難しいので何も考えず最善を尽くすのがベストですね。
(投稿者)
2024/12/13 07:51:50
吉野裕麒
敵が魔法を出せなくして来ます。(スクショあり)
2024/12/07 08:07:22
吉野裕麒
ダッシュ無効化してきた...
2024/12/07 08:11:11
ZOMBI 314
一部敵(エリート)はMP吸収機能があるので魔法が使えない場合がありますね。ダッシュ無効化は知らないので多分バグです(適当)
(投稿者)
2024/12/07 19:37:18
吉野裕麒
エリートにmp吸収されてた(なんか青い線出てたから気が付いた)
2024/12/08 09:26:18
吉野裕麒
楽しい(血浴使うとほぼ無敵)
2024/12/06 18:51:03
吉野裕麒
なんか攻撃した瞬間剣生成判定になって攻撃できなくなるバグに遭遇した
2024/12/07 09:51:34
ZOMBI 314
剣生成できないバグは存在しますね.....治せない(治す気はない)ので我慢してください(理不尽)
(投稿者)
2024/12/07 19:41:14
吉野裕麒
nomaleよりendlsのの方が簡単
2024/12/07 08:24:18
ZOMBI 314
エンドレスのクリアはないので比較出来ない....恨みゲージが0の時は大体easyぐらいの難易度でMAX状態ではハード近くになったはずです
(投稿者)
2024/12/07 19:39:59
サイコくん!💜👾♐️ @Powers
壁際にいる時壁に向かって剣投げすると剣が消えてしばらくするとステージ中央に剣が落ちてくるんですが、バグですかね?
ZOMBI 314
バグじゃなく仕様です。キャラクターより離れた位置から剣が投げられる関係上壁より外で剣が投げれてそのまま進み続ける救済として、一定時間後にステージ中央に戻る様にしてあります。
(投稿者)
2024/12/05 07:53:33
狼月
リブートを発動したのち魔力がなくなる前にもう一度リブートを発動すると魔力が一瞬でゼロになるのって多分バグですよね...?
2024/12/03 20:40:08
ZOMBI 314
多重発動(発動途中の追加発動)出来るのは制限してないので仕様です。同時発動している回数分だけMPは激しくなるので一瞬で消える様に見えるかもですね。消費量は倍に増えますがMP回復速度は据え置きなので特に差が顕著に現れるかと。
(投稿者)
2024/12/04 10:06:13
kousuke hino
神げー
2024/11/30 08:25:15
ZOMBI 314
ありがとう!!
(投稿者)
2024/12/01 14:03:37
Murau
HARDが初見Noitaみたいに鬼畜だぜーっ 面白すぎたので製品化したら買いたいです!
2024/11/29 22:22:58
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!自分もnoita大好きです!完全趣味で作ったのでアプデも製品化も予定無いです!!
(投稿者)
2024/12/01 14:03:17
kousuke hino
神げー
2024/11/29 19:42:14
西田うう
霊体化40レベルから説明がなくなりました。
2024/11/26 09:56:47
ZOMBI 314
強化項目に選択を合わせると稀に項目内容が表示されない時はあるので多分それですね.....治そうと試みた事があるのですが治らなかった謎バグです...。別の強化を選択した後もう一度選択し直すと表示が戻るのでお試しを。
(投稿者)
2024/11/26 10:08:30
yasunoko
gameoverの時にポーズ(Eキー)をすると、バグって到達レベルがどんどん上昇していきます。
2024/11/17 06:36:12
狼月
試してみましたが、再現できませんでした。具体的にゲームオーバー画面のどこでEを押したか教えていただけますか?
2024/11/18 00:12:48
狼月
追記:到達レベルが上昇していくタイミング、上昇し終わったあたりで連打、死んでからゲームオーバー画面になる前などを試しました。
2024/11/18 00:14:29
yasunoko
もう一度やりましたが再現できませんでした。
2024/11/23 12:42:26
ZOMBI 314
検証ありがとうございます!謎バグですね!
(投稿者)
2024/11/20 12:12:09
ZOMBI 314
謎現象ですね。(未検証) ゲームオーバー時点で到達レベルは0から現在レベルに向けてカウントアップします。このカウントアップはスコア加算とは完全に別枠なのでスコアの影響はないです。
(投稿者)
2024/11/20 12:11:44
GORI
黄+青の突進系の敵が高速かつ連続なのが厳しすぎる。突進終わりに1秒程度のクールダウン入れてほしい。
2024/11/19 12:10:55
ZOMBI 314
ゲームの難易度に関わる調整はランキングの影響してしまう為、出来るだけ触らない方針です。申し訳ない....。色々調整が甘いバカゲーとして楽しんでもらえれば幸いです。
(投稿者)
2024/11/20 12:15:18
yasunoko
スーパー脳筋スタイル ステータス最大HP64 攻撃力12×1.4とスキルサンダーソード 回復力9.5と血欲
2024/11/17 11:16:58
ZOMBI 314
ゴリラ!
(投稿者)
2024/11/20 12:07:16
yasunoko
ちなみにLv.44時点のステータスです
2024/11/17 11:20:57
ばにらさん
フォントはなんてフォントでしょうか?
2024/11/14 18:11:28
ZOMBI 314
「8:51:22 pm」様作成の「851ゴチカクット」を使用しております。
(投稿者)
2024/11/15 10:03:33
まめぱと
スコア5000DIF5000まで行きました。 みんな大砲が強いって言うけど回復してくる奴が自分目掛けて特攻してくるから一番強い気がする。
2024/11/11 00:58:55
ZOMBI 314
回復君死ぬほど硬いので面倒臭さトップクラス。密着さえしなければ攻撃して来ないので距離を意識するしかない...。
(投稿者)
2024/11/12 12:22:07
まめぱと
ううう、定番ゲームからこのゲームが消えないでくれ・・・
2024/11/09 15:00:53
ZOMBI 314
いつかは消えて無くなるが定め。評価してもらえる事に感謝!
(投稿者)
2024/11/12 12:20:44
かなけか
元気大爆発とホッパー組み合わせるてめっちゃ楽しいよ
2024/11/07 09:10:47
ZOMBI 314
ね!
(投稿者)
2024/11/12 12:19:34
UNDERTALEUNDERTALE
活力障壁とディフェンス、魂の再利用積みまくると攻撃で逆に回復するから無双状態になる(一撃の攻撃力が高い敵には弱い)
2024/11/06 12:56:29
まめぱと
あのぉすみません、エンドレスモードにすると、1プレイ終わるのに3時間以上かかって中断したい時もあるので、出来たらセーブ機能があるといいなと思っているのですができますか?
2024/11/03 21:32:29
ZOMBI 314
出来ないですね...技術的に無理です。
(投稿者)
2024/11/04 12:16:47
まめぱと
そうですか。取った強化のやつだけでも残っればよかったんですが、なかなか難しいですよね。
2024/11/04 17:59:46
little brusher
ノーマルのlv37くらいでエリートの大砲くんがでたのですが化け物でした…。パワー++2個とカウンター5個くらい積んだ80くらいのカウンターダメージを2回くらい平気で耐えてきて、何とか撃破したらめちゃすばしっこいワンパンツノ野郎くんが4体、Gのように現れてなすすべなくやられました。急に出てくる☆3~4エリートにいつも泣かされますね…
2024/10/26 15:58:09
ZOMBI 314
メインゲームの終盤敵の大砲はものすごく強い....強すぎる。ランキング実装した手前ゲーム難易度弄ることはできないので一種のバカゲーとして楽しんでいただければ幸い。
(投稿者)
2024/10/27 13:54:45
カムパネルラ
エンドレスが初期はノーマル仕様なのかな?のおかげでスコア5000、DIF6000到達できました。ハードは20Fしか行けてないのですがね。いやはや、250レベルで生成されると一角獣がめり込みかけるし魚?もドラ○ンボールの如く空中コンボしてくるし射撃は戦闘機に魂斗羅かよってくらいに弾をばらまき出すし、敵を倒した時に出る置き土産の爆風が部屋の2分の3を占めるせいで体感ほぼ全画面攻撃になるとは、、こちらもツモれば活力剣とホッパー、エナジーラッシュのシナジーで問答無用でなぎ払えるのも敵キャラのこと言い返しにくいですが...どちらもローグライクの結論過ぎて好きですね(笑)これぞヴァンサバ系。こんなに楽しいゲームをありがとうございました(._.)オジギ
2024/10/26 04:52:40
ZOMBI 314
エンドレスはノーマルベースで恨みゲージが難易度を調整する役割を担ってます。短時間、無被弾で攻略できる上手な人ほど手ごわい難易度を提供できるような感じのシステム。エンドレス自体後付け突貫で作ったので難易度が上がるほどバランスが壊れていきます。ゲーム難易度のシステムが青天井に向いてないので悪しからず。そんなゲームを楽しんでもらえたことはとてもうれしいです。コメントありがとうございます!
(投稿者)
2024/10/27 13:52:09
トム
エンドレスでサンダーソードを10枚積んだら敵に攻撃当てるたびにその10倍の威力のサンダーが降ってきて楽しかった
2024/10/25 16:44:30
ZOMBI 314
10枚積めるとこまで行けるのに驚きだ....サンダーソード発生率は加算的に上がり、威力は乗算なのでと取れば取るほど効率が良くなる...!
(投稿者)
2024/10/25 19:04:59
v23たまちゃん
エンドレスで1200ほどスコア行きました。
2024/10/19 08:24:04
v23たまちゃん
スタミナと攻撃回復系の相性がとてもよく、回復系とスタミナを重点的に増やすと無双状態みたいになります(笑)攻撃面のアップグレードがないため、火力が低くて回復しやすくなっている点が強み。
2024/10/19 14:59:32
ZOMBI 314
倒すまでにたくさん殴らなければいけないデメリットメリットに....!!
(投稿者)
2024/10/19 18:40:48
v23たまちゃん
なってないんですよねぇ...空中で剣振り回したら全然回復できるし、でも処理には時間かかりますねw
2024/10/19 19:13:14
Shiro Neko
スタミナとエナジーラッシュ、空中軽減を取ると本当に無双できます。うまくいけば5,6000くらいは軽く
2024/10/21 10:11:51
god god
星どうやって入力するんですか
2024/10/19 11:52:47
ZOMBI 314
「マウス右クリック」「シフト」「[」「]」のどれかのキーで入力されます。集中モード(時間を遅くできる機能)と同じボタンです。★はボタンを離した時に入力されます。
(投稿者)
2024/10/19 18:39:14
オッス塩昆布
エンドレスで612pt行けた!活力障壁と魂の再利用コンボが強すぎる…
2024/10/15 02:15:43
ZOMBI 314
MP吸収以外には大抵勝てる!
(投稿者)
2024/10/15 10:04:18
yasunoko
エンドレス難易度449ptまでいきました
2024/10/14 09:44:09
ZOMBI 314
おめでとうございます!!
(投稿者)
2024/10/14 18:28:06
反れ木の精
音量調節とかオンオフの機能つけてくれー。好きな音楽とかラジオを聞きながらプレイしたいのに音がデカすぎるんじゃあー
2024/10/12 10:11:58
ZOMBI 314
アプデの予定はないです。音量はPCにデフォルトで入ってる(とおもわれる)音量ミキサーで調節してください。windowsの場合右下のスピーカーマーク右クリックで項目が出るのでそこから開けます。
(投稿者)
2024/10/12 10:43:35
反れ木の精
音量ミキサーでは別アカウントも含めてchrome全般でまとめて処理されるっぽいので、音量ミキサーで対応するとしたらMIcrosoft Edge等で別窓で開いたりが必要になってきますね。まぁでもアプデしないのは了解です。
2024/10/13 07:16:56
トム
エンドレスでのウラミゲージと出てくるスキルのレア度の関係についての確率を具体的な数値で教えてください
2024/10/09 22:17:50
ZOMBI 314
最低値は1倍、最大値は4倍ぐらいです(大体) 中間はゲージの割合に比例します。何がどう4倍なのかは感覚を信じてください。
(投稿者)
2024/10/11 23:10:19
トム
返信ありがとうございます!!
2024/10/12 08:05:35
ばにらさん
プロコントローラーでできないでしょうか?
2024/10/11 17:20:28
ZOMBI 314
PCのキーボードマウス以外接続したことないのでわかんないです。Bluetooth接続できて且つキーコンフィグ弄れるならいけると思われます。コントローラーの入力にゲームは対応してないので繋げただけでは出来ないのは確か。
(投稿者)
2024/10/11 23:14:19
Shiro Neko
エンドレス2000ほどから起こるバグ:敵を全員倒したのに、タイムリミット90秒が経つまでクリアにならない→恐らく元気大爆発等で非常に遠くに飛ばした敵が判定の外で生きている可能性
2024/10/10 09:28:03
ZOMBI 314
ゲームの設定した仕様的にそれはあり得ない(指定したエリア外にいたら即座に死亡する処置なため)ですが、動作環境によっても変わるのでわからん。直せないし直す気も無いです。
(投稿者)
2024/10/11 23:12:19
Shiro Neko
☆エンドレス必見技☆(半年ほど前にもコメントしました)エナジーラッシュ使用中にエナジーラッシュを使用するコマンドを入力すると、STが2倍の速度でホーミング弾に変化します。この効果は重ね掛けるが可能。エリートが多い敵に使おう!()
2024/10/09 12:52:50
Shiro Neko
(エナジーラッシュを使用した分だけMPは減ります)
2024/10/09 12:53:09
紺乃瑠璃
剣をあらかじめリザルト前に投げまくっておき、リブート! 剣の殺意上げてるとそれだけで楽しいっすね。あとMP回復系を入れてると死ぬほど回復するから暇な時魔法挟むとマジで楽しいっす。
2024/10/07 21:37:57
Shiro Neko
剣の殺意はリブートの自動攻撃に反映されません。自分が投げたものだけ反映されます。リブートを複数とると、その分剣が多く突撃してくれます
2024/10/09 12:46:56
ZOMBI 314
火力効率!火力効率!並列思考は難易度高い。
(投稿者)
2024/10/07 23:14:00
マイクラ大好き
なんか移動する時超低速移動なんですけど...
2024/10/06 18:30:14
ZOMBI 314
強化含め移動速度変更がゲーム内に存在しない要素なので謎ですね....。再起動で治るならそうする他ない。
(投稿者)
2024/10/07 12:05:29
マイクラ大好き
macでやると治りました。
2024/10/07 18:04:27
ZOMBI 314
oh....恐らくスペック不足....!!
(投稿者)
2024/10/07 19:59:36
マイクラ大好き
oh...
2024/10/08 14:15:12
はかない
HARDスコア1000超え記念コメ
2024/10/07 21:11:02
ZOMBI 314
おめでとうございます!!!!!すごい!!製作者よりこのゲーム上手いよ。
(投稿者)
2024/10/07 23:12:01
yasunoko
イージーのLv49でエリートが44ダメージを出してきてやられた。
2024/10/06 14:41:36
ZOMBI 314
敵のステータス強化値はランダムなので運が悪い。かなり。
(投稿者)
2024/10/07 12:01:16
Shiro Neko
宝箱(ビーム)は、上に乗ると攻撃がバグって当たらなくなるので、恨みゲージを最弱にする戦法の時役に立ちます
2024/10/07 09:34:24
Aria
血浴を複数個取った時の回復量上昇幅はどれくらいになりますか?
2024/10/06 21:45:21
Shiro Neko
殆どの取得済みステータスはステージ間にEキーで確認することが可能です。ご自分で複数個取ってご確認ください
2024/10/07 09:13:46
Shiro Neko
ある日、煉獄さんは言った。「心を燃やせ」。だから僕は、心に近そうなMPを1にして戦った。だがどうしてだろう?どれだけ頑張っても、僕は彼のようなLv2以上の炎を出すことができなかった。
2024/10/06 19:24:21
Shiro Neko
超絶短編簡潔完結物件と魔法と剣と剣Ver.(改)
2024/10/06 19:25:03
(削除されたコメントです)
Shiro Neko
オンラインで協力しながらプレイするモードはどうでしょう?
2024/10/04 09:34:17
ZOMBI 314
無いです。(オンラインはものすごく難しい)
(投稿者)
2024/10/04 10:02:03
Shiro Neko
Unityだとグローバル変数(クラウド変数)は使えないのですか?
2024/10/06 14:42:52
えびこ
魔法買わずに剣投げまくって脳筋プレイしてました。NORMALさえ未クリアですがめっちゃ面白いです!
2024/10/04 22:25:22
ZOMBI 314
楽しんで貰えて何より!剣と剣と剣と剣じゃ!
(投稿者)
2024/10/05 09:12:39
Shiro Neko
攻撃力5のままでも、イージーならクリアできる説!!!→36Lv敗退
2024/10/04 09:51:34
ZOMBI 314
カウンターは取得回数倍のダメージが入るので反撃主体で強化すると火力不足は解消出来ます。攻撃力が低ければ低いほど殴る回数が増えるので血浴でも回復が優位に働きます。
(投稿者)
2024/10/04 10:04:56
unknown
こんにちは。僕はとある中学生なのですが、僕の学校ではこのゲームが人気で知名度がとても高いです。突然なのですが、所属する文芸部でこのゲームの世界を舞台とした小説を書かせていただけませんか。文中での敵の呼び名などはZOMBI 314さんが決めていただいても結構です。何か質問があればなんでも聞いてください。返信します。
2024/10/03 15:00:11
ZOMBI 314
こんにちは!人気で知名度が高い。小説にしたい。大変光栄な話です。遠慮なく題材にしてください。他を傷つけたり陥れる目的以外であればどの様に扱ってもOKです。正しい敵の呼び方は存在しないので、学校で1番伝わる通称(多数派な呼び方)にすると良いと思います。(どうしても呼び方が決まらない敵は別途コメントして貰えば適当に決めます。)オリジナル敵やオリジナル味方を作っても構いません。小説が完成しても(完成しなくても)作者への報告及び内容の共有、結果報告は不要です。何の制限無く自由にやっちゃってください!
(投稿者)
2024/10/04 06:47:57
unknown
小説化を快諾していただけたこと、それからこの神ゲーを作った頂いたことに感謝します!
2024/10/04 08:12:10
Shiro Neko
エンドレスDIFが2000を超え、エナジーラッシュのダメージが1つ100を超えた。壁にくっつく三角のあいつがエグイスピードで壁について(勢いあまって場外へ飛び出たと思われる)確実に自爆する事例が発生しているwww
2024/10/02 11:53:09
ZOMBI 314
三角の移動処理順的に発生し得る感じな現象ですわね。エンドレス中盤以降は回復ギミックに成りがちな敵なので死んでも良いじゃろ.....
(投稿者)
2024/10/02 22:32:34
Shiro Neko
まぁ、どうせ元気大爆発のエサだしな...
2024/10/03 08:22:59
Shiro Neko
エンドレスDIF5322でフィニッシュ!!!
2024/10/03 08:21:10
Shiro Neko
エナジーラッシュ2個もゲットしたのにスタミナ1で使う間もなくデスw
2024/10/02 08:04:08
みっちゃん
みどりもちさん MP回復たくさん上げるとMP関係なしに回復できる
2024/09/30 21:08:56
Great A
剣の殺意とMPとMP回復ひたすら上げて剣投げる→剣生成→剣投げる繰り返すの楽しすぎた
2024/09/29 14:38:53
ZOMBI 314
ビルドが整った時の見た目暴れ具合トップ
(投稿者)
2024/09/29 19:10:25
みどりもち
活力障壁と魂の再利用5個とMP大量にあればダメージくらっても活力障壁で1ダメージに抑えて再利用でMP回復して活力障壁張られて、再利用で1だけ回復して無敵になれる!!
2024/09/29 11:50:16
ZOMBI 314
やはりMP吸収エリートは必要悪.....!!
(投稿者)
2024/09/29 19:08:17
猫田めう
ノーマルクリアした…タフネス++を3個取るという…
2024/09/28 10:53:33
ZOMBI 314
MPバーなんて無かった。
(投稿者)
2024/09/28 23:14:49
そうまこたけ
インフィニティバリア戦法のやり方 エンドレスモードでカウンター、霊体化エンドレス限定の2つ、ライフ、mp、mp回復系を取り無限に軽減&ライフ回復をし放置をしていても勝てる(吸い取ってくる奴は例外)戦法です!
2024/09/27 21:33:19
ZOMBI 314
軽減は神
(投稿者)
2024/09/28 23:14:32
pika
やっとNORMAL822で初クリア行けたぁぁぁぁぁっ!手ごたえ凄かった...
2024/09/24 17:13:48
ZOMBI 314
おめでとう!楽しんでもらえたようで何より!!
(投稿者)
2024/09/24 17:39:10
流浪のタオル
ようやくHARD物理縛りでクリア出来た……。やはり筋肉。筋肉は全てを解決する……。
2024/09/23 18:37:56
ZOMBI 314
おめでとう!パワーーーーー!!!
(投稿者)
2024/09/24 06:20:58
中尾星那
神ゲーすぎる!!!
2024/09/23 15:10:48
pika
それなぁぁぁぁぁっ!
2024/09/23 18:42:42
ZOMBI 314
あざす!!!
(投稿者)
2024/09/23 18:20:27
Shiro Neko
エンドレスで「最弱化戦法」を編み出しました。これをすることで、恨みゲージをステージ終了時点で常にできるだけ低い状態をキープすることで相手の強化を抑え、基礎体力やMP等を上げることで楽々進行が可能になります。
2024/09/18 13:56:13
〆 鯖
そういうのもwikiの小技とか裏ワザのところに作ってもらえると皆いつでも見れるようになるのでそっちにおねがいします!
2024/09/18 14:03:33
Shiro Neko
僕はWikiについて詳しくありませんし、学タブでブロックされているのでプロキシで入っています。しかしプロキシでは見ることが限界なので、あなたにやる気があればですが、僕が投稿する内容を代わりにWikiに載せてください。
2024/09/21 19:47:46
あざらし
個人的に追加してほしいのがトレーニング場です。スキルを自由に選べられたり、動く的などそういうのがあるモードを追加してほしいですね。
2024/09/21 01:49:19
ZOMBI 314
コメントありがとうございます。このゲームの追加アプデ等は現在考えていません。あと、全ての強化を自由に取得できる状態になると、他のモードでプレイヤーが強い状態になった時の新鮮さや喜びが損なわれるのでやるつもりは無いです。悪しからず。
(投稿者)
2024/09/21 08:21:50
usagi
1年越しでようやくHARDクリア…。とにかく生きてこそ…生きてこそなんじゃ…
2024/09/20 02:07:51
ZOMBI 314
おめでとうございます!!!!
(投稿者)
2024/09/21 08:16:33
usagi
wiki作ってくれた人たちありがとうございます ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
2024/09/20 02:10:27
Shiro Neko
近接剣でMPやHPが回復しないことがあります。お時間があれば是非このバグを修正してください
2024/09/19 12:36:05
ZOMBI 314
剣近接hit時に敵の位置から回復玉が出てプレイヤーに飛んでいきます(勿論対応のスキル所持必須です)が、プレイヤーの速度が速すぎると取得する前に位置が離れてしまい回復が即座に発生しない場合があります。そうで無いパターンは知らぬ。
(投稿者)
2024/09/19 17:53:23
Shiro Neko
近づきまくって殴ったときに起きやすく、剣により敵を倒したときに100%回収できません(イモータル等は発動するが、血浴が発動しないため、火力に全振りされるときつい))
2024/09/20 09:30:06
〆 鯖
血浴、魂の強奪では相手を倒した攻撃時に吸収はできません。そのためにイモータル、魂の吸収があるのであしからず。
2024/09/20 10:56:12
抹緑茶
HARD終盤のダメージ20超の雑魚をどうしても乗り越えることができない…助けてくれ…
2024/09/18 21:55:41
ZOMBI 314
ダメージが高い敵は近接が多いのでファイアを駆使して近接を拒否するのが正しい(?)攻略法です。が、圧倒的な速度や物量もあるので空中受け流しが安定(勿論躱せるのがベスト)ですね。ビルドが育っていれば圧倒的火力でリスキル出来る事もあります。HARD終盤まで行ける時点で物凄く上手いので自慢していい(感想)。
(投稿者)
2024/09/19 17:47:09
Shiro Neko
やはりエナジーラッシュ等のホーミング弾や、
2024/09/19 11:59:46
Shiro Neko
回避スキル、カウンター、無敵時間を増やすアレ等を駆使する方法が一般的でしょう
2024/09/19 12:00:38
Shiro Neko
それと併用して、ツノはジャンプを押しながら殴ると、攻撃のエイムがブレて回避できることがあります。コツをつかめば序盤はほぼ0ダメージを出せます(ツノのダメージのみ)
2024/09/19 12:12:54
Shiro Neko
全モードにおいて序盤手軽にダメージを抑えたいときは、レーザーハンバーガーを盾にしてツノを倒すといいでしょう
2024/09/19 12:08:57
Shiro Neko
ダッシュ連打でレーザーハンバーガ―を押すことができます
2024/09/19 12:09:11
Shiro Neko
活力の壁でMP
2024/09/18 09:29:55
Shiro Neko
増やしまくっても空中軽減2個に勝てない現実w←これによってMP吸収の弱点を克服
2024/09/18 09:30:33
Shiro Neko
空中の敵に下から右左と向きを変えながら殴ることで通常より早く倒せることがある
2024/09/18 08:51:23
Shiro Neko
なるほどね...「集中モードとかどこに使うねん!」
2024/09/17 08:58:31
Shiro Neko
って思ってたけどエンドレスとかでうまく使えば大幅に生存率上げられるな
2024/09/17 08:59:06
ZOMBI 314
「集中モード」は、動きの激しいアクションゲームでコマンド入力をサポートする目的で実装しました。「★」のみ入力タイミングはボタンを離した時入力されます。右クリック長押しで時間をゆっくりにし、その間に矢印キーを入力。右クリックを離すと魔法が発動!と言う流れを想定して実装しました。魔法発動のみサポートする目的でしたが、「間違えて押してしまった場合のキャンセル方法」「キャンセル無料だと悪用し放題」「コマンドを間違えた時は?」「時間止めないと魔法使えないのか」など問題があったため今の状態に落ち着きました。
(投稿者)
2024/09/17 12:29:34
Shiro Neko
なるほどなるほど...何から何までありがとうございます!
2024/09/17 21:22:22
司
Unlimited Blade works. -無限の剣製-
2024/09/17 18:11:52
Shiro Neko
このゲームをやりこんで幾つか気になった点を質問します
2024/09/16 20:31:18
Shiro Neko
3. サウンドはどこから持ってきたのか
2024/09/16 20:41:12
ZOMBI 314
効果音は「無料効果音で遊ぼう!」と言うサイト様から使わせてもらってます。
(投稿者)
2024/09/17 12:16:20
Shiro Neko
4. 剣と相手の攻撃の当たり判定がどのくらいまであるのか(又は計算式)。もちろん僕はエンドレスで100%無限リブートできるようになりたいのでそのためというのもあります。でも実は僕https://scratch.mit.edu/というプログラミングサイトでゲームクリエイトをしていて、今後の当たり判定の参考にしたいんです
2024/09/16 20:48:15
ZOMBI 314
剣のあたり判定について。特定の計算式で範囲指定しているわけではなく、unity搭載の当たり判定を利用しています。当たり判定は基本長方形で、地面に刺さっている時と投げている間は剣の大きさと同じサイズの当たり判定です。通常攻撃時、剣の当たり判定は剣の太さ方向に大幅に伸び、当たり判定の中心位置は振った剣の後方に移動します。(剣が通り過ぎた位置をカバーする範囲) 地上剣切り返し攻撃の出始め1フレームのみ、県のリーチを長さ方向に伸ばし、ノックバックした敵に当たりやすくしています。投げた剣が敵や壁に当たって回転している間は、当たり判定は長方形ではなく円になります。当たり判定の大きさや位置の変更はそのモーションが終わった時元に戻ります。
(投稿者)
2024/09/17 12:14:40
Shiro Neko
5. 文字のテクスチャは自分で作ったのか、又はどこから持ってきたのか
2024/09/16 20:56:50
ZOMBI 314
文字のフォントは「8:51:22 pm」様作成の「851ゴチカクット」を使用しています。
(投稿者)
2024/09/17 12:04:25
〆 鯖
そういったtipsでは見られないような情報は有識者の方々がまとめてくださっているのでこちらのページをどうぞ    https://w.atwiki.jp/kmk2/
2024/09/16 20:39:25
ZOMBI 314
紹介感謝!助かります!!
(投稿者)
2024/09/17 12:02:29
Shiro Neko
なるほど。では、このサイトに載っていない質問以外は削除します
2024/09/16 21:06:48
Shiro Neko
1中盤エナジーラッシュ得るだけで強いのに連続で2エネラきて神
2024/09/17 09:11:19
(削除されたコメントです)
(削除されたコメントです)
わたぁめ
敵の攻撃で画面外に吹き飛ばされて死にました...
2024/09/16 02:35:26
ZOMBI 314
①場外にプレイヤーがダメージを受ける要素は無い。(ゴーストを除く)②プレイヤーは生きてる限り場外に出たらステージ中央に戻される。③受けたダメージが大きいほど強くノックバックする。   以上より、場外と死亡の直接的な関係性は無いと思われます。
(投稿者)
2024/09/16 12:23:12
わたぁめ
場外というより壁に挟まる? 刺さっている状態みたいな感じでスタミナ回復できずただの的になってたっていう感じです。説明下手ですみません
2024/09/16 16:22:11
わたぁめ
その時魔法も全然とってなかったので何もできず...
2024/09/16 16:23:26
sekinari89006🍣🐚🌼🩵🔭
DIF10000ポイント到達したZE!
2024/09/12 16:20:40
sekinari89006🍣🐚🌼🩵🔭
エナジーラッシュと受け流し最強!w
2024/09/12 16:21:03
ZOMBI 314
ブッ壊れトップ2だ....!
(投稿者)
2024/09/13 07:45:05
sekinari89006🍣🐚🌼🩵🔭
高レベル帯の三角砲台くんやミサイルくんが一切ダメージを受けていないはずなのに死んでいくのはバグですか?
2024/09/10 21:00:44
ZOMBI 314
バグ.......?かな?初めて聞くな....。画面外(枠外)に出るか90秒経過の2種類しか特殊死亡処理実装してないのでワカラナイ
(投稿者)
2024/09/10 22:40:02
sekinari89006🍣🐚🌼🩵🔭
それかもしれませんね…そういうやられ方するやつは光速で移動して壁にめりこんでたので
2024/09/11 08:46:05
sekinari89006🍣🐚🌼🩵🔭
ある程度のレベルまで行くと高レベルの三角砲台くんが何もしてないのに死んでいくw
2024/09/10 10:02:11
ZOMBI 314
カウンターダメージ高すぎマン!カウンターダメージ高すぎマンだ!!!
(投稿者)
2024/09/10 14:37:01
NotAPro
元気大爆発をつけたら三角形のハメができる。(三角形の下でジャンプし続けるだけ、三角形に触れてスタミナ回復からの元気大爆発のループで倒せる)
2024/09/08 12:25:51
ZOMBI 314
可哀想な三角.....大砲もノックバック耐性高いので同じように処理出来てお得。
(投稿者)
2024/09/08 12:36:51
sekinari89006🍣🐚🌼🩵🔭
エナジーラッシュの攻撃力は最大スタミナ依存ですか?
2024/09/05 12:26:53
sekinari89006🍣🐚🌼🩵🔭
あとパワーのスキルを取ってもエナジーラッシュのダメージは上がるのですか?
2024/09/05 12:27:24
ZOMBI 314
エナジーラッシュは最大スタミナと攻撃力、エナジーラッシュ取得回数がダメージ計算に影響します。スキルによって影響される数値は違う時がありますが、ダメージが出せる行動全てパワーのスキルが影響します。力こそパワー
(投稿者)
2024/09/05 20:40:28
ゴリラ
エンドレスモードで時間が溶けたぞ、どうしてくれるんだ。
2024/09/04 19:41:39
ZOMBI 314
楽しんでくれてありがとう!飽きるまでやって飽きるしか無い!
(投稿者)
2024/09/05 10:05:54
コデゴン
できるならでいいのですが、このゲームに中断や音量の設定用などをするオプション画面が欲しいです。
2024/09/02 18:44:41
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!中断は技術的に無理ですね。Eキーでポーズならできます。音量設定及びキーコン等は実装する予定はありません。多少不便はあると思いますがご理解願います!
(投稿者)
2024/09/02 21:48:20
コデゴン
とんでもねぇ速さで泳ぐ攻撃力24の化け物魚が生まれて一瞬でタヒんだ
2024/09/02 13:29:01
aa
エンドレスのDIF5000辺りから1waveがかなりの長期戦になってしまうので一度に複数の敵を出すなどしてほしいです。
aa
2024/08/31 20:15:12
ZOMBI 314
コメントありがとうございます。別の質問と合わせて回答しますね。まず、エンドレスのゲーム仕様変更はしません。このゲームの仕様は(内部的な処理を含め)メインゲーム準拠で作成しており、エンドレスは要望が多かったため後付けで実装しました。なので、難易度があがるにつれ破綻するのはどうしようもないのでエンドレスの調整はしないつもりです。敵を全滅させてもクリアにならない不具合はゴースト関係なく発生します。そのステージで出る合計敵数とそのステージで倒された敵の合計数が同じになった時次のステージに進む内部処理をしていますが、同時に沢山の敵が処理されるとカウントがズレてステージが進まなくなります。実力不足でこの不具合は修正できません。進行が止まったらしばらく待つと強制的に次のステージに移行しますのでそれを活用してください。
(投稿者)
2024/08/31 23:55:14
ぴらしま
この仕様を使って火力的に倒せない敵が出てきても逃げ続ければクリアできるのほんと助かる
2024/09/02 00:18:16
aa
返信ありがとうございます!!
aa
2024/09/01 16:05:30
aa
エンドレスの後半で敵がいないのにクリアにならないのは多分むっちゃ遠くにゴーストがいるのが原因かもしれないです。
aa
2024/08/31 20:17:57
ぴらしま
エンドレスでのディフェンス、活力障壁、空中受け流しの効果の発動順ってどうなっているんですか?
2024/08/28 19:13:33
ZOMBI 314
プレイヤーに都合の良い順番で発動します。まず割合軽減系(活力障壁と空中受け流し)が発動した後、ディフェンスが発動します。
(投稿者)
2024/08/28 21:42:05
Potai Re
△の張り付き敵が3つ合体して三位一体してた、弾幕はほぼ東方。霊体化と再利用の組み合わせで一生HPが回復するシャワーと化していたw
2024/08/27 09:19:53
Potai Re
エンドレスモードのスコアを求めるならエナジーラッシュと元気大爆発が最強すぎる、、、エナジーラッシュ発動中の元気大爆発のバグを直して欲しい()、ゲームバランスが崩壊しまくっちゃう
2024/08/26 12:26:06
Potai Re
ZOMBIEさんが意図的にこのバグを残してることは知っているんですけどやっぱり強すぎる、、、
2024/08/26 12:26:56
ZOMBI 314
ゲームで悪さしてる時が楽しい!古事記にもそう書いてある。
(投稿者)
2024/08/26 19:48:30
Potai Re
強すぎて封印してますw
2024/08/27 09:17:34
Potai Re
△が壁に張り付いてるところの上に乗って魂の再利用、霊対価、活力障壁、サンダーをめちゃくちゃ積むことでサンダー半永久機関が完成したw
2024/08/26 12:23:20
ZOMBI 314
連発できると強いサンダー!!!
(投稿者)
2024/08/26 19:47:03
石井恒
私もその技使ってます!ただ白タフネスを積まないとノックバックが大きくてすぐ落ちちゃうんですよね。
2024/08/26 19:13:53
Potai Re
青黄とげ□(52pt)がDIF1500台になるとドラゴンボールの世界線になる。空飛んで5連続攻撃
2024/08/26 12:21:42
ZOMBI 314
強さの上限は無いので高ランク帯になると化け物が出やすい....
(投稿者)
2024/08/26 19:46:40
石井恒
実績のような機能を追加して頂けませんか?難易度別に白青黄で分ける…例えば ハードモードをクリアする…黄 などです。
2024/08/26 09:18:57
ZOMBI 314
このゲーム自体にセーブ機能は無いので実現できないですね....。ランキング機能はunityroom側の機能を利用しております。
(投稿者)
2024/08/26 19:45:28
石井恒
エンドレスモードで10000DIF行きました… ただその後敵がいないのにクリアできないバグが発生してDIFがたまらず諦めました…
2024/08/25 12:46:54
石井恒
結局何だかんだ言って魂の再利用と霊体化のコンボで回復するのが最強ですね
2024/08/25 12:48:38
ZOMBI 314
1万....物凄いやり込みだ...!敵を全滅させても進めないバグは認識してますが直せないです(実力不足)。ステージ開始から90秒立つと強制的にクリアになる仕様があるのでバグったら待ってください...。無敵時間はエンドレスで悪さし放題なので強化が揃えば揃うほど強いですね!
(投稿者)
2024/08/25 18:33:58
石井恒
強制クリアまでの90秒がエンドレスではとても長く感じるんですよね… でもそれ以上短くするとメインゲームで不都合が生じますね…
2024/08/25 22:45:58
aa
スキルのレア度ごとの出現率って各抽選時にはそれぞれ何%ですか?
aa
2024/08/25 17:34:49
ZOMBI 314
通常時:白84%青13%黄色3% ボス撃破時:白64%青13%黄色23%になります。運値を取ると白色になる確率が下がり、青と黄色になる確率があがります。同じレアリティ間の抽選確率は同じです。
(投稿者)
2024/08/25 18:39:23
NotAPro
ついにエンドレスで1000Pt超えた!1236Pt(ランキング登録が出来ないので記録として書いておく)
2024/08/21 20:29:21
ZOMBI 314
ランキングも実績もないので目標を自分で作れるのは大事!
(投稿者)
2024/08/22 18:47:30
猫田めう
MP1、HPとSTバケモンであれ()から青黄オーラの敵4体くらい出てきてタヒんだ()血浴最強☆
2024/08/16 12:05:40
ZOMBI 314
あれ(理不尽の権化搭乗型砲台)
(投稿者)
2024/08/16 16:33:49
笹〇料理店会長兼社長
みんなのあだ名①ワンパンつのつき→タンク②大量の弾撃ってくる敵→マシンガン③超広大死亡時爆発→核爆弾
2024/08/13 15:09:27
笹〇料理店会長兼社長
こいつらうざい
2024/08/13 15:09:36
56 SIN
最初にスタミナが2つくらいないとスタミナがふえるやつが出ないと浮いてる敵がたおせません
2024/08/11 19:18:29
ZOMBI 314
ステージ序盤(なんならほぼ全てのステージ)スタミナ1でも攻撃は届くようになってるはずです。一番の難関は矢形の高速移動敵ですが、運悪く遠距離手段、スタミナ無しであろうとも今期強く追っていれば届くはず.....!!
(投稿者)
2024/08/12 02:32:27
56 SIN
ジャンプしても届かない位置にずっといることがあるのですがエンドレスとかだと恨みゲージがなくなるのでどうにかしてほしいです
2024/08/12 04:14:25
ZOMBI 314
「エンドレスで高い位置への攻撃が出来ず恨みゲージが減っていく」と言うのはほぼ仕様通りですね.....。様々な技を駆使して戦えてこその恨みゲージ維持なので、地面にいて剣を振るだけで維持できるようには調整していません。ファイアやスタミナの出現率は高いですし、それが取得できていないエンドレス序盤での恨みゲージはほぼ誤差であり、ローグライク系特有のランダム性の範疇だと思っています。期待に沿った回答ではないですがご理解お願いします。
(投稿者)
2024/08/12 12:21:11
goriken
hard頑張ってクリアしました!
2024/08/08 16:20:33
ZOMBI 314
おめでとうございます!!素直に凄い。
(投稿者)
2024/08/09 12:05:08
笹〇料理店会長兼社長
((((( ゜Д゜)エェ
2024/08/08 18:42:30
goriken
自分の場合、クリアするのに序盤にHPと剣ヒット時にHP回復するやつをできるだけためて、あと3くらいスタミナを手に入れた後、中盤火力がないと勝てない敵が出てくるので基礎攻撃力や魔力剣(MP最大で火力があげるやつ)だったりをとって最終盤は無敵で無双って感じでした。魔法関係のスキルはとらないで剣でゴリ押しでした。
2024/08/08 16:30:50
笹〇料理店会長兼社長
あ、すみません運営さん
2024/08/08 18:42:44
笹〇料理店会長兼社長
このゲームの実況動画を出したいんですがよろしいですか?
2024/08/08 18:43:11
笹〇料理店会長兼社長
あと、このゲーム絵のリンクも使いたいのですがよろしいですか?
2024/08/08 18:43:47
ZOMBI 314
実況はOKです!許可も要りません。unityroomガイドラインに則って居れば何も問題はありません。(詳しくはランキングスコアボード下の実況ポリシー参照) ゲーム絵のリンク(?)が何かは分かりませんがこのゲームのキャラクターや要素で何か権利を主張する事は無いので使ってOKです。
(投稿者)
2024/08/09 12:04:12
UNDERTALEUNDERTALE
面白い!剣投げが最強になるように強化してもHPが足りなくなって死ぬ
2024/08/06 12:28:32
ZOMBI 314
回復と最大値と攻撃のバランスは人によってそれぞれデスシネ!
(投稿者)
2024/08/06 14:38:56
からしめんたいきょ~~
dif500後半のscore1000まで行ったのにMPを吸ってくる青くて黄色いぐるぐる回って攻撃してくる敵が出てきて、真っ先に倒そうとしたのに活力障壁とホーミングと活力剣の効果が全部なくなって、2パンされた…MP吸い取るのきつすぎw
2024/08/05 11:02:16
ZOMBI 314
活力系最大の弱点。何かに頼り過ぎると死ぬぜ!!!!頼らなくても死ぬぜ!!!
(投稿者)
2024/08/05 14:44:23
からしめんたいきょ~~
剣に雷が落ちる能力のがん積みたのちい
2024/08/04 18:29:05
ZOMBI 314
デメリットなく火力が上がるので使いやすい!魔法「サンダー」を取ってるとその分火力が少しだけ伸びます(気休め程度)
(投稿者)
2024/08/05 14:41:07
あまえび
エンドレス活力障壁、魂の再利用、魔力の器、ディフェンスガン積みしたら敵の攻撃実質無効化されたwww
2024/06/09 17:53:57
からしめんたいきょ~~
MP吸い取る敵めっちゃ嫌だな~w でもその対策として活力障壁、魂の再利用、血浴、ディフェンス(めっちゃがん積み)のほかに自然の調和、イモータル組み込めばMPが敵の攻撃無効化になってる時に回復するから最強w
2024/08/04 18:24:32
からしめんたいきょ~~
それから、活力剣つけとくと初動~中盤敵をスムースに倒せて動きやすい
2024/08/04 18:25:48
ZOMBI 314
上振れによる無敵化はこのゲームの醍醐味
(投稿者)
2024/06/10 10:03:14
あまえび
結局その後エリート8体くらい出てそのうち5体にMP吸い取られて死んだとさ(笑)
2024/06/11 10:29:12
ZOMBI 314
notめでたしめでたし
(投稿者)
2024/06/11 14:26:44
あまえび
なんかスタミナ多すぎてつながっちゃったーテヘッ
2024/06/15 19:44:00
Yu
HARDきちぃ
Yu
2024/07/19 10:29:49
ZOMBI 314
人間がやる難易度では無い。
(投稿者)
2024/07/19 12:08:50
からしめんたいきょ~~
hardlevel5が最初の鬼門だよ… 最初のボスの挙動が全く読めなくて2パンされるからまじでムズイ
2024/08/04 18:17:31
aa
エンドレスはdif10000とか目指すと空中受け流しをどれだけ詰められるかで結構変わってくる
aa
2024/07/20 11:43:06
ZOMBI 314
大体のスキルは難易度ノーマル準拠で調整してあるのでエンドレスでは割合軽減の空中受け流しはかなり抜けた強さになりますね!
(投稿者)
2024/07/20 22:57:21
Yu
(選ぶのがめんどいか?)
Yu
2024/07/19 10:26:59
Yu
スキル30個くらい選んでからステージ30以降のhardに放り込むようなのがあったら楽しそう…
Yu
2024/07/19 10:25:56
ぴらしま
エンドレスでスコア4300 dif3200 ぐらいまで行ったけどランキング的にはどのくらいなんやろ?
2024/06/27 20:03:00
ZOMBI 314
エンドレスはランキング無い&特にデータ収集してないのでわかんないですね。dif1000越えれたらだいぶ良い方だと思います(適当)
(投稿者)
2024/06/27 21:28:24
NotAPro
(T_T) 801pt...
2024/07/12 19:08:15
ZOMBI 314
運と実力
(投稿者)
2024/07/13 08:59:45
NotAPro
864!!
2024/07/18 19:57:29
(削除されたコメントです)
(削除されたコメントです)
(削除されたコメントです)
ZOMBI 314
ごく稀に敵を倒し切ってもステージクリアにならない現象が発生します。敵が居る居ないに関わらずステージ開始時点から90秒経過したら強制的に敵が全滅して次のステージに移行するようにしてあります。明確な不具合ですが現状直す術は持ち合わせていないので悪しからず。
(投稿者)
2024/07/17 07:50:03
Jemono
敵の回復量が多すぎて絶対に倒せない敵がいます。攻略方法は待つしかないです。対応お願いします。
2024/07/17 10:52:02
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!回復が追いついてる状況と言うとエンドレスですね。エンドレスのゲームの仕様上、プレイヤーの成長速度は足し算的な上がり方をしますが、敵の強さ(difの上がり方)は僅かですが指数関数的に上がる様にしてあります。物凄く端折って端的に言うと、詰みは仕様です。諦めよう!しかし、待つ事でしか勝てないのはゲームとして如何なものかとも思うので意見は参考にします。
(投稿者)
2024/07/17 17:43:09
BOM
脳筋スタイルだから誰にやられたかすらわからんww
BOM
2024/06/13 00:03:36
NotAPro
ザ・同感
2024/07/12 19:08:36
ZOMBI 314
無敵時間と回復力の暴力!
(投稿者)
2024/06/13 16:54:38
松尾知治(tom)
スタミナ多め+血浴数枚掛けで飛んでる敵の下にこすりつきながら連打すると実質無敵
2024/07/05 23:23:53
ZOMBI 314
血浴は自分をワンパンしてくる敵がいない限り最強。
(投稿者)
2024/07/06 01:39:17
ぺる
flashゲームみたいで懐かしさに泣きそうになる
2024/06/11 03:47:03
ZOMBI 314
flashゲーム大好きで参考にしたり意識してる部分があります。楽しんでいただけたなら幸い!
(投稿者)
2024/06/11 14:26:29
katai tayama
リブートがめちゃくちゃ爽快で楽しいです!
2024/06/05 20:15:27
ZOMBI 314
見た目派手で爽快感ありますね!
(投稿者)
2024/06/07 07:37:57
PartyP
https://imgur.com/1R6B6pu 切りがいい両方2万&気力の限界でギブアップ。10時間以上かかるなんて思わなかった。活力の漏出をエナジーラッシュ以上にと趣味に走ったけど60位は必要っぽい。後続の人がいるなら元気大爆発は取らない、ファイアは5以上取得を薦める。
2024/06/04 21:14:12
ZOMBI 314
空中受け流し20取得って事はダメージ1/21....4.7%までカットしてるのか!!物凄いレベルの無敵だ!!!
(投稿者)
2024/06/04 21:24:02
yuragi03
飛び道具なしでハードモードのステージ15まで行けた。スペースキー連打しすぎて指がタヒにそう
2024/06/04 18:38:59
ZOMBI 314
近接オンリーは難易度高い
(投稿者)
2024/06/04 20:07:11
yuragi03
ハードモード飛び道具なしで25ステージまで行けました
2024/06/04 20:44:41
ZOMBI 314
ボス近接オンリーでクリアするとか正気の沙汰じゃ無い
(投稿者)
2024/06/04 21:21:33
yakitori
剣いっぱい出してリブートするの楽しい!
2024/06/02 19:48:27
ZOMBI 314
強さ↑かっこよさ↑↑足の踏み場↓↓↓
(投稿者)
2024/06/03 18:30:22
ももくさ
レベル38で大砲撃ってトゲのキャラ出す敵から多分9体出てきたんですけど...⁉そんなに出てきたら対応できないよ~泣
2024/05/22 16:41:55
ZOMBI 314
事故(理不尽)
(投稿者)
2024/05/22 19:57:31
ももくさ
レベル46?でeasyだけどエナジーラッシュと大爆発(3つ)で大砲四体に体当たりしたらギリギリ勝ちました!恐らく10体以上いたと思います!楽しいけど!辛い!(切実)
2024/05/27 19:18:04
あかさ!
エナジーラッシュと浮遊時のダメ軽減は複数取るとどのような追加効果(強化)が発生しますか?
2024/05/19 20:09:02
ZOMBI 314
エナジーラッシュはダメージが上がります。空中受け流しはダメージ軽減割合が上がります。軽減率=1/(1+空中受け流しの取得回数)
(投稿者)
2024/05/19 23:10:26
あかさ!
ありがとうございます
2024/05/24 09:53:12
PartyP
霊体化、魂の再利用で弱い攻撃に突っ込んで雷乱射でハードやっとこさクリア、張り付き三角ありがとう。運のせいで毎回やるつもりなかったビルド強制されるのしんどいし面白い。
2024/05/23 16:34:12
ZOMBI 314
ハードは人間のやるゲームじゃない(おめでとうございます)
(投稿者)
2024/05/23 19:10:08
ももくさ
口からビームの箱さんに振り返り撃ちみたいなことよくされる...仕方ないけど逆方向向いてるのに撃つ瞬間に振り替えるからダッシュしない戦法だと咄嗟に動けないからキツイ...集中モードはmp使うからスコア上がらないしmo使ってても自然回復しないから...状況把握なのかなぁ...?
2024/05/18 08:30:47
ZOMBI 314
地上を徘徊するタイプの敵は別の敵と接触すると逆方向を向きます。ビーム敵が攻撃中地上に落ちてると何度も方向転換する事があるのでめっちゃ理不尽!ビーム敵に隣接する敵がいる時は気をつける....ぐらいしか対策無いですね。
(投稿者)
2024/05/18 17:41:03
山田太郎
すいません、多分気のせいですけどエンドレスの敵前より強くなってませんか?昔は1万代とか行けたんですけど今は何度やっても5000ほどで死んでしまいます、昔より敵の攻撃力や恨みゲージによるステ上昇が異常に高いような気がします、私が下手だからと言われれば元も子もありませんが…独り言失礼しました。
2024/05/05 16:16:01
ZOMBI 314
恐らく気のせい.....だと思います。2024/3/11が最終更新なので少なくともこの間の変更はないです。エンドレスモード自体でゲーム難易度弄ってもいないので質問のような難易度調整はないですね。恐らく気のせいかと。
(投稿者)
2024/05/05 17:19:02
山田太郎
返信ありがとうございます、そうですか気のせいですか、最近スキル厳選ガチッても全然記録更新できないんですよね…さすがに2万台で頭打ちなんでしょうか、変なコメント残してしまいすみませんでした。
2024/05/10 14:18:49
島貫瑶子
ヨコですが山田太郎さんエンドレス2万ポイント行ったって本当なのですか?どうやったらそんなに行けるんですか?よかったら教えてくださいおねがいします
2024/05/11 16:34:18
島貫瑶子
スキルも含めて結局運なのかΣ( ̄ロ ̄lll)よく取るスキルとかありますか?
2024/05/12 18:11:30
山田太郎
出て一番嬉しいのはエネルギーラッシュですかね、次は元気大爆発です。レア度白ですがカウンターはかなり優先して取ります、魂の再利用も最低4つはリセマラしてでも取ります。
2024/05/12 18:49:50
島貫瑶子
カウンター強いですよね!魂の再利用を取る理由は何ですか?正直俺はあまり強くないスキルだと思います、あとHP、MP、攻撃力、ジャンプのなかでどれが一番大事ですか?
2024/05/12 22:13:49
山田太郎
魂の再利用は活力障壁との相性が抜群だからです、ダメージを受けて活力障壁で減ったMPをMaxにしてくれるので隙が生まれなくなります、ステータスの個人的重要度はHP>ジャンプ>攻撃力>MPです。HPは言わずもがな、ジャンプは私は元気大爆発やエネルギーラッシュをよく使うので攻撃力アップに繋がるのと金枠の空中に居るとダメージ軽減するやつ(名前忘れた)も良く取るので防御力アップにもなります、MPはある程度の量でいいし恨みゲージで上がる確率が一番高い気がする(逆にジャンプは上がりにくい気がする)ので正直ハズレ枠です。
2024/05/13 19:09:32
島貫瑶子
攻撃力よりジャンプの方が大事とか意外!!一番嫌いな敵って何ですか?
2024/05/14 13:05:48
山田太郎
返信遅くてすみません!一番は回復十字架くんですかね、回復云々より攻撃力がものすんごいのと攻撃の避けにくさが厄介です、多分一番殺されてます。ステージ数が上がって高速化すると(+何らかの青オーラ)グウウウン(?)とプレイヤーに押し付けるように攻撃してくんですよ、避けるのはほぼ無理だし攻撃力凄いしもしそれにMP吸収が加わったらもうお手上げです、ステージ終盤なら逃げ切りを検討します
2024/05/17 12:38:29
山田太郎
返信遅くなってしまいごめんなさい!本当ですよ、あの時はスキルの出が良かったこととステータスが高いバケモノエリートが四角レーザーくん(仮名)や空飛ぶ◎くん(仮名)に振り分けられた(弱いので対処しやすい)など運値がとてもよかったからです。後にも先にもあんなに運値が良かったことはないです、もう二度と記録更新できないかもしれません。
2024/05/11 22:18:47
コデゴン
これってリブートした件にも低確率雷って発生するんですか?それと元気大爆発とかって複数個取ると何か変わるんですか?
2024/05/15 20:23:28
ZOMBI 314
リブート剣でも雷は発生します!元気大爆発は複数取ると爆発の範囲と威力が上がります。複数取得が無意味なスキルは1つも無いので何かしら強くなると思ってください!
(投稿者)
2024/05/15 21:27:44
コデゴン
有益情報すぎ!
2024/05/15 21:40:42
コデゴン
これ赤外線を打ってくるやつの下に潜り込んでジャンプしまくると、無限ジャンプ出来ません?
2024/05/12 19:23:01
ZOMBI 314
ゲームの仕様として、地面に触れるか敵に触れるとスタミナ(ST)が全回復します。なので相手の下を取れば実質無限にジャンプできます。敵を乗り継いで高い位置の敵に攻撃することも可能!
(投稿者)
2024/05/13 18:34:41
コデゴン
下に潜りながら大爆発楽しぃ
2024/05/13 20:16:52
かえで
ボスの張り付き三角が地面に張り付く時にたまたまそこにいて壁にめり込んでジャンプできなくなった 助けてww
2024/05/11 11:02:14
ZOMBI 314
多分頑張ってジャンプ連打してれば抜け出せるはず....!!!
(投稿者)
2024/05/12 09:53:48
ももくさ
エンドレスは金強化出なくて幸運10とかで満足な感じ...個人的に一番強いのはエナジーラッシュ空中にいる瞬間にもう一度コマンドを打つ...ですかね!タイミング合わせて連打するだけで実質×2で敵が溶ける~!リブートは消費mpと突っ込む敵(青トゲetc...)、行動の制限が欠点から自分は苦手です...ムズイ
2024/05/08 22:41:48
ももくさ
エナジーラッシュ敵に密着してると、元気の爆発する強化がほぼ端まで何回も発動するの好きすぎるwwあと目当ての強化が来ないとき、黄トゲが怖いときなどはファイアが強い!足止めできるし多段ヒットだし、手軽に扱えるのが最高!バランス神ですね!
2024/05/08 23:00:19
ZOMBI 314
楽しんでもらえて感謝〜!だがバランスは大味!!エナジーラッシュは出せるダメージやお手軽さ、大爆発バグ含め強い魔法。ファイアはシンプルイズベスト!
(投稿者)
2024/05/09 22:54:07
poteto-12
えっと53hp回復してダメージがバカみたいなやつが現れた…
2024/05/08 21:56:14
ZOMBI 314
ステータスの類は完全ランダムになるのでステージが進むにつれ壊れ性能が出る可能性がありますね....しばらく(90秒)逃げ切れば死ぬので完全詰みではないですが普通に運悪い
(投稿者)
2024/05/09 22:50:36
ももくさ
落ちた剣拾えなくて41~43まで炎MP1で戦ってたんだけど...拾わせてよ..ねぇってば...(泣)
2024/04/24 18:50:59
ZOMBI 314
剣の意志やリブートでたまに起きるバグですね....ごく稀に起きます....。直す方法いろいろ試しましたが謎でした申し訳ない。
(投稿者)
2024/04/24 21:35:06
ももくさ
画面外に落ちたら戻ってくるのマジ感謝...始まる瞬間捨ててかっこよく立ち回ってる(笑)最近好きなのは空中で剣投げて倒したり、あと一撃で残しておいて背後の敵に剣投げて、「おぉぉぉ...」って自分のプレイに見惚れることです!(?)
2024/05/08 22:48:52
猫田めう
ん?運値をひらがなにすると…
2024/05/04 20:10:11
猫田めう
そうです。うn…MP不足!
2024/05/06 09:10:20
ZOMBI 314
それ以上はいけない!
(投稿者)
2024/05/04 23:53:47
ティーポィントキャード
キーコンフィグを変えさせてほしい。右手でスペースとエンターを抑え続けると手が死ぬ
2024/05/05 11:58:06
ZOMBI 314
キーコンはゲーム内で変えれるようにするつもりは無いです。ごめんなさい....。各自ハードウェアでキーコン変えてもらうしか対策無いですね。右手でエンターキーを押す想定ならエンターキーの左隣の[]キーも対応してるので使ってみてください。
(投稿者)
2024/05/05 17:14:37
猫田めう
黄色オーラ危険すぎる…
2024/05/03 10:46:32
猫田めう
青と黄色のオーラのトゲの生えた敵に一撃で葬られた…
2024/05/03 10:47:37
ZOMBI 314
黄色オーラはその個体のレベルが現在のステージレベル(クリアしたステージ数)より多いと出ます。青色オーラはランダムな能力が付きますが、攻撃力が上がる能力も勿論あります。つまりめちゃくちゃ強い!!!
(投稿者)
2024/05/03 18:47:17
笹〇料理店会長兼社長
マジでhard無…理 
2024/04/28 17:59:59
ZOMBI 314
hardはまともなゲームじゃ無いのでやらないのが正解かもしれない.....。本気で攻略するなら有志wikiとか参考にすると良いかも。
(投稿者)
2024/04/28 19:34:39
猫田めう
魔法使わずにプレイしてました。これじゃ剣と剣と剣と剣だ...
2024/04/27 16:45:24
ZOMBI 314
このゲーム剣と魔法の重要度(使用頻度)に差があるのでタイトルに剣が3回出ます。何も考えず剣を振るだけでも楽しい(はず)なので気にしないでください....!!
(投稿者)
2024/04/27 23:59:30
おんらいん
エンドレススコア6070で急に敵が湧かなくなって進行不可になりました。バグでしょうか? エナジーラッシュも不発でした 恨みゲージも湧かなくなった後に減少したので、クリア判定にもなっていないようです
2024/04/24 23:41:05
ZOMBI 314
修正出来てないバグです。申し訳ない.....。敵の沸いた数と倒した数が同じになった時(敵が湧き終わってから)次のステージに進めるのですが、なぜかごく稀にそのカウントがズレる事によって発生するバグです(原因不明)。最後の敵が沸いてから90秒経過すると強制的にカウントリセットして次のステージに進むのでバグった時はその手段を試してみてください。
(投稿者)
2024/04/25 18:20:12
宍戸美空𓄃イノシシじゃないよ
久しぶりにHARDやってみたら雑魚が硬い(ノД`)・゜・。こんなんだった・・・立ち回りも忘れてるなぁ
ZOMBI 314
遠距離戦メインで低リスクな立ち回りを徹底するのじゃ....有志によってwikiが作られてるので参考にすると良いかも?
(投稿者)
2024/04/16 21:58:06
MetaFormingPro
(´-`).。oO( HARD人口もっと増えないかなぁ
2024/04/16 00:12:34
ZOMBI 314
(´-`).。oO (まともな難易度ではないから人を選ぶし心折れるやろなぁ....)
(投稿者)
2024/04/16 17:58:13
漆黒のゴキ(漆黒のゴキ)
楽しいです!ランキング22位の者ですが、体力はそこそこにしてスタミナに極振りエナジーラッシュが強すぎて無双ゲーになってましたw(ボスを除く)あなたの言っていた「やられる前にやれば問題なし」はこの事だったんですね!
ZOMBI 314
コメありがとうございます!ランキング22位という事は相当やり込んでますね....!!エナジーラッシュ条件揃えば他の追随を許さない強さで最強ですね!!!
(投稿者)
2024/04/16 17:56:25
TENFU102
すっごい楽しいです! MP増加系と投げた剣が勝手に飛んでく奴(名前忘れた)を組み合わせて投げて作って投げて作って……とかいう面白構成で遊んでました! これからも遊ばせていただきます
2024/04/15 10:24:39
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!ハードモード以外はオススメなので飽きるまで楽しんでください!
(投稿者)
2024/04/15 17:49:52
MetaFormingPro
トッチャッタ……☆彡(1位) たまにエリート撃破ボーナスがすごい多重に獲得できることがあるんですけど(10回以上) これは仕様なのでしょうか? 
2024/04/07 15:21:39
ZOMBI 314
SUGEEEE!!!!おめでとうございます!エリート撃破ボーナスは+1ずつしか表示されないため短時間に多くのエリートを倒すと表示が間に合わずボーナス付与待ちが発生してると思います。多分倒した対数と付与の数のズレは少ないはず....
(投稿者)
2024/04/07 22:42:53
ごまだんご
空飛ぶ宝箱(バリア付き)が沸いた瞬間に攻撃を当てると攻撃力以上のダメージをバリア貫通して与えられるのは仕様ですかね?
2024/03/28 22:36:59
ZOMBI 314
仕様です。最大2倍近くまでダメージが入ります。2/(1+バリアの厚み)で軽減率が計算されますが出現時バリアの厚みが0なので2倍のダメージになる仕組みです。バリアの厚みは時間経過でどんどん増えます。攻撃を受けると半減します。
(投稿者)
2024/03/29 17:54:37
ごまだんご
超防御特化でエンドレスモード遊んでたら超強化された(青オーラと黄オーラで早いペースで30回復してくる)回復のやつとぶん殴り合いになって攻撃力低くて一向に倒せずに「詰んだ...」って思ってたら救済措置?みたいなのがあって泣いた。
2024/03/26 22:32:56
ごまだんご
ちなみにほぼ無敵になりましたw
2024/03/26 22:34:06
ごまだんご
ディフェンス、魂の再利用、活力障壁、カウンターで放置で倒せちゃいますね。唯一の天敵はMPを吸ってくる強化敵ですね。
2024/03/26 23:03:39
ZOMBI 314
全体的にゲームバランスがインフレしてるので致し方無し...楽しんで貰えたなら何よりです!
(投稿者)
2024/03/27 18:43:32
とり
流石にスコアランキングで1000000000Ptが目に入ったら笑いそうになった。インチキするにしても露骨すぎ
2024/03/26 17:42:23
ZOMBI 314
明らかにおかしいスコアしばらくは手動で消しておきます.....どういう技術でスコア改竄やってるか謎ですがその情熱を何故こんなことに使うのかは謎.....他にもっとあるだろう....
(投稿者)
2024/03/27 18:42:11
MissT
やっとハードクリアしたー!血浴最強!!!
2024/03/24 01:33:10
ZOMBI 314
おめでとうございます!血浴最強!
(投稿者)
2024/03/25 18:11:08
Lio
とても楽しいです!MP吸収から黄色角突撃で大体おちますね… 試行錯誤が楽しいのでリベンジにエンドレス回ってます。
Lio
2024/03/19 10:32:54
ZOMBI 314
なんだかんだ最強の生物は最初の敵....。実はどれだけ高レベルでエリートでも索敵範囲は変わらないので、遠距離に弱い弱点も変わらなかったりします。
(投稿者)
2024/03/19 15:24:47
Lio
索敵範囲変わらないんですね!高速移動して空飛んでるからファイアはあたらなさそう… 今wiikiを作っているのですが、作っていてよろしいでしょうか?
Lio
2024/03/19 17:55:16
ZOMBI 314
是非!作ってもらえたら嬉しいです!
(投稿者)
2024/03/19 18:48:44
Lio
https://w.atwiki.jp/kmk2/ こちら現在作成中のWIKIです。なにかありましたらすぐに言ってください、修正や削除等々するので!
Lio
2024/03/19 19:21:24
MetaFormingPro
お、面白そうですね。HARD主体でプレイしているのでHARDモードにかかわるところは協力できるかも。
2024/03/20 02:23:11
Lio
HARDモードのページも更新していて、自分だけでは情報が足りないので協力してくれると助かります!
Lio
2024/03/20 07:17:02
ごまだんご
自分も参加してもいいですか?
2024/03/24 10:18:51
山田太郎
剣魔法のwiki!?私も協力したいです!
2024/03/20 09:39:42
ごまだんご
多分やりこんでる人は使ってるキャラコン(自分が見つけたもののみ。追加して欲しいくらい。)
2024/03/24 10:02:33
ごまだんご
「なんか空中でガーって」空中にいる敵の真下で両サイドを振り向き続けながら攻撃するとがががってなってすっごいダメージが入る。
2024/03/24 10:13:46
ごまだんご
「高速攻撃」剣を床や壁、天井に当てることで次の攻撃にすぐに移れる。小ジャンプで地上でもすぐに使える。ボスや硬い相手にめっちゃ有効。
2024/03/24 10:07:53
ごまだんご
「ダッシュジャンプ」ダッシュとジャンプをほぼ同時に行うことで高く飛べる。地面からだとST1消費だけなので最初に便利。
2024/03/24 10:03:57
かりAla
エネルギラッシュを使ってるときに元気大爆発が発動すると画面全体に出るんですけどバグですか?
2024/03/23 14:00:20
ZOMBI 314
裏技的仕様です。元はバグですがわざと残してある感じです。なので積極的に悪用してください。
(投稿者)
2024/03/23 16:54:06
かりAla
ありがとうございます。これからどんどん悪用していきたいと思います。
2024/03/23 23:05:37
山田太郎
もう誰か達成してるかもしれませんがエンドレス28663PT行きました! 死ぬときはほぼ100%活力障壁のバリアが剝がれてるときに攻撃を受けた時なので(今回もそうでした) 防御面をいつでも軽減してくれるディフェンスに変えようかなと思ってます、なんなら両立もアリですかね? そこで質問です、作者さんだけでなく他のプレイヤーさんにも答えてほしいのですが活力障壁とディフェンス、どちらが好きですか? それぞれのメリットは @活力障壁のメリット ・(MPの量によるが)基本的にディフェンスよりもダメージ軽減率が高い ・(バリアがない状態なら)カウンターの邪魔をしない ・(Mpが極端に低くない限り)1つ取るだけで効果がある ・青いバリアがかっこいい @ディフェンスのメリット・ どんな状況でも必ずダメージ軽減してくれる(これ重要)・ 魔法メインの戦闘スタイルと両立できる・ 効果を高めるにはディフェンス1本のみでOK(活力障壁は活力障壁だけでなくMpも高めなければいけない) って感じですかね? このコメントの返信欄にどちらが好きかコメントください! 長文失礼しました。
2024/03/20 00:19:32
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。)
両方が取得欄に並んでたら迷わずディフェンスです。必要になる個数が圧倒的に多いと思います。
Lio
活力障壁ですかね… ディフェンスはないと最終的に辛くなるけど、やっぱり初めて活力障壁使った時の衝撃が忘れられない。でも頼りすぎて障壁なくて死ぬのは少しのジレンマ。
Lio
2024/03/20 12:19:26
a〇料理店会長兼社長
ー・・・ー ・・ー・ ・・・ー ・・ー・ ・ー・・・ ー・・ー・ ーー・ー・ ・ー・ー ・ー ー・ーー ・ーー・ー ー ・ーーー ーー・ーー ーー・ ・ー・・ ・・ー・・ ・・ー ーーーー ー・ー・ー ・ー ー・・ー ーーー・ー  ーーーー ・ー・ー・ ・ー・ ー・ー・ ・ーー・ ・・・ー ーー・ ーーーー ・ー・ー・ ・ー・ーー ・・ ・ー ー・ーー・ ー・ーー ・・ ・ーー・ー ー ー・・・ ー・・・ ーー・ー・ ・・ ー・・・ー ・ー・ーー ・ー・ーー ・・ ーーー・ー  
2024/03/20 15:46:07
ZOMBI 314
ーーー・ー ・ー・ーー ー・ー・・ ・ー・ ーーーー ー・・・ー ・ー・ー・ ・・ー・・ ーー・ーー ーー・ ・ー・・ ・・ ・・ー・・ ・・ー ーーーー ・・ ー・ー・ー ・・ ・ー ー・・ー ーーー・ー ー・ ・・ーー ーー・ー・ ・ー・ー・ ・ー・ーー ・・ ー・・ー・ ・・・ ー・ーーー ー・ ーーーー ・・ー・・ ー・ー・ ・ー・・ ・ー・ー・ ーー・ー・ ・ーー ・ーーー 
(投稿者)
2024/03/20 18:26:06
我愛小熊維尼
・・・・ ・・ ・・ ・・・ ー ・・・・ ・・ ・・・ ーー ーーー ・ー・ ・・・ ・
2024/03/21 22:24:16
MetaFormingPro
ゲスト2117pt ってなんぞ……さすがに正常動作でとれるとは思えないのでなにかゲスト実装で不具合起こってる??
2024/03/18 01:07:13
ZOMBI 314
かなり切り詰めて1000ちょいのスコアなので明らかにおかしい気がしますね(細かくは計算していない)取り敢えずスコアは一週間で消えるって書いてあるのでしばらく様子見てみます。
(投稿者)
2024/03/18 18:58:30
satoru gozyou
おもろ
2024/03/17 19:35:50
ZOMBI 314
あざす
(投稿者)
2024/03/17 20:00:36
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。)
エンドレスモード4826ptで死!クローバー2枚とるとダメージ軽減の出現率下がっちゃうけど戦闘中の体力回復系が重要過ぎるからどうしても取らざるを得ない
ZOMBI 314
4800ptとはまさにエンドレス...!!掲示される強化のレアリティですが、恨みゲージが低い時ほど低いレアリティが出やすいのでそこをコントロールするといいかも知れません。逆に恨みゲージマックスだと高レアリティ狙いやすく、運値取得と合わさるとかなり出やすくなります。
(投稿者)
2024/03/16 12:55:35
司書レピオ
剣の変更後アニメーションめっちゃカッコよくて大好きです!!
2024/03/11 23:57:12
ZOMBI 314
ありがとうございます!拘った甲斐がある!
(投稿者)
2024/03/12 19:46:46
ZOMBI 314
アップデート情報:剣の挙動を変更、修正しました。アニメーションを中心に変更。攻撃がスカりやすい問題を緩和。ランキングに多少影響出るかもしれないですが....そこは了承願う。
(投稿者)
2024/03/11 21:13:54
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。)
エンドレスモードのランキングも見たいです
ZOMBI 314
unityroomの使用上ランキングは2つまでしか登録できないです。エンドレスモードのランキング作りたかったですが、すでにあるランキングを消す事も出来ないので泣く泣く断念してます。既存のランキング消すとランキングのために頑張った人の努力が消えるので....。
(投稿者)
2024/03/09 09:20:32
poshirona
エンドレスが楽しくて永遠にやってます。
2024/03/06 08:21:00
poshirona
dif970まで行きましたが、もはや避けさせる気が無い死後の大爆発も、HP満タンから一撃で死に追いやる大砲の近距離も、もはや空を飛んでいるのと同義な黄色オーラのツノも、全てが愛しいです。
2024/03/06 08:23:51
ZOMBI 314
楽しんで貰えて嬉しいです!コメントありがとうございます!!大砲は明確な強敵として設定してあります。(その分出現に必要なdifは多めに設定してある)大砲近接攻撃は攻撃時プレイヤーのいる方向によって回転の方向が変わるので右クリックスローを駆使すると回避成功しやすいです。
(投稿者)
2024/03/07 12:05:57
名も無き者
最後のボス最強無双状態だったからすごいよゆうだったw 
2024/03/01 15:13:05
ZOMBI 314
終盤強化が整うとリスキルゲーと化します。逆に火力不足すると苦戦する大味バランス。
(投稿者)
2024/03/03 11:48:35
名も無き者
あとなんかこれダッシュで壁まで言って壁に触れる瞬間に剣を投げると剣が異空に飛ばされる少ししたら真ん中に出てくるけど
2024/03/05 19:30:36
ZOMBI 314
シンプル場外にすっ飛んで行きます。最大MP5以下の時にそれをやると剣が作れなくなって詰むので時間が経ったら中央に再出現する様にしてます。
(投稿者)
2024/03/05 22:55:21
野良猫 ぼん
Youtubeで実況させてもらってもいいですか?
2024/03/02 20:12:07
ZOMBI 314
是非!許可なんて要りませんぜ!!unityroomの実況ポリシーさえ守ってあれば好きなだけやっちゃってください。
(投稿者)
2024/03/03 11:50:52
koidyi
ステージ40のボスに何回殺されたことか。。。。
2024/02/23 04:41:03
ZOMBI 314
壁張り付き三角ですね。弾は剣で消せるので雑に剣振ってると割とどうにかなります。
(投稿者)
2024/02/23 19:32:34
1000
エンドレスモード楽しい・・・
2024/02/22 05:05:01
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!!エンドレスモード専用の仕様を練った甲斐があった!
(投稿者)
2024/02/22 18:05:18
太郎
スペースでジャンプにさせてほしいです。あとチュートリアルの敵にのしかかられて動けなくなりました。
2024/02/15 03:00:01
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!キーコンフィグ機能は実装する予定はないです。キーの入れ替えがしたい場合は自前でお願いします。チュートリアル敵に関しては....そういった状況になる可能性が低いので目を瞑ってください.....。一応Eキー経由でタイトルに戻れるので詰みではないです。
(投稿者)
2024/02/15 22:07:17
月夜野猫
discordのサーバーとかwikiとか作ったらはやりそう(だれか作ってほしい、、、)
2024/02/13 00:17:45
ZOMBI 314
(⌒▽⌒)
(投稿者)
2024/02/14 07:49:28
ZOMBI 314
バグ修正アップデートしました。内容:①一部スペルミス、標記ミスを修正。②プレイヤーが場外に出たときステージ中央に戻る仕様の追加。③特定の状況下で射撃特性持ちのエリートを倒したとき、射撃タレットが残ったままになるバグの修正。
(投稿者)
2024/02/10 19:25:27
おいしい
HARD CLEARしました!(NORMAL1位もいただきました( ・´ー・`))長いこと遊ばせてもらいました。ありがとうございました。
2024/02/10 00:26:14
ZOMBI 314
こちらこそ楽しんでいただけたようで嬉しいです!
(投稿者)
2024/02/10 16:43:35
はやと
非常に面白かったです、ありがとうございます。ステージ間のステータス確認ですが、説明ではESCキー押下とありますが、正しくはEキー押下でしょうか。
2024/02/08 09:27:23
ZOMBI 314
バグ報告と楽しんだ報告ありがとうございます!!正しくはEキー押下です。過去バージョンではメニューはescでしたがunityroomのボタン仕様と被るためバージョンアップで変更した名残りです。次のアプデで直します!
(投稿者)
2024/02/08 20:00:17
ひえ
神ゲーでした
2024/02/08 02:31:32
ZOMBI 314
高い評価ありがとうございます!
(投稿者)
2024/02/08 19:57:54
MetaFormingPro
相も変わらずHARDを楽しんでます。どんなに気を配っても理不尽な死にエンカウントする、それがHARD。 一応些末なバグ2つ見つけてるので書きおき。1.張り付き君(仮名)が床に来るときに自分がそこにいると埋められます。がんばれば脱出できる。 2.タイムオーバーで敵が消えますが、その時にタレット持ちエリートのタレットが残るようです。弾は打ってこないので実害はなし。
2024/02/07 00:15:00
ZOMBI 314
長く遊んで貰えて嬉しい....!HARDモードは説明通り理不尽でお勧めしないモード....それを楽しむことができる人間は数少ないので素直に感服です!閑話休題バグの件。1.進行不能な事態になるとは考え難いが壁抜けの可能性がある為検証してみます。別で報告のあった壁抜けバグと一緒に修正できたら良いかなと。2.エリート砲台を消す処理完全に忘れてました!バグまとめて近いうちに修正します。
(投稿者)
2024/02/07 22:01:31
ゆーーーーーーざー
イージーモードだけど初クリアしました!!
2024/02/06 19:29:49
ゆーーーーーーざー
リブートがめちゃくちゃ気持ちいい!!
2024/02/06 19:30:46
ZOMBI 314
おめでとうございます!!
(投稿者)
2024/02/06 21:16:01
yoj k
珍しいバグ化とは思いますがプレイヤー自身が画面外に吹っ飛ぶというバグが起きました。ついでに質問ですが空中受け流しは複数取る事で強化されるのは軽減率ですか?
2024/02/04 22:27:00
ZOMBI 314
かなり珍しいバグ....申し訳ない。空中受け流しの重複した時の効果は軽減率増加です。初期状態では1/2ですがそこから1/3,1/4,1/5....と増えていきます。
(投稿者)
2024/02/05 20:22:21
山田太郎
1万先に越された~(笑)すみません作者さん質問です!スキル「活力障壁」のレベルを上げ続ければいつかは消費MPが0になることってありますか?
2024/02/03 11:02:52
ZOMBI 314
エンドレスモード人気で嬉しい。質問に答えます。消費mpが0になることはありません。消費mpは最大mpの2/(3+活力障壁レベル)の割合になります。レベルを上げる毎に(2/4,2/5,2/6,2/7,2/8.....)と言った感じに減っていきます。ただし最大mpからの割合になるので、最大mpが100の時は例え障壁レベルが10であろうとも消費mpは15.3と結構大きな数値になります。しかし、擬似的に消費mpを0にるることは可能です。魂の再利用のスキルはダメージを受けた時mpとhpを回復できますが、mp回復の処理の順番は活力障壁のmp減少後に適応されるので魂の再利用を複数回取っていると擬似的にmp消費0にする事は可能です。
(投稿者)
2024/02/03 12:40:56
山田太郎
返信ありがとうございます!やっぱり活力障壁と魂の再利用は作者公認のコンボですね!
2024/02/04 07:22:26
おいしい
GAME CREARになってませんか?
2024/02/01 11:39:07
ZOMBI 314
ナンテコッタイ....多分バレないので変更しなくていいか.....(報告ありがとうございます。どのかでアプデあったらそのついでにスペルミス直します。)
(投稿者)
2024/02/01 19:16:50
yoj k
1万の大台突破出来ました。進むにつれて敵の出現間隔が長くて少し物足りなさがありました。エナジーラッシュ打った後に敵に体当たりしてスタミナ爆発多段ヒットが気持ちいい。
2024/01/31 11:08:31
ZOMBI 314
制作者の想定していない領域...!
(投稿者)
2024/02/01 06:48:09
野良猫 ぼん
血浴の効果って複数手に入れていると上がりますか?
2024/01/27 15:01:59
ZOMBI 314
全ての強化は複数取得するとその分効果が高まります。血浴の場合、一度の効果発動で得られる回復量が増えます。増加量はレベル×0.2です。
(投稿者)
2024/01/27 15:08:47
野良猫 ぼん
じゃあサンダーソードも確率が上がるんですか?
2024/01/27 15:24:52
ZOMBI 314
サンダーソードは確率と威力が上がりますね。
(投稿者)
2024/01/28 00:07:27
野良猫 ぼん
ありがとうございます。
2024/01/28 07:37:50
Mキン
1903
2024/01/28 00:26:18
ZOMBI 314
nice!
(投稿者)
2024/01/28 01:33:33
野良猫 ぼん
初めてサンダーを覚えたときMPが2だったのが原因かもしれませんが、MPを8まで上げてもMP不足と表示されてしまいます・・・
2024/01/26 19:03:31
ZOMBI 314
サンダーの消費MPはサンダーのレベルを上げる毎に上がっていきます。(3→5→7→9→....)現在MPが8だとサンダーの消費MPが9以上の時発動自体出来なくなってしまいます。 同様の条件で検証してみましたが挙動に問題はなかったのでおそらくサンダーのレベルが上がりすぎだと思います....。
(投稿者)
2024/01/27 11:31:12
野良猫 ぼん
その仕様知らなかったです!ありがとうございました。
2024/01/27 14:47:47
さのてすみ
MPに関して質問と要望です! ①MP吸収してくるエリートがいますが、これはMP回復速度強化で軽減/無効化できますか? ②エンドレスの「活力障壁」の発動条件はMP最大時ですが、これを(最大MP-1)以上に緩和できないでしょうか。MP吸収エリートがいる時でも「魂の強奪」で一応「ほぼMP最大」は実現可能だからです。
2024/01/24 17:02:08
ZOMBI 314
質問ありがとうございます!①の回答:MP吸収はMP回復速度で対抗できます。現在MPが最大MPに近いほど吸収されるMPが多くなるので完全に上限張り付きはほぼ不可能ですが....。②の回答:最大mp-1の案はバランス面で見ても実現難度が高く不可能では無いバランスで良い案だと思いました。しかし実装は出来ないです。ごめんなさい....。理由:MP吸収能力は活力系のメタとして実装したエリート能力だからです。メインゲームの活力脚力/エンドレスの活力障壁どちらの能力も条件さえ揃えてしまえば無敵と言えるほどの防御性能を持っているスキルなので、MP最大の制限/MP消費のデメリット/エリートによる不安定要素があります。要望に添えず申し訳ないですがご理解頂けると幸いです。。
(投稿者)
2024/01/24 23:08:27
山田太郎
エンドレス5792PT行きました!HP200を超えたらHPバーの線が無くなって「えっもしかしてオーバーフローしてHP1になった!?」と思って焦りました(笑)すみません作者さんまた質問です!「活力障壁」のレベルとダメージ軽減は直接関係ありますか?
2024/01/18 07:05:35
ZOMBI 314
エグいポイント行きましたね...!!それはさておき本題。活力障壁のダメージカット割合は活力障壁のレベルに関係ありません。(0→1は除く。)ダメージのカット割合の計算式は「10/(10+MP最大値)」です。mp最大値が5の時はダメージを66%にします。mp最大値は100の時はダメージを大体9%にします。活力障壁のレベルが上がると消費MPが減ります。消費MPの計算式は「2/(3+活力障壁レベル)」です。初期状態では最大MPの半分です。ついでにHPゲージ、MPゲージの仕様。どちらも200を超えるとゲージの区切りが無くなります。区切りが多くなり過ぎて上手く表示できなくなるのでそのような仕様にしてます。
(投稿者)
2024/01/18 21:49:02
山田太郎
とても丁寧な返信ありがとうございます!活力障壁のレベル関係ないってマジですか(笑)出てきたら優先して取ってました⤵次は10000PTいってやります!
2024/01/19 13:29:32
環境知らないやつ
エンドレススコア4229行ったぞー
2024/01/11 12:41:17
ZOMBI 314
数字が余裕で3桁の領域だ....!!
(投稿者)
2024/01/11 21:02:50
環境知らないやつ
4桁ではなくてですか?
2024/01/15 09:59:50
ZOMBI 314
HPMPなどの数値や自分敵の攻撃力の数値のこととかですね....
(投稿者)
2024/01/15 22:29:35
56 SIN
新しい魔法の提案なんですがMPを使って空中から剣を出して攻撃する魔法なんてどうでしょうか
2024/01/14 20:07:44
ZOMBI 314
コメントありがとうございます。まず結論から言うと、新規強化等は実装予定がないので提案を採用できません。ごめんなさい。。理由は、既存の強化の排出率が下がってしまうからです。基礎能力系が最も影響が大きいですが、複数取得する前提のスキルも多くあるためゲームバランス維持のために理解してもらえると幸いです。
(投稿者)
2024/01/15 22:28:50
MetaFormingPro
なんか1000点とれてしまった……(オールクリア時になんか加算されてるのはなんだろう 爆裂弾が画面半分覆うクラスのヤバい青黄砲台にエンカウントした時にその手段を取ったので HARDクリアを目指す時の選択肢の一つにはなった気がしますね。→90秒逃げ切り あとついでのバグ報告といってはあれですが、おそらく画面外に行ってしまった敵の対処として 自死する処理を入れたのだと思いますが、その影響でジェット君が(ボス版含め)突然死することがあるようです。
2024/01/07 21:03:40
ZOMBI 314
ハード1000ポイント凄過ぎるぜ....!!90秒逃げ切りという選択肢増えたのは良くも悪くも感ありますね...。高速クリア系ボーナスは確実に逃すとこで釣り合いが取れてる...? ついでのバグ報告ありがとうございます。めっちゃ重大なバグですね!治します。できるだけ早急に。
(投稿者)
2024/01/08 19:43:19
ZOMBI 314
このバグのみの修正アプデしました。報告ありがとうございました。
(投稿者)
2024/01/08 21:37:04
山田太郎
質問です!元気大爆発の威力にパワーのレベルは影響しますか?
2024/01/03 22:29:41
ZOMBI 314
影響します。ダメージの大まかな仕様:「プレイヤーの攻撃力の半分+発動時点で残ってるスタミナの数の半分×元気大爆発のレベル」掛け算は先に計算。爆発の威力は中心から離れれば離れるほど下がるので実際の威力はこの計算で出た数字より低くなります。
(投稿者)
2024/01/04 01:17:36
山田太郎
回答ありがとうございます!1日1回は必ずやるぐらいこのゲーム大好きです!マジ神ゲーですね!
2024/01/06 22:08:38
ZOMBI 314
ありがとうございます!楽しんでもらえて嬉しいです!
(投稿者)
2024/01/07 08:03:52
NotAPro
エンドレスモードで上に表示されてる「URAMIGAGE」ってなんですか?
2024/01/05 14:17:27
ZOMBI 314
敵を倒すと増えてダメージを受けたり時間経過で減るゲージです。このゲージが少ない状態だとゲームが楽になり、多い状態だと難しくなりますがその分恩恵があります。詳しい説明はタイトル画面でエンドレスモードにカーソルを合わせた状態でマウス右クリックで読めます。複数ページあるので注意。
(投稿者)
2024/01/05 15:23:43
ZOMBI 314
バグ修正のアップデートしました。内容:①エンドレスモード限定6角形砲台の敵の近接攻撃にカウンターが反応しないバグがあったので反応するように修正。②稀に敵を全滅させても次のステージに進行しないバグがあったので次のように仕様変更。最後の敵が生成されてから90秒経過時点ですべての敵が消失し、強制的にステージクリア扱いとなる。
(投稿者)
2024/01/03 19:41:11
MetaFormingPro
これ「あまりにも強いエリート(被ダメ半減+体力2倍+自動回復みたいなやつ)」に対してワンチャン逃げ切れるようになった??
2024/01/04 09:40:00
ZOMBI 314
ステージクリアに対して1つの回答にはなりますね。ただし90秒はあまりにも長い.....のでメインゲームの難易度にそこまで関与しないと思い実装しました。(多少の難度より進行不能バグ対策のが優先)
(投稿者)
2024/01/04 12:53:06
かりAla
丸の中に三角が入ってる敵のボスが通常の3倍以上たまをうってくるんですがこれは使用ですか?
2024/01/03 21:24:00
ZOMBI 314
仕様です。一部ボスはデフォルトで攻撃個数や攻撃回数が多いです。丸い敵などが撃ってくる弾は剣で掻き消す事ができるので雑に振ってもいい感じに誤魔化せます。
(投稿者)
2024/01/04 01:10:51
とり
強化を取れる種類の上限ってあるのでしょうか?あればその上限も教えていただきたいです。
2024/01/03 17:19:56
ZOMBI 314
種類、数ともに上限はありません。すべてのスキルは複数回取得した時も想定して作られているため、何かしら強くなります。ただし、スキルを取得するたび蓄積される画面下のアイコンは限界突破することがあります。(あまりにも多い種類追加されすぎて画面外に行く)能力自体はしっかり上がります。
(投稿者)
2024/01/03 17:56:11
聖トオル
おおっ 剣投げヒットとポーズ画面起動のタイミングが重なると、ポーズ画面の裏側でそのままゲームが進行していく どうすればええんやっ
2023/12/31 18:58:09
ZOMBI 314
バグ報告ありがとうございます。修正完了しました。
(投稿者)
2024/01/01 11:57:46
聖トオル
ありがとうございます!
2024/01/02 07:15:44
とり
敵1体残ってるのにSTAGE CLEARからの強化選択画面が出てきた。何のバグ?
2023/12/29 20:57:32
とり
だんだん2体残ってるのに、3体も、と増えていって、今度は敵全部倒してもCLEAR出てこなくて詰んだ。マジでどうして?
2023/12/29 21:05:51
ZOMBI 314
なんてこったい....かなり重症なバグですね....。報告ありがとうございます。色々検証してみます。起き易いモードや敵の種類などがあったら教えてもらえると解決が早くなるかもです。
(投稿者)
2023/12/29 21:59:52
とり
とりあえず、モードはエンドレスですね。でもそれ以外はあまり覚えてないです…。
2023/12/29 22:20:51
ZOMBI 314
修正完了しました。バグの原因や再現はできなかったのでステージ進行が止まる状況になったとき敵をすべて殺した後、ステージを正常に再開するようにしました。
(投稿者)
2023/12/30 01:44:09
ZOMBI 314
アップデートしました!今回の内容はバグ修正とエンドレスモードのバランス調整です。内容:①稀にステージ外に敵が出てしまい進行不能になってしまうことがあったのでステージ外に敵が出たときに死亡するようにしました。②エンドレスモードのリザルトの文言を少し変更。表示されるポイントの内容は今までと変更なし。③エンドレスモードの恨みゲージMAX時、今までは攻撃力が1上昇していましたがプレイヤーの攻撃力が想定より上がりすぎてしまい、ステージがどれだけ進行しても難易度上昇が感じられなかったため上昇内容を変更します。「攻撃力+1」「MP+1&MP回復+0.1」「スタミナ+1」の中からランダムに1つ上昇するように変更しました。
(投稿者)
2023/12/29 14:56:17
さのてすみ
バグ報告 エンドレス2300スコアくらいの超激戦の中でなにかのモンスター(エリート)が画面外にいって一時進行不能になりました。活力の漏出の軌道から左上に行ったことが分かりましたが、画面外左側へ徹底的に剣投げしてもあたりませんでした。なんとかエナジーラッシュを乱射して、画面外の何かを倒すことができました。
2023/12/28 13:11:07
さのてすみ
追記 めっちゃこのゲーム楽しいです。
2023/12/28 13:12:25
ZOMBI 314
バグ報告とゲーム評価ありがとうございます!!全然把握してなかったバグです。明日中には治したい....早めに対応します。
(投稿者)
2023/12/28 19:22:09
聖トオル
イエイッ MPを盛りまくってからリブートするのがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ
2023/12/26 12:31:39
ZOMBI 314
(`・ω・´)イエイッ!
(投稿者)
2023/12/26 18:31:57
月夜野猫
バグ報告 壁密着状態で壁の方向に剣投げ→剣が消滅!?→一定時間でステージ中央から剣出現!?!?下に落ちる  剣の意思をうまく使えばめっちゃ利用しやすい
2023/12/25 00:05:59
月夜野猫
改めてやったけど俺相当な奇行してるww
2023/12/25 00:08:46
ZOMBI 314
報告ありがとうございます。結論としては仕様です。壁の外側に剣を投げると剣が場外にいってしまうので、一定時間後にステージ中央に復活するように設定してあります。(MP最大値5以下で剣を失ってしまうと詰むため。)剣投げて普通に相手に当ててから剣の意思で再度攻撃した方がダメージ出し易いので修正は考えてません。存分に悪用してください!
(投稿者)
2023/12/25 12:07:56
MetaFormingPro
12/23verやりました。1000超えたあたりで死ぬ気配がないので自主終了。 エナジーラッシュが最終的に50dmg x15とかになり、ほとんどリスキル状態でした。 エリート砲台のヤバさを前にコメントしておいてアレですが、エリート砲台が規格外すぎるからこそ どこかでゲームオーバーになるバランスになっていた感じですね……エンドレスの調整はなかなか難しそうです。
2023/12/24 01:55:26
ZOMBI 314
難易度感のコメント毎度ありがとうございます!前回からの違いは①出現する砲台を6角形の物に②エリートを倒した時のゲージを貯まりにくく③爆発範囲の調整(威力自体は同じ)なので、ゲームの後半難易度が四角砲台に大きく依存している事がわかりますね....。難易度が高すぎると理不尽ゲーになってしまうし、緩すぎると緊張感が無くなってダレてしまう。バランスチョウセイムズカシイ....また妙案思いついたら調整します。
(投稿者)
2023/12/24 10:02:07
とり
エンドレス1970点の記録。血浴、イモータル、活力障壁、魂の強奪あたりを組み合わせて近接ゴリ押しするとほぼ死ななくなるのに気づいた。あとは活力剣やらで近接のダメージを一撃で200以上に増やし、ひたすら剣を振り続けた。例のエナジーラッシュ&元気大爆発のアレも併用。
2023/12/24 00:19:35
とり
体感ではあるが、(魂の強奪で攻撃1回ごとに回復するMP)≧(最大MP×0.2)を目指すといい感じに活力障壁が作用すると思う。空中受け流しも併用してできるだけダメージを抑えよう。また、このプレイングをする際にはMP吸収のエリートを真っ先に倒すこと。活力剣の都合もあってほんとにこいつは天敵。あと最後の方はカウンターの威力が900とかになってて笑った。
2023/12/24 00:28:24
ZOMBI 314
カウンターの威力は攻撃力×カウンターレベル×活力剣補正なのでえげつない倍率かかります。本来であれば相手のダメージを受けて発動と言う終盤では致命的なリスク行動なのですが、ダメージ軽減系を活用すると案外安定してしまう....エンドレスなのでお祭りモードと捉えてそんなバランスでも良いのかなぁ...と思う今日この頃。
(投稿者)
2023/12/24 09:47:01
やまさん
エナジーラッシュ中に敵に突撃して元気大爆発が起こるとなんかすごいことが起きる。
2023/12/23 18:00:53
ZOMBI 314
わざと残してるバグみたいな挙動です。エナジーラッシュの発射と同じタイミングで爆発が起き続けます。(スタミナもその度に全回復する)発動条件が限定的+プレイヤーに有利な挙動なので残してある感じです。存分に悪用してください!
(投稿者)
2023/12/23 18:57:41
やまさん
わかりました!思う存分悪用します!
2023/12/24 00:24:40
ZOMBI 314
アップデートしました!エンドレスモードのバランスメインの調整です!アプデ内容:①四角い砲台の敵がエンドレスモードにでなくなりました。代わりに新しい敵(六角形砲台)がエンドレスモード限定で出現します。360度フリー回転する砲とプレイヤーと似た振り回す挙動の近接攻撃が特徴です。②エンドレスモード限定で、敵が使用する爆発攻撃すべての範囲に上限が設けられました。③エンドレスモードのエリートを倒したとき増える恨みゲージが少なくなりました。(それでも通常の敵よりは多い)④エリート召喚時に出る★の数が6個以上の時、★+数字で表示されるようにしました。(例:LEVEL25 ★6)これはメインゲーム、エンドレスモード両方適応されます。
(投稿者)
2023/12/23 22:28:02
大腸
エンドレスモード遊んでるんですが、結構難しくて大変です。神ゲーと言いましたが撤回します。今もなお成長を続ける、世界樹ゲーです。
2023/12/23 10:29:10
ZOMBI 314
すっげえ褒めて貰えて嬉しい!物凄く!!現状エンドレスモードのバランスが大味なのでエンドレスと相性の悪い要素は調整して行くつもりです!!
(投稿者)
2023/12/23 11:30:12
とり
死んだら爆発するエリートについて、際限なく爆発範囲が広がるのはあまりよろしくない(こちらもステージの半分くらいを覆う爆発に遭遇した。いずれはステージ全部覆われると予測される。)と思うので、範囲には上限を付けた方がいいと思います。
2023/12/22 14:51:05
ZOMBI 314
報告ありがとうございます!それほどまでの爆発を起こせるとは相当な手練と見た...!爆発するエリートの爆発範囲と威力は攻撃力に依存します。エンドレスならもちろん増える範囲もエンドレス.....!!それでは実質無理ゲーなので優先して修正します!!
(投稿者)
2023/12/22 19:59:16
MetaFormingPro
エンドレスモード遊んでみました。今の所511が最高です。 攻撃力がガンガン上がることもあり、無双感があって面白いです。 今の所全ての死因がエリート砲台(から放たれるエリート突進軍団)なので エリート砲台裁きゲーになってる気はしますね。 (そもそもHARDのLv36以降もそんな感じですが
2023/12/21 13:26:23
ZOMBI 314
511....すげえ...!!多大なるやり込みに感謝!!エリート砲台確かに強い...と言うより雑魚召喚(物凄く強い)がやりすぎですね。。。エンドレスで無限にレベルやエリートレベルが上がると考えると、地面を覆い尽くす召喚数になってしまう...。ので、回避系スキルと同様、砲台はエンドレスから削除してその代わりのモンスター新しく実装してみます。
(投稿者)
2023/12/21 19:36:10
Yuma🌏
魔力の効率化的なスキルの効果が確認できないのですが不具合ですかね?...
2023/12/19 22:43:18
Yuma🌏
説明では剣の生成及び集中モード時の魔力消費を抑えると書いてあったと思うのですが剣の生成には魔力使いますし集中モードでも魔力使います。
2023/12/19 22:44:32
Yuma🌏
魔法は使わないんで知らないっす()
2023/12/19 22:44:54
ZOMBI 314
スキル”魔術の再構築”は魔法系スキルだけですね。剣や集中モードは適応外です。魔法使わないなら完全に無駄スキルです。
(投稿者)
2023/12/20 21:14:49
ZOMBI 314
アップデートしました!内容は細かな部分の調整と、エンドレスモードの実装です。アプデ内容:①アップグレード項目、メニュー画面一部操作のダブルクリック化。②リブート、サンダーソードの説明を一部変更。③表示されていたスコアが実際のスコアより少なくなっていたバグ修正。④剣の残像の調整。⑤ボスが死んだときの粒をデカく。⑥チュートリアルの文章を一部追記・変更。⑦エンドレスモードの追加。エンドレスモード専用スキルの追加。
(投稿者)
2023/12/19 21:09:53
ZOMBI 314
新モード:エンドレスモード紹介。一応理論上無限に続けることができるモード....とは名ばかりのかなり手ごわいモード。経過ステージ制ではなく、前回のステージ結果によって次のステージの難易度が変動するシステムを採用。場合によっては前回ステージより難易度が大幅に下がることも。攻略の要は恨みゲージ。程よく操作して生き延びよう。エンドレスモードでは回避系スキルは削除されており、その代わり防御系スキルが実装されている。雑に強いので役に立つだろう。メニュー画面からエンドレスモードを右クリックすることで細かな説明を見ることができるので挑戦する前に読むことをお勧めする。以上!
(投稿者)
2023/12/19 21:24:38
ZOMBI 314
修正できてない(できない)バグ:強化選択中低確率で文章が空白になるバグ。死亡時、リザルトに突入後も時間がゆっくりになったままのバグ。これら以外で不具合を発見した場合報告してもらえれば治せるかも....。エンドレスモードはランキング無い(これ以上スコアボード追加できない)のでガンガンバランス調整できます。ご意見、ご要望あればコメントよろしくお願いします!
(投稿者)
2023/12/19 21:16:34
just
エンドレスモードが欲しいです
2023/09/18 13:48:59
ZOMBI 314
①回避の強化及び持久戦に強い強化メインで育成すると強くなりすぎて棒立ちでも良くなってしまう。②敵の強さがインフレを起こし過ぎて大味通り越して糞ゲーに片足突っ込んでしまう。③UIのゲージ関連が大きな数字に対応していない為、物凄く見辛くなる。/エンドレスモード実装も検討しましたが、これらの問題があり現状実装してもあまり面白く無いです。各難易度クリア後そのまま続けると言う選択肢を増やし、以降死ぬまで継続可能(スコアはクリア以降はランキングに載らない)と言うものならば或いは.....
(投稿者)
2023/09/18 22:17:00
環境知らないやつ
まじでランキングとかいいんでエンドレスモード欲しいです
2023/12/14 13:52:12
環境知らないやつ
↑私は言葉選びが下手なのでこの言葉で不快になってしまったなら申し訳ないです
2023/12/14 14:20:51
ZOMBI 314
ランキング機能に絡める必要はなく純粋に1モードとしてエンドレスが欲しい!と言う意見ですね。「必ず実装する!」と確約は出来ませんが、取り敢えず実装に向けて色々思考しています。
(投稿者)
2023/12/14 22:08:33
環境知らないやつ
神ゲーですね。でもできればイモータルの回復量もう少し上げてくれると助かります
2023/12/14 13:57:22
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!!ランキングの関係上、ゲームの難易度に関わる部分の調整はしない方針です。イモータルのバランスについて補足。イモータルは敵を倒すと0.1(レベルが上がると回復量は0.1ずつ上がる)回復します。最もシンプルな回復であるサバイバーと比較すると、そのステージで敵が10体以上出てくる場合、サバイバーよりコスパが良い。となります。何卒ご容赦を...!!
(投稿者)
2023/12/14 21:50:58
大腸
エリートタイプの敵の能力って、「ダメージ軽減」「死ぬと爆発」「死ぬと一回無敵の幽霊」「魔力吸い取り」「タレット」があるのはわかったんですが、水色のゾーン展開するのはなんの能力ですか?あとこれ以外になにか能力ありますか?
2023/12/10 15:30:30
大腸
あ、あと重ねがけがされるかも教えて欲しいです
2023/12/10 15:30:55
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!エリートの能力は全部で12種類あるので順に解説します。能力の抽選方法等は後述します。1.攻撃回数。すべてのエリートが標準的に所持している能力。近接なら突進回数、遠距離なら同時発射回数が増えます。(一部例外あり)この能力のみ重複して持つ(重ね掛けする)ことができます。2.タフネス。受けるダメージが半減します。3.無効化。一度だけダメージを0に抑えます。4.魔力吸収。プレイヤーのMPを吸収します。5.自動回復。だいたい1.3秒ごとに最大HPの2割ぐらいのHPを回復します。6.幽霊召喚。5秒に1体幽霊を召喚します。この幽霊は何の能力も持っておらずとてもHPが低いです。7.スーパーアーマー。ノックバックしなくなります。バグを疑うレベルに。8.オプション。(タレット)定期的に弾を飛ばすオプションを展開します。9.幽霊化。死亡時幽霊になって再び襲い掛かります。この効果で出現した時は3の効果がついています。             (続く⇒)
(投稿者)
2023/12/10 20:02:36
ZOMBI 314
10.防御バフ。水色のゾーンを展開し、味方(プレイヤーから見たら敵)の受けるダメージを半減させます。本人は対象外。この能力を持ったエリートが複数いたとしても効果は重なりません。2の効果(タフネス)とは重なります。11.突然変異。HP、攻撃力、素早さが2倍になります。12.死亡時爆発。死ぬときに爆発します。素体の攻撃力が高ければ高いほど威力と範囲が増えます。
(投稿者)
2023/12/10 20:14:01
ZOMBI 314
能力の抽選について。まずエリートレベル(★の数)だけ攻撃回数が増えます。(例:LEVEL30★★★の場合攻撃回数+3)次に、1から12のエリート能力からランダム(確率は同じ)で能力が抽選されます。そして、抽選された能力を獲得します。これをエリートレベル(★の数)回だけ繰り返します。攻撃回数の能力は何度抽選されても問題なく、その値が+1されます。それ以外の能力は複数回抽選しても同じ能力は持てないため、代わりに攻撃回数が+1されます。(例:LEVEL40★★★★:抽選内容が タフネス/タスネス/タスネス/魔力吸収 の場合、攻撃回数+6 特殊能力:タフネス/魔力吸収 のエリートが出現します。) 能力の組み合わせによっては非常に凶悪な性能になるので★の数が多い敵は特に注意が必要です。
(投稿者)
2023/12/10 20:32:59
大腸
細かいところまで本当にありがとうございます!確信しました、神ゲーです。
2023/12/13 09:45:57
ZOMBI 314
(`・ω・´)あざす!
(投稿者)
2023/12/13 19:49:38
ゆずま
いつも遊ばせていただいてます。めっちゃ面白いです!ノーマルやっていてどんなにがんばっても800前半しか出ないのですが1000点とか900点とかどうやったらとれるんですか?
2023/11/27 10:32:42
ZOMBI 314
コメント&感想ありがとうございます!スコアは各ステージクリア以外にも様々な方法で加算されます。高速クリア系は最後の敵が出現してからクリアまでの時間が短いほど加算が大きいです。エリート(青色オーラ)の敵を倒すと1スコア加算。(エリートの数は完全に運)剣系攻撃不使用、魔法攻撃不使用、ダッシュ不使用、ノーダメージ(被弾0)でも加算されます。各レベル毎で判定されるので余裕があれば試してみてください。
(投稿者)
2023/11/27 23:54:17
ゆずま
ありがとうございます!
2023/11/28 14:12:32
ゆう
クリアしてもランキングに乗らないのですがなぜですか?そういう物ですかね。900ほど取ったのですが。
2023/11/15 20:54:42
ZOMBI 314
unityroomの設定>プライバシー>ユーザー情報の提供を有効にする←この項目を有効にする事でハイスコア登録できるようになります。
(投稿者)
2023/11/15 22:38:27
ikuraj
攻撃を回避してもカウンターが発動するのは仕様ですか?
2023/11/13 16:48:49
ZOMBI 314
仕様です。無敵時間中に被弾しても特殊な効果で回避してもとにかく相手の攻撃に当たるたびにカウンターは発動します。わざと弱い攻撃に当たって無敵時間を発生させて積極的にカウンターを狙う戦略ができます。
(投稿者)
2023/11/13 21:08:37
ikuraj
そうなんですか、強いと思ったのでバグかと思ってました。
2023/11/14 20:39:26
うえだかんた
コデゴンさんとのやり取りについて質問です。運値の説明のについて、これがボスの場合はどの様になるのでしょうか。
2023/11/09 09:21:15
ZOMBI 314
ボスクリア時の抽選はかなり強化されてます。まず通常の抽選で1から100までの数字を出します。(幸運によって抽選回数が増えた場合も含む)その後、出た数字に20が足されます。そして、通常通り98以上なら黄色85以上なら青色84以下なら白色のレアリティが適応されます。確率で言うと本来3%だった黄色レアが23%になります。青色は変わらず12%です。
(投稿者)
2023/11/09 21:33:49
宍戸美空𓄃イノシシじゃないよ
楽しんでやりこんでます(´・ω・`)HADE難しいけどいい難易度です
ZOMBI 314
(`・ω・´)<やり込み感謝!ハードモードが"いい難易度"とはなかなかの強者ですね...!!
(投稿者)
2023/11/08 22:59:27
大和春樹
どうやったらこんなにうまいんですか?
2023/10/30 20:55:06
ZOMBI 314
敵の攻撃のほとんどは予備動作が存在するか一定のルールに則って攻撃しています。攻撃が来るタイミングはある程度予測できるのでどうにか凌いでください。右クリックを長押しすると時間がゆっくりになるのでやばいと思った時は押すと状況が把握できるかも。(ゆっくり時間中でも移動や攻撃は可能)赤色のオーラの敵は少し強めです。警戒してください!黄色のオーラはかなり強いです!素早く倒してしまうと安心。青色オーラはランダムな能力を持っています。ついでに攻撃の回数が普段より多いです。能力によっては時間経過で発動するものもあるので素早く倒すと吉。敵が出現する位置がジャンプ攻撃の届く範囲なら出現と同時に一撃お見舞いできます!多くの場合反撃を受けません。↓→攻撃で剣投げができます。貴重な遠距離攻撃なので活用できると序盤を乗り切りやすいです!序盤はHP上げに集中すると中盤以降輝きます!!健闘を祈る
(投稿者)
2023/10/31 19:25:30
きのみジュース
バグなのか仕様なのか分かりませんけど報告です。エナジーラッシュを使用している状態で敵にぶつかって元気大爆発を発動させるとエナジーラッシュが発射されるたびに元気大爆発が発動します。殲滅
2023/10/28 14:33:48
ZOMBI 314
報告ありがとうございます!意図してない挙動から発生した仕様になります。「空中に居る」状態をジャンプボタンを押したかどうかでしか判別してないので起きている現象です。明らかにバグっぽい挙動(本来はバグ)ですが直すのが面d...面白いのでそのままにしてます。
(投稿者)
2023/10/28 17:34:00
大和春樹
おもしろいです。僕もこんなゲーム作りたいです。
2023/10/28 14:28:57
ZOMBI 314
そこまで言って貰えるのは嬉しいです!unityどころかプログラミング触った事ない完全初心者が初めて完成させたゲームがこのゲームになります。なので、パソコンとネット環境と根気と作りたいゲームの明確なイメージがあるなら作れると思います。多分。(無責任)
(投稿者)
2023/10/28 17:17:00
コデゴン
近接攻撃って剣投げは入るんですか?またリブートしたやつは近接攻撃になりますか?
2023/10/27 17:08:16
ZOMBI 314
近接攻撃は剣通常攻撃だけです。剣投げやリブートは入りません!確かに言われてみれば分かりにくいですね...
(投稿者)
2023/10/27 18:36:57
大和春樹
かんたんでした。
2023/10/26 19:54:55
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!楽しんで頂けたなら幸いです!
(投稿者)
2023/10/26 20:54:15
ワタアメ
正直に言ってください運気ってなにも効果がありませんよね?
2023/10/26 19:24:24
ZOMBI 314
効果はあります!本当です!信じてくださ...っっ?!離してください!ちょっと...!?嫌だ!連れて行かないで!!信じて..!!効果はあるんだ!!!うわあああああああぁぁぁぁぁ!
(投稿者)
2023/10/26 19:48:42
コデゴン
それからZOMBI 314を見たものは居なかった・・・
2023/10/26 20:24:21
大和春樹
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/10/26 19:56:19
大和春樹
かんたんでした。
2023/10/26 19:56:00
コデゴン
運値って本当にあがってるんですか?
2023/10/26 18:08:40
ZOMBI 314
本当に上がります!信じてください!!...と言うのはさておき、まず強化の抽選の仕様から。1から100までのランダムな数字を決定します。その数字が98以上なら黄色、97以下85以上なら青色、それ以下なら白色になります。幸運を取得している場合特殊な抽選が発生します。まず、0から幸運のレベルの間でランダムな数字が決定します。この数字をXとします。次に1から100までのランダムな数字をX+1回抽選します。抽選された数字の中で一番大きい数字を参照して98以上なら黄色、97以下85以上なら青色、それ以下なら白色のレアリティになります。つまり、報酬の選択肢が豪華になる可能性が上がる可能性が上がります!
(投稿者)
2023/10/26 19:45:26
とり
魔法の再構築を複数回取ったときの消費MPの処理って、0.8の(取った回数)乗されるんですか?そうじゃなければ正しい処理も教えてください。
2023/10/25 19:32:16
ZOMBI 314
細かい仕様を気にして貰えるとは...!(感激)0.8の乗算に近い軽減率にはなりますが細かくは違います。計算式は次の通りになります。Xは再構築のレベルです。"4÷(4+X) "魔法の消費MPにこの計算式を掛ける事で実際の消費MPが計算されています。実は現在の軽減割合を確認する手段があります。ステージ間の強化選択中にEキーを押してメニューを開き、カーソルを画面下の取得した強化に合わせる事で詳しい数値が見れます。活用して貰えたら幸いです。
(投稿者)
2023/10/25 22:07:12
とり
お答えいただきありがとうございます!正直その仕様は全然知らなかったので、気になったときは活用します!
2023/10/25 23:06:10
コデゴン
敵の名前とかあるの?
2023/10/24 18:09:51
ZOMBI 314
開発環境ではENEMY-1とかの番号でしか区別してないです。特に決まった名前はないので好きな様に呼んで貰って大丈夫です!
(投稿者)
2023/10/24 22:35:46
ご
エナジーラッシュ最強!エナジーラッシュ最強!
2023/10/23 17:42:41
ZOMBI 314
プレイ&コメントありがとうございます!やはりホーミングは正義...!!
(投稿者)
2023/10/23 18:33:18
ご
こちらこそめっちゃ面白いゲームプレイさせていただいてありがとうございます!これからも頑張ってください!
2023/10/23 21:28:56
双葉使用
やっぱリブートは神ですね
2023/10/20 15:08:42
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!リブート強いですよね!(弱体化予定無し)ステージ持ち越し出来て安定した殲滅力が有ります。自分の行動範囲を制限してしまうデメリットがあるのでその分強力な効果にしてます。
(投稿者)
2023/10/20 18:00:55
ゆース
今まで舐めてたサンダーがいっちゃん強かった
2023/10/20 14:15:46
ZOMBI 314
貫通高威力とレベルアップで本数増加が終盤と相性がいいです。ただその分序盤での使いにくさが目立ちます....。コメント&やり込みありがとうございます!
(投稿者)
2023/10/20 17:56:13
MetaFormingPro
成し遂げました。空中受け流しが最後のカギだった……!!
2023/10/18 01:25:54
MetaFormingPro
青黄色砲台君は自重していただきたい🤗
2023/10/18 01:28:10
ZOMBI 314
おお!おめでとうございます!!(HARDスコア見ながら) 被ダメージケアが難しいゲームなのでダメージ軽減は偉大。このゲームをここまでやりこんで貰えてとても嬉しいです!
(投稿者)
2023/10/18 07:47:05
ぬ
できたぜ!!
2023/10/15 17:57:01
ZOMBI 314
よかった!!
(投稿者)
2023/10/16 06:42:34
ぬ
プレイできねぇ!!!
2023/10/15 15:33:18
とり
元気大爆発を使ってふざけてたら最後の方で砲つき箱から出てきた青黄オーラの敵に82ダメージくらってやられたww
2023/10/13 12:39:01
ZOMBI 314
プレイありがとうございます!砲台敵がエリート(青オーラ)だと、死亡事確定で青オーラの敵を排出します。偶然レベルが高いと、とんでもない事故が起きます。終盤になるほどプレイヤーと敵のバランス両方が壊れます!
(投稿者)
2023/10/14 08:51:33
あそばぐ
リブートの爽快感が凄いですね!サンダーソードを付けると画面が雷だらけになるw
2023/10/09 23:23:19
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!相乗効果で強いですよね!
(投稿者)
2023/10/10 10:51:04
1000
Normalクリア!めちゃくちゃ爽快で楽しいです!
2023/10/04 19:22:38
ZOMBI 314
プレイありがとうございます!楽しいコメント嬉しいです!!
(投稿者)
2023/10/05 06:40:44
poteto-12
NORMALクリアできました!
2023/10/02 21:32:39
ZOMBI 314
おめでとうございます!&プレイしてくれてありがとうございます!ハードモードはあまりにも理不尽なのでお勧めしません!制作者本人が言うから間違いない。
(投稿者)
2023/10/03 10:09:06
poteto-12
剣で突っ込んでたらワンパンされたw
2023/09/29 22:03:38
ZOMBI 314
攻撃力がインフレしがちなのでオーラが出てる敵には注意です!
(投稿者)
2023/09/30 01:37:41
usagi
アクション苦手勢ですがNORMALようやく10回に1回クリアできるようになりました(よわい)
2023/09/23 21:12:30
usagi
【クリア時ステータス(参考)】HP46 / MP11 / ST15 【プレイスタイル】脳筋スタイル(遠方からエナジーラッシュで攻撃しつつ剣振り回し。倒しきれなければ突撃)
2023/09/23 21:21:07
usagi
【スキルについて思うこと】「血浴」…これないと回復足りない絶対とる / 「タフネス(無印,+,++)」…HPは多いだけ良い。他の性能を大きく上げるための代償にもなる。40以上はないと不安 / 「エナジーラッシュ」…遠方脳筋攻撃。これで弾幕貼りながら倒しきれなければ突撃 / 「運値」…信じる🙏
2023/09/23 21:24:22
usagi
【気をつけてること】「間合い」…相手の攻撃が届かないギリギリから攻撃する(近接系) / 「ナメない」…序盤に出てくる箱や魚が後のステージだと化け物になってる。46とか49で何度も魚のエサになった泣 / 「近づかない」…可能な限り遠距離から。リスクは負わない(たまに逃げても追ってきて20HPとかえぐってくるヤツいるけど…)
2023/09/23 21:29:01
ZOMBI 314
やり込みありがとうございます!!敵のステータスは振れ幅が大きいです。赤色オーラは強め、黄色オーラは要注意。青色オーラの敵は通常種より攻撃回数が多く、それとは別に特殊効果を持っています。相手に近付くリスクが凄く大きいので血浴は強めに設定しました。序盤、中盤の強い味方。
(投稿者)
2023/09/23 23:53:49
usagi
攻略情報ありがとうございます!なんで序盤中判なのかなと思いましたが、終盤で回復しようと敵に近づいたら止め刺されたので理解しました。
2023/09/24 23:20:36
usagi
システム的に麻雀が近いのかなと感じ始めました。魔法型とバランス型と接近型でそれぞれ取っておくべきスキルがあって、序盤に手に入るスキルの組み合わせによってどの型を目指すか決めるような。
2023/09/24 23:22:59
我愛小熊維尼
8. コンピュータでプレイしている場合、レベルの最後にアップグレード メニューが表示されるときによく発生します。ページを離れたり、ページに戻ってきたときに、アップグレード メニューがランダムに選択されて閉じられることがあります。 9. 剣の振りの判定が画像と異なる場合があり、ミスしやすいが、モンスターに剣が当たってもダメージにならないこともあるし、剣の柄の部分も痛くないので楽モンスターがあなたを近づけたら死ぬでしょう。 10.HARDは難しい!!!泣きたい!
2023/09/19 11:12:28
ZOMBI 314
我是一個獨特的創造者。 謝謝您,對於您的評論。 您可以看到您可以看到多少個名字,因此您可以看到您有多少人。 顛倒排列順序。 翻譯半確定性問題,內部可能無法無天的半確定性理解。 ①我認為教學中的問題就像一塊移動的木板。 劍一接觸到大地盤,大地盤立刻消失,而祭司會則保持在原來的位置。 該問題尚未修復,因此不會影響主遊戲。 ② 投擲劍時,敵人位置在劍上方,動作改變且不確定。 這是一種遠距離攻擊敵人的方法。 ③ 動作開始時,動作停止,動作再次停止。 劍力匯聚,天賦再次出擊。 ④ 設計的設計,你在的時候在牆壁附近寫下並跳舞的劍,以及劍用來相遇並停在牆壁上的劍。 ⑤ 下次自動攻擊時容易出現的bug。 我目前情況的原因是正確的,但可以修復問題。 ⑥ 翻譯準準確度差,理解困難。 沒有發生。 ⑦這是小心謹慎、只顧眼前的錯誤。 非常感謝。 一旦我們知道了原因,我們就知道了解決問題的方法。 ⑧前提是這將是一部與一般電影不同的電影。 沒有發生。 公司可能進行改革並立即完成選擇。 ⑨進攻時我的位置是否正確的問題。 我目前正在思考和完善法律。
(投稿者)
2023/09/19 22:27:58
我愛小熊維尼
ありがとうございます、今後の更新を楽しみにしています EASYにエンドレスモードがあればもっと良かったのに (HARDモードを泣くまでプレイしたら、EASYモードをプレイします)
2023/09/23 09:24:23
ZOMBI 314
⑩很難 非常困難。 我就是這樣的。 打平衡是一種透明且正常的NORMAL。 HARD模型是一種惡意戲劇模型。 我在會議中玩遊戲時展示了一個困難的解決方案。 「不合理的模型。除了NORMALMODE,我不推薦。我不推薦。結果,你要小心,你會死的。」結束。 我驚訝地看到遠方有人在大洋彼岸。 充滿感激和熱情的評論!
(投稿者)
2023/09/19 22:28:19
我愛小熊維尼
私は台湾出身なので日本語は話せませんが、これは翻訳版です、とても楽しいゲームです: 1. 剣を投げる速度が速すぎると、剣を再び投げることができなくなり、剣がしばらく出て MP ​​に吸収され、最後の剣が空中に浮かんでしまうことがあります。 2. モンスターの近くに剣を投げると、モンスターにダメージを与えることはできず、モンスターを貫通し、後ろのモンスターを撃ちます。 3. クリックが速すぎる場合は、剣を振っても問題がない場合があります。 4. 剣を壁に投げるスピードが速すぎると、剣が引っかかって動けなくなる場合があり、ジャンプを押して逃げる必要があります。 5. MPがあっても剣が生成できず、押しても反応がなく、地面に落ちている剣を拾わなければ回復できない場合がある。 6. あまり早く振りすぎると剣が引っかかって主人公からどんどん遠ざかってしまうことがあるので、安全な場所を見つけて剣が戻ってくるのを待ちましょう。 7. ポーズ メニューが一時停止せず、モンスターがまだ動いてあなたを傷つける場合がありますが、ポーズ メニューがブロックしているため画面が見えません。 8. コンピュータでプ
2023/09/19 11:11:27
おりふぁ
このゲーム極めるとほんとに地上につかなくて良くなるのか....まじ神ゲー
2023/09/18 00:33:46
ZOMBI 314
コメントありがとうございます!!結構シビアですが使いこなせば行動の幅が広がりますね
(投稿者)
2023/09/18 22:05:11
シュウ
めちゃめちゃ面白い!どハマりしてます^^
2023/09/15 19:24:36
ZOMBI 314
嬉しいコメントありがとうございます!
(投稿者)
2023/09/15 20:08:22
(削除されたコメントです)
ZOMBI 314
スマホ対応はもちろん検討しましたが、結論から言うと「本ゲームでは」無理だと判断しました。方向キーや攻撃ボタンなどを画面に用意する事自体は可能ですが、とてもアクション性が高い本ゲームと相性がすこぶる悪いからです。その代わりと言った訳ではありませんが、スマホで遊べる難易度、操作性に調整したバージョンもしくは、スマホでも遊びやすい新しいゲームを計画中です....良いものに仕上がればランキングで目に付く事もあるかも。(願望)気長に待って戴ければ幸いです。
(投稿者)
2023/09/13 22:11:16
yuki4803
返信ありがとうございます。なるほど了解しました、難しいようでしたら大丈夫です、新しいゲーム楽しみにしています。
2023/09/13 22:38:45
なべぶた46
文字化けして文字すべてが白い四角くに表示されます。治すにはどうしたらいいですか?
2023/09/10 21:38:42
ZOMBI 314
Oh...全くわからないバグ...申し訳ない...。詳細情報分かれば教えてほしいです。①発生時点(ゲーム起動時点からなのかゲームをある程度進めてからなのか)②使用してるOS(WINDOWS11とかMacOSとか)③使用してるブラウザ(EdgeとかChromeとか)④既にわかってる発生条件(〇〇した時に必ずそうなる等)
(投稿者)
2023/09/10 22:48:32
なべぶた46
①ゲームを開始した時点でスタート画面が全て四角になってました。②Chromebookという画面操作可能のノートPCです。③Google Chromeで使用しています。④開始した時点でなっているのでわかりません。どこかで一瞬戻るということもなくずっと文字化け状態なのでどうしてこうなのか、どうやったら治るのかわかりませんでした。
2023/09/11 19:07:11
ZOMBI 314
フォントの設定を変えてアップデートしました!おそらく治ってると思います。(願望)これで治ってなかったらおそらく自分では治せないです!(絶望)
(投稿者)
2023/09/13 15:08:58
なべぶた46
治りました!ありがとうございます!
2023/09/13 21:29:36
ZOMBI 314
おお!よかった!!本当に!!!ぜひ楽しんでください!
(投稿者)
2023/09/13 21:52:10
ZOMBI 314
【アップデート情報】①ラスボスの遠距離攻撃が意図しない連射速度になることがあったので修正。②魔法「ファイア」の消費MPの上昇値を0.5から0.2へ変更。威力の上昇倍率を0.5から0.3へ変更。③強化選択画面で左右に項目を移動したとき、選択されないことがあったのを修正。④強化選択画面で、現在選択中の項目を指す矢印がずれていたのを修正。⑤画面をタッチしてからゲームを起動できるよう変更。⑥近接攻撃中、剣の当たり判定が相手をすり抜けにくくなるように当たり判定を調整。
(投稿者)
2023/09/10 15:23:11
、なまなひ
HARD結構魔法ゲーになるwたのしい!
2023/08/30 21:15:25
ZOMBI 314
「たのしい」コメントありがとうございます!HARDモードは被弾が命取りになるので集中モード(マウス右クリック)や剣投げ、各種魔法を駆使しないと厳しいですよね
(投稿者)
2023/08/30 23:09:45
、なまなひ
あと、今更気づいたんですけど5MPで剣つくれるんですねwチュートリアルめっちゃ見逃してましたw
2023/09/03 06:50:54
ZOMBI 314
5下回ると生成できなくなるので注意です
(投稿者)
2023/09/03 23:08:36
ダイキンさん
死ぬときはだいたい5ダメ以上食らって死ぬ
2023/09/01 23:14:05
ダイキンさん
バグかな? スタミナの最大が3ぐらいのとき(覚えてない)スタミナゲージの真ん中だけ残ることがあります!
2023/08/31 20:18:36
ZOMBI 314
バグです(断言)。表示のみのバグで実際の数値に影響は無いです。次のアプデで直せたら直します。
(投稿者)
2023/08/31 21:36:41
ダイキンさん
(人''▽`)ありがとう☆ございます!!!
2023/09/01 23:13:16
ダイキンさん
評価のところの☆は満点です!!2兆点
2023/08/29 19:15:09
ZOMBI 314
物凄く嬉しいコメントありがとうございます!!物凄く嬉しいです(語彙力)しかし、BGM無し&グラフィック超絶シンプルなので過大評価です!だが嬉しい!
(投稿者)
2023/08/29 19:27:56
ダイキンさん
たまに1回のジャンプで2個のスタミナゲージが消費されることがありますバグでしょうか
2023/08/27 21:21:26
ZOMBI 314
ジャンプボタンを押した回数分だけスタミナを消費します。つまり高速で2回ジャンプボタンを押してしまうと2回スタミナが消費されてるのに1回しかジャンプしてないように見える、という感じになってると思われます。人が原因なのかキーボードが原因なのかブラウザが原因なのかそれ以外なのかはわからないので悪しからず。
(投稿者)
2023/08/27 23:12:42
ダイキンさん
(人''▽`)ありがとうございます!!
2023/08/28 21:14:07
ダイキンさん
なぜかストレス発散になる
2023/08/25 18:08:40
ZOMBI 314
おお!ありがとうございます!爽快感気にしながらヒットストップ調整したので嬉しいです!
(投稿者)
2023/08/25 20:44:16
ダイキンさん
火力に全振りしたらワンパンで敵を一気に殺せるから爽快感がすごい!!
2023/08/26 19:01:43
パルメ(´・ω・`)
魔法が使い辛い…端っこにいると、ファイア発動しても不発だし…HP上げて、攻撃力上げて近接戦闘が一番安定する…
2023/08/25 23:16:49
ダイキンさん
接近戦のほうが確かに安定するけど、遠距離系の敵が出たら即死
2023/08/26 19:00:27
パルメ(´・ω・`)
魔法の発動に、三つか四つのボタンを同時に押す必要あるから、強敵との闘いになればなるほど、ミス率あがって、死亡率跳ね上がる…
2023/08/25 23:47:22
ZOMBI 314
仕様が分かりにくくて申し訳ないです...。コマンドに関しては全て「順番に押せば発動する」仕様になってます。1ボタンづつ落ち着いて押してみてください!集中モード(右クリック長押し)中でもコマンド入力は受け付けててます。時間をゆっくりにして、落ち着いて入力してみて下さい...!
(投稿者)
2023/08/26 00:24:27
パルメ(´・ω・`)
途中から敵が赤い弾幕やりまくる弾幕ゲーだから…( ;∀;)魔法使ってたら、防御できずに死にます…
2023/08/26 09:37:48
ZOMBI 314
度々仕様が分かりにくくて申し訳ない....!敵の弾は剣での攻撃で消せます。敵の遠距離が厳しい時は雑に剣を振ってるだけで凌げると思います。ただ、爆発する弾丸のみは剣での攻撃では消せないです。
(投稿者)
2023/08/26 11:28:08
ZOMBI 314
ファイアはコマンド左右どちらを入力するかによって発動位置が変わります。「下右魔法」ならプレイヤーよりも右、「下左魔法」ならプレイヤーよりも左で発生するので壁際で発動する際参考にしていただければ.....。魔法メインの利点としては近接戦闘を避けられる事と、最大MP、MP回復が強いので集中モード(右クリック長押し)を多用しやすい事です。ただどうしても必要な強化が多くなりがちなので難易度は高めです。。。
(投稿者)
2023/08/25 23:51:33
パルメ(´・ω・`)
バグって、画面が真っ黒になった… 
2023/08/23 16:41:05
ZOMBI 314
製作者です。バグ除き切れてなくて申し訳ないです...。発生の状況等覚えてたら教えて欲しいです。
(投稿者)
2023/08/23 18:04:26
パルメ(´・ω・`)
色んなボタンを押しまくるゲームだから、どれが原因か分からない…
2023/08/23 20:19:43
ZOMBI 314
了解です!報告ありがとうございました!とりあえず再確認してみます。
(投稿者)
2023/08/23 20:48:50
パルメ(´・ω・`)
また画面真っ暗に…ひたすら左クリックして剣を振っている時に、真っ暗になったから、それが原因だと思う
2023/08/24 20:49:51
ZOMBI 314
なるほど....情報感謝です!
(投稿者)
2023/08/24 20:53:04

おすすめゲーム

スポンサーリンク