開いてみる
このゲームはスマートフォンでは遊べないかもしれません。遊べない場合はパソコンからお試しください。
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ゲーム紹介
【2018/12/26追記】
Chapterの最後まで作ったものに差し替えました!ステージの見た目の変更やAudioの実装により、雰囲気がでてきました。
これでUnity2017入門は一通り終わったので、次回からはUnityサイトのチュートリアルをやってみようと思います。
Unity2017入門(通称ヒヨコ本)Chapter6の3Dゲームを途中まで作りました。Unityの基本的な操作やエラー処理に手間取り、3DObjectの配置で終始していました。
特にクリア等の処理はありません・・・。Titleシーンの実装やクリア処理、スクリプトの記述をもっとやりたかったところです。
こんな状態で大丈夫か?と不安と不満を抱えつつ公開です。
アローキー(十字キー):移動
Spaceキー:ジャンプ
ステージ奥にある赤い足場がゴールです。そこに触れるとタイムが表示されます。
落下時はリスタートするはずでしたが、なぜか動作しません。落ちた場合はページを再度読み込みしてください。すいません・・・。
登録されていません。
ゲームごとのSceneの管理体系や素材の一覧を見ることができ、Unityである程度の規模のゲームを作ることをザックリ学べました。
Goal地点から出てくるBGM用にダウンロード。無料のアセットなのにいい感じのBGMが多く、個人でゲームを作るのには天国のような時代だなぁと実感。
ステージの構成要素の材質を変えるために使用。ここを変えるだけでステージ内の雰囲気がガラッと変わり、一気にテンションが上がった。制作意欲のためにも見た目を整えるの、大事。
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