蛇VS蛙の膠着
投稿日時
2020/05/03 19:33
最終更新
2020/05/27 13:37
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
1950
評価数
69
コメント数
47
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TEMO山田

格ゲーも突き詰めるとこれですね! わずかな動きや間合いから、次の行動を先読みする的な。

2020/05/10 19:55:31
栗坂こなべ

突き詰められました!

2020/05/11 16:14:45
kiyo

シンプル対戦格闘!w

2020/05/10 18:38:35
栗坂こなべ

かなりシンプルに格ゲーのエッセンスだけを抽出できたかなと思います!

2020/05/10 19:44:37
うにうにちゃん

ライオットスタンプもほしかったです

2020/05/10 17:52:31
栗坂こなべ

それだ!

2020/05/10 19:44:04
ホロウさま🍣

カエルおいしいです

2020/05/10 12:51:50
栗坂こなべ

ヘビ🐍最強説!

2020/05/10 14:37:37
SHIRO MEGANE

カエルとの心理戦、楽しかったです!

2020/05/09 15:16:44
栗坂こなべ

心理戦をたのしめたのなら幸いです!

2020/05/09 15:44:37
メーーーーー

距離、タイミング、これ完全にeSportsだぁ

2020/05/09 12:47:18
栗坂こなべ

eSports化!いいですねェ…対人戦やってみたいです。

2020/05/09 14:46:51
kugi

蛇でも蛙でも操作できるのいいですね!!参考文献もあって素晴らしいと思いました

2020/05/09 14:45:23
にや

どうも自分の環境ではカエルの左右移動とジャンプorスライディングが同時に押せなかったのでやりづらかったのですけど合ってますかね?とりあえず接触しそうなときのスローが分かってる作り方だと感心しました。

2020/05/09 10:12:04
栗坂こなべ

カエルは歩行自体がジャンプである特性上、意図的なデザインです。具体的にはMathf.Abs(rb.velocity.y) < 0.01fじゃないと↑or↓は受け付けません。スロー演出は……処理落ちと誤解されない気持ちいい演出の調整に苦労したので、好評で嬉しいです!

2020/05/09 12:30:50
maru

カエルの煽りに思わず笑ってしまいました(笑) 緊張感があってすごく面白かったです!

2020/05/08 22:26:47
栗坂こなべ

((🐸))*。 *:.。☆..。.

2020/05/08 22:44:13
kohei

面白かったです!カエルに負けた後に(エフェクトで)煽られ続けるのは笑いましたw

2020/05/08 02:08:48
栗坂こなべ

ゲコゲコゲコゲコゲコ!!!!!! バビュンバビュンバビュン!!!!!!

2020/05/08 02:34:38
MetaFormingPro

蛙煽りくっそウゼーけど蛇とかいう強キャラ使いに勝てたら煽りたくもなるよな

2020/05/07 23:52:36
栗坂こなべ

五分になるように調整したつもりなんですが、現状ヘビの方が強いと評判です。全力で煽りましょう!

2020/05/08 00:26:43
がむしゃら

こいつはいいや。テンポの良さが素晴らしい。じりじりした緊張感いいねえ。

2020/05/07 00:16:53
栗坂こなべ

プレイありがとうございます。緊迫した駆け引きは対人戦じゃないと味わえないかと思ったら、思いの外CPUの思考ルーチンが上手くいって、作者でも熱くなれるゲームに仕上がりました。

2020/05/07 00:23:54
ぜのぺ

演出が良いですね…!w 格ゲーでキレるあの感覚思い出しました

2020/05/06 23:03:03
栗坂こなべ

負けて悔しいゲームになっていれば本望です!(自分でも意外な出来)w

2020/05/07 00:03:10
かめふぃ

カエルに敗北したあとの煽りに何度ムカついたか…。めちゃくちゃ闘争心を煽られますね…!!面白くて何度もやっちゃう

2020/05/06 21:46:34
栗坂こなべ

プレイありがとうございます。カエルの煽りジャンプは元々意図したものではなく、単に思考ルーチンを勝利後も切っていなかっただけなのですが、作者のボクがガチギレしたので面白くて残しましたw

2020/05/06 21:49:06
Nurikan

このカエルめっちゃ勝ち確屈伸してくるんですけど台パンしていいですか?でも15-0つけたので蛇蛙は8:2で蛇有利です

2020/05/06 16:46:30
栗坂こなべ

カエルはクソウザ煽りしてきますね。5:5くらいを目指したつもりですが、若干ヘビ有利かな?っと思います。対人戦をまだやったことのないので、やってみたいものです。

2020/05/06 18:31:43
影絵の人

演出が面白かったです。最初、自分が蛇側だと分からず、分かってからも、蛇勝利の演出が負けっぽくて蛇敗北(カエル勝利)の演出も勝ちっぽいところも面白かったです。

2020/05/06 10:09:44
栗坂こなべ

なるほど、確かにそこは誤解されそうですね。ちょっと改善案を考えてみます。ありがとうございます。

2020/05/06 12:26:15
metamo

演出がすごくよくて気持ちよかったです!自分のゲームの参考にしたい…!

2020/05/05 15:08:10
栗坂こなべ

ありがとうございます! 時間を掛けて演出を練り込んだ甲斐がありました!

2020/05/05 15:21:08
alpacalab

タイランレイブの実装はまだですか(笑)

2020/05/05 14:05:53
栗坂こなべ

その手が!^^

2020/05/05 14:14:50
綾鳳

カエルの煽りスライディングが腹立つwじりじりとした緊張感楽しいです!

2020/05/05 13:51:40
栗坂こなべ

糞カエルの煽りジャンプ、自分でもクッソ腹立ちますw

2020/05/05 14:14:00
栗坂こなべ

必殺技の気持ちよさには拘りました(し^ω^)b

2020/05/05 01:12:31
ノイノジ

ついげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した

2020/05/04 20:11:55
栗坂こなべ

まだ入るぅぅ!!

2020/05/05 01:11:40
ぱた

ネーミングセンスがすごく好きです。ヴォルカニックヴァイパー楽しかったです^^

2020/05/04 22:56:55
YutakaKINJO

テンポが気持ちいいです!

2020/05/04 15:27:30
栗坂こなべ

ありがとうございます! 高速イテレーション格ゲーを目指しました!

2020/05/04 18:18:09
ボブ

ハイスラでぼこるわ・・・

2020/05/04 02:45:20
栗坂こなべ

画面端ィッ!!

2020/05/04 14:21:10
YMAC

サウンドと演出が気持ちいい!でも一つ重大な欠点が、、、、、、、、、、、、、「俺に友達がいない」

2020/05/04 13:47:05
栗坂こなべ

プレイありがとうございます! 蛇のCPUを実装してみました><

2020/05/04 14:19:49
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