ゲーム紹介
SLASHシリーズ第2弾。
難易度ごとに異なるボスと1対1で戦うタイマンバトルアクションゲーム。
プレイヤーのアクションを駆使してボスを撃破しよう。
制限時間内にボスの体力を0にしたらクリア。
プレイヤーの体力が0になる、若しくは制限時間が0になるとゲームオーバー。
追記
ver2.0にアップデートしました。前回よりもより遊びやすくするために様々な調整を入れています。
ver2.0調整内容
・難易度NORMAL、HARDのボスのカウンターアタックの条件を変更しました。
それぞれボスが新しく追加したパリィの構えのモーションへ移行している時にプレイヤーの攻撃が当たるとカウンターアタックを発生するようになりました。
これにより、それぞれのボスがパリィの構えを取っている時以外は積極的にプレイヤーが攻撃しやすくなっております。
・難易度HARDのボスの縦方向の当たり判定を縮小しました。
これにより、一部の攻撃をジャンプで避けやすくなっています。
・ステージ中に一定範囲内でコインを配置するシステムを追加しました。
コインを取ると、スコアが500加算されます。
・すべての難易度のボスの体力を上昇しました。
・パリィ関連で新しいテクニックを追加しました。特定の条件の後の一定時間内にパリィボタンを押すと、前の行動をキャンセルしてパリィへ移行します。
・プレイヤーがダメージを受けた時、プレイヤーがヒットバック(のけぞり)を起こすようなりました。
・難易度EASYのボスの待機状態の時に体に当たり判定を追加しました。
・その他、バグの修正も行っております。
ver2.1更新内容
・バグの修正をしました。
←→ or A D 移動
↑ or W ジャンプ
X or O 斬撃
Z or P パリィ
補足
ボスと向き合っている時にボスの攻撃時に合わせてタイミング良くZ or Pを押すと、パリィが発動。
パリィを発動すると一定時間ボスが怯み、攻撃のチャンスが生まれる。
ステージ中ランダムに置かれるコインを取ると、スコアが500アップ。
その他とあるテクニックがあるが、それはプレイしてからのお楽しみ。
注意
遊ぶときは、初めに画面を一度クリックしてからお楽しみください。(画面をクリックしない限り、操作ができないため。)
プレイヤーに使ったアセット。
ボス(EASY、NORMAL)に使ったアセット。
ボス(HARD)に使ったアセット。
戦闘用BGMに使ったアセット。
タイトル画面BGMにて使用したアセット
パリィエフェクトで使用したアセット。
ヒット音、爆発音に使用したアセット。
コメント
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