鉄球聖女

鉄球聖女

投稿日時
2023/06/25 15:44
更新日時
2023/07/10 18:37
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
2837
評価数
140
コメント数
64

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コメント

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たぶんぼくです
めちゃくちゃおもしろかったです。成長要素あるのがいいですね!
2023/07/15 21:23:54
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!成長要素はアクション苦手な方への救済処置用に入れましたが、それ自体が楽しかったりするので実装できてよかったです。
(投稿者)
2023/07/16 09:19:18
しじま
シスターが凶器ブン回してモンスター屠る絵面が最高。モーニングスターブンブンする操作感が快感です!
2023/07/13 14:07:52
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!やっぱりシスターには物騒な武器を持たせるに限りますねw
(投稿者)
2023/07/13 16:27:39
しゅんて
サウンドやヒットストップなどすみずみまで操作感が気持ちよくてびっくりしました!
2023/07/09 17:22:33
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!まずは爽快感を重視しつつ鉄球を振り回す感を出すのに注力いたしました!
(投稿者)
2023/07/09 18:07:31
しんじ
モーニングスターだけでなく,敵や画面端にも物理挙動があるのが斬新で,画面端で一網打尽にしてやる感も気持ちよかったです。
2023/07/09 14:39:47
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!なるべく画面がわちゃわちゃと楽しげになるようにしてみました。敵をうまく誘導するのも攻略の1つですね。
(投稿者)
2023/07/09 18:06:04
Cyber Hii
これは気分爽快ですね! ぜひぜひ、アップデートに期待してます! お気に入り登録させて頂きました☆
2023/07/09 12:27:43
Kannoゲーム開発本部
アプデ要望ありがとうございます!反響が良ければ検討します!
(投稿者)
2023/07/09 15:04:29
みどりねこし
鉄球をブンブン振り回すのが楽しい!パワーアップで鉄球4つにすると敵をフルボッコにできるのが最高です
2023/07/09 09:14:17
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!鉄球が増やせるのは軽い思いつきだったんですけど、入れられて良かったと思ってます。
(投稿者)
2023/07/09 15:03:32
WpigSoft
鉄球と鎖の挙動が素晴らしく振り回している感じがとても上手く表現されていて爽快感がありました。敵キャラのHPゲージが本体ごと回転するのが予想外で面白かったです。
2023/07/09 08:54:33
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!挙動を物理に任せたお陰でいい感じにまとまった気がします。敵のHPゲージは…まあご愛嬌という事でw
(投稿者)
2023/07/09 14:37:32
花倉みだれ@ほんわかふわふわ
クリアできました~! 振り回そうと動く弾に当たりやすくなる感じの葛藤がゲーム的で楽しいですね……! サクサクレベル上げて行く要素も難易度下げられるところもとても助かりました~!
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!ゲーム性を高めようとするとその反面、難易度が上がってしまいがちなので成長要素を入れられたのは本当に良かったと思ってます。
(投稿者)
2023/07/08 20:27:58
無事@unity初心者
うまく行ったときの爽快感がすごいゲーム! 鉄球を増やすたび爽快感が増して、攻撃力をあげる強化の効果も上がったりと、キャラクターの強化にしっかりメリットを感じられた。次回のアップデートには武器の形状も変えられたらとても嬉しい
2023/07/07 23:09:34
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!武器の形状変更が入れられたらもっと楽しくなりますよね!反響がよければアプデないし続編で実装検討します!
(投稿者)
2023/07/08 10:06:01
kametaro
鎖がゴムのように伸びるの難しかったですが敵に引っ掛けられたら気持ちいいですね!ヒットストップが良かったと思います!
2023/07/06 17:02:37
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!ゴムっぽい挙動はそちらの方が勢いが付けやすく、また見た目が楽しげだったので採用しました。仰る通り、引っ掛けるように当てるのがコツですね!
(投稿者)
2023/07/06 21:20:36
すいでん@Unityゲーム制作中(ザコ)
とても気持ちよかったです!コチラの武器を振り回したい!VS敵の攻撃も避けたい!という葛藤が!とても暑くなれました!!
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!まずはアクションの気持ちよさを追求し、そこからリスクを付け加えるカタチで開発を進めました。いい感じにまとめられたようで良かったです。
(投稿者)
2023/07/06 14:05:01
ラパン -sub-
うまく鉄球を操作しながら敵の攻撃もよけるのが慣れるまでは難しかったですが、うまくできた時はとても気持ちよかったです! 自身や鉄球の強化の要素があるのも続けたくなって良いと思いました。
2023/07/03 21:10:20
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!鉄球操作は確かにちょっと癖がありますが、それを含めて楽しんで頂きたくこういう実装になりました。成長要素は初心者救済用のつもりでしたが、それ自体が楽しいと言って下さる方も多く、実装できて良かったと思ってます!
(投稿者)
2023/07/04 13:20:57
さんよんふ
ヒットしたときの爽快感がすごくよかったです! 鉄球を振り回すのは楽しいですね!!
2023/07/03 20:46:18
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!一番最初に目指したのは「鉄球を振り回す楽しさ」でしたので、それを感じていただけて何よりです。
(投稿者)
2023/07/04 13:03:21
オクトレイン
1weekで成長要素盛り込むのすごいです。振り回す系のゲームの中でも爽快感がダントツだと思います。
2023/07/02 22:50:57
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!今回はRPG用のリソースを使わせて頂いたので、システムもそちらに寄せてみました。ダントツと言って下さりとても光栄に思います。
(投稿者)
2023/07/03 12:15:49
N
すごい爽快なゲームでした!!クリティカルが連続ヒットで来た時の爽快感がすごい!楽しかったです!
N
2023/07/02 21:38:54
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!連続ヒットの仕様は偶然の産物ではあるんですけど、とにかく爽快感重視でまとめてみました!
(投稿者)
2023/07/03 12:09:08
Keke
楽しかったです!マウスでぶんぶん振れても面白そうだなと思いました。
2023/06/30 09:00:45
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!あえてキーボードのみの操作というのを試したくてこんな実装になりましたが、確かにマウス操作も面白そうですね。
(投稿者)
2023/06/30 11:15:17
AJ@創作用
初心者でもストレスなく爽快に遊べてとにかく楽しかったです。
2023/06/29 19:00:29
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!初期リリース版はかなり難しいと指摘を受けていましたので、初心者の方でも楽しめるように調整いたしました!
(投稿者)
2023/06/29 19:52:58
あきひら
上手く連続ヒット決まった時の気持ちよさ最高です~!
2023/06/29 16:31:31
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!連続ヒットは開発中にたまたま発生したんですが、それがとても気持ちよかったのでそのまま採用いたしました!
(投稿者)
2023/06/29 19:51:08
kachooooo
鉄球が増えたときの無敵感が楽しすぎました!全ステMAXまで育てたのでラスボスが10秒で倒せるようになり最高でした!ヒットストップも爽快感が加速しますね!
2023/06/29 15:58:02
Kannoゲーム開発本部
なんと!そこまで遊びつくして頂けるとは…感無量です。ヒットストップは実装コストは安いのに効果的なので1週間ゲーム開発では大変重宝してます。
(投稿者)
2023/06/29 19:48:50
bannderi
鉄球増えた時の爽快感がたまらないですね、攻撃当ててるときもふんっ!って感じがいいです。
2023/06/29 02:04:22
Kannoゲーム開発本部
プレイしていただきありがとうございます!まずは爽快感重視で鉄球武器の重さを感じられるようなものを目指しました!
(投稿者)
2023/06/29 11:28:31
えくすた
虹色狙うと動きが雑になっちゃう...リスクリターンがしっかりあって面白かったです!
2023/06/28 23:19:17
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!大きく移動すると勢いよく振り回せて攻撃が強くなるので、移動自体がリスクにならないかなーと考えてこんな調整になりました。
(投稿者)
2023/06/29 11:20:43
つまがき @ 0rbit-Studio
ゲーム性もゲームバランスもとても良かったです!
2023/06/28 23:09:06
Kannoゲーム開発本部
プレイしていただきありがとうございます!ゲームバランスはいろいろ苦慮しましたが、いい感じにまとまった気がします。
(投稿者)
2023/06/29 11:05:48
四次元ベクトル
アクションが苦手な私は最初の2ステージだけで十分です。
2023/06/29 07:04:20
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます。なるほど…難易度設定の実装を検討しますね。
(投稿者)
2023/06/29 07:32:30
ジェッドム
気持ちよくプレイできました!面白かったです!モーニングスターが増えてからが本番ですね
2023/06/28 00:01:35
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!最初は1つだけ持たせるつもりが…なんやかやで複数持ちが基本になりました。バランスが大きく変わるのでなるべく早く増やすのがいいですね。
(投稿者)
2023/06/28 15:57:27
優熾ネジ
めっちゃ面白かったです!クリアしても少し強化したくてやり込んじゃいました!
2023/06/27 20:51:26
Kannoゲーム開発本部
ちょっと難易度高めになってしまいそうだったので成長の幅を広く持たせてたんですけど、まさかやり込んで頂けるとは!最後まで遊んで頂きありがとうございます!
(投稿者)
2023/06/28 15:54:01
omd
逃げてチクチク当てるより、若干被弾しても虹色で複数回当てるほうが倒せる感じがして、いいゲームバランスに感じました!
omd
2023/06/27 16:20:37
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!おっしゃる通り虹色時はダメージが跳ね上がるので、基本的にはコチラを狙うカタチになります。バランス調整はいつも苦慮しますが、褒めて頂き光栄です!
(投稿者)
2023/06/27 18:28:07
uni
モーニングスターの扱いが想像以上に難しかったですが、攻撃をかわしつつ勢いよく振るため動くのが新鮮で面白かったです!
uni
2023/06/26 23:56:14
Kannoゲーム開発本部
プレイしていただきありがとうございます。モーニングスターは動くと威力が増すので、移動自体がリスクになるような調整をしました。なかなか癖のある感じに仕上がったと思います。
(投稿者)
2023/06/27 13:07:22
つばさ
めちゃくちゃ面白かったです!続編希望!!
2023/06/26 23:29:41
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!反響がよければ続編も考えますよ!
(投稿者)
2023/06/27 13:04:12
73(なーさん)
連続ヒットした時が気持ちいい!
2023/06/26 22:11:01
Kannoゲーム開発本部
爽快感重視で連続ヒットするようにしました。プレイして頂きありがとうございます!
(投稿者)
2023/06/27 13:03:18
トナリト
ヒット時の手触りが良く、爽快で面白いです!!やはりシスターにはでっかい武器を持たせるに限りますね。
2023/06/26 21:41:02
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!シスターには物騒な武器が似合いますよねw
(投稿者)
2023/06/27 12:59:26
ザクロスケ
縦横無尽に大暴れできる爽快感はもちろん、モーニングスターの鎖に攻撃判定がなく当てるのに少しコツが必要だったり、敵の位置が変わって弾幕にも影響があるなど、一癖あるバトルが面白かったです! 強いて言うなら、敵の攻撃が多段ヒットしてしまうので被弾直後の無敵時間があると良いなと思いました!
2023/06/26 13:52:11
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!癖のある武器で爽快感を出すことを目指しました!無敵時間についてはまさに仰るとおりだと思います(アプデで実装しました)
(投稿者)
2023/06/26 19:47:00
AZ.
たくさんの鉄球をブンブン振り回すのが楽しかったです!連続ヒットすると爽快でした!
AZ.
2023/06/26 13:39:46
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!往年のアクションRPGのような爽快さを目指しました!
(投稿者)
2023/06/26 19:39:25

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