ゲーム紹介
【このゲームの操作方法は基本的に「マウスのみ」です】
ある日、君は謎のゲーム機を手に入った。中にはゲーム一つしかない。
このゲームのROMは「シジチュウ」という悪霊たちに呪われて、外の世界の人じゃ干渉できない状態になってる。ROMに宿ってる付喪神、「シジちゃん」がゲームクリアしない限り、このROMの呪いは永遠に解けない。
でも、君なら、悪霊たちの「弾幕」という罵詈雑言を通じて、シジちゃんに指示を伝えることができる。ただし、シジちゃんが怒ったら、勝手にゲーム機をリセットするので、気をつけてね。
さぁ、シジちゃんをゲームクリアの道へ導いて、悪霊たちを退散させるんだ!
・・・おっと、ゲーム機の裏側にノートが付いてる。ゲームの攻略方法らしい。でも・・・初見殺しがない限り、初見でもクリアできるだろう。これ、いるのか?➡https://note.com/mintchocolamint/n/n220abc2e0989
(「初見シジチュウ」として遊んでもいい、「有識者シジチュウ」として遊んでもいいゲームってこと)
製作情報:
・企画、ドット絵、プログラムなど:ChocolaMint
弾幕をクリックして、指示を伝える。でもシジちゃんは他のコメントにも影響されるので、指示が伝えるまでほかの弾幕をクリックしなければならない。「緑色」の選択肢はシジちゃんに選ばれやすい。
・Visual ScriptingをC#と併せて使ってるプロジェクトが見たい方へ
・Visual Scriptingの怖さを自分の目で確かめたい方へ
(後ほどunity1week online共有会で紹介予定です)
バトルBGM
「ゲーム」内のフォント
「ニコニコ動画」みたいな弾幕フォント
タイトルBGM
ゲームオーバーBGM
Addressablesが使えるようになって、Localizationsパッケージを使うことができるようになりました。大変助かりました。おかげで締め切りに間に合いました。
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