
ゲーム紹介
==このゲームは製作途中です==
<<現在エリア3までプレイ可能>>
ジャンル:ターン制ローグライク
荒廃した世界で限られた資源を集める漁り屋として、様々なダンジョンを探索しよう
体力だけでなく、パーティメンバーの正気度にも気を使う必要がある...
探索から生還し、持ち帰った素材で新要素をアンロックしよう!(この要素は現在未実装です)
イラストはすべて自分で描きました
<<アップデート>>
◇2025/2/1
○メモリ割り当て量を増加
○エリア終端でのパーティメンバーの補充において、選択したキャラとは違うキャラが追加されてしまう問題を修正
◇2025/1/30
◇装備品<混沌の指輪>を一時的に削除
・処理が重すぎてフリーズを引き起こしていたため、プログラムを改善するまでは削除します
◇2025/1/26
◇新要素の追加
○新エリア<森林>の追加
"苔と胞子にまみれた森 おびただしい数の害虫が死体を食い漁り、繁殖を繰り返している"
○新キャラクター<呪われし者>の追加
防衛タイプ
"普段は呪いを操る放浪者だが、行動せずにターンを終了すると人狼へと姿を変える
人狼である間は、ステータスが上昇する・定期的に敵の攻撃を引きつける・吸血効果を持つ強力な攻撃ができるといった強化を受ける
しかし、相応のデメリットも多数存在する"
○25種類の装備品を増加
・前バージョンから約1.5倍に!
◇HP減少デバフ(出血・火傷・毒)の仕様を大幅に変更
○火傷・毒のHPが減少するタイミングをターン開始時に変更
・これにより、すべてのHP減少デバフの発生タイミングが統一
○HP減少量が変更
・付与者のATKまたはINTの一定割合を毎ターン与えるように
・HP減少量は付与時に決定される
○これに伴い、HP減少デバフを付与するすべてのアビリティ・装備品を調整
○パーティ補充機能の追加
・パーティが4人未満の状態でエリアの終端にたどり着くと、パーティメンバーを1人補充できるようになる
・パーティに加入していないキャラの中からランダムに数人が提示され、その中から1人を選べる
○プレイヤーキャラのATK,INTのうち小さいほうの値を増加し、2ステータス間の差を減少
・これにより、物理攻撃主体のキャラでも魔法攻撃をする装備品(あるいはその逆)をある程度効果的に使えるように
◇正気度に関する挙動を一時的に変化
○精神崩壊状態で正気度が0になっても死亡せず、正気度がリセットされるように
・次回アップデートで新システム<狂気>が実装され、正気度に関する新たな探索変化要素・エンカウント・装備品が追加される予定
・<狂気>実装のためにいろいろと内部処理にテコ入れしようとしましたが、結構時間がかかりそうだったためほかの要素を先にリリースする判断となりました
○被ダメージの増減をPROTと表すように
・例)被ダメージ-20% → PROT+20
○PROT、EVDの上限を75に設定
○コモンの装備品を全てアンコモンに引き上げ、コモンの装備品を廃止
○シールドが、敵のターン終了時に25%減少するように
○ボスを倒した時、エピック以上の装備品のみが提示されるように
<<ステータス>>
HP:体力 0になると死亡する
SAN:正気度 0になると...?
ATK:物理攻撃力
INT:魔法攻撃力
CRIT:クリティカル 攻撃時に一定の確率で大ダメージを与える
PROT:被ダメージ減少量 被ダメージがPROT%減少する
EVD:回避率 EVD%の確率で攻撃を回避する
ACC:命中率 ACC%の確率で攻撃が命中する
ACT:行動値 ACTが大きいとターンが早く回ってきやすくなる
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