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このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

侍100人斬りライト版

投稿日時

2017/12/26 21:56

最終更新

2017/12/27 01:33

閲覧数

516

評価

10

コメント数

0

ゲーム情報

操作方法
紹介文

龍が如くが好きなのでその様なアクションRPGゲームを目指してこつこつ作っています
サバイバル要素や料理要素なども入れたい!
プレイはiOS版でお願いします。

使用したアセット

キャラクターの移動処理用にカスタマイズしながら使用。

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雲の表現に使用

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スカイボックスに。

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イメージエフェクトやダメージ時のエフェクトに使用。 昔のイメージエフェクトよりも、大変使いやすい!

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武器振り回し時の軌跡エフェクトとして使用

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孫オブジェクトまでのアクセスをLinqの形式で取得可能。 もはやこれ無しでは生きていけない体に。

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アニメーションを切り出して使ったり。

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リアクティブエクステンションに。 もはやコレなしでは生きられない体に。 本当に便利。 タイマー処理などもコルーチン使わずこちらでやることが多い。 micro Coroutineなので普通のコルーチンよりも軽い。

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RPG要素の多く。 あまりにも出来ることが多い。 レベルアップ要素などを自分で作らなくて良い。 サポートも素晴らしく、アップデート頻度も高い。 数年立ってますが、今も精力的にアップデートを重ねています。 自分のスクリプトからORKへのアクセスもフルで行えるため、ほぼ思った通りの機能が実装出来ます。

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カットシーン用に使用。 TimeLineがリリースされたので、今後はそれに置き換えたい

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Terrainとして使用

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エフェクトとして使ったり、テクスチャだけ流用したり、シェーダのみ流用したり、色を変えて使ったり・・・

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お金関係の音に使用

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mobileでTweenを使いたい場合は、これが一番軽くて使いやすい。

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プレイ動画の録画・投稿用に。 日本でのiOSアプリがイマイチ使い勝手やクオリティが低く、あまり浸透していないのが残念。 lobi recも終わって、日本で一強のはずだが、人気が無い。 Unityオフィシャルなのにー

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石オブジェクトに使用

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terrainの作成に。 神アセットです。

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アニメーションを切り出したりして使用。

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アニメーションを切り出したりして使用

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エフェクトやサウンドのプーリングに使用

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輪郭用シェーダに使用

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アニメーションを切り出したりして使用

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攻撃システムのタッチ処理部分に使用。 スワイプ・フリックなども簡単に扱え便利。 ただ、ソースを結局読むことになるので、使いこなすまで慣れが必要だったが、最終的には非常に便利。

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前半に使用していたTween用アセット 後にDoTweenを使用し始めた。 残してるので、置き換えはしていない。

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岩や遠景の山、小物等を加工して流用。 その他映像表現の参考に。

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