ゲーム紹介
惑星(ホシ)をつなぐゲーム。
ロケットを発射してホシとホシをつなぎましょう。
---!! 注意 !!---
・その1
セーブがないのでリロードするとデータが消えます。注意してください。
・その2
ゲーム内の”あそびかた”を最初に必ずお読みください。”あそびかた”を読まずに進めるとゲームのシステムがわかりづらく楽しめない可能性があります。
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クリックとspaceキー, rキーを使用します。
何かを選択する → クリック
ロケットを発射する → spaceキー
ステージをやり直す → rキー
爆発エフェクトとして使用。個人的に宇宙モノの爆発は妙にリアルなエフェクトが多い気がしたのでリアル調のものにした。
無限ループのフリーズ攻撃から守れます。今回は出番なく完成できた。
お邪魔な敵として使用。3Dなのはシュールさを出すためでした。
エディタ拡張です。フォルダがカラフルになってやる気がアップします笑
オブジェクトに付箋貼る感覚で使えるのでとても便利。
ただ、Prefabから生成されたものにアタッチしようとすると「Prefabが壊れるぞ?」というメッセージが何度か出る....。(キャンセル連打で特に何も起こりません
効果音として使用。
Assetフォルダ内の使用していないデータを見つけ出してくれる。
ゲームに使用しているデータを「これ使ってないわー。削除っと(ポチー」とやってしまう危険を除去。
Hierarchyウィンドウでタグに応じた画像を表示できる。
タグのつけ忘れやつけ間違いを見た目で判断できることも。
ミニゲームとして作った作品にぴったりだと感じて採用。ループにも対応しています。$2~3なら有料でも買ったと思う。
ミニゲームとして作った作品にぴったりだと感じて採用。ループにも対応しています。$2~3なら有料でも買ったと思う。
公式が提供するアセット。カッコ良いし使用した。
Tween系の大御所。DOTweenとかもあるけど単純な動きしたかっただけなので使い慣れたiTween採用。
プレイヤーの操作するロケット。ミサイルもロケットも同じようなものですよね。
惑星が詰まったアセット。このアセットがなければ作れなかったレベル。
2DなのにSkyBoxを使用したので採用。なぜならば最初は3Dの予定だったからなのだ。その時の遺物とも言えなくもない...
コメント
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