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このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

PixelBoy2

投稿日時

2017/12/09 14:23

最終更新

2017/12/11 06:17

閲覧数

2238

評価

73

コメント数

2

ゲーム情報

操作方法

5分ぐらいで終わる全6ステージの横スクロールアクションゲームです( ^)o(^ )微妙にバグがあるけど気にしないでください( ^)o(^ )!!!!気にしないでください( ^)o(^ )!!!!

※一応オートセーブです。ブラウザ閉じても多分大丈夫だと思います。

操作方法・・
移動・・キーボードの左右キー
ジャンプ、決定Button・・SPACEキー

紹介文

5分ぐらいで終わる全6ステージの横スクロールアクションゲームです( ^)o(^ )微妙にバグがあるけど気にしないでください( ^)o(^ )!!!!気にしないでください( ^)o(^ )!!!!

※一応オートセーブです。ブラウザ閉じても多分大丈夫だと思います。

操作方法・・
移動・・キーボードの左右キー
ジャンプ、決定Button・・SPACEキー

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使用したアセット

8bit調のBGMがセットになってるアセットです。今回はゲームステージのBGMとして使用しました。

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アセットを追加していくと使用されてないファイルが増えていきます。そんな時にこのアセットを使用すると不要なファイルが判断して削除してくれます。

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様々なアニメーションや移動、などのプログラムの命令が実行可能になるアセットです。またProバージョンなのでマウス一つで敵の移動動作の設定ができるビジュアルスプリティングができます。今回は敵の移動や動く床などのギミックのプログラムとして使用しました。

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お馴染み、タイトル機能とサウンドマネージャー機能がそろってるアセットです。今回もタイトル機能とBGMの切り替え機能のプログラムとして使用しました。

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ドット絵のヒットエフェクトがセットになってるアセットです。今回は敵を踏みつけたときのヒットエフェクトとして使用しました。

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ドット絵のキャラやステージがセットになってるアセットです。 今回は足場の画像と鳥の敵の画像と敵の弾丸の画像として使用しました。

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ドット絵のキャラやステージがセットになってるアセットです。 このアセットからはアリの画像と地面のタイルマップ用の画像、背景の雲と山の画像、ゴールフラッグの画像として使用しました。

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ドット絵のキャラやステージがセットになってるアセットです。今回は主人公の画像とステージの足場、トラップ用のトゲの画像として使用しました。

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ドット絵のプラットフォーマー用の素材がセットになってるアセットです。今回はこのアセットからタイトルのUIイメージ画像、ステージのコインの画像として使用しました。

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ドット絵のキャラやステージがセットになってるアセットです。 今回は砂漠のステージの画像として足場の画像と背景の画像、花の敵の画像として使用しました。

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ドット絵のキャラやステージがセットになってるアセットです。今回はステージ6の足場、水の画像、背景のヤシの木の画像、ステージ5の足場の画像として使用しました。

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ドット絵の足場や、敵の画像などがセットになってるアセットです。今回は各ステージの背景の画像として使用しました。

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背景や足場の画像がセットになってるアセットです。今回はステージ5の背景の鉄骨の画像として使用しました。

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ドット絵の空の画像がセットになってるアセットです。今回はタイトルの背景の画像として使用しました。

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ドット絵のUIボタンがセットになってるアセットです。 今回はステージクリア時のテキストのバックイメージ用の画像とステージセレクト時のボタンの画像として使用しました。

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こちらも8ビット調のBGMです、こちらも各ステージのBGMとして使用しました。

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Unityエディタの命令やプロジェクト内のファイルが高速参照できるようになるウィンドウ機能が追加される拡張アセットです。 凄く便利で助かります。

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専用のショートカットキーを押すと、最近使用したScene一覧を表示してくれるアセットです。もの凄く便利です、無料だし絶対に導入したほうが良いです。

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フォルダのマークやアイコンを変更できるアセットです、例えばSoundフォルダはスピーカのアイコン、Imageフォルダは赤色と言ったような使い方ができます、抜群にフォルダが管理しやすくなるので本当にお勧めです。

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自分が気に入ったアセットにお気に入りマークがつけられるアセットです、沢山のファイルの中に埋もれてしまいそうな時このアセットを使用してお気に入りマークを付けておくと大変便利。 これも定番アセットとして使用しています。

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こちらもおなじみ、拡張アセット、hierarchyビューが超強化されるアセットです。今回は頻繁にタイルやモンスターPrefabを置いたりしたので、拡張機能の表示非表示機能が凄く便利でした。

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8bit調の効果音がセットになってるアセットです。今回はコイン取得時やジャンプ時の効果音として使用しました。

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いつもおなじみ神ツール、テキストが超綺麗に表示されるアセットです。タイトルロゴのテキストとして使用しました。

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こちらも、何時もおなじみエディタ拡張ツール。 transform機能が超強化されます、自動設置システムや固定回転角ボタンなど様々な機能が追加されます。

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こちらも8bit調の効果音がセットになってるアセットです。こちらのアセットからはタイトル画面のSTARTボタンを押したときの効果音として使用しました。

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Prefabの中に更にPrefabを入れ子にすることができるアセットです。今回の場合でしたらStageBaseって名前のPrefabの中に更にステージオブジェクトのPrefabを入れ子にして管理したりしました。便利。

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通常Inspector上で直接scriptの編集が出来るようになる拡張アセット です。エディタ開く時間が短縮でき開発速度が上がります。補完機能もバッチリ。 凄い。

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緊急エディタ停止ボタン。無限ループバグや大量のオブジェクトをInstanceなどをしてエディタが固まっても強制終了できるようになります。絶対に導入すべき。

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Unity初心者の王道バイブルこと、通称「和尚本」です。 今回のアクションゲームはこちらの教本のサンプルを参考に作成しました。意外と手こずったのはステージセレクト機能の作成でした。

ステージクリア時BGM、ゲームクリア時BGMはコチラのサイトから使用させていただきました。

コメント

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じぇふ
じぇふ 2017/12/19 14:27:38

おもしろい!ステージのし掛けでいろいろ展開できそうで続編に期待!

mitoramu
mitoramu 2017/12/12 22:13:14

完成度たかいです!3面のハナちゃんが弾打ってくるところが突破できず!笑 衝突判定がシビアで難しい~

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