ゲーム紹介
浮かんでいるp,b,j,a,mの文字を見つけて道を開きながら、砦のてっぺんを目指す3Dアクションです。
操作は、↑↓前進後退・←→回転・SPACEジャンプだけです。
プレイ時間は2~5分を想定しています。
クリア後、ランキング・ツイートができます。
↑↓前進後退
←→回転して向きを変えます
SPACEジャンプ(長く押すと少しだけ長く飛べます)
※p,b,j,a,m の文字にタッチすると道が開けます。
※クリア後、ランキング・スコアツイートができます。
半年くらいさぼってたのでまとめてかきました。
草や地面などのマテリアルに使わせていただきました。ズームしてもきれいです。
スカイボックスとして、山に囲まれた湖の背景に使わせていただきました。きれいです。
マテリアルを、砦の中の石の壁などに使わせていただきました。種類もたくさんあり、きれいです。
マテリアルとして、木箱や扉など木目調のものなどにつかわせていただきました。きれいです。
タイムスコアのランキングの実装に使わせていただきました。
UIも用意されていて、ランキングの降順・昇順やスコアの種類も選ぶことができて、簡単にランキングを実装できました。
NCMBのランキングシステムを利用するために使わせていただきました。発行されたキーを設定するだけで簡単に使うことができました。
ボタンの音を除く、すべてのBGM・効果音に使わせていただきました。ゲームの雰囲気が格段にもりあがりました。
p,b,j,a,mの3Dモデルの原型や、各種 UI のテキストで使わせていただきました。きれいで、ライセンスも利用しやすく助かります。
Unityエディタ上では音が再生されるのに、WebGL 版を chrome でテストしたら音が再生されず困っていました。
そんなときに、上記のQiitaの手順で Unity の audio.js ファイルの一部を変更し、再びビルドすると、1度クリックする必要はありますが、音が出るようになり、大変助かりました。
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