ゲーム紹介
<プロダクト名>
カミサマインターン(シリアス・シュミレーションゲーム)
<コンセプト>
環境問題の未来に着目したシリアスゲーム。自然環境を維持しながら人間の発展させる難しさを体験できるシミュレーションゲーム
<対象ユーザ>
全年齢 / 子供から大人まで幅広い層
<利用の流れ>
unity roomなどのブラウザで誰でも気軽に無料で遊ぶことが出来る
<推しポイント>
短時間で、何度もゲームをサクサク遊ぶことができる
ゲームを遊びながら、環境問題に関して学ぶことができる
ドット絵を利用したことによる、誰にでも受け入れられやすいカジュアルなデザイン
<ゲームのあらすじ>
プレイヤーは神様の弟子で、自分の予感が現実の未
来になってしまう能力を持っています。
神様はあなたに1つの島を与え、この島の自然と人
間の未来を託しました。
<ゲームの目的>
プレイヤーは、未来操作能力を使って、
ニンゲンを発展させつつ、自然を維持させる。
プレイヤーは、ランダムでドローされる
カードの効果を使って、島に関与するこ
とが出来る。
開発体制
役割分担
ディレクション:
ゲームデザイン:
プログラム :
デザイン :
開発における工夫した点
メンバー間で、プログラムを書く際の命名規則を定め、その規則を破らないよう開発を行った。
深刻な問題や競合を起こさないよう、報連相(今誰がどこのブランチ、または、Sceneを編集しているかなど)をしっかり行った。
メンバーの進捗確認やスケジュールの確認を行うため、GitHubの「Issues」や「Projects」を使用して、メンバーが今どんな状態かを確認した。
ゲームの仕様や登場するユニットの情報をGitHubの「Wiki」にまとめ、メンバー間で、ゲームの世界観をより共有しやすくした。
開発技術
利用したプログラミング言語
C#
利用したフレームワーク・ライブラリ
Unity / Github
その他開発に使用したツール・サービス
Discord / Slack / Github Desktop / Figma / EDGE / MediBang Paint
マウスでのクリック:選択
ボタンクリック時のSE
音量調節機能のスピーカーアイコン
タイトルシーンにおけるボタン、タイトルの文字フォント
成功ED
OP&ゲームプレイ時
失敗エンド
コメント
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