ゲーム紹介
単純なシステムの対戦カードゲーム
Unityでの習作
・最低限ソロプレイ的なものが出来るようになったので登録してみた。
・いちおう対戦プレイが動作するようになったので更新してみた。
・unityroomが2021.3に対応したので更新してみた。
・多少はマシなCPUを作ったので更新してみた。
・CPU Level2実装したので更新してみた。(アルゴリズムが分からないと安定して勝てないんじゃないかな?)
・とりあえず思いつくことを作りこんでみた。
×VS OnlineはHerokuの対戦サーバに待ち人が居れば対戦開始、居なければ自分が待ち人になり待機。
Herokuの無料プラン終了により削除
VS Online(Pun2)はPhotonのマッチングに待ち人が居れば対戦開始、居なければ自分が待ち人になり待機。
まあ赤の他人と対戦が成立することはほぼないだろうから、
動作確認してみたいなら、二つ起動すれば一人で対戦も可能。
自分の手札のカードを上にドラッグすると選択。
同時にカードを出し合いバトル。パワーが高いほうが優勢。
劣勢側はダメージとして手札から一枚選んで捨てる。
手札は次のバトル時に4枚になるように、バトル後にダメージ分と合わせてデッキから補充される。
デッキと手札が尽きた方が負け。
パワーは数値と属性相性補正によって決まる。
相生/比和は+1、相克はー1
出した属性は次の自分の手にも影響を与える
自分のカードの下(相手のカードの上)に表示される+と-は直前の属性との相性補正。
ちなみにカードをクリックすると、結果を計算して相手のカードに勝敗判定を表示できます。
WebGLビルドでもWebSocket
License Apache 2.0
自分で好きにできる無料のサーバ
クレカは登録してないので、万が一ずっと動きっぱなしだと一カ月当たり22日(550時間)で停止される。
試しに組み込んでみた
SIL Open Font License Version 1.1
なんか名前がおもしろいから使ってる。字形にこだわりとかは無い。
適当な設定で簡単にそれっぽく見せられる
日本語入力欄を手っ取り早く
音楽:魔王魂
© Unity Technologies Japan/UCL
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