接触じゃなくて密着です

投稿日時

2020/05/03 17:15

最終更新

2020/05/03 18:16

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3

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

【ステージセレクト】

[矢印] ステージを選ぶ
[SPACE] ステージの決定

【プレイヤーキャラクターの操作】

キーボードで行います。

[← →] 左右に移動
[SPACE] 加速モードの切り替え
[B] 減速

加速中は一定速度で加速していきます。
加速していないときに「減速することはありません」。
ただし、最大速度はステージ毎に決まっており、それ以上の速度は出せません。
[B]キーは押し続けると減速の勢いが上昇していきます。

【ゲームオーバー】
接触してしまう(距離が0になる)、
または、残り時間が0になったときに密着エリアにいない(右下がNG)場合に
ゲームオーバーとなります。

【ステージクリア】
残り時間が0になったときに密着エリアにいる(右下がOK)場合
ステージクリアになります。
対象までの距離による違いはありません。

紹介文

【unity1week参加作品 お題「密」】
接触ではなく、ぎりぎりの「密着」を目指すゲームです。

指定された時間が0のときに「密着」している範囲に居ましょう。
ただし、接触してはいけません。触れてはいけません。

謎の機械を操作して、ぎりぎりの「密着」を目指しましょう。

……触れてはダメですよ。

よろしければ遊んでみてください。

----- クレジット -----
開発者
ぷにーにゃす

イラスト
ぷにーにゃす

BGM素材
魔王魂 様 より素材をお借りしています

効果音素材
効果音ラボ 様 より素材をお借りしています

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「密」投稿作品です。

URL、ゲームタイトル、作者名(コピー用)

使用したアセット

【利用箇所】チュートリアル画面における会話実装にて使用。【感想】コーディングを必要とせずに、ここまで会話シーンを実装できることに驚いた。素直にすごいと思った。あと楽しい。

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みんなの評価

コメント

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がむしゃら
がむしゃら 2020/05/05 11:48:42

設定を用意してるの良いね。シンプルなゲームでも気持ちが入る

YMAC
YMAC 2020/05/04 20:58:59

UIめっちゃすらっとしててスタイリッシュですわ、、おかげで引き込まれたよ!

ひこ@Unity初心者
ひこ@Unity初心者 2020/05/04 09:28:20

対象と自分との距離を遠目で見れる俯瞰図みたいなのがほしかったです。日本語下手ですみません。UIデザインというか全体的に絵が素敵です。

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