ゲーム紹介
ご覧いただきありがとうございます。
このゲームは一言で表すと一人すごろくRPGです。
まだゲームとしての形が整っていない気がするので、ルールも含めて大幅に更新する可能性があります。
いろいろと説明不足ですが、最初に持っていくカードは「探索」「宝箱」がほぼ必須です。
スピード調整ボタンはゲームの面白さを満たす解決手段になっていないので、よりよい仕組みを検討中です。
[最新アップデート]
・ステータスの最大の概念を廃止しました
・画面左上にスピード調整ボタンを配置しました
[目的]
主人公を適切に成長させ、ステージの一番奥にいる女神に勝利することです。
このゲームにおける成長とはただステータスを上げることではなく、
「2人のステータスの現在値を一致させて女神に触れること」が勝利条件となります。
失敗するとステージの左端に戻り、また右に向かって歩く、を繰り返しながら試行錯誤をしてクリアを目指すゲームです。
[操作方法]
画面下部にあるカードスロットから、すぐ上にある配置マスにドロップします。
カードの右上には枚数が表示されており、その数だけ配置できます。
配置したカードは配置物としてフィールドに具現化されます。
主人公の近くにあるマスには配置できません。
モンスター以外のマスは上書きできます。
[モンスターとの戦闘]
モンスターとの戦闘ではHPを消費します。
このとき「相手のATKから自分のDEFを引いた分」が差し引かれます。
決着は一瞬で付きます。
[敗北]
モンスターに勝てなければ敗北となり、スタート地点に戻されます。配置物が無くなることはありません。
[死亡]
相手が女神の場合は現在ステータスが一致していなければ死亡となり、ステータスが戻されます。
[リセット方法]
このゲームにはいわゆる詰みがあるので、
画面上のESCAPEボタンを押すとやり直せるようにしています。
---
製作時間:60時間
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン