ゲーム紹介
片思いのあの娘とチュウするために、学園生としての3年間を過ごす学生生活シミュレーションカードゲームです。
人気者の彼女の周りには、恋路を邪魔する「取り巻き」がたくさん!
それに、学園生活には期限までの対応が求められる「期末テスト」や「文化祭」などのイベントも盛りだくさん!
それら全てにうまく対応しながら、3年間を終えるまでに彼女に「告白」してOKをもらってください。
遊び方は、ゲーム内の「チュートリアル」を参照してくださいませ。
マウスのクリックしか使いません。
※ヒロインの画像は、いずれ差し替えるかもしれません。
※!!パソコンで遊ぶことを想定して作ってます!!※
※!! ゲームの動きがもっさりしている場合は、お手数おかけしますがFirefoxで遊んでもらえると改善する可能性が高いです !!※
マウス操作とクリックだけで遊べます。
基本的な遊び方はゲーム内の「チュートリアル」をご参考になさってください。
※以下、チュートリアルで説明してない細かな仕様だけど知っておくとお得
・「プレイ済み」から「捨て山」へ移動する時、順番は保持されます。
つまり、同タイミングで使いたいカードはなるべく連続してプレイするようにすれば、デッキがリメイクされたあとも連続して出てきやすくなります。
この作品で初めて、本格的に導入してみました。
(勉強だけは以前からしていた)
コルーチンによるコールバック地獄から抜け出させてくれたことに感謝しかありません。
UniTaskと並んで、今やゲーム開発になくてはならないやつ。
ReactivePropertyの使い方しか知りませんが、それでもUniRxのおかげでだいぶコードがスッキリしました。
素敵な楽曲をお借りしました。
ほんと助かります!
カードの「しゃしゃっ!」て音などをお借りしました。
有料の素材集も色々あたってみたんですけど、実際に画面に入れてみたらやっぱりいちばん効果音ラボさんの素材がしっくりきました。素敵。
画面遷移などをこのアセットを通じて実装しました。
ただ、かなり独自にカスタマイズして使っているので、本当のこのアセットの使い方はまだよく理解できておりませぬ。
(むりやり自前の既存のやり方に合わせております)
言わずとしれたUnity用のテキストアドベンチャーツール。
Excelだけ使えればとりあえず動くのですさまじく優秀ですありがとうございます。
このゲームでは会話シーンのために使いました。
コメント
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